« りんごの簡単ケーキ | トップページ | ガトーショコラでバレンタイン »

いちご&チョコの融合




コネタマ参加中: バレンタイン、チョコはこうあげたい!もらいたい!


今年のバレンタインデーheart02は土曜日なんですね~
OLさんは今日義理チョコを配るんでしょうか?

夫よ、貰ってこなくていいからね~ gawk



さて、我が家のバレンタインデーはと言いますと・・・
毎年、私は何も買っていませ~ん。

あの人ごみの中で選べませんもの。
高~いの買って半分貰っちゃおうって思うんですけどね~

結局自分で作っちゃってます。



風邪でダウンしていた夫ですがインフルエンザでは
なかったものの
学校も休み1日中おとなしく寝てましたよ。sleepy

昨日の午前中に外せない用事があったとかで半休にして
午後はグッタリして帰ってきたけど寝たら大分良くなったみたい。
今朝は普通に出勤しました。



一昨日は日頃の睡眠不足が解消されるくらい
寝ては起き・・・を繰り返してました。
熱も上がったり下がったり。


熱くて起きてくると「冷たい物が食べたい」と言ってくるので
風邪にはビタミンCよねwink
オレンジジュースを飲ませてたんだけど
1リットルが直ぐになくなっちゃうので
果物に換えようsign01



Strawberry_and_chocolate



ちょっと小粒だったけど真っ赤で食べ頃なイチゴを見かけたので
足りなくならないように2パック買いました。

家に帰って気付きました。
コンデンスミルクが無~い。
年末の大掃除で捨てちゃったんだわ。  (;´д`)トホホ…

甘くしないと食べないんじゃなくてコンデンスミルクをかけた
食べ方が好きだと言われてたのに
私としたことが・・・coldsweats01


また外に出るのも面倒なのでチョコをつけてみよう。good


restaurantいちごのチョコ ディップ

memo材料 

いちご … 1パック
チョコレート … 板チョコ1枚分くらい

book作り方

下準備
 イチゴは塩水で洗い汚れを落とし水気を取り除いておきます。
 私は時間が無かったので笊にキッチンペーパーを敷き
 ある程度水分が取れたら1粒ずつ拭きました。

1. チョコレートを細かく割り、湯せんにかけ溶かす。

2. イチゴを1. のチョコにつけ
 すぐに引き上げ余分なチョコを落としクッキングペーパーの上に並べ
 冷蔵庫で冷やし、チョコが固まったらでき上がり。


レシピなんて言えるような行程は無く、とっても簡単です。
チョコは小さな入れ物に多目に用意した方がつけやすいです。

冷えてくるとチョコが固まってくるので時々温めながら
作業するとチョコがつけやすいですよ。



食べ頃の甘酸っぱいイチゴとチョコが絶妙で
とっても美味しかった~lovely

寝すぎて呆けてたのか「今日ってバレンタインデーheart01?」

そうそう、バレンタインデーにも良いよねgood
イチゴだけよりも立派な美味しいスイーツになってるし~

ホワイトチョコも用意すれば雰囲気出たのに~

明日また作ってバレンタインデーとして
改めてあげようかな。( ´艸`)プププ
だって、本当にビックリするくらい美味しかったんだもん。

子供ちゃんだって簡単に作れますよ~
時間が無いけど手作りしたい方、オススメですよ~



薬が効いていると口当たりの良いものだけだけど
結構食べるので
2人で1パック分食べちゃいました。

昨日、慌てて2パックめも作りましたよ~
チョコが余ったのでバナナを輪切りにしてチョコバナナも作りました。
王道ですよね~美味しい~


それも無くなっちゃったので

Kiwi


今朝からはキウイに変更しましたsign01
ビタミンCたっぷりね。


人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ


バレンタイン直前、私のとっておきチョコレートレシピ

バレンタイン直前、私のとっておきチョコレートレシピ





« りんごの簡単ケーキ | トップページ | ガトーショコラでバレンタイン »

コメント

イチゴとチョコの組み合わせ、おいしそうですね!
ウチもバレンタインデーは何も買わないです!

ここぞ!のイチゴパワー
私もよくしてました。
私個人は受験生の時に、試験の前日ホテルでひとり
イチゴを食べてましたよ。
なんか速攻ビタミンパワーが出そうで...。
今でも、夫が弱ったら
イチゴ食べさせてますよ。
今は毎日、お風呂上りにりんご食べてます。

ハロンさんへ

本当に美味しいです。
もっと早く作ってればよかった~
夫は外出先から直帰してきたので手ぶらでした!

ほわーんさんへ

イチゴは赤いから元気が出るのかな?
ほわーんさんは地元を離れて進学したんだもんね~
イチゴパワーで合格したのね。(*^^)v
健康オタクな夫殿でもイチゴに頼るときが有るのか!
ってサプリオタクも風邪引いてるもんね。
もしかしたら無駄な出費してるって事?

土曜日だから義理チョコ渡さなくて楽だと聞いてます(^-^)/
kingも面倒なので義理なら受け取らないよぉって皆に言ってます(≧▽≦)ゞ

風邪に愛情たっぷりの苺!すぐ治っちゃいそうですね(*^-^)b
ますますPROUDさんのイメージが↑↑↑またkingが騙されてる?(笑)

最近ヨーロッパでもバレンタイン用のチョコレートを見かけるようになりました。
日本の影響なのかしら?
でも、女性から男性にあげるということではなさそうです。
イチゴとチョコって美味しいですよね。
見た目も可愛い!
明日は生姜チョコでも作ろうかな・・・

kingさんへ

そうなのよ。
義理チョコ用意する方も大変だった。
って私は昔から反対派だったけどね。お菓子メーカーに
踊らされてるだけだもん。
イチゴは美味しくって私が元気になっちゃいました!
目指せ!イメージアップ(*^^)v

タヌ子さんへ

本当ですか?
きっと日本の菓子メーカーの陰謀ですよ!
でも男性からなんですね~
チョコレートフォンデュを思い出しました。
病人にそこまでは食べさせたくない(美味しくて止まらない)から
固めちゃえ!
生姜チョコ食べた事有りますよ~
タヌ子さん、生姜ピール作ったんですか?

会社で義理を果たしてきたシエスタ☆☆☆です(w

我が家にイチゴあったなぁ。
こうやって食べ方変えるのもいいですね。

これから、イチゴ大好きな甥っ子ん家に行くので、
途中で買っていくのですが
小さなチョコレートフォンデュって手もあるよね!

イチゴとチョコを携えていってきまーす!☆☆☆

シエスタさんへ

おぉ~お疲れ様でした。大変だよね~
チョコレートフォンデュは美味しくって楽しいよ~
バナナとか果物も美味しいけどポテチも絶妙だった。
ステキな甥っ子クンデートを!
今日は花粉が飛びまくってて油断してたから
クシャミが止まりませ~ん。
引きこもり中!!

去年に比べて、苺、高いと思いませんか?
ケーキやジャムにするので、小粒でいいのですが、
それでも、300~400円。
燃料代は下がったけど、他が値上げしたからかな?

レインボーシャワーさんへ

本当?
去年のイチゴは高くて美味しくないって思ったけど
今年も高いかな?
物の価格も大分落ち着いてきたけど
何が高くて安いのかサッパリ分からなくなってしまいました。(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りんごの簡単ケーキ | トップページ | ガトーショコラでバレンタイン »

管理

無料ブログはココログ

設定