« ジャムおばさんのリリコイバター   ハワイ | トップページ | ティラミスシュークリーム »

ショコラのワッフル


今年に入って2ヶ月が過ぎようとしてるんですね~
あと10ヶ月も有るって考えるととっても長いんだけどね。
早いな~


夫の禁煙後、本当にお土産が届かなくなっちゃった。weep
1月は禁煙中の夫を刺激して甘い物に走っちゃうのを避けるため
私も甘い物を控え目にしてました。

糖分が足らなくなると私の手が震えてきちゃうsign02ので
多少は食べてたけど
夫の禁煙も成功したので2月から解禁しました。scissors



M3



やっぱり冬はチョコ味ですね。lovely
モンテールのワッフルが美味しかったって記事を
何回書いたことでしょう。

カテゴリーにモンテールって作っっちゃおうかなsign01


ショコラのワッフルは自家炊きチョコカスタードで作った
クリームの中に
ワッフルではお馴染みのクリームの中にソースを入れる方法で
今回はチョコソースが入っています。

M4


写真では分かりにくいんだけど
チョコカスタードにチョコソースでダブルチョコなんです。

いつもの、しっとり生地もチョコ味でトリプルチョコ。
味や食感は違うけど、何処を食べてもチョコで
とってもチョコが効いてて美味しかった~pig


でもね、期間限定販売なので今月で終了予定だそうです。









人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« ジャムおばさんのリリコイバター   ハワイ | トップページ | ティラミスシュークリーム »

コメント

お久しぶりです(o^-^o)

おいしそう~
モンテールお手軽でおいしいですよね
どこにでも売ってるし 私も好きです
あ~見てたら食べたくなってきちゃいました~

今日も遊びに来ちゃいましたhappy01
これ食べたことありますよ。ふわんとしてクリームもちょうどよい苦味でおいしいですよねwink
売ってるものよりPROUDさんの写真のほうがうまそうや(笑)

今日も寒かったですね~(>_<)
やっぱり寒い季節は、チョコなんですね~happy02
とっても美味しそうだわ!
ダブルチョコなのが、魅惑的ですぅheart

期間限定ならば、ぜひぜひ今のうちに食べなくっちゃdash

ホント時が経つのが早過ぎます(≧▽≦)ゞ
もっと時間があればイイのに…
1日24時間では短過ぎなkingです。。。
チョコかぁ…まだバレンタインのが残ってるなぁo(^-^)o
頑張って…イヤイヤ…大事に食べなくては!
お疲れモードのkingにはチョコ三昧なワッフルもビックリかも♪
タバコ減らして…味覚も変わって来たのかなぁ(^o^;)

歯が痛いのが治って(治療はまだまだ続くらしい)、一気に甘いものが食べたくなって、クッキーやらケーキをガツガツ食べてたら、ちょっとヤバイ事になってきました。
PROUDさん、最近お菓子の記事多いですよね。
なんか刺激されすぎてるのかも(って人のせいにしてる)!
でも、このチョコワッフル美味しそう。
日本のお菓子は甘すぎないのがいいですよね!

こんばんは~(o^-^o)

今日もお邪魔しにきました~~
モンテール・・・

私も大好きですー!!
ロールケーキをよく買うんですけど
値段も安いし美味しいし♪言うことなしc(>ω<)ゞ

カスタードのワッフルは食べた事あるけど
チョコはまだ未体験なので見つけたら
買ってみます~~♪

はじめまして♪

だんな様どうやって禁煙されたのですか?
うちの夫も何度か禁煙に失敗し、
再度チャレンジ中です。

只今禁煙1週間ですが、
禁断症状が出てきているらしいです。
(わたしは吸ったことないからわからないのですが…)

今度こそ禁煙させたいので、
成功のコツをどうか教えて下さい!!

sakuponさんへ

スイーツと言えばモンテールな我が家です。
でも行動が遅いので新商品を食べる確立が低く
同じ物ばかり!
本当、お手軽で美味しいですね!

