« 美味しいビールはいかがですか | トップページ | 泣く ・・・  »

iittala 廃盤色




コネタマ参加中: 年末年始に浪費したものは何?



短いお正月休みも終わり、普通な毎日がやってきました。
でも今週乗り切っちゃえば3連休ですね~



毎年、お正月は新宿に買出しに行ってきます。
今年は・・・



Aino_aalto

【生産終了カラー】Aino Aalto(アイノ・アールト)デザインiittala(イッタラ)/Aino Aalto(アイノ・アールト)タンブラー ブルーベリーブルー


昨年末で廃盤色になった ブルーベリーブルー
収集癖は無いんだけど廃盤って聞いたら欲しくなった。coldsweats01

夫はアアルトが良いと。
私は Iittala - Kartio ハイボール(ブルーベリー・ブルー)400mlが欲しい~わ~


折衷案で2客ずつ買うことにしました。
この場所が明るいので本当の色が出てないけど
濃く深い色合いがステキです。


イッタラのシールは剥がしてから使うので
今は貼ってませ~ん。wink 貼ったままって不衛生だよね。
貴重なシール付き画像sign01
カルティオなんて何処のグラスだか
分からなくなっちゃった。(ノ∀`) アチャー

でも、それがいいのです。rock



090102_2


スーホルムカフェが珍しく空いていたので
お茶してきました。cafe cake



090102_3

エッグチェアが空いてた。chair

座り心地がよくてココから離れたくな~い。
優しく包み込んでくれる感じ、しなり揺れる感じは
他の椅子では体験できないです。
何時間でも座ってられますね。

因みに夫はセブンチェアに座り
「家に居るみたい・・・(;´▽`A`` 」
バルセロナチェアーが空いてたんだけど食事には不向きですよね。
形は素晴らしく美しいけどね。残念。


目の保養も出来たし美味しいケーキも食べたし
ステキな椅子に座って疲れも
吹き飛んだから
伊勢丹メンズ館に向かいます。foot foot foot









RICOH R8


人気ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ         ブログランキング・にほんブログ村へ
ハワイモード         TREview




最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

« 美味しいビールはいかがですか | トップページ | 泣く ・・・  »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
ブルーベリー、綺麗な色ですよね。
Aaltoはシールを剥がしてもちゃんとAaltoってわかるけど
kartioはシール剥がすと確かに?なグラスかも(笑)
そんな部分も含め、私もkartioが好きです♪
エッグチェア、座り心地いいですよね。
こんなイスが家にあったら最高なんだけどなー。

いもこさんへ

あけましておめでとうございます。
あれ?風邪引いてたのは大丈夫?ですか。
Aaltoのグラスは今回初めて買ってみました。
なんだかツルッと滑っちゃいそうなんだけど
大丈夫かしら?
いつか、いもこさんのようにドーンと並べてみたいです!
エッグチェア欲しいよね~
置けるだけのスペースが無いので夢ですが・・・
何時間でも座っていたいよね~
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

PROUDさんは物知りでセンス良いですねo(^-^)o
イッタラ…
こんなグラスがアッタラ…
こんなグラスでノンダラ…
…ヤバい。オヤジ化してる?…f^_^; (笑)
最近のカフェは家具にも凝ってますよね♪
流行りだした頃、店を探しては行ったなぁ(*^o^*)
伊勢丹メンズ館では旦那様は何を買ったのかな?o(^-^)o

あけましておめでとうございます、今年もヨロシクお願い致します。ごぶさたしてすみません。
おかげさまで、腕のほうは徐々に(まだ^^)快方にむかっています。鍼治療はあいかわらず通っています。最近 http://ameblo.jp/masybty/
ここでまったりしています。よろしかったら、のぞきにきてください(^^)

kingさんへ

このグラスは普段使い用の小さい物なので
大きい方でビールを飲んだら
より美味しいかも~(*^^)v
毎年のように廃盤のお知らせがあって
私ったら完璧踊らされちゃってます。(-_-;)
商売上手なのよね・・・
夫はスーツをお買い上げしてました。
セールとは言え高いスーツがバンバン売れてて~
それでも今年は売上が落ちてるって言うんだから
凄いぞ新宿伊勢丹!でした。

masyちゃんへ

あけましておめでとうございます。
本当にご無沙汰だよ~
やっぱり肩が治ってないんだね~
動かさないと本当に動かなくなっちゃうし
動かすと痛いし辛いんだよね~
でも快方に向かっているとの事なので
少し安心しました。
もしかしてお引越し?
今日は遅いので明日遊びに行きますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

イッタラ、いいよね~。
我が家にはAino Aalto のクリアがあります。
色つきは悩むけど、躊躇したまま。
これジュースとか入れたら色はどう?
ミネラルウオーターした飲まないのかな?
色つきのガラス製品ってセンスがないと無理だよね。
PROUDさんは上手に使いこなしてるよね。
感心しちゃうよ。

お久しぶりです。今日、帰ってきました。
お正月は短かったとはいえ、
ご夫婦で充実した休日を過ごされたようで、良かったですね。
私は、実家→自宅→実家の移動や 暴飲暴食で(これが主因)
昨日はダウンしていましました。
1食抜いたら、また元気になりましたが(笑)

今年も、よろしくお願いしま―すhappy01

あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いいたします!!!
5日から仕事、気づけば七草とは・・・。
あっという間に現実に戻されました~(トホ)

新宿へ3連休のうちに行きたいなぁ。
おっとその前にブログちゃんと書かなくちゃ(笑)
アクタスの中にカフェがあるのは初耳!
伊勢丹のあとにでも寄りたいですっ!☆☆☆

ほわーんさんへ

なるほど!ジュースの色がどうなるかなんて
私は考えてなかったよ~
外から見るとガラスの色が濃くなっただけで
上からのぞくとジュース色だと思うよ~
あまり気にしたことなかった。(-_-;)
そっか~グラスはクリアの方が使いやすいね。
お皿類はクリアだと夏っぽい感じがしてしまうのは
私だけかな?

レインボーシャワーさんへ

お帰り~
長い長いお休みでしたね。
我が家はダラダラと過ごしていると
何もせずにあっと言う間に終わってしまうので
割とキチント過ごしているかも。
暴飲暴食もこの時期だけだからね~
元気になってよかったです。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

シエスタさんへ

あけましておめでとう~
今年もどうぞよろしくお願いします。
シエスタさんちも休みは短い方よね。
本当、あっと言う間に現実なの。
でも家でダラダラしているよりは良いと思わない?
スーホルムカフェは買えないようなお高い椅子が
空いていたら
寄るべきだと思います!
伊勢丹メンズ館でスーパーメンズだっけ?
旦那様御用達のセールが連休にあるようなこと
書いてあったよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいビールはいかがですか | トップページ | 泣く ・・・  »

管理

無料ブログはココログ

設定