« 【F.O.B COOP】ファンブロガー大募集!! | トップページ | 巻いて巻いて~ »

朝バナナダイエットが終わったら


朝バナナダイエットbananaブーム
終わっちゃいましたね。
私は試さなかったけど本当に痩せたんでしょうか?
森公美子が痩せたと言うけど元々が肥り過ぎてたでしょ~
昔、IKEAで見かけたけど凄かったもん。pig


我が家にはバナナが必ず常備して有ったのに
朝バナナダイエットのお蔭で売り切れ続出。
食卓にバナナの無い日が何週間も続きました。weep


今はバナナbananaも普通に買えるようになって嬉しいです。
夫に何度「バナナ無いの?」って言われた事か・・・
バナナって栄養満点だから朝の時間の無い時には
とっても便利。rock

そのまま食べても美味しいけど
マックロクロスケになるまで待ってお菓子に使うのも好きです。



restaurantグラハムバナナケーキ

memo材料 パウンド型

バナナ … 2本
全粒粉 … 50g
小麦粉 … 150g
B.P … 5g
卵 … 2個
バター … 80g
砂糖 … 60g
ヨーグルト … 80g適宜

book作り方

下準備
小麦粉・ベーキングパウダーを一緒に篩っておきます。
バターを溶かしておきます。
オーブンは180℃に予熱しておきます。

1. 卵と砂糖をすり混ぜてからヨーグルトを入れよく混ぜます。

2. バナナはフォークで潰し1. に混ぜます。

3. 全粒粉と篩った粉類を2. に入れ練らないようにサックリ混ぜます。

4. 3. の生地を少しすくって溶かしバターに混ぜてから
  3. に戻して混ぜます。

5. パウンド型に流し180度で40~50分焼いたら出来上がり。


Banana_graham_muffin


カットした物に写っている黒い物はドライプルーンです。
刻んで入れました。
チョコに換えても美味しいです。

ヨーグルトは水分なので牛乳でも大丈夫です。

全粒粉のほろほろっとした感じが好きなので多目に入ってます。

油分も砂糖も粉の割合でいくと少なめなので
苦手な方はサッパリ~ぱさぱさと感じるかもしれません。
我が家では冷凍して朝ごはんに食べる事が多いので
私が作る物は油分と糖分は低めにしています。



.。.::.。..。.::.。..。.::.。..。.::.。.

金曜日に夫が風邪を引いて帰ってきました。
インフルエンザ対策な~んて加湿機紹介したばかりなのに~

まさか~インフルエンザ?
じゃないよね?  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

熱が出た以外の症状が無いので素人判断ですが
普通の風邪みたい。 _ノフ○ グッタリ

土曜日も学校なので医者に行ってる暇無いし。coldsweats02
とにかく薬を飲ませて腋の下を保冷材で冷やし
部屋を加湿して寝かせ夫は隔離しました。

インフルエンザだったら困るので私は和室に寝て
朝、様子を見に行ったら大分良さそう。

熱も36度台に下がったし食事も少しは出来るというので
インフルエンザじゃないね。
病院には行かずに学校へ。

午前中までは節々が痛かったそうですが
お昼を食べて薬飲んだら回復したみたい。
仕事も学校も休めないので長引かなくてよかった~

夕飯も普通に食べる事ができて夫自身がビックリしてました。
金曜の夜から殆ど食べていないので凄い食欲。 !!(゚ロ゚屮)屮 
そっちの方がビツクリよ。 


実は夫も私も内科が嫌いです。
だって内科に行くと別のウィルスの風邪が
うつりそうじゃないですか?

病院内に限らずだけどマスクとかしないで
咳やクシャミを普通にする人多いでしょ。
あれって犯罪行為ですよね。


私は風邪は引かないけど熱は本当に出すので
熱の下げ方ならまかせてよsign01
夫の熱も病院に行かなくても下がりましたよ~good

でも、インフルエンザじゃなくて本当に良かった~
って喜んでられないような出来事が・・・

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 【F.O.B COOP】ファンブロガー大募集!! | トップページ | 巻いて巻いて~ »

コメント

えっ!
えっ!?
いったい、何があったんです~?!
PROUDさん、まさかの”待て、次回”ですかぁ・・

いしまり総統さま

おはようございます。
って総統はおやすみなさいの時間ですか?
続きを書こうと思ったんですけど
余裕が無くて・・・
でも、ちゃんと生きてますから~
昨日の帝國も読みましたが頭に入ってきませんでした。(>_<)
あとで2日分読みますから勘弁してください。
縄が出てきたのは何となく覚えてるんですけど・・・(*^^)v

ここにいますよ~ヽ(´▽`)/。
朝バナナ食べてますよ~。
常温の水は耐えられないので、紅茶ですけど。
たしかに最近はバナナが買いやすくなってありがたいです。
朝バナナ効果は???
パンを止めようと努力してるのでその代用にはなってます。
夫殿はお疲れがたまってるのかな。
インフルエンザは違ったの?
突然の発熱と関節痛ってインフルっぽいけど。
そのまま、すんなり良くなってくれたらいいね。
その後なにが起こったんだろう?
嘔吐下痢?車の故障?何々!!!

