« モラタメで お釜にポン | トップページ | 3人目のママの味 »

黒船ラスキュ

本当に美味しくてリピしてま~す。good



黒船(QUOLOFUNE)って聞いた事はあったけど
関西のお店だと思って気にしてなかったら
東京に進出してるんですね~


カステラもバウムクーヘンも好きなお店が有るので
素通りのつもりが
試食で渡された物が凄く美味しくて立ち止まってしまいました。

私って試食とか受け取らないんだけど(面倒だし)
絶妙なタイミングで渡してくれるので思わず受け取ってしまいました。
試食した方は皆お買い上げしてました。

こう言うのって大阪の血が入ってるのでしょうか?
商売上手でございますわ~



手渡されたのが黒船ラスキュ。
黒船カステラをラスクにしました~だって。

えっっカステラのラスク?

確かに甘みが砂糖だけのストレートな感じがしました。
そしてサクッと軽くて美味しい~smile



去年、我が家に甥っ子クン達が遊びに来てくれた時
帰りに持たせる物を探していました。
1つは決まっていて甥っ子でも食べられる五十番の肉まん と~
何にしよ?

PROUD妹夫婦はグルメだし~美味しい物沢山知ってるし~
エンゲル係数高いし~
なので迷ったけど黒船ラスキュにしちゃおう。


箱入りのお遣い物用もあるけど久助も有ると言うので
見た目よりも量で勝負しました。scissors
だって本当に美味しかったから沢山食べたいでしょ~ ( ´艸`)プププ

そうそう、沢山食べたいのは私だから自分用にも
ちゃんと買いましたよ~


Rasq


黒船ラスキュ

このパッケージもKOです。
黒でかっこいい~

ちなみに大阪は白いそうです。



ラスクって砂糖とバターでアイシングしている物が多いけど
黒船ラスキュはカステラそのままをオーブンで焼いてあります。
卵の風味と砂糖のやさしい甘さが良いです。good

食感はカリカリでサクサク、でもお味はカステラsign01
この軽い食感とカステラのやさしい甘さが後を引くので
夫と2人奪い合いです。coldsweats01



Rasq1


久助だからカステラの端っこ部分も入ってま~す。
カステラってこの茶色い部分が美味しいでしょ~
ラスクになっても勿論美味しいですよ~

でも遭遇率は低めでした。weep


こちらの商品はお値段もお手頃価格なので
ちょっとしたお礼とか手土産に
ピッタリですよ~
私もよく利用してます。

貰った相手に気を遣わせない・・・でも喜んで欲しいもんね。
コレって重要だと思いませんか?

ぷらうど妹夫婦も「こんなの初めて~美味しかった」
って喜んでくれました。


去年の11月で古っ~なんですが
写真が残ってたので記事にしちゃいました。happy01



人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« モラタメで お釜にポン | トップページ | 3人目のママの味 »

コメント

カステラのラスクって、どんな味なんでしょう?
興味あります。
食べてみたーい。
そうですよね。
カステラの茶色の部分って美味しいんですよね。
そのラスクって、試したみたいです。

サクサクのカステラ・・・どんな感じなのか想像中。
でも、PEOUDさんの説明を読むと、1度は食べてみなくちゃ!って思ってしまいますね。
何故関西と関東で袋の色が違うんでしょう。
元が関西ということは、マーケティングの結果、東京人は黒が好きという結論に達したのかもしれませんね。
企業も色々研究してるんですね。

始めて見ました!
カステラのラスクって珍しいですね!
確かに、パッケージもとってもおしゃれ!!

どんな味?ちょっと想像できませんweep
我が家は、全員カステラのザラメの部分が大好き。
子供に「頂戴」を言われても、譲れませんcoldsweats01

nokkoさんへ

お味はカステラそのまんまですよ~
茶色の部分もっと入れてくれてもいいんだよ~
って言いたくなってしまいました!
お手頃価格なので試してみて下さい。
西武にも入ってるみたいです。

カステラのラスクですか~。
初めて聞いたよ。
とっても美味しそう、食べてみたいな~。
どうやって手に入れようか?悩むな~。

タヌ子さんへ

帰国されてた時にお知らせできていればよかったのにって思います。
カステラ自体が海外で見ませんよね。
パリくらいだったら有るのかな?
色の違い・・・白い袋の時は売れ行きが悪かったとか?
関西バージョンはosakaの文字もプリントされているようで
愛国心の違いかしら!?
日持ちしそうなので送りますよ~

ハロンさんへ

本当に?
関西土産の定番になりつつあるような記事を読んだ事あるのに~
ただの宣伝だったのかしら?
カステラもラスクもお嫌いじゃなかったら白い袋バージョン
見せてください。
美味しいですよ~

ほわーんさんへ

初めてでしょ~
何かの時に友達に渡したりするんだけど
皆驚くもん。
期間限定で地方にお店を出したりしてるみたいだよ~
ほわーんさんちの方だったら計画ありそうだよね。
生物じゃないからお取り寄せも出来そうじゃない?

レインボーシャワーさんへ

カステラ以外何も使ってないので
お味はカステラです。
残念ながらザラメは付いていないの
焼いたときに溶けちゃってるのかもね。


カステララスクって想像しただけで美味しそう♪
もちろんkingには疲れた時だけに限りますが。。。(笑)
パッケージもシンプルでイイですねo(^0^)o
子供の頃、カステラには絶対牛乳!と決め込んでたのはkingだけ?

美味しそうですね~lovely

興味深々ですが、手に入れるのは困難そうですね~。

またおいしいもの、教えてくださーいnotes

kingさんへ

本当に美味しいの~
kingさんいつもお疲れでしょ
3時のおやつにピッタリだから銀座へGo!
カステラと牛乳、この組み合わせは王道ですね。pig

ままきゃんさんへ

そっか~入手困難ですか・・・
焼き菓子なんでお取り寄せ出来そうですけど
扱ってるのかな?
今度は全国区の美味しい物探しますから~
暫くお待ち下さいませ。wink

こんばんわ!先日はコメントありがとうございました!
そうです明日は東京入りです!
あのこうちゃんのカフェで授賞式なので
私いますよ!ただ中は一般の方はいられないようなんです。
その後はまた用事がすぐにあり、ゆっくりお話できる
時間はないかと思いますが、もし
お時間があるようでしたら顔だけでも見にきてくださいませ(*^-^)

machiさんへ

今日は雨も降って寒いから暖かくして
東京まで来てね~
この雨では残念ながら会いにいけないけど
楽しんできて下さい。
また何か受賞された際には会いに行くから~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モラタメで お釜にポン | トップページ | 3人目のママの味 »

管理

無料ブログはココログ

設定