« モラタメで豚もつ入りキムチ鍋 | トップページ | JUCHHEIM(ユーハイム) 季節限定 »

究極の手抜きごはん

今日は何にもしたくな~い。 _ノフ○ グッタリ 
って日が私の場合度々あります。


今日は何作ろう?ご飯の用意が面倒だわ
って時が有りますよね。
普段は○○の素みたいな物は殆ど使用しません。(2人には多い)
それでも、こんな時の為に直ぐ食べられる・作れる系の
ストックはして有るので
そこから選んできたら本当に何もしないで
夕飯が出来ちゃいましたsign01



土曜日は伊勢丹セールに行って
夫の買い物に2時間近く立ちっぱなしでした。
一緒の時は半分ずつ持ってた紙袋を夫が学校へ行くので
受け取ったら重い。

何が重いって靴が重いんですけど~
私が買った物はバスマットだけなので靴に八つ当たりsign01
Campanile が安く買えたんだから我慢rock
冬物は重いんだからしょうがないよと自分に言い聞かせ
1人家路へと向かいました。foot foot foot


夕飯のおかずをデパ地下で見てくればよかったと後悔したけど
コレ以上荷物を増やしたら手がちぎれちゃう。
それより何より帰るのが先。

で、家に着いたら足は棒のようだし買い物にも行きたくな~い。
でも夕飯の用意しなくちゃいけないし~

こう言う時の為のストックだわ。(*^^)v


Curry_of_nakamuraya

新宿中村屋 カリー&シチューセット
PROUD妹に貰ってすっかり忘れてました。

カレーはシエスタさんのところで見たのを思い出し
もしかしたら賞味期限過ぎてるかも~と気になってたから
ちょうどよかった。happy01
オニオンコンソメに冷凍ご飯もあるじゃないgood

今日の夕飯はコレで勘弁してもらおう。 ( ̄ー ̄)ニヤリ



Curry_of_nakamuraya1


うちの夫はキライな物がメインじゃなければ買ってきた物でも
レトルトでも用意された食事に文句は言いません。
だからって、全部インスタントだとね・・・

私のプライドが許さないsign02のでレタスちぎって
トマトをカットしてみました。(笑)
ビールを最初に飲むのでスープは後からお湯を沸かして出します。

全部温めるだけ、手抜きご飯完成です。scissors
温めるだけってコンビニ弁当並みの夕飯ですね。( ´艸`)プププ

夫の食事時間は普段から遅いので夕飯はコレだけです。
他に用意しても「食べきれないから作らなくていいよ」と言われちゃうので
有る意味楽させてもらってるかも。
食事の用意って毎日の事だから感謝感謝です。


「サボる時は完全にサボってくれ」が夫の持論で
疲れて帰ってきた時に私が不機嫌なのが1番困るんだそうです。
重い荷物持ってやっと家に着いたと思ったら夕飯の用意して~
お風呂洗って~洗濯物を畳んで・・・はぁ~
と言われるとどうしていいのか分からない。

デパ地下のお惣菜はパックのまま温め、お味噌汁はインスタントを
お湯を沸かせばいいじゃない。何もしないでくれ。

手伝いたくない為の夫の自衛策なんですけどね。

食洗機が洗うからお皿に移すと言っても
絶対に首を縦になんか振らないんだから。


当たり前だけど、夕飯要らないって言われない限り
普段は作って用意してますよ。
さすがに毎日こんな物出してたら追い出されちゃうかも~coldsweats02
でも、たまにはいいよねbleah

ちなみに私の夕飯は前日の残りでササッと済ませちゃったので
もっと手抜きでした。coldsweats01
たまに食べるレトルトカレーは美味しかったそうです。smile



TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« モラタメで豚もつ入りキムチ鍋 | トップページ | JUCHHEIM(ユーハイム) 季節限定 »

コメント

全然問題なしッhappy01たまにのレトルトもイイもんですshine
ましてや中村屋なら美味しいんじゃないですかsign02
主婦業も大変ですもんねぇdown
旦那様・・・なかなかgoodですhappy01(笑)

kingさんへ

うちの夫はkingさんと違って料理なんて出来ないし
何が嫌いって家事が本当に大嫌いなの。
だから文句も言わないけど全く手伝ってくれない。
私がカリカリしながら用意や後片付けをしてると
怒りの矛先が自分に向かってくるから
それを避けるためならコンビに弁当も有りって人です。(-_-;)
学校の帰りに好きな物食べてきてって言っても怒らないと思う。
平和主義なので揉め事は勘弁なんだって~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんにちは(^^)
お買い物お疲れ様でした。
レトルト万々歳!毎日きっちりやってたら疲れちゃいますもん。
旦那様の「サボる時は完全にサボってくれ」は名言です。素敵すぎ♪

私はご飯を作りたくないって思ったらすぐに
ピザ屋さんに電話しちゃいます(笑)
ダンナも好きなのでま~いっか、って感じで(^^;)


夫殿、手も出さないかわりに文句も言わないって、ある意味理にかなってますね(笑)。
ちょっとうちの夫も似てるかも?
食事は文句いわないもんね。
私の帰りが遅れると、何もせずに家で待ってるから、
その姿にちょっとムッとするけど、
「外食でもいいよ~。何でもいいよ~。」
って言われて、私がおやつ(エネルギー補充)を食べ終わるまで黙って待ってるから、
何か作るかな!って気になるよ。

奥様、重い靴をかかえて(偉すぎ!)
がんばりすぎないでね~!!

