« モンテールの新作スイーツ | トップページ | ショコラのワッフル »

ジャムおばさんのリリコイバター   ハワイ


冬なんだからしょうがないけど寒い日が続くと
気持ちまで沈みそうです。gawk

でもね、良い事も有りま~すsign01
花粉が飛びませ~んgood



今日も寒いから暖かい国のお話にしましょうhappy01

Popover2


この山盛りは何?


コレはPOPOVER(ポップオーバー)と言う
クイックブレッドです。
簡単に言うとイーストを使わないパンbread


下書き記事で眠っていたので大分経っちゃった写真なんだけど
何人分?ってくらい焼いてますね~ (@Д@;
PROUD妹家族が来た時かな?
改めて見ると量にビツクリです。


ポップオーバーは中が空洞でシュークリームの皮が厚くなって
パンになりましたsign01って感じです。

Popover



で、このパンに付けて食べると美味しいのが
こちらlovely

Lilikoi_butter




KCCの朝市で売られているので知っている方も多いと思うけど
右からリリコイバター、真ん中がグアバ クリームチーズかな?
ココに出してないジャムも沢山買ってきました。
その隣は貰い物のボンヌママンの蜂蜜にアボカドディップです。
ボンヌママンの蜂蜜って日本では珍しいでしょsmile


ニーマンマーカス内のレストラン、マリポサで
食事に出されるパンがポップオーバーです。

その時に一緒にサービスされるスプレッドが物凄く美味しいlovely
今は違う種類みたいだけどリリコイバターが出てきた時は
美味しさに感動しました。


リリコイとはパッションフルーツの事です。
フルーツの味のするバターって日本には無いでしょ。


同じ物かは定かではないけど捜し歩いて色んな物を試して
1番近くて美味しかったのが
このジャムおばさんのリリコイバターでした。


KCCの朝市に行けば買えるけど日程が合わない時も有るし
ツーリストは、その場で食べる物しか買えない上に量が多くて
朝市、我が家はもういいわ~ wobbly

じゃあ、お店に買いに行こうrock
もう、何年も通ってます。



このスプレッド類を売っているお店にはジャムおばさんと
私達が勝手に呼んでいる
物凄くステキな女性がいます。あんな歳の取り方をしたいな・・・
って思わせてくれるんです。

ジャムおばさんなんて呼んだら申し訳ないくらい
品があって美しいんですよ。
夫もファンです。
KCCの朝市には社長が居たはずで、こちらは
ジャムおじさんと呼ばせてもらってます。



Lilikoi_butter2


こんな感じでパンの空洞部分にリリコイバターをたっぷりpig
ポップオーバーは卵たっぷりパンなので黄色いです。
リリコイバターも黄色だから同化しちゃってますね。


Guava


こっちはグアバ クリームチーズ。ピンクがキレイshine
ジャムおばさんのお店は商品全部、味見をさせてくれるので
失敗したwobblyがありません。

グアバ クリームチーズは新作だと言うので味見したら美味しい~
自分達用に大きい瓶を買ったのにPROUD妹夫婦が気に入ってしまい
小さな瓶に交換されちゃいました。coldsweats01


でも、たま~に変な商品も見かけます。
チリやハバネロがマンゴーやリリコイと混ざったジャムとか
チョコペーストにコーヒー風味は別々の方が美味しいと思いました。
日本人が買いそうな感じはしますが・・・



スプレッドだけじゃなくて他にも美味しい物が沢山。

Salt


こちらはシーズニングソルトwave
マウイオニオンにガーリックにチリなんだけど
自分ち用だからラッピングはいいよ~って言ったのに
ケースに入れてリボンを掛けてスプーンをつけてくれて
レシピも沢山貰っちゃいました。

いつも変わらず親切にしてもらってます。



我が家が毎回ジャムおばさんに会いに行くのは
自分達の為でもあるけど
御土産のためです。

特に夫の仕事仲間には不在中お世話になるので
ココの小さいジャムや塩・砂糖を買っています。

バラマキ土産と言う日本の文化が私達は嫌いなので
出費はしょうがないbearing
バラマキ・・・言葉が嫌じゃないですか?


