« オレンジページスタイル クッキングイベント | トップページ | モラタメでサッポロ一番 みそラーメン・ソースやきそば »

長期保存豆腐

ちょっと変わった物をいただきました。present

Tofu

お豆腐です。
でも、スーパーで売っているような普通のお豆腐と
違うでしょ。



貰って驚いたのが
森永が豆腐作ってるの?

紙パック入り?

お豆腐の賞味期限って短いのに長期保存可能?





森永の絹ごし豆腐




見た目パック飲料のようなブリック容器に無菌充填し
10ヶ月の長期保存を可能にしたんだって。

そっか~牛乳を紙パックに入れるのと同じ技術なのね。


Tofu2

中のお豆腐はパックと同じ形をした絹ごし豆腐でした。
紙パックをカットしないと出てこないので
ちょっと取り出すのが大変ですね。coldsweats01


でも、お味の方はかなり良いです。
大豆の甘みがあって成分無調整の豆乳のようで
濃くて美味しい。

口どけも凄く良くてとっても滑らか。
原料の大豆は厳選した物を使用しているそうです。


貰った時は保存料とか使ってるんだろうな~なんて
思ってたけど一切使用して無いんだって。lovely
スーパーで少し高めのお豆腐を買ったと思えば安いし
豆腐って日持ちしないから便利ですよね。
冷蔵庫に入れて置いてもいいかも。good
オススメで~す。happy01


Tofu3





RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング


« オレンジページスタイル クッキングイベント | トップページ | モラタメでサッポロ一番 みそラーメン・ソースやきそば »

コメント

これは便利ですね。
お豆腐はいろいろ使えて便利なので、
必ず常備しています。
でも、賞味期限までに使えなくて駄目にすること
もあるんです。
賞味期限を気しないで済むのは、なんといってもいいです。
それに、味がいいんですよね。
見かけたら試してみたいです。


これって逆輸入かしら???
ヨーロッパではこの森永豆腐が主流です。
パッケージは大分違いますが、ソフトとハード(ハードと言っても絹ごしですが)の2種類あって、室温で保存できるので重宝してます!
でも、日本には作りたての新鮮で美味しいお豆腐が山のようにあるから、それほど需要があるかどうかは疑問ですが、キャンプなんかに持っていくのに便利ですよね!

うんうん、便利~!
お豆腐って、賞味期限が短いから、あ、食べたかった!というときに買い置きができないので結構困りましたもん。

これなら、買い置きしておけていいですね♪
(*^-゚)⌒☆ポチっと★★

nokkoさんへ

便利でしょ!
味も悪くないですよ~
お豆腐って高くて美味しい物ほど賞味期限が
短いと思いませんか?
残念ながらスーパーでは売ってないみたいです。

タヌ子さんへ

さすがですね~タヌ子さん!
今も召し上がってますか?美味しいですよね。
逆輸入ではなくて日本で作ってるんですよ。
大手が参入すると中小企業の活動の場を奪ってしまうので
自粛して海外で販売しているんですって。
アメリカでハウスが作った豆腐を見た事があったと思います。
日本ではカレーしか思い浮かばない企業なのに!
森永は、ロングライフ豆腐、且つスーパーで売らないと言う事で
日本で販売しているんでしょうね。
キャンプ、いいかも~
災害時なんかにも重宝しますね。

そう言えば輸入チーズが高いのもユーロは関係無く関税が原因でした。
日本の酪農家を守る為です。
ラクレットが日本に来る日は遠い~

にぽぽさんへ

私はお味噌汁の具が決まらない時に
買いに行かなくてもよかったので
重宝しました。
便利でしょ!
でも、美味しいから本当はそのまま食べたい。
こう言う物が保管して有ると
どんどん動かない人になってしまいます。(-_-;)

買い物行ったら豆腐をかごにぽんと入れて・・

使い道決まらないままなんとなくお豆腐は使うだろうと思って買うから、
結局使わずに賞味期限切れを迎える事が多々ありますcoldsweats01

これなら、長期保存できるから、
こんな私でも、さすがに使うと思います(笑)

確かスーパーで見た気がするので、今度購入して見ます!!

長期保存豆腐?豆腐好きなkingは試したくなるじゃん♪
でも…長期保存って言うからに、ドコまでもつか試したくもなるなぁ。。。
2つ買えって事かな?(≧▽≦)ゞ

裏面を読むと..これは、宅配用ですか?
私は、あまり豆腐料理をしないので、
小さい2連パックを買って、少しずつ使っています。
でも、5ヶ月持つとは、素晴らしいですねhappy01

ハロンさんへ

あはは~
お豆腐は使うだろうって気持ち分かる~
1丁使い切りたい時は麻婆豆腐にしちゃってます。
これくらいしか豆腐料理知らないんですけど~(-_-;)
スーパーに有ったら私買います。
夏だったら冷奴で食べたいくらい美味しかったですよ。

kingさんへ

お豆腐美味しいね。
一応10ヶ月持つみたいよ。
この手のパック飲料も賞味期限って長いもんね。
お豆腐は足が早いので期限切れを試した後の責任は
もてませんよ~ ( ´艸`)プププ

レインボーシャワーさんへ

そうみたい。
大手メーカーは小売できないらしいよ。
私が指をザックリ負傷した時に母が持ってきて
冷蔵庫の中で眠ってたから5ヶ月しか期限が無いけど
10ヶ月持つんだって~

すごいね~。
確かに無菌状態にすれば腐らないかも?!
でもどうやったらなるんだろう?
不思議だね。
うちの夫はただいま豆腐ブームです。
毎日1丁ずつ食べてます。
いまは低インシュリン(除炭水化物)ダイエット中らしいです。

ほわーんさんへ

コレ