« 寒いうるさい花粉が入る | トップページ | 水だけで簡単キレイに »

アヲハタ きなこクリーム




コネタマ参加中: 教えて!思わず騙された“食べ物”体験談



どうしても食べられない物って有りますか?

子供だったら好きな物ばかり食べているのは良くないと思うけど
大人だし~嫌な顔されるなら食卓に出すのはやめよう
って思ってしまう私はダメ主婦ですね。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


でもね、うちの夫でも食べられるんじゃないかな?
って思えるようなものに出合っちゃいました。smile



夫のキライな物、ぱさぱさ・もそもそ ( ´艸`)プププ
口の中の水分が一気に奪われる感じ、
喉に詰まるような感じの物が嫌なんだって~

その代表が黄な粉。
パサパサがイヤならとホイップクリームに混ぜても
粒々感が残ってて気になるそうです。gawk

たまに自分で和スイーツを買ってくるけど
黄な粉はコレでもかぁ~ってくらい掃ってから食べてますからね。
あ~もったいないわdespair



Spread

アヲハタ きなこクリーム



このスプレッド美味しい~lovely
ちゃんと黄な粉の風味も有るし黒糖のコクと甘みもいいです。
なめらかなのでパンにそのまま塗っても大丈夫。
トーストに塗ればとろけた感じがまた良いのです。bread



香ばしい感じがピーナッツバターに似ているので
気付かずに食べてくれるかも。
サンドウィッチに使ってみました。

いつものピーナッツバターは甘みのないタイプ
且つチャンクだから
ローストピーナッツ粒が入っているんだけど
バレちゃうかしら?

いきなりは不味いので、たまごサンドの下にはきなこサンド
最後もタマゴサンドrestaurant
気付かずに食べてくれる事を期待しました。


「いつもより甘いのに替えたんだね~」delicious


 大 成 功scissors
夫が貧乏舌でよかった~good



お正月はお餅に黄な粉たっぷりかけて
私だって食べたいもん。

ミッション1が成功したのでお正月までに
無い知恵絞ってミッション2も考えようっと。

でも、黄な粉をしっとりさせるって結構難しいよね。
次は胡麻和えを黄な粉和えかな・・・
頑張りま~す。rock




TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 寒いうるさい花粉が入る | トップページ | 水だけで簡単キレイに »

コメント

きなこが嫌いな人もいるんだね~。
私はきなこ餅やきなこおはぎが大好きだけどね。
きなこ嫌いな夫殿のためになんて涙ぐましい努力~。
偉いよ。妻の鏡だね。
うちなんて夫がロールキャベツが苦手だなんて、
5年たって、はじめて知ったよ。
なぜ言わない....。食べてたジャン。

ほわーんさんへ

思わず拭きだしちゃった!
きな粉も笑えるけどロールキャベツね~
どんなところが嫌なのかしら?
煮たキャベツ?聞きた~い。
黙って食べてたなんて・・・これぞ愛だわ。heart04
きな粉の味は大丈夫らしいんだけど
粉を食べるのが嫌みたいよ。(-_-;)
きな粉って少量パックも売ってるんだけど
何十個も入っているから結局使いきれないで
賞味期限切れ~(>_<)
急に食べたくなってきたので慣れてもらうしかないの。
鬼嫁は自分の為なら何でもするよrock

きな粉が嫌なのわかるような気がします。。
私は食べるけど、でも食べる前に口の中の水分奪われるな・・・・と、絶対に思うもの(笑)

でも、このきなこクリームとってもおいしそう!私も探してみよう~~♪

大人になって無理に食べなくて良いと思うなぁ。。。
栄養を考えてなら仕方がないけど…黄粉って(≧▽≦)ゞ
PROUDさんが楽しんでるだけに感じるのはkingだけ?(笑)
第2のミッションも楽しみですねぇ~o(^-^)o
って…kingまで楽しんでる様な…f^_^;
因みにkingも貧乏舌なんですけどね(≧▽≦)ゞ

ハロンさんへ

あはは~
水分奪われちゃうわ~なんて考えた事もなかったけど
そうそう、言われてみれば分かるのよね。
子供ってバターの少ないビスケット系は嫌がるけど
おせんべいは大好きだったりするのと
似ているのかも。
コレ、在庫確保しようと思ったら売ってないの~
黒胡麻しか見かけないんだよね。
失敗した。(>_<)

kingさんへ

だって~何年もキナコのお餅食べてないのよ。
私、我慢してたの。 。゜゜(´□`。)°゜。
そろそろ解禁かな・・・と勝手に決めました!
ちなみに今日は葛餅を買いました。
キナコ却下されちゃった。(-_-;)
作戦2は失敗に終わりました。
やっぱり水分加えてキナコを煉るしかないみたい。
続きを楽しみにしててね。頑張るから~rock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いうるさい花粉が入る | トップページ | 水だけで簡単キレイに »

管理

無料ブログはココログ

設定