« モラタメで サントリー ダイエット 生 クリアテイスト | トップページ | ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ »

かさかさからぴちぴちへ!


こんにちは!PROUDです。
私ってば年に数回、高熱は出すけど風邪も引かない
(ウィルスが寄ってこない?逃げてく?) coldsweats01
丈夫な身体の持ち主です。

私、この時期になると我が家は砂漠のようで辛い・・・weep
って記事を毎年書いています。

湿度60%きってて静電気は凄いし、肌は乾燥してカサカサ。
結露で悩まされている友人は羨ましがるけど
住人にとっては死活問題sweat02

掃除をしても部屋の隅で埃の固まりがぁ~ふわふわ。 coldsweats02  
埃って人間が衣類を着ている限り無くならないんですって。

猛威を振るってるインフルエンザだって加湿をして
ウィルスを浮遊させない事が大事だって言うしね。


だったら加湿機買えばいいじゃない
って思うでしょ。

だけど空気清浄機の大きいのがリビングに居座ってて
(その頃は加湿機との一体型って性能がよくなかったの。)
部屋の大きさに合わせた加湿器なんて置いたら邪魔でじゃまで!


しょうがないから寝室用の加湿空気清浄機を
使ってたんだけど
部屋の大きさが合ってないから動きっぱなしでうるさいし
水は直ぐに無くなるし
その割りに潤わないし(当たり前!)で


インフルエンザ対策も兼ねて、やっと買換えました。moneybag

Daikin




加湿空気清浄機うるおい光クリエール


もう~見た目がいけてません。 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
真っ白過ぎて我が家では浮いちゃいそうgawk

病院やオフィスに有るみたい。 ( ´艸`)プププ

そして、でかい。 Σ( ̄ロ ̄lll)

なかなか買わなかった理由がソコなんです。


Daikin2



奥行きが25cm以上はあるかな~
タンクは4リットル入るしね~

でもさ、正面から見たら後ろが凄い事になってるって
分からないでしょ!

他のメーカーの物も検討したけど、適用床面積で比べると
大きさ的には何処のメーカーでも殆ど同じ。

どこの家電量販店でも性能的にはダイキンって推すので
決めちゃいました。happy01



我が家に仲間入りして早1週間、
予想以上の働きっぷりを見せてくれる
うるおい光クリエールMCK75

夫から出た言葉が
「こんなに快適ならもっと早くに買っていればよかった」


そうなの~私も同じこと思ってました。

湿度ってこんなに気持ちいのかと思うくらい
鼻がスースー通ります。
あっ別に私達、鼻炎持ちでも鼻詰まりでもありません。
なんだか呼吸が物凄く楽なんですね。

ひび割れちゃってる私の指先が少しずつだけど
改善されてきました。good
コンタクトも乾かなくなったしね~

そして、音が静かなんです。
本当に大きいので音は覚悟してたのに静か過ぎて
スイッチを切るの忘れて買い物に行ってしまう事多々有ります。


そして加湿空気清浄機の欠点と言われているのが
加湿をすると空気清浄機脳が落ちると言う事。
オススメ通りうるおい光クリエール
は両方とも機能してくれてます。
もう直ぐやってくる花粉症の時期も大活躍してくれるはず。rock



Daikin3


じゃ~んimpact
湿度70%ですよ~

たぶん、普通のお宅だったら湿度70%じゃ結露してると思います。
我が家はコレでも結露無しなんですから
どれだけ乾燥してたかお分かり頂けますでしょうか?
本当に砂漠でした。

やっぱり諸悪の根源は24時間換気だと思います。
こいつが外から冷たい風を吸い込んで
私の潤いを全部持って行っちゃうんだわ~

でもね、もう大丈夫、私、うるおってますから~ 
ぴちぴちです。scissors


人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« モラタメで サントリー ダイエット 生 クリアテイスト | トップページ | ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ »

コメント

ダイキンはいいって聞きますよね!
ウチはシャープですけど(笑)
買った後、ダイキンのことテレビでやってて、
もう少し比較すればよかったって思いました!