森公美子さんは、リバウンドしたって読んだような。
そして、朝バナナだけではやせないって言ってますよね。結局食べる量が少なくなってやっと痩せたそうです。
量を全く減らさないで痩せるわけないです。
バウンドケーキは簡単にできておいしそうですね。
家にある材料でできそうなので、試してみたいと思います。添加物もなくヘルシーで、コーヒーのお供にもいいですね。

こんにちは(*^。^*)

朝バナナダイエット、効果のほどはどうなんでしょうねぇぇ
すっごいブームになって都会じゃ、売り切れ続出dashなーんて、ワイドショーでも取り上げられてましたが
こちらでは、バナナは常時ありましたぁぁぁcoldsweats01 どんだけ~~

インフルエンザじゃなくってよかったですね♪
でも、うちのダンナ様は38度ちょいの熱をほんの数時間出して
その後は37度をさまよって食欲普通、元気普通ちゃんでしたが
病院行くとインフルエンザの診断が・・coldsweats02

油断なさらず、お気をつけくださいませね。ってか、その後の出来事は・・sign02

はじめまして。
グラハムバナナケーキ美味しそうですねhappy01
ご主人の風邪、お大事になさってください。

やっとコメントが打てます。
バナナダイエットのブームは去ったんですね。
バナナってお通じが良くなるって日本では言いますよね?
フランス人はバナナを食べると便秘になるから食べちゃダメって言うんですよ…
このケーキはヨーグルトが入ってて健康的ですね。
ブレックファーストにもぴったり。
一体PROUD家に何が…

ほわーんさんへ

居た~
ほわーんさんから朝バナナ教えてもらったんだ!
常温の水を飲むのは平気だけど食事と一緒は嫌よね~
無糖の水分なら何でも良いんじゃなかった?
ブームが去ったお蔭で我が家にも、ほわーん家にも
バナナが常備できるようになってよかった。
夫はピンピンしてますよ~
元々、風邪も引かない健康体だから大丈夫です。
そうそう、車は相変わらずドキドキさせてくれて
心臓に悪いよ~ (>_<)

nokkoさんへ

やっぱりリバウンドしちゃったんですね~
10kgくらい痩せたんでしたっけ?
あの身体ならそれくらいは簡単だと思います。
そうですね~量を全く減らさないで痩せられたら
私も頑張っちゃいますよ!
本当は朝から和食が理想なんですけど夫は少しでも
寝ていたい派なので
素早く食べられるものに目がいってしまいます。

ままきゃんさんへ

本当に~
こっちは何ヶ月もバナナを見かけなかったんですよ~
たま~に凄くお高い赤っぽいバナナが置いてあったくらいでした。
えっ旦那様インフルエンザだったのですか?
そう言う事もあるんですね。
どうしましょ、マスクもしないで学校に行かせちゃいました。(-_-;)
明日、病院に行ったほうがいいかしら?

*+ぴかりん+* さんへ

態々ブログにまでコメント頂いちゃってスミマセン。m(__)m
お蔭さまで夫はピンピンしてますが油断できないですね。
病院に行かせた方がいいみたい。
モラタメ、是非登録してください。
楽しみは皆で分け合わないと!

タヌ子さんへ

お帰りなさいタヌ子さん。
タヌ子さんがザグレブを離れる度にお手数お掛けしちゃってますね。
問い合わせたら以前と同じ回答が着たんですよ。
私が入力出来ない訳じゃないのに「その時の状況を教えて・・・」とか。
質問を理解するところから始めて欲しいです。
フランスではバナナの人気が低いんですね。
でも、暖かい国の食べ物だから身体を冷やす効果が
あるはずでフランス人の言っている事の方があってたりして!
学生時代に学校で熱が出たら近くに居たアメリカ人は
氷水を私に飲ませようとしました。
子供の頃からそうやって熱を下げてきたそうです。
国によって違いますね~
勿論、私は氷水なんて飲みませんでしたよ。
少しでも寝ていたいと起きてこないので朝ごはんは時間が勝負です!

バナナケーキ、おいしそうです~♪

バナナも店頭に並んでますね!
やっぱり日本人はブームに弱いのが良く分かります(笑)
まぁ、自分も日本人ですが(笑)

私も、もりくみさん、リバウンドしたって何かで言っていたのを聞きました!
やっぱりダイエットは、運動とエクササイズですよね♪

ハロンさんへ

本当、ブームに弱い!
お蔭でバナナを切らす事が無くなったから
嬉しいけど。
せっかく痩せたって喜んでたのにリバウンドは悲しい~
そうそう、運動って大事ですよね。
ジム行ってますか?
人間ドッグで、もう少し運動を増やすように言われちゃいました。(>_<)

朝バナナダイエット、世帯主は挑んだものの
「味に飽きた・・・」とやめちゃいました。
それでも、我が家にはだいたいバナナがあります♪

ご主人、具合はいかがですか???
私も風邪になり、熱が下がらなくて結構つらかったです。
乾燥が良くない!と先生からも言われました。
購入した加湿乾燥機がお役に立つはずでしょうhappy01

あ、ごまだれ申し込むのを忘れてた(焦)
まだまにあうといいなぁ☆☆☆

バナナダイエット!身近にも痩せた人居ますよ♪
まぁ今までとことん食べてた人だから、朝食だけでもバナナに抑えればね!(笑)
バナナのケーキ…美味しそうo(^-^)o
やはり、やりますねぇ~PROUDさん(*^-^)b
旦那様もインフルじゃなくて良かったですね!
自分も風邪をひくと高熱を出す派(≧▽≦)ゞ
気合い?で下げてたけど…腋の下を冷やすんですね!
勉強させてもらいましたm(..)m(笑)

シエスタさんへ

旦那様、飽きちゃったのか~
分かる気もする。
○○だけってそういう傾向になっちゃうよね。
そうだシエスタさんは病み上がりでした。
たぶん一緒で熱だけの普通風邪
お蔭さまで今はピンピンしてます。
ごまだれ美味しいよ~

kingさんへ

本当に?痩せるんだね~
朝ごはんがバナナだけって私だったら足りないよ~
他の物に手が出ちゃいそうです。(-_-;)
気合でなんてkingさんは若いなぁ~
熱はリンパを冷やすと良いのですよ。
ケーキを買った時に付いてくる保冷剤を冷凍庫に常備しておいて
タオルに包んで腋の下に挟むといいよ~
この方法で夫も元気になりました。
kingさんも休めない人だから覚えておいてね!

街に出ても、意外とマスクしている人って少ないんですよね。
長男のクラスは、3日学級閉鎖で1日出て、今日また学級閉鎖です。
でも、話の続きが気になります..

旦那様、よくなったようで良かったです(^^)
確かにセキとかゴホゴホしていても
マスクどころか手も当てない人、結構いますよね。
人ごみに出る時は自己防衛でマスクする様にしています。
このバナナケーキ、おいしそう☆
冷凍しておいて、毎朝食べるっていいアイデアですね。
今度やってみようかな。

PROUDさん、大丈夫ですかー??
私は風邪が終わり、花粉症が発症しました。

朝バナナ、ハードルが高いです。
いろいろ守らないといけないことも多く、
たとえば夜8時以降の飲食ダメとか・・・。
ようは、胃を休めることが大事なんですが、
誘惑が多くなかなかできないですね。

朝バナナに失敗しているひとは、本をよく読んで、理論を
わかってから始めてほしいって著者が言われてました。

もっとも話を聞いた人でも私のように意志薄弱なものは
つづきませんでした。

只今、朝キウイダイエットをやってますが、ばななより好きな
食べ物なので、つづいてますよ。
結果はボチボチですが(笑)

続きが気になります・・。

レインボーシャワーさんへ

マスクっていつからか予防の為になってしまって
風邪を引いている人がマスクをしないのよね。
インフルエンザもウィルスを断たないいけないし
学校も大変だ~
昔、夫がロタを会社で貰っちゃって大変でした。
子供のウィルスを親が会社に持ってきてしまうと言う
笑えない話です。

いもこさんへ

お蔭さまで夫はすっかり元気になりました。
そうそう、そう言うマナーの悪い人多いよね。
私もマスクして近寄らないようにしてる~
マフィンとかも沢山焼いて冷凍しちゃってます。
私も温めるだけで楽だし時間の無い夫も楽よ~


鶴亀寿子さんへ

風邪は治られたんですね。
なんだか忙しそうだったし~大事にして下さい。
2月ですね~花粉症の時期突入です。
私はバレンタインデー前後から症状が出始めます。
正しい朝バナナ!寿子さんのところに書いてありましたね。
胃を休めるって聞いただけで無理です。
紹介されてたイチゴのケーキ探しに行っちゃいましたもの。(-_-;)
そうそう、次はキウイだって聞きました。
バナナをキウイに替えただけですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【F.O.B COOP】ファンブロガー大募集!! | トップページ | 巻いて巻いて~ »

管理

無料ブログはココログ

設定