« 発想を変えてブリの照り焼き | トップページ | ジャムおばさんのリリコイバター   ハワイ »

モンテールの新作スイーツ


寒い日が続いていますが昨日は本当に冷え込みましたね。
東京に太陽が出てくるのは当分先みたいです。

寒いこの時期に新商品が沢山出てくる物って
チョコレート系ですよね。
チョコを使ったスイーツも増える時期ですよね。



私が最近食べた期間限定新作スイーツはモンテールの
ショコラのパンナコッタlovely
やっぱり冬はチョコ味よねwink


Chocolatemilk



久し振りのカップデザートです。
前回頂いたカップデザートが美味しかったので
とっても楽しみsmile


上からトッピングの削りチョコにチョコクリーム、
チョコレートプリンに白い部分がパンナコッタpig

チョコづくしなんだけど甘さ控え目。
下のパンナコッタは自家製低温殺菌牛乳を使用しているそうで
ミルク味全開。
このパンナコッタのお蔭であっさりしてるんだと思います。

流行のとろとろプリンではなくカップの中で
プルンプルンするちょうど良い硬さ。

でも、口溶けが良くて美味しいプリンとパンナコッタです。
パンナコッタがチョコプリンの味を引き立ててます。


Chocolatemilk2



2月はチーズやチョコ味の商品が中心になってるんですって。
期間限定商品は気付いた時に食べておかないと
食べ損ねちゃう事が多いので要チェックですね。


久し振りのモンテール日記ですが他にも
シュークリームワッフルを食べてますので
後程UPさせて頂きます。


今まで気付かなかったけどカップの側面に
「MONTEUR」って入ってたんですね。


シュークリームやロールケーキなど、モンテールのスイーツ情報がいっぱい!

モンテールの新商品を食べて感想を書こう!

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 発想を変えてブリの照り焼き | トップページ | ジャムおばさんのリリコイバター   ハワイ »

コメント

昨夜は嬉しいコメントを頂きありがとうございますwinkheart04
カップスイーツは私もチェックしているので嬉しい情報!デザートは一日一回は食べたいです(笑)
見かけたら試してみまーす!

まさにチョコづくしhappy01
甘いの苦手なkingでも甘さ控え目って聞くと興味津々heart04
それに・・・ダイエットのせいか・・・
最近は甘い物でも食べたくなってしまいますsweat01
なんか・・・危険な予感note(笑)
さぁ今日中に模型を作らなくてはpaper頑張ろうっとpunch

チョコプリンとパンナコッタの組み合わせ、どちらも好きなので食べてみたい。
外国にはこういう感じの美味しいカップデザートって少ないのが残念。
シンプルなチョコレートプリンみたいなものはあるけれど、全般的に甘すぎです。
MOUTEURってスペルがフランス語っぽいけれど、『組み立てる人』っていう意味だから全然違いますよね。
因みに、OをEに変えてMENTEURにすると、嘘つきっていう意味になっちゃいます(笑)

すみません、↑MONTEURのスペル間違えました。

千種さんへ

いえいえ、こちらこそ貴重なお話が聞けてよかったです。
仲間達には私の作り方合ってたよってメールしました!
美味しそうなスイーツを沢山作られてて羨ましいです。
デザート、1日1回賛成です。(#^.^#)

kingちゃんへ

ダイエットの禁断症状出ちゃいましたか!
テレビで禁煙の番組やってたよ~
やっぱりイライラはニコチンが切れるからなので
防ぐ為にパッチを貼るみたいよ。
ダイエットは中断して0本目指そうよ~
タバコ止めると食事が美味しく感じるんだって~
模型ってあの模型?
あれって本人が欲しいって言えば貰えるの?

タヌ子さんへ

そうですね~
ヨーグルトなんかは種類も豊富ですよね?
カップデザートは甘いのですか。
でも、有名パティシエのスイーツは日本で飛ぶように
売れてます。
私は食べた事無いけど甘さの加減はどうなんでしょうって思います。
モンテールの由来を聞いてみましょうか?
『組み立てる人』って
合ってそうな気がします。
日本人がフランス語分からないからって
嘘つきはね・・・( ´艸`)プププ

やっとサークルKのシュークリームを食べました。
が、皮が パサパサで、がっかりcrying
でも、クリームはおいしかったので、
モンテールの皮とサークルのクリームがコラボしてくれないかな~
と思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発想を変えてブリの照り焼き | トップページ | ジャムおばさんのリリコイバター   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定