自分達の分が決まったら重さを計算しながら
人数分選びます。
一応、瓶なので1個、十数グラム有るんです。

うちはノースなんだけど荷物の預け時にスーツケースの重さが
表示されるので
あと何キロって買い物がしやすいです。

スーツケース1つは空で持って行くので
焦る事はないんですけどね。
HEAVYって毎回貼られてましたから気をつけてはいます。

帰りの空港でもノースのカウンター傍には大きな秤があるので
預ける前に重さを量る事ができます。
列に並んでいる途中で量れるので便利ですよね。

慌てて荷物広げている人もちらほら。 ( ´艸`)プププ
重さを量らなくても見てるこっちが重量オーバーって
分かる人多いですもの。


今回は本当に沢山買ったのでジャムおばさん、
持って帰る事は出来るの?って
心配してくれました。


ジャムおばさん、遅くなったけど無事に持って帰りましたよ~good
皆も美味しいって言ってました。smile
お土産にオススメです。present







人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ





airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  

« モンテールの新作スイーツ | トップページ | ショコラのワッフル »

コメント

わーー!すっごいうまそーっheart02heart02
普段和食ばかりだから、こういうのに憧れてしまうんですよねhappy01
品の良い女性になれるよう、私も努力しなくては・・(笑)大阪の河内出身なんで言葉遣いがあらくってcrying

何から何まで初耳なんですけど・・・PROUDちゃんnote
ポップオーバーはPROUDちゃん作sign02
相変わらず・・・やるねぇ~shine
フルーツの味のするバター・・・興味あるなぁup
グアバクリームチーズも美味しそうheart04
まだ日本に入って来てない美味しいモノって・・・
まだまだいっぱいありそうだねhappy01
sign02商売が出来ちゃうかもよgood
『PROUD&kingの美味しいお店』なんでkingもかってsign02
まぁあまり深い事は考えない様に。。。shine(笑)

うわっ!美味しそう~。
パンもそうだけど、蜂蜜もクリームチーズも
美味しそう~。
カフェPROUDも考えてみたら?
お呼ばれしてみたいよ。

この頃ずっと暖かかったのですが、ちょっと寒さがぶり返しましたね。

PROUDさんの写真がとてもステキなので、すごくおいしそうです。
私はパンが大好きなので、目を凝らしてしまいました。
変わった蜂蜜やクリームチーズ。
どんな味なんだろうって興味ありま~す。

popover、美味しそう!
これのレシピってもう載せてますか?
朝食にピッタリですね。
こういうお気に入りのお店があるっていいですよね。
お土産何にしようかな・・・って悩むこともなく、自分で既に『美味しい』と確信済みのものを買えるから、もらった人が喜んでくれるのも確実。
リリコイバターやグアバクリームチーズ、食べてみたい。
ボンヌママンって蜂蜜なんて出してたんですね。
いつもジャムばかり買っていたので、注意してみたことありませんでした。
今度買ってみよう。

はじめまして(^^)
KCCの朝市行ってみたいです。
リリコイバターは聞いたことありますが
グアバ クリームチーズ初めて聞きました。
美味しそうですね~♪
これはお土産で貰うと嬉しいですよ!

ポップオーバーも初めて知りました。
食べてみたいです~~(o^-^o)

どうも~。。。
ポップオーバー、自由が丘で食べましたよ!

トラバ
http://siesta0421.exblog.jp/tb/7601972

フレッシュネスバーガーでも販売してたっけ。
ふわふわで、でもしっとりしてて、私は好きなパン。
これ作れるの?やだ、レシピ探そう!☆☆☆

コンニチハのコンバンハ!

早速遊びに来て下さってアリガトウ☆

美味しそうなポップオーバー、手が伸びてしまいました、
カチンと画面、、、
ジャムやバターも、美味しい顔ぶれさん、朝からドキドキしています。
>HEAVYって毎回貼られてましたから気をつけてはいます。

私も実は、そして超過金額を払っております。すべてカラダにつけてゆきたいな〜、

今日も美味しいそして素敵時間をアリガトウ☆☆☆

千種さんへ

我が家も基本、和食ですよ~
たぶん妹夫婦がジャムの味見をしてから選びたいと図々しい事を
言ったので焼いたんだと思います。
千種さんは河内弁なんですね。
私は転勤で転々と暮らしてきましたが標準語は冷たいとかキツイと散々でしたよ。(-_-;)

kingちゃんへ

また騙されてる~
このパンは捏ねなくていいから簡単なのだ!
捏ねるのはストレス解消になって、それはそれで良いのだけど時間が掛かるの。
このお店の商品を輸入しますか?
ライセンス買い取っちゃうとか?
美味しいお店構想いいかも~
私はお金の計算しか出来ないので後はkingちゃんの人脈と人柄と
腕でお願いします。(^_-)-☆

ほわーんさんへ

ボンヌママンだよ~蜂蜜は見た事無いよね。
コストコにあるかな?
パンは発酵も何も無い簡単なパンだからオススメです。
コストコ、最近行ってる?
もう直ぐ更新じゃなかったっけ?

nokkoさんへ

本当に雨も降って寒かったですね~
今日は、ここぞとばかりに出掛けてました。
蜂蜜はいたって普通の蜂蜜でしたがスプレッド類は
本当に美味しいんです。
フルーツを混ぜるって日本人はしないですね。