私は今日は何もしたくないモード大全開の日が多いです(笑)
でも、こちらはレトルトが美味しくないんですよ。
日本は美味しいものが沢山あっていいですよね。
デパ地下なんて私にとっては宝物庫みたいなものです。
そういう便利な生活ができれば、他のことが色々できるのに・・・
夫も特に食べ物にはうるさくないので助かりますが、自分が不味いレトルトを食べるのはやっぱりイヤ。
クロアチアにも美味しいレトルトを・・・

いもこさんへ

ピザか~
夫はこれから夕飯なのでレンジで温めますか!
今度やってみようっと。
いもこさんちみたいに作って欲しい~
料理のできる男はかっこいいもん。(*^^)v
せめて料理だけでもしてくれたら後方付けしちゃうのにな・・・
私の永遠の夢です。(#^.^#)

ほわーんさんへ

何言ってるの~
家事を手伝ってくれる出来る夫を持つ妻なんて
そうそういないよ!
共働きの頃は先に帰ってる夫が既にお風呂に入り
ビール飲みながらテレビを見てる事がよくあって
ご飯くらい炊いておいてよって喧嘩したもの。
出来ないんじゃなくて家事が本当に嫌なんだって。
靴は重いね~あんな重いの履いてるなんて信じられないね。
他の紙袋も夫の物ばかりで余計に( ゚皿゚)キーッ!!
ってなってました。

タヌ子さんへ

毎日手の込んだお料理を作ってるのは豪いな~って思ってます。
何かの代わりにコレで代用とか凄いです。
本当に尊敬しちゃいます。
レトルトいけてないんですね。
タヌ子さんが楽できないのか・・・
それは辛いですね。
うちの夫は味音痴なので要するに食べられれば何でもいいのですよ。
タヌ子さんの旦那様は好きじゃないといいつつも
完食してくれるし・・・
大人だわ~

母子は外食モードなのに、夫は家で食べたいモード。
これが、1番嫌ですpout
ちょっと後ろめたいのか、
「こんなのがさっさっと作れるなんて凄いねー」なんて言います。
PROUDさんが、とっても羨ましいです。
でも、意地のサラダはわかりますhappy02
出来合いばかりだと、1品くらいは自分で用意して、
「やったのよ」という気分になりたいのです(笑)

中村屋がすごく懐かしく感じました。
昔中村屋によく行きました。

中村屋のカレーは美味しかったっていう
記憶があります。
お菓子もいろいろあって、試すの楽しみだったような。
本当に懐かしいと思いました。

カレーのカンズメって売っているんですね。

ブログに遊びにきて下さって、
ありがとうございます♪

面倒な後片付けしなくて良いなんて、
とっても素敵な旦那さまですね。

カレー大好きだから、
食べたくなっちゃいますww

( *^-^)σ[]ポチポチ…全部完了☆

レインボーシャワーさんへ

うちもテレビで見たいスポーツがある時は家に帰りたがるよ~
そんな時は夫が率先してデパ地下に連れて行かれます。
4人分だったら外食や買って来るより作った方が安上がりだもんね。
もしかして、そんな時でも3品以上並べないといけないの?
コレはサラダではありません!
生野菜です!!

nokkoさんへ

うちはグルメではないので中村屋でカレーも食べた事無ければ
態々缶詰なんて買いませ~ん。(-_-;)
我が家と違い、妹家族はエンゲル係数が高いので
結構利用しているみたいです。
中村屋ブランドで今は具材の入っていない
ルーだけの物やレトルトパックも売ってるみたいですよ~

ルーさんへ

ハジメマシテ!
後片付け、面倒ですよね~
だからと言って手伝うのは絶対に嫌な人なので
手抜きでも何でもOKなんですよ。
カレー美味しかったです。
自分で作るのとは違う味なので
たまにはいいかもしれません。

応援ありがとうございます。
また遊びにいらして下さいね。


こんばんは!
ちょいとブログをさぼってました(^^)v

あらら???私のカレーの記事が載ってるじゃん(w
こーゆー缶詰って、存在をいつのまにか忘れがち。
私のブログが少しは役立って嬉しいス♪


伊勢丹、最近行ってないです!
でも世帯主向けのセール始まると、強制的にスケジュールを
押さえられちゃいます~。
アポカセリー?だっけ、行きました?☆☆☆


シエスタさんへ

サボり?マイペースで行きましょうよ。(*^^)v
シエスタさんのとこで美味しいカレーと美味しくなかったカレーの
話をして思い出したのよ。
賞味期限は1年以上先だったけど
そうそう、存在自体を忘れちゃってるのね。
助かりました。

私の行くセールは会場が京プラなの。
だから伊勢丹とは逆側でしょ~
私も伊勢丹に最近行ってないな~
アポカセリーはアポセカリー?
ジュリークとか高くて手が出ないよ。(T_T)
って話もしたよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モラタメで豚もつ入りキムチ鍋 | トップページ | JUCHHEIM(ユーハイム) 季節限定 »

管理

無料ブログはココログ

設定