« 夫からのMerry Christmas☆ | トップページ | iittala 廃盤色 »

美味しいビールはいかがですか

ココログのブログキャンペーンで当たりました。present beer
キリンビールブランド誕生120周年を記念して限定醸造された
「明治のラガー」「大正のラガー」です。
12月10日から期間限定で全国発売中です。




Kirin_lager


「 明治のラガー」は、苦味が効いた重厚で調和のとれた味わい、
「 大正のラガー」は苦味にコクと芳醇さが加わった味わいに仕上げ、
当時の味覚を忠実に再現しているんだそうです。
パッケージは、明治・大正各時代のラベルをモチーフにしていますが
期間限定品としての新しいデザインのようです。



我が家では夫と一緒に夕飯の食べられる21日に
早めのクリスマスxmas第一弾をしました。

私の中ではチキンとケーキはクリスマスにはずせないので
ケーキは第二弾に取っておきましょう。



Kirin_lager1



私の作った料理は普段と変わらないけど
シチュエーションは特別な日なので
特別なお酒が飲みたいですよね。smile

「明治のラガー」「大正のラガー」が冷蔵庫でスタンバイgood
出番を待ってますよ~bell
私は飲む機会が減ってきちゃったけどビールは大好きlovely
ビールbeerってどんな食事にも合うし
乾杯はビールでしたいです。



夫が「明治のラガー」で私が「大正のラガー」を飲んでみることにしました。
「明治のラガー」は兎に角苦いっっ濃いっっ大人の味です。
「大正のラガー」は今のラガーに近い感じで美味しいし飲みやすい。

私も「明治のラガー」を飲ませてもらってやっぱり苦~い。
って言うかビールの味がしました。
いつも安い種類の物しか飲んでないからですね。sweat01

この濃さはこってりした、お料理に良く合うと思います。
今日のチキンにもよく合ってましたよ。



Kirinlager2



チキンと言っても所謂クリスマスのローストチキンではなく
ハーブと岩塩と粒マスタードを混ぜた物を皮と身の間に摺りこみ
ガーリックオイルで朝からマリネし焼いただけです。

サイドは寒じめホウレン草とキノコのソテーに
先日オレンジページのイベントで習ってきた
ラタトゥイユを作りました。
あとはコーンスープを作って出来上がり。

夫に言われて気づいたんだけどホウレン草の緑と
ラタトゥイユの赤でクリスマスカラーに偶然なりました。

本当はチキンがあるからタンパク質はコレ以上要らないんだけど
蒸しソーセージがもれなくくっ付いてきました。happy01
あいている場所で蒸し野菜も作っちゃった。
三品同時に調理できるって凄い便利です。
蒸し野菜が本当に美味しくて流行っているのが
よく分かりました。

ビール太りって言うけどビールはどんな料理にも合うので
食が進むそうです。
だからビールで太る訳ではないんですって。

でも、ちょっと食べ過ぎ~pig
美味しい美味しいとビールをゴクゴク飲んでたら
蒸しソーセージとスープが残っちゃいました。
今月は夕飯要らないよって夫に言われていたので
私の翌日からの夕飯になりました。coldsweats01



「キリンラガービール」のCMを見たこと有りますか?
shineshineがテーマになっていてステキなんですよ。
今は北京オリンピック女子レスリング メダリストの伊調姉妹と
お父さんの親と子の「絆」です。
3人、仲が良くて和やかでとっても楽しそうなんです。


美味しいビールのお陰でとっても美味しくて楽しい時間を
過ごす事ができました。
私達夫婦の絆もキリンラガーのお陰で深まったかな? ( ´艸`)プププ

残りのビールは短いお正月休みに夫に飲んでもらうことにします。
見た目も重厚感があって年末年始にもピッタリな
美味しいビールです。
KIRINさん、どうもありがとう。happy01



chick chick chick chick chick

本日の記事が今年最後になります。
今年も1年、皆様に支えられブログを続けられた事を感謝致します。
更新は休みですが皆様のところへはお邪魔しますね。

温かいコメント・メッセージに励まされ何とか1年
続けることが出来ました。
毎日、応援に来てくださっている皆様お忙しい中
いつもありがとうございます。

ココログに引越してきて1年が経とうとしています。
アクセスも27万を越え本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

では、皆様 良いお年をお迎えくださいませ・・・ PROUD




TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


人気ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 夫からのMerry Christmas☆ | トップページ | iittala 廃盤色 »

コメント

復刻版…前にもそんな企画があった様な…f^_^;
気のせいかな?ヾ(≧∇≦*)ゝ
自分もやっぱり始めはビール!
その後は焼酎やらワインやら…etc(笑)
それにしてもPROUDさんの料理は美味しそうo(^-^)o
自分は凝った料理しないから…余計に凄いって思っちゃいます♪

一年間お疲れ様でしたo(_ _*)oいつの間にか仲良くさせてもらっていて…
今では欠かせない存在に!(照)これからも宜しくです(^O^)/

P.S.KIRINさんありがとうが…
KINGさんありがとうに見えてドキッとしました!(笑)

PROUDさん、今年一年仲良くしてくださってありがとうございます!
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪

kingさんへ

本当に?結構昔の味は再現されているんだね~
うちは専ら発泡酒とか第三の・・・なので(-_-;)
久し振りのビールでした!
やっぱり料理のできる男子はかっこいいー
本当に尊敬してます。
お正月には大根下ろしてくれる人が居るので
king鍋(勝手に命名)作ろうと思ってます。予定は未定ですが!
kingさん、忙しいのにいつもありがとう~
声を掛けていただけたお陰で私も1年楽しく過ごさせてもらいました。
kingさんのファンが多いの分かりますもの。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいませ☆

ハロンさんへ

こちらこそ本当にありがとうございました。
お忙しいのに恐縮しております。
来年も知恵の数々を教えて下さいね。
楽しみにしています。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいませ☆

一年って早いですね~。
PROUDさん、お疲れ様です!
年末年始はがバタバタしてしまいがちで
どうも筆(ブログ)が進まなくもどかしくもあります。

ことしもあとわずか。
楽天ブログでお互いを知り、随分経つ気がします。
私のは食べ物日記的になってしまいましたが
2009年はもう少し幅広い内容を綴っていきたいです。
来年もマイペースでブログります(笑)☆☆☆

シエスタさんへ

本当に1年ってあっと言う間なのよね~
でも、コレが明日になると急に1年が長く感じちゃうんだから
不思議だわ~
楽天時代が懐かしいね~
若しかしたらあの頃が1番頑張ってたかも。
私もネタ切れになると食べた物日記になること多々有りますよん。
今年1年ありがとう!
また来年もよろしくです。
お互いマイペースで続けて行きましょね~(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫からのMerry Christmas☆ | トップページ | iittala 廃盤色 »

管理

無料ブログはココログ

設定