« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

美味しいビールはいかがですか

ココログのブログキャンペーンで当たりました。present beer
キリンビールブランド誕生120周年を記念して限定醸造された
「明治のラガー」「大正のラガー」です。
12月10日から期間限定で全国発売中です。




Kirin_lager


「 明治のラガー」は、苦味が効いた重厚で調和のとれた味わい、
「 大正のラガー」は苦味にコクと芳醇さが加わった味わいに仕上げ、
当時の味覚を忠実に再現しているんだそうです。
パッケージは、明治・大正各時代のラベルをモチーフにしていますが
期間限定品としての新しいデザインのようです。



我が家では夫と一緒に夕飯の食べられる21日に
早めのクリスマスxmas第一弾をしました。

私の中ではチキンとケーキはクリスマスにはずせないので
ケーキは第二弾に取っておきましょう。



Kirin_lager1



私の作った料理は普段と変わらないけど
シチュエーションは特別な日なので
特別なお酒が飲みたいですよね。smile

「明治のラガー」「大正のラガー」が冷蔵庫でスタンバイgood
出番を待ってますよ~bell
私は飲む機会が減ってきちゃったけどビールは大好きlovely
ビールbeerってどんな食事にも合うし
乾杯はビールでしたいです。



夫が「明治のラガー」で私が「大正のラガー」を飲んでみることにしました。
「明治のラガー」は兎に角苦いっっ濃いっっ大人の味です。
「大正のラガー」は今のラガーに近い感じで美味しいし飲みやすい。

私も「明治のラガー」を飲ませてもらってやっぱり苦~い。
って言うかビールの味がしました。
いつも安い種類の物しか飲んでないからですね。sweat01

この濃さはこってりした、お料理に良く合うと思います。
今日のチキンにもよく合ってましたよ。



Kirinlager2



チキンと言っても所謂クリスマスのローストチキンではなく
ハーブと岩塩と粒マスタードを混ぜた物を皮と身の間に摺りこみ
ガーリックオイルで朝からマリネし焼いただけです。

サイドは寒じめホウレン草とキノコのソテーに
先日オレンジページのイベントで習ってきた
ラタトゥイユを作りました。
あとはコーンスープを作って出来上がり。

夫に言われて気づいたんだけどホウレン草の緑と
ラタトゥイユの赤でクリスマスカラーに偶然なりました。

本当はチキンがあるからタンパク質はコレ以上要らないんだけど
蒸しソーセージがもれなくくっ付いてきました。happy01
あいている場所で蒸し野菜も作っちゃった。
三品同時に調理できるって凄い便利です。
蒸し野菜が本当に美味しくて流行っているのが
よく分かりました。

ビール太りって言うけどビールはどんな料理にも合うので
食が進むそうです。
だからビールで太る訳ではないんですって。

でも、ちょっと食べ過ぎ~pig
美味しい美味しいとビールをゴクゴク飲んでたら
蒸しソーセージとスープが残っちゃいました。
今月は夕飯要らないよって夫に言われていたので
私の翌日からの夕飯になりました。coldsweats01



「キリンラガービール」のCMを見たこと有りますか?
shineshineがテーマになっていてステキなんですよ。
今は北京オリンピック女子レスリング メダリストの伊調姉妹と
お父さんの親と子の「絆」です。
3人、仲が良くて和やかでとっても楽しそうなんです。


美味しいビールのお陰でとっても美味しくて楽しい時間を
過ごす事ができました。
私達夫婦の絆もキリンラガーのお陰で深まったかな? ( ´艸`)プププ

残りのビールは短いお正月休みに夫に飲んでもらうことにします。
見た目も重厚感があって年末年始にもピッタリな
美味しいビールです。
KIRINさん、どうもありがとう。happy01



chick chick chick chick chick

本日の記事が今年最後になります。
今年も1年、皆様に支えられブログを続けられた事を感謝致します。
更新は休みですが皆様のところへはお邪魔しますね。

温かいコメント・メッセージに励まされ何とか1年
続けることが出来ました。
毎日、応援に来てくださっている皆様お忙しい中
いつもありがとうございます。

ココログに引越してきて1年が経とうとしています。
アクセスも27万を越え本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

では、皆様 良いお年をお迎えくださいませ・・・ PROUD




TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


人気ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




夫からのMerry Christmas☆

皆さまクリスマスxmasはどうでした?
勿論、楽しく過ごされてますよね。
我が家のイブは普通に過ぎていきましたよ。


毎年、天皇誕生日はイブイブとして過ごすので
朝からケーキを焼いています。
今年は授業が遅くまであったのでイブイブは一緒にケーキを食べて
終わりでした。birthday
チキンは学校の早く終わる日曜日に焼き早々と済ませちゃってます。



昨日のイブは「夫は飲み会です。私1人で過ごします。」
って書いたんだけど
10時ごろ「飲み会中止ごはん有る?」
とヘルプメールがcoldsweats02
残り物で勘弁してもらっちゃった。coldsweats01

本当はこう言う時の為に何か用意しておくのが良妻なんだろうけど
今月は夕飯要らないって言ってたので・・・  (;´д`)トホホ…



こんなダメ嫁にもクリスマスプレゼントが届きました。present



今年はBorasのクッションカバーでした。
ちなみに去年はeva solo Magnetic timerclock


ブランケットを私が欲しがってたのを思い出し見てくれたそうです。
だけど私には使わせる事が出来ないと判断され
候補からはずされちゃいました。

ウールなんだけど肌触りが少し硬くて少しチクチク。sweat02
刺激になればまたアレルギーが出るだろうって
クッションカバーに格下げです。
エルク柄が可愛かったのになぁ~  (;一_一)



Christmas


この北欧柄は大好きよ。heart01
クッションカバーも嬉しいよ。
嬉しいけど間に合ってるんだけどな~

実は違う物がよかったなぁ~なんてdespair
クッションの数だけ買ってくれてもいいのに2枚だけってのも
どうよgawk
他のカバーとの色あわせが・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


せっかくプレゼントしてくれたのに
私ったらいけませんね。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

私から夫へは何も用意してないからありがたく使うのが
スジですよね。
もしかして今使っているクッションカバーが
お気に召していないかな?
ばれないように探りを入れてみようっとrock


夫よ、忙しいのにクリスマスプレゼントpresentまで用意してくれて
ありがと~



TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




キライなものは混ぜる

おはようございます。
東京は物凄く暖かかったり風が強かったりで
12月とは思えない天気です。
雨も降ったし寒いし何でもあり~ですね。

今日のぷらうど家は1日早いクリスマスxmas
と言っても私が毎年ケーキを焼くだけです。
夫は学校なのでちょうど良かった。朝から焼いてしまおうrock

イブ当日中に帰ってこないし~で23日に済ませちゃう事多いです。
ちなみに今年は飲み会だそうです。wine beer bar
イブに飲み会って暇な人が考えたんでしょうね・・・


週末とイブは後でupします。(予定)


先日、夫はきなこが嫌いで困ってると書きました。
>夫のキライな物、ぱさぱさ・もそもそ ( ´艸`)プププ
>口の中の水分が一気に奪われる感じ、
>喉に詰まるような感じの物が嫌


百歩譲ってキナコは毎日食べないから許してあげるけど
芋・栗・南瓜系もホクホクしているとng
これって物凄く面倒です。
シチューやカレー煮込み料理はジャガイモが溶けないように
かき混ぜ注意だし溶けたザラッと感も嫌だそうです。
シャトルシェフ 大活躍sign01)



21日は冬至だったでしょ~
一応、カボチャ食べた方がいいかなと思って
甘く煮ました。
私しか食べないのに~gawk

色んな作り方が有ると思うけど私の場合は
最初に甘みを煮含めて最後にお醤油を入れます。

いつもしないんだけど何だか何かが気になって
お醤油を入れる前のカボチャを味見してみました。

んっっ 不味いdespair


水が多かった訳でもないのに水っぽくて美味しくありませ~んweep
たぶんカボチャ自体が水分大目なんだと思う。
ほくっじゃなくてべちょっでした。(ノ∀`) アチャー 

コレを私1人で食べるのは罰ゲームなので
半分はマフィンにして夫を騙して食べてもらおう。happy01



restaurantホットケーキミックスでかぼちゃマフィン


memo材料 (7cmマドレーヌカップ6個分とプリンカップ3個分)

ホットケーキミックス … 200g
卵(室温に戻しておく) … 1個
かぼちゃ … 1/8個(100~150gくらい)
バター … 50g
砂糖 … 大さじ4
ヨーグルトor牛乳 … 大さじ3(硬さを見て調節)
かぼちゃの種 … お好みで


book作り方
下準備. オーブンを180℃に予熱しておきます。
バターは溶かしておきます。

1. かぼちゃは適当な大きさに切り、耐熱皿に並べて
 ふんわりラップをかけて5分ほど加熱する。

2. かぼちゃが柔らかくなったら潰し砂糖を加えて
 よく混ぜておきます。
 私は約半分を皮ごとマッシュに。残りは食感が残るくらいにしました。
 最初は水分大目ですが混ぜていくうちに減ってきます。

3. 2. に卵と溶かしたバターを加えて混ぜます。

4.ホットケーキミックスを3. に加えて練らないように混ぜます。

5. カップ7分目くらいまで生地を等分して
 カップを打ち付けて空気を抜きます。

6. 温めておいたオーブンで25分くらい焼いたら完成です。

7.
焼きあがったら型からはずしラップにつつむと
 バター少な目でもしっとりとします。



Pumpkin_muffin



私は甘く煮たかぼちゃを使用したので2. のマッシュから始めました。
4.の時に生地が硬いようでしたら様子を見ながら
ヨーグルトor牛乳を加えてください。
私は上記の水分を加えてもぼってりとした硬い生地でした。
かぼちゃの種が有れば焼く前に乗せておくと可愛いです。



急に思いついたので分量は適当ですが
甘さ控え目でシットリなんだけど軽く美味しかったです。

本当は卵2個の予定だったのに取り出す時に
1個落としてしまい
新しく出すのも悔しいので1個にしましたが大丈夫ですよ~

もっちり感が好きな方は、かぼちゃ全部をマッシュにすると
良いと思います。


たま~にカボチャが顔を出すけど黙って食べてた夫。
もしかして気付いてないのかな?
甘く煮たかぼちゃは全く手をつけてくれなかったけどね。

冷凍して夫の朝ごはんに出しちゃおうっと。( ̄ー ̄)ニヤリ





TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




水だけで簡単キレイに




コネタマ参加中: 年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?




大掃除って予定通りに進まないですよね。
12月ですもの暇な人なんていないし~


私の大掃除はキッチンだけは最後に取っておいて
その他は、今日は要らない物捨てまくろう!
朝から各部屋のゴミを黙々と片付ける。
今日は拭きまくろう!1日中色んなとこ拭いている日も有ります。



昔は要領も悪く時間が掛かって途中で嫌になっちゃうことも
多々有りました。
年々お掃除便利グッズなんかも登場して楽になってきたけど
寒い時期に大掃除はよくないですね。wobbly


大掃除と言えば普段動かす事のない場所の掃除や
手の届かない場所の掃除に目が行きがちだけど
建具、ドアノブやスイッチプレートの手垢
水周りの白いカルキ汚れ
コレをキレイにするだけでも全然違いますよね。


洗剤でゴシゴシやって雑巾を洗っていた時代から
ウエスが登場して洗わずに捨てたり
メラミンスポンジや重曹を使ったり色々試してきたけど
激落ちふきんが1番良かった。scissors



Gekiochi

激落ちふきん



最初に出合った時はピンクのふきんがダイニングに
有ると言う事自体が嫌で文句ばっかり言ってたんだけど
使ってみたら物凄く優秀good

shineマイクロファイバーshineは本当に優れもので水だけで
物凄くキレイになるんです。


新しい物はダイニングテーブルを拭いて
汚れてきたら捨てずにキッチンに移動します。
若しくは洗面所へ。



乾いたままでも使えるんだけど水で濡らして
絞って拭くだけで蛇口・鏡はピカピカ、キッチン、洗面所の
人口大理石の水滴が乾いてしまった跡もキレイに落ちて
ざらざらからツルッに変るんですよ。

ドアノブの指紋もスイッチの黒ずんだ手垢汚れも
拭くだけでさっぱりキレイになるんです。
窓ガラスだって2度拭き不用です。

キッチン用なので油汚れもキレイになるし
冷蔵庫や電子レンジも気が付いた時に拭いているので
ピカピカ~
私のPCもキレイになりました。happy01


重曹は拭いた跡が残るし、メラミンスポンジは擦っていると
ぽろぽろゴミが出るけど
マイクロファイバーは洗剤も使わないし
ゴミも出ないし、2度拭き要らないから
エコな上に掃除が捗るんですよ。scissors


普段から水周りに激落ちふきんを置いているので
今年の水周りの拭き掃除は楽でした。
水周りがピカピカだと気持ちいいですよね。

本当に拭くだけで汚れが落ちるから次は何処を拭きましょう!
な~んて掃除なのに楽しくなっちゃいます。



激落ちふきんの在庫が無くなったので買いに行ったら
激落ちバスクリーナーspaと言うものを見つけました。
まだ使っていないんだけど
洗剤無しでもキレイになると言うことなので
ちょっと楽しみです。

その時に激落ちぞうきんと言うのも見かけました。
私はダイニングで使った物を回しているので
キッチン用を使っていますが
掃除だけならぞうきんでも良いかもしれません。

100円ショップなどでもマイクロファイバーは見かけるけど
メガネeyeglass拭きのようなペラペラな物から
乾くとバリバリになってしまう物まであるので
素材の割合を確認された方がいいと思います。



でも、これで大掃除終わりじゃないんですよね~
激落ちふきんのお陰で簡単キレイになった場所が多いので
他の掃除に時間が使えます。rock

うちの夫は埃じゃ死なないと言う人だし
汚れは気にならないみたいなので
キッチンだけ掃除して終わりにしちゃってもいいんだけど
やっぱり新年はキレイな家で迎えたいものです。

今年も残すところ10日あまり。
大晦日前には終わらせたいな~ (*^ー゚)bグッジョブ!!






TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




アヲハタ きなこクリーム




コネタマ参加中: 教えて!思わず騙された“食べ物”体験談



どうしても食べられない物って有りますか?

子供だったら好きな物ばかり食べているのは良くないと思うけど
大人だし~嫌な顔されるなら食卓に出すのはやめよう
って思ってしまう私はダメ主婦ですね。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


でもね、うちの夫でも食べられるんじゃないかな?
って思えるようなものに出合っちゃいました。smile



夫のキライな物、ぱさぱさ・もそもそ ( ´艸`)プププ
口の中の水分が一気に奪われる感じ、
喉に詰まるような感じの物が嫌なんだって~

その代表が黄な粉。
パサパサがイヤならとホイップクリームに混ぜても
粒々感が残ってて気になるそうです。gawk

たまに自分で和スイーツを買ってくるけど
黄な粉はコレでもかぁ~ってくらい掃ってから食べてますからね。
あ~もったいないわdespair



Spread

アヲハタ きなこクリーム



このスプレッド美味しい~lovely
ちゃんと黄な粉の風味も有るし黒糖のコクと甘みもいいです。
なめらかなのでパンにそのまま塗っても大丈夫。
トーストに塗ればとろけた感じがまた良いのです。bread



香ばしい感じがピーナッツバターに似ているので
気付かずに食べてくれるかも。
サンドウィッチに使ってみました。

いつものピーナッツバターは甘みのないタイプ
且つチャンクだから
ローストピーナッツ粒が入っているんだけど
バレちゃうかしら?

いきなりは不味いので、たまごサンドの下にはきなこサンド
最後もタマゴサンドrestaurant
気付かずに食べてくれる事を期待しました。


「いつもより甘いのに替えたんだね~」delicious


 大 成 功scissors
夫が貧乏舌でよかった~good



お正月はお餅に黄な粉たっぷりかけて
私だって食べたいもん。

ミッション1が成功したのでお正月までに
無い知恵絞ってミッション2も考えようっと。

でも、黄な粉をしっとりさせるって結構難しいよね。
次は胡麻和えを黄な粉和えかな・・・
頑張りま~す。rock




TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




寒いうるさい花粉が入る

12月も折り返しましたね~
あと半月で今年も終わっちゃうなんて早すぎる~dash
1日はとっても長いのになぁ・・・coldsweats01


以前、これからはマイペースで更新しますっっ
な~んて言ったら本当にマイペース過ぎ~
危うくブログの存在を忘れちゃうところでした。punch



大掃除してますか?
少しずつだけど私も日々頑張っております。rock

この家に引越してきて3年が過ぎました。
最初の頃の「キレイにしなきゃ」の気持ちが薄れつつあり
簡単な掃除じゃ落ちない汚れが出現。weep


掃除は面倒臭いし嫌いなんだけど汚いのはもっと嫌sad
見てはいけない物を見ちゃったので
何か対策グッズは無いか探していたら有りましたよsign01



Breast

給気口用フィルター


下の丸い物が給気口用フィルターです。

家の前は車がびゅんびゅん通るような道じゃないし
1Fでもないのに物凄く給気口が汚いです。

マンションの前が公園と言うのも原因かもしれないけど
給気口の中に入れていたフィルターは直ぐに真っ黒だし
マメに取り替えてなかったので給気口周りの壁紙まで
うっすら汚れてきちゃいました。crying

見なきゃよかった・・・と思って放っておいても
誰もキレイにしてくれないし・・・

値段の割りに素材が安っぽいのが気になるし
あんまり見た目が好きじゃないけど
今後の掃除の事を考えて付けてみました。



使い方は簡単で給気口にベースを貼りカバーを被せるだけです。
室内に入る空気はフィルターを通して入ってくることになります。
フィルターが汚れてきたら交換です。

一応、給気口の中にもフィルターが入っているので
交換頻度も多少軽減されるかな?節約~moneybag


1つ良かったところがあるんですよ。
風向きが調整できます。

我が家は給気口の正面に植物達を置いているので
風に当たってダメにしちゃった事が多々有ります。
それが避けられただけでもよかったかな。

頭寒足熱だから冷たい風は天井へsign01



24時間換気の必要性はわかるんだけど

寒いうるさい花粉が入る

お金払うから熱交換方式にして欲しい。
風がぴゅーぴゅー入って寒い時が有ります。
夏は暖かい空気を冬は冷たい空気を入れているわけだから
冷房・暖房の効率を下げてますよね。
強制的に1日中換気しているから音が結構うるさい。
もう直ぐやってくる花粉症の時季に花粉をガンガン室内に入れるのは
今の世の中どうかと思うんですけどね。

スイッチ切るわけにもいかないしデベもゼネコンも
住む人の事を考えて造ってもらいたいな。


給気口用フィルターどれくらい効果が有るのか分からないけど
見た目には目を瞑って掃除軽減&快適に過ごせる事を
祈るばかりです。




TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




ナチュラルアロマ マッサージ アニマル


もう直ぐクリスマスですね。xmas
我が家は玄関にリースを飾っただけで部屋の中は
クリスマスっぽいものすら有りません。


街を歩けばクリスマス一色で私だけ出遅れちゃってて
ちょっとつまんないな~coldsweats01
って毎年の事なので今更ですが・・・



イルムスでイッタラのクリスマス 限定商品に手が出そうになり
物凄~く悩んで悩んで・・・・
悩んだ末に諦め、シリコンミットだけを握り締め
店内をウロウロしていたら見つけちゃいました。eye





Frog


ナチュラルアロマ マッサージアニマル フログ(蛙)



この顔に一発KOです。lovely


他の種類が見本で出ていたので触ったら
ちょっと重いの。
砂が入っているような感触です。
この、むにむに感も気持ちいい~ ( ^ω^)おっおっおっ


そして、とっても良い香り~happy01
ペパーミント、オレンジ、ローズマリーの天然ハーブが入っていて
爽やかで頭がシャキッとしましたsign01

眠り姫

眠りオバサンのボォーっとした頭がスッキリします。



ティーマとオリゴに別れを告げ我が家に連れて帰ってきちゃった。




Frog1



目など木で出来ている部分はツボ押しになっているんですよ。
カエルをにぎにぎすればハンドマッサージができる
手つぼ刺激グッズなんです。good


適度な重みがあるので目の上に乗せて寝たり、
肩に乗せてみたりしてます。
ビミョーな重さが良い刺激になるんです。
でも、やっぱりにぎにぎしてるのが1番いいかも~


こうやってテーブルの上に置いてあるのを眺めているだけでも
癒されちゃいます。



カエルにはshineBless youshineと言うラッキーワードが託されてました。
このカエルくんが神に代わって我が家を守ってくれるのかしら?




Frog2


お座りが出来るようになった頃の甥っ子にそっくり。( ´艸`)プププ
手足の短さがツボです。happy01


結局クリスマスグッズは何も買ってません。
今年のクリスマスもケーキcake食べて終わりかな・・・





TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




お詫びスイーツ

久し振りにセブンイレブンのスイーツ。smile


勿論、私がコンビニで買い物するはずも無く
夫のお土産でございます。present

最寄の駅に有るのがサークルKサンクス、
セブンイレブンのお土産が届くときはタクシーで帰ってくる時で
最近は2時回ってます。weep
眠い・・・ (´△`)Zzzz・・・。o○

セブンイレブンのスイーツ記事が出た時は
ぷらうど寝てないんだなぁ~って思ってください。
パソコンの前に座ると3秒で睡魔が襲ってきます。sleepy sleepy sleepy
せっかくコメントいただいてるのにお返事も出来なくて
ゴメンナサイ。m(__)m 



Tiramisu


「もう遅いから明日食べてねhappy01
明日?日付で言えば今日なんですけど~

「ごめんね~ゴメンネー毎日遅くて本当にごめんね~ 人( ̄ω ̄;) スマヌ 」
謝らなくていいから早く帰ってきてよ~ angry




Tiramisu1

上からココアパウダー、ホイップ、ティラミスムース、
ココアスポンジ、ティラミスムース、ココアスポンジでシンプル。

基本に戻ったような味で美味しかった。good

でもね、独り占めって嬉しいけど、ちょっと寂しいかも~
(´・ω・`)ショボーン






TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




モラタメでハミングフレア 毎日ふんわりエッセンス

ちょっと気になっていた物が当選しました。present

私が家事の中で1番好きなのは洗濯です。t-shirt denim
洗ってくれるのは洗濯機だけど洗剤や柔軟剤を
自分の好きな物が選べるもん。good


ちょっと前までは輸入洗剤&柔軟剤を使っていたけど
今は日本の物に戻ってます。

最近は種類も増えて香りや効果で選び放題だから
新しい物が出るたびに気になってしまいませんか?

洗剤は汚れが落ちればいいよ~ぐらいの気持ちなんだけど
柔軟剤は香りや仕上がり感が結構気になります。

だから新しい物が気になっててもナカナカ浮気が出来ない。gawk
本体を買っちゃうと失敗した時のショックは大きく
使い終わるまで大変なのよね~



モラタメさんで当選したのが

Softener


ハミングフレア 毎日ふんわりエッセンス 本体 620ml

青いボトルの頃からハミングフレアは気になってたんだけど
気になったままでした。coldsweats01

ハミングフレア 毎日ふんわりエッセンスの特長は
天気・干す場所選ばないscissors

cute 抗菌仕上げで、菌の繁殖を抑える効果があります。
cute 衣類にタバコや汗などのニオイがつくのを防ぎます。
cute 天然生まれの柔軟成分に加えて、モイスト成分を配合し、
  外干し、部屋干し、ともに高い柔軟効果があります。
cute 心やすらぐ陽だまりの香りです(フローラルシトラス調)。


ちょうど今まで使っていた柔軟剤が終わったので
使い始めて3週間ほど経ちました。

寒く曇りの日が多く、外で干してもカラッと乾かない事が多いので
夕方、浴室に避難させ
お風呂に入る前に浴室から出して畳むんだけど
ゴワゴワしてませんし嫌な臭いもしないんです。

タオル類は最初から乾燥機に掛けてしまいますが
こちらはもっとふんわり仕上がるんですよ。

仕事から帰ってきた夫のシャツも今までよりタバコの臭いが
軽減されてる気もします。


ハミングフレアを使って何が1番嬉しかったって香りです。
陽だまりの香りって言われてもピンとこないんだけど
爽やかで優しい香りなので洗濯物を干している時が
本当に幸せです。heart04

ボトルも可愛いでしょ。
もしかしたら洗濯をしている時の私の顔、こんな顔になってるかも~

使い始めはボトルが滑って持ちにくいなって思いましたが
量が減っていくうちに私の手も慣れたみたいで
今はササッと使いこなせるようになりました。

ハミングフレア、結構いいです。
これからの季節部屋干しが多くなる方も
そうでない方も気に入ってくれると思います。
次は詰め替え用を買おうっと。good





楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




JUCHHEIM(ユーハイム) 季節限定


shine 限 定 shine

なんて魅力的な言葉なんでしょ。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


JUCHHEIMと言えばバームクーヘンなど
焼き菓子ばかりに目が言っちゃうけどeye
私はココのケーキが大好きなのlovely



美味しそうなケーキばかりで迷っちゃいます。
今日は季節限定のケーキcakeにしてみました。



Juchheim


スポンジしっとりでクリームが軽くて美味しいよ。
大きな丸ごとイチゴも甘くて期待を裏切らないの。
いちごが乗ってるだけでクリスマスの雰囲気xmas



夫の帰りを待てずにお先に頂いちゃった。smile
勿論、夫も真夜中nightに食べてますよ。



今年も残すところ数週間、ユーハイムの美味しいケーキで
忙しい夫も、忙しい夫を待ち続ける妻も
何とか乗り切れるかもwink

美味しくてシアワセheart04














TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




究極の手抜きごはん

今日は何にもしたくな~い。 _ノフ○ グッタリ 
って日が私の場合度々あります。


今日は何作ろう?ご飯の用意が面倒だわ
って時が有りますよね。
普段は○○の素みたいな物は殆ど使用しません。(2人には多い)
それでも、こんな時の為に直ぐ食べられる・作れる系の
ストックはして有るので
そこから選んできたら本当に何もしないで
夕飯が出来ちゃいましたsign01



土曜日は伊勢丹セールに行って
夫の買い物に2時間近く立ちっぱなしでした。
一緒の時は半分ずつ持ってた紙袋を夫が学校へ行くので
受け取ったら重い。

何が重いって靴が重いんですけど~
私が買った物はバスマットだけなので靴に八つ当たりsign01
Campanile が安く買えたんだから我慢rock
冬物は重いんだからしょうがないよと自分に言い聞かせ
1人家路へと向かいました。foot foot foot


夕飯のおかずをデパ地下で見てくればよかったと後悔したけど
コレ以上荷物を増やしたら手がちぎれちゃう。
それより何より帰るのが先。

で、家に着いたら足は棒のようだし買い物にも行きたくな~い。
でも夕飯の用意しなくちゃいけないし~

こう言う時の為のストックだわ。(*^^)v


Curry_of_nakamuraya

新宿中村屋 カリー&シチューセット
PROUD妹に貰ってすっかり忘れてました。

カレーはシエスタさんのところで見たのを思い出し
もしかしたら賞味期限過ぎてるかも~と気になってたから
ちょうどよかった。happy01
オニオンコンソメに冷凍ご飯もあるじゃないgood

今日の夕飯はコレで勘弁してもらおう。 ( ̄ー ̄)ニヤリ



Curry_of_nakamuraya1


うちの夫はキライな物がメインじゃなければ買ってきた物でも
レトルトでも用意された食事に文句は言いません。
だからって、全部インスタントだとね・・・

私のプライドが許さないsign02のでレタスちぎって
トマトをカットしてみました。(笑)
ビールを最初に飲むのでスープは後からお湯を沸かして出します。

全部温めるだけ、手抜きご飯完成です。scissors
温めるだけってコンビニ弁当並みの夕飯ですね。( ´艸`)プププ

夫の食事時間は普段から遅いので夕飯はコレだけです。
他に用意しても「食べきれないから作らなくていいよ」と言われちゃうので
有る意味楽させてもらってるかも。
食事の用意って毎日の事だから感謝感謝です。


「サボる時は完全にサボってくれ」が夫の持論で
疲れて帰ってきた時に私が不機嫌なのが1番困るんだそうです。
重い荷物持ってやっと家に着いたと思ったら夕飯の用意して~
お風呂洗って~洗濯物を畳んで・・・はぁ~
と言われるとどうしていいのか分からない。

デパ地下のお惣菜はパックのまま温め、お味噌汁はインスタントを
お湯を沸かせばいいじゃない。何もしないでくれ。

手伝いたくない為の夫の自衛策なんですけどね。

食洗機が洗うからお皿に移すと言っても
絶対に首を縦になんか振らないんだから。


当たり前だけど、夕飯要らないって言われない限り
普段は作って用意してますよ。
さすがに毎日こんな物出してたら追い出されちゃうかも~coldsweats02
でも、たまにはいいよねbleah

ちなみに私の夕飯は前日の残りでササッと済ませちゃったので
もっと手抜きでした。coldsweats01
たまに食べるレトルトカレーは美味しかったそうです。smile



TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

管理

無料ブログはココログ

設定