« 泣く ・・・  | トップページ | モラタメでエバラ ごまぞう »

ぽかぽか


またまた昨年のお話です。
かなり更新をサボってたからねぇ~
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン



じゃ~んimpact

Yutapon


レンジでゆたぽん>


ずっと欲しくて今年こそは絶対に買おうrock
って思ってたら年末のドラッグストアのセールで
お安かったので買っちゃいました。moneybag



私の使い方は昼間の寒さ対策です。
電子レンジでチンするだけで心地よい温かさが続くので
抱きしめたり身体に乗せたりしてます。


中身は保冷剤のようなゲル状なのでふにゃふにゃとした
感触が結構好きです。
身体に乗せても違和感無しです。



ちょっと気になるのが中身の質感。
オレンジのカバーをはずして温めるんだけど
このビニールが硬いからかカサカサ音がちょっと嫌かも~


でも手軽に冷たい足先や指先が温まるから
冷え性対策&血流UPにかなり便利です。
日中の床暖はやめました。

健康の為にも、お肌の為にも血流を良くして体を温めましょうnote
ずっと高い温度が持続するわけではないけど
ぽかぽかと気持ちよいのでオススメですよ~good


湯たんぽだとお湯の扱いが面倒だし
誤って怪我する恐れもありますからね。
これだと冷めたらレンジでチンするだけなので
よっぽどエコだと思います。


レンジでゆたぽん 首・肩用を追加で買おうか検討中です。wink









人気ブログランキング   にほんブログ村

  ハワイモード          TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 泣く ・・・  | トップページ | モラタメでエバラ ごまぞう »

コメント

床暖止めたんだ~。
エコだね~。
エアコンもなしだよね。
すごいな~。
うちは夏はエアコンで電気代↑
冬は床暖でガス代↑
トータルの光熱費はずっと高い。
これってどうよ???
と最近思いつつはあったんだよね~。
「ゆたぽん」だけで冬を越せる?
どうやったら出費を減らせるか?
ダメ主婦は悩んでるよ~~。

私も日中用にレンジでチンするタイプを購入しようかと検討中だったのですが、
PROUDさんのこの記事を見て、購入しようと思います!
やっぱり硬くないのがいいですよね!!

やるときは、お湯入れて使う湯たんぽにしてますが、
日中使うにはあの硬い容器が使いにくいですしね!!

ほわーんさんへ

床暖やめたのは日中だけだよ~
うちは起きている時間が他のお宅に比べると
長いでしょ~
光熱費凄いんだもん。
ガス代高いよね~何とか割り引き?に入ってても高い。
照明も深夜過ぎたってつけてるから電気代も高いし。
「ゆたぽん」だけで冬を越すのは無理でしょ~
気温が低ければ冷めるのも早いし。
光熱費の出費を抑えるなら夫婦で行動を共にして
いつも一緒に過ごし
早寝早起きじゃない!

ハロンさんへ

私は湯たんぽを生まれて初めて使ったんです。
私の性格だと絶対にお湯で火傷しそうで。(-_-;)
軟らかいのはいいのだけどビニールだから
カサカサ音がしてちょっと気になります。
布製カバーは付いているけどビニールの感触もするので
実物を触られてからの方がいいかも~
私は消耗品と割り切りました!

これはお手軽でイイですねぇ~o(^-^)o
事務所では足元が寒いからちょうどイイかも♪
体を温めるのは健康的ですもんね(*^-^)b
kingはこの連休、風邪の為、高熱にうなされて…
クールアイスまくらのお世話になりっぱなしでした(≧▽≦)ゞ

日中、リビングは日が入るので、とっても暖かいのですが、
問題は、PCのある北側の部屋。
節約の為、着込んでやっていますが、
肩甲骨の辺りが痛くなってきます。
時々、カイロを当てたりしていますが、
この肩用を買ってみようかしら??

kingさんへ

えっ風邪引いてたの?
新年早々大変でしたね。おみくじの事が頭を過ぎってしまいました!
オフィスはどうしてもスース-しちゃうから
膝に乗せておくといいかも~
男子だって冷えは禁物です。
お大事に。

レインボーシャワーさんへ

うちも3時くらいまでは暖かいんだけど
夕方から急激に冷え込むし24時間換気から冷たい風が
入ってくるから
どうしても手や足が冷たくなってしまうの。
カイロだと物凄く熱くなったりしない?
レインボーさんは1度マッサージに行って血行をよくしてもらったほうがいいよ~

ゆたぽん、なんてカワイイ名前だ~。
首・肩用いいなぁ、肩こりに効きそう。

私はめぐリズムの目を温めるアイマスクみたいなやつを
使用中。
これしたまんまzzzzz・・・、寝てることも(笑)

あ、イッタラのグラス
近所の西武にあるイルムスでセール品におんなじものが。
同じ色で2種類あったよ、丸いタイプと角いタイプ。
・・・店先で「どっかで見たなぁ」と思ったのは
PROUDさんのブログだったのね♪
グラスはたくさんあるので残念ながら買ってませんが。
3連休もあっという間。
伊勢丹のセールは、世帯主が出張だったので断念。
ま、たくさん買い物されずに済んでほっとしてます(笑)☆☆☆

休暇明けで帰ってきたら、ガス代のすごい料金の請求書を来ていてビックリ!
でも、この冬はかなり寒さが厳しそうだから暖房は止められません・・・
いつも手足が氷のように冷たいから、ゆたぽんがあったら助かるのになぁ。
我家には人間湯たんぽがいるので、先にベッドを温めてもらってます。経済的ですよ(笑)

シエスタさんへ

肩用欲しい~
ちょっと重たそうな気がして悩み中です。
なんだか私ったらグラスやマグばかり買ってるかも~
廃盤って言葉は商売上手よね!
せっかくの連休は旦那様出張だったのね。残念。
うちは年始に沢山買い物されて大変だよ~
新宿伊勢丹、足を踏み入れると必ず何か手にして
帰る事になると思わない?
日頃忙しくて買い物も出来てないからしょうがないんだけどね・・・

タヌ子さんへ

お帰りなさ~いタヌ子さん。
ニフティはフランスと相性が悪いのに何度もチャレンジさせてしまい
恐縮です。
手足が氷のように冷たくなりますね~
辛い時期です。
ゆたぽん、家中何処でも抱えて一緒に居ます!
旦那様、温かいんですね!
ガス代がチャラになるかもしれませんよ~
うちは布団乾燥機を使うので本当に不経済極まりないです。(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣く ・・・  | トップページ | モラタメでエバラ ごまぞう »

管理

無料ブログはココログ

設定