大きいんですかぁ~sweat02 
なんか家電ってインテリアに溶け込まないと、ちょっとどんよりですよね~(p´□`q)゜o。。

でも、なかなかカッコイイ感じにも見えますけど・・?シャープな感じっていうんでしょうか。。

とりあえず、湿度は今のシーズンとっても大事らしいですから、これからはばっちりですねhappy02

不摂生なkingはしょっちゅう風邪っぽくなります(≧▽≦)ゞ
ちょっと怪しいなって思ったらすぐ薬を飲むので大事には至らないけどね!
また魅力的なモノを買っちゃいましたねぇ~o(^▽^)o
過去に買った加湿器ってすぐ故障?して、蒸気が出なくなったり…
清浄器はフィルターを買うのが大変で使わなくなったりと散々(≧▽≦)ゞ
最近のはどうなのかなぁってちょうど思ってたトコでした(*^-^)b
来週末は家電店にでも行ってみようかな(^-^)/
前の記事はコメント書けない様になってたんですねf^_^;

ハロンさんへ

うちは空気清浄機がパナだったんだけどナノイーって
根拠がないとか聞いてプシューって音を聞くのが
(ナノイーの出る音)
嫌になり候補から脱落!
シャープと迷ってたら勧められたので・・・
ダイキン、何年経っても大きいままで少しはパナやシャープを
見習ってオサレーに仕上げてもらいたいです。(-_-;)

ままきゃんさんへ

そうなの~
物凄くでかいっす。(>_<)
最初はどんよりしてましたよ。あまり見ないようにしたりして!
でも愛着が湧いてきました~
これで干からびなくて済みそうです。(*^^)v

kingさんへ

そうそう、kingさんご飯食べてる?
お酒ばっかり飲んでませんか?
睡眠不足は、あのステキなおうちを見ちゃったら
何も言えなくなっちゃうけど(頑張っちゃう気持ちが分かる)
休養と栄養が大事なので無理しないように!
あと掃除も大事って言ってたよ~
サボってると床に落ちたウィルスがそのままでしょ。
故障した加湿器ってプラスマイナスゼロ?
本当は、あ~ゆ~オサレーなのが欲しいんだけど
持ってる人達が壊れるから止めとけって。
取りあえず加湿だけでもした方がいいよね~
本当だ~
前の記事、コメント欄閉じるになってたって今気付きました!

そういえば、砂漠になるって言ってたね~。
なんでそんなに乾燥するんだろうね?
24時間換気だけの問題?
高層階にお住まいなのかしら?謎だ~!
(高いと乾燥するの???)
加湿したら、水分子?が花粉にくっついて落ちちゃうって一石ニ鳥?違うかな?
とにかく、良かったね。
シアバター教えてもらってから、ずっと使ってるよ。
おかげで全然ひび割れしません。
ありがとう!

ほわーんさんへ

砂漠から少しだけ脱出出来たみたい。
うちのご近所さん達も砂漠のようだ~って言ってるよ。
ほわーんさんちは大丈夫なの?24時間換気つけてるでしょ?
東京の方が乾燥してるって事?
シアバターいいでしょ~
でも、この時期はシアバターじゃ治らなくてステロイドで
手がベタベタな私。
加湿機全開にしたから少しは良くなったけど
爪もパリンと割れちゃってます。(-_-;)

やっぱりコメント入れるとエラーなんですけど~
なんでだろう?
夫殿は本当にマメよね~
うちなんて座ってれば食事は出てくる物だって思ってるからね~
文句言わないから良いけど。
ちょっとは夫殿を見習って欲しい~


オシャレでない我が家は、加湿対策に部屋干しをしています。
テレビで、この方が、部屋全体に広がるので、
有効だと言っていました。
(でも、テレビで見る前から、部屋干ししていましたが)coldsweats01
加湿器を使う時は、扇風機を併用すること、とも。
でも、洗濯物も朝から干して、3時ごろには、乾いています。
どれだけ、乾燥しているんでしょう?weep

レインボーシャワーさんへ

部屋干しは専用の器具を置いてるの?
うちは物干し竿が引っ掛かる場所もないし
冬と梅雨しか使わない器具も増やしたくないのよね・・・
浴室乾燥と乾燥機で頑張ってます。
本当、どれだけ乾燥してるんだろう?
結露しないなんて喜んでられませ~ん。(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モラタメで サントリー ダイエット 生 クリアテイスト | トップページ | ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ »

管理

無料ブログはココログ

設定