« サッポロ ポテかるっ | トップページ | スゴイダイズ ヨーグルトタイプ »

お気に入り


だいぶ食べ物ネタが続きましたので
我が家のニューフェイスをご紹介です。



Kitchen_scale



クッキングスケール



元々調理する時はデジタルの物を使ってたけど
1kgまでしか量れず
使い勝手が悪かったんです。

私はPYREX のガラスボウルを使用していて
ボウルを載せただけで1kgオーバーweep
何にも量れないよ~
意味無いじゃ~んgawk


デジタルの良いところって風袋引きが出来るからな訳で
ボウルに次から次へとガンガン量って
投入したいのに~crying


結局ステンレスボウルで量ってからガラスボウルに移したり
そのままステンレスボウルを使ったりで
とっても不便でした。

だからって1kg以内の小さいガラスボウルだと混ぜにくいのよね~
やっぱり、大は小を兼ねるsign01だと思います。



まさか2kg量れる物が出ているなんて知らなかったな。
出てるんですね~
私のアンテナ錆付いてるかも~coldsweats01



メーカーのHPで確認したらステンレスの
かっこいいの見付けちゃったんだけど
今回はコレに決めました。

だって、お正月のスーパーのセールで
偶然お安く見つけちゃったんだもん。good

それに今まで使っていたものがゴミになっちゃうので・・・
贅沢は言ってられませんね。



コンパクトで軽いし1g単位で量れるからとっても楽になりました。
ドライイーストを量る時に凄さを実感してます。



最近の日記に粉もんが多いのは気のせいかな?smile

量るのが楽しんだよね~wink












人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« サッポロ ポテかるっ | トップページ | スゴイダイズ ヨーグルトタイプ »

コメント

計るのが楽しいsign02根っからの料理好きなんですねhappy01
自分はわざわざ計りを出すのが億劫で。。。sweat01
レシピでもg単位で書かれていると作らない事もsad
大さじ小さじ単位が一番楽ちんかなlovely(笑)
このスケールのお陰で益々料理が楽しくなってイイですねgood

お菓子作るのは正確さが大事らしいですね。
1kgと2kgスケールとか考えたことなかったよ。
たぶんうちのは1kgかな?
PROUDさんのお菓子を見るたびに
チャレンジしてみる?って思うけど
実行にうつせません。
ホットケーキ止まりです...。

たしかに私もデジタルのスケールを始めて使ったときは
カルチャーショックでしたぁwobbly
大げさですけど(^^ゞ

今までの実験みたいなのに比べて、お洒落だしあっという間に計量してくれるし、しかも場所もあまりとらないし♪
いいことづくめだ~

でも、PRUODさんみたく活躍はしてません、我が家のスケールsweat02

kingちゃんへ(←マネ)

2日連続の1番乗りありがとうです。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
料理好きじゃないけど立場的にやらないと誰も作ってくれないし・・・
花粉飛びまくっててインフルエンザウィルスがうようよしている中に
飛び込むんだったら家で何かしていよう!です。
こないだのチーズケーキ美味しそうに出来てたし
いつもレシピに分量入ってるのに億劫?
私、好きなだけってレシピに書いたらkingちゃんに笑われたような気がするよ。
大さじ、小さじは「大さじ1と1/2」みたいなの嫌じゃない?
私だけ?

ほわーんさんへ

私も考えた事がなくて何か量る度にイライラ~
だったの。
持ってない物は一生懸命探すのに家に有るから諦めてました。
チャレンジしてよ~
私なんて毎回同じような物ばかり作ってるし
それこそ粉を量るのが面倒な時は
ホットケーキミックスが粉代わりよ。

ままきゃんさんへ

今日は忙しい1日だったのに態々ありがとう!
私も風袋引きの素晴らしさに感動すら覚えましたよん。
まだまだ使える物をゴミにした罰としてガンガン使わないとね~
活躍してないの?勿体無いですね~
きゃんちゃんのご飯量るってのはどうですか?

以前はアナログのスケールだったんですけど、見る角度によって数字が変わっちゃうから、自分が立っている位置を覚えておかなきゃならないのがとっても不便でした。
でも、今は小型のデジタルスケールに変えたので、とっても便利。
何キロまで計れるかって気にしてなかったんですけど、確認したら3kgまで計れました。
3kgの食材を使うことは殆どないから、そこまで必要ないんだけど・・・

タヌ子さんへ

アナログ時代は不便でしたよね~
我が家のは2g単位だったのでイーストのような
数グラム欲しいって時は
適当だったかも~
スケール自体が大きくならなければ
3kg量れた方がいいですよ!
やっぱり大は小を兼ねるだと思います。
日本だと探せば有るのだろうけど
1人の食べる量の違いでしょうか?

スーパーの売り出しの時に、デジタルを買って、
大事にしまい、アナログを使っていました。
いよいよダメになったので、「さー使おう!」
と思ったら、文字盤がチカチカして、測定不能bearing
それでも、辛抱して使っていました。
メーカーに聞くと「初期不良ですが、保障切れ」
と言われ、また買いなおすことに。
でも、今は、快適で~す。
だから、PROUDさんのイライラ、内容は別ですが、わかります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サッポロ ポテかるっ | トップページ | スゴイダイズ ヨーグルトタイプ »

管理

無料ブログはココログ

設定