タヌ子さんへ

このパン、ヨーロッパでは見かけませんか?
アメリカではメジャーなパンみたいで
夫はクラムチャウダーと一緒に出てきたって言ってました。
会社は割と普通にお土産を買ってくる人が多く、チョコ1粒を配るのは
新人さんだったら有りかも・・・です。
この蜂蜜もヨーロッパ出張のお土産だったと思います。
お馴染みのジャムとセットでした。
popoverのレシピ、今度載せますね。

hinapoohさんへ

はじめまして、こんばんは~
朝市、未体験なんですね。
楽しいので1度行かれるといいですよ~
ポップオーバーはランチだけだったと思いますので
是非、お試しを!
スプレッドは常時変わってるみたいです。

シエスタさんへ

そうそう、スプーンブレッドで食べられるね。
フレッシュネスバーガーで出してたなんて知らなかったな~
イースト使わないで卵とベーキングパウダーで膨らますので
凄く簡単だよ!
膨らむのも面白いから作ってみてね。(^_-)-☆

brooklyn bugさんへ

ニューヨークならお馴染みなパンですよね。
大きく焼いてスープと一緒にが基本でしたっけ。
bugさん、HEAVY貼られてるんですね~
今これやったら、しっかり50ドルくらいは
請求されますから
やっぱり気になっちゃいます。
カラダにつけてって良い案かも!
アテンダントの体重が許されるんだから
同じ重さくらい持ち込みたいです。
bugさんの日記、美し過ぎて目から鱗が・・・
また行かせて頂きます。(*^^)v

あれ?我が家が空港でスーツケース開いていたの見えました?coldsweats01
PROUDさんのお店情報は、「あ、あそこね。」
とわからないので、お手上げです。
でも、先日の北欧インテリアのレストランは、
すぐ大手HPや本にも掲載されて、わかりました。
1歩先行くPROUD家、さすがですsign01

とてもおいしそうです~!
リリコイバター食べ比べしてみなくちゃ~♪
って思いました。
作り手によって味が変わりますもんね!

ところで、どこで売ってるんでしょうか・・。
日本?ハワイ?
KCCであるんだけど、そこで買ったものじゃなくて
別のところで買ったもの??
あんなにきれいなリボンはKCCではしてくれないだろうしな~って思いながら読ませてもらいました♪

レインボーシャワーさんへ

あはは~レインボー家は、やっちゃったのね!

あの店だけじゃないんだけど出版社とか
物凄くきてるので複雑です。
まぁ今年は行けないと思うし、もし新規開拓しても
自分達だけの楽しみにして記事にはしません。
もっと歩いて欲しい・・・

ハロンさんへ

そうそう、食べ比べしてみて~
ただ、お高いのよね・・・(>_<)
朝市は混んでるでしょ~
ハワイにあるお店で買ってます。
でもね、今回思ったのは観光客が足を踏み入れちゃ
いけない場所ってあるんだなって。
在住の日本人が後からお店に入ってきて驚きと共に嫌な顔されました。
狭い店内で騒いでいたわけでもないのに・・・
だから場所と外観写真はなし。
ご入用だったら言ってね!

PROUD様
はじめまして!私はホテル価格比較サイト「ホテルプライスマスター」、「世界のビーチリゾート」というサイトを運営しているKazushigeと申します。

貴ブログ「PROUDの退屈な日々」のハワイ、エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチウォークの写真・情報が今後旅行される方の参考になると思い、ホテルプライスマスターでリンク紹介させて頂きました。
事後承諾で大変恐縮ですが、もし問題がございましたらご一報下さい。
よろしくお願い致します。
Kazushige

"""""""""""""""""""""""""""""""""
Kazushigeさんへ

はじめましてコンニチハ!
サイト拝見させていただきました。

私が宿泊した頃と大分変わっている箇所も
有るかと思いますが
情報の少ないホテルだっただけに
他の方の参考になればと思っていました。

「エンバシースイーツ」と言えば!的な
お馴染みのブロガーさんの中に入れていただけて
コチラこそありがとうございました。

PROUD様

リンクご快諾いただき、有難うございます。
確かにサービスが充実しているホテルの割には情報が少ないと感じました。PROUDさんの情報が色んな方にきっと役立つと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
Kazushige

"""""""""""""""""""""""""""""""""
kazushigeさんへ

ホテルの紹介と一緒にブログで生の声が聞けるって
一石二鳥ですね!
初めて泊まる方は知りたい事いっぱいですもの。
今でもエンバシーの検索でこられる方が多いので
本当に情報が少ないんでしょうね・・・
こちらこそ、どうぞよろしく!です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モンテールの新作スイーツ | トップページ | ショコラのワッフル »

管理

無料ブログはココログ

設定