千種さんへ

今日も明日も宜しくお願いします。
私が行くスーパーはワッフルは必ず置いてあるので
食べる確立が高いんです。
今月で終了だそうです。残念(T_T)

ままきゃんさんへ

ダブルチョコに生地も入れたら3つのチョコよ~
寒い時期はチョコなんだけど
今日で販売終了なんだって~
残念でした。(*^_^*)

kingちゃんへ

分かる~あと3時間くらいでいいから伸ばして欲しい~
睡眠時間が足りませ~ん。
味覚変わった?って事は0本の道に1歩近づいたって事よね。
どうですか?
2週間後のホワイトデーも悩みの種じゃない?
持てる男も辛いわね。(^_-)-☆

タヌ子さんへ

美味しく食べられないって辛いです。
早く良くなると良いですね。
海外だと直ぐに抜かれちゃいそうな気がするんですけど~
そんな事ないですよね。
お菓子の記事増えました?
タヌ子さんのところで絶対に私の口に入ることが出来ない
美味しそうな物を見てるから私の脳が刺激されてるのかもしれません。

hinapoohさんへ

態々こちらまでスミマセン。
hinapoohさんもモンテール好きさんなんですね。
今日は、そのロールケーキの1本の方を買いました。
この美味しさでこのお値段はお徳ですよね。
このワッフルは期間限定で残念ながら
今日までの販売でした。
3月だから直ぐに新商品が出そうですね。

keep smilingさんへ

はじめましてコンニチハ!
夫の禁煙話ですね。

タバコを吸い始めてから1度も禁煙をしようと思った事が
無い人なので高かったけどパッチを使いました。
始めた時期はお正月休みです。
私も吸わないので灰皿もタバコも全て片付けてしまいました。
最初の3日間は辛そうでガムや飴を沢山食べてましたよ。

1番避けたいのがタバコを吸っている人からの誘惑です。
新年会などお酒を飲む機会が増える時期でもあったので
強要されても断るようにきつく言いました。
ココまでやってきた事が一瞬でパーになると。
本人の意思の強さの問題ですよね。

今は飴もガムも食べてません。
タバコを吸っている時には気付かなかった臭いが
分かるようになったらしいので2ヶ月で成功したと思います。

今日聞いたら「吸いたい」って思うときは今でも有ると言ってました。
仕事や勉強をしている時の一瞬だそうです。
ココでタバコに手を出してしまうと禁煙ではなくて
吸う本数が減っただけになってしまうんでしょうね~

家族としては止めて欲しいですよね。
パッチは余ったので10日分くらいしか使わなかったと思います。
禁断症状を出さない為にもパッチはオススメだと
禁煙外来の先生が言ってました。
旦那様、成功しますように。

コンバンハのコンニチハ!

美味しいの風を受けつつ、
手がまたまたのびています、
ふんわり〜☆

素敵休日でありますように☆☆☆

禁煙のコツを伝授いただき、
ありがとうございます♪
パッチですね!

何ヶ月、何年禁煙してても、
1本吸ったらおしまいらしいですね。
…ってことは一生タバコの誘惑と戦い続けなくてはならない…(~_~;)

タバコって本当に怖い!
吸ったことない人にはわからない世界です。

禁煙、本物になってよかったですねhappy01
また、太らないようにご夫婦で気をつけるところが 素晴らしいheart04
私は、やめてくれるなら、とあえて気にしませんでした。
まーその結果が、中性脂肪増加につながりましたが。
今は、色々病気をして、本人が気遣うようになりましたcoldsweats01

brooklyn bugさんへ

美味しい!届きましたでしょうか?
ふんわり~って春を感じますね。
今日から3月だわ。
休日も終わってしまいます・・・

keep smilingさんへ

伝授だなんてとんでもないです。
ただ、私やkeep smilingさんが頑張っても
本人次第ですからね~
たぶん、旦那様は物凄く辛いんだと思います。

私に今日からモンテール禁止って言ってるようなものですからね。
keep smilingさんはシャトレーゼでしたね。(*^_^*)
パッチは高いので旦那様と相談された方がいいですよ。

レインボーシャワーさんへ

お蔭さまで一応成功!
こないだテレビで禁煙やってたの。
やっぱり味覚が正常に戻るから
より美味しく感じるらしいよ。
元々太る体質じゃないけど甘い物や大食いに走られても困りま~す。(>_<)
そうそう、病気しないと自覚できないんだよね。
分かります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャムおばさんのリリコイバター   ハワイ | トップページ | ティラミスシュークリーム »

管理

無料ブログはココログ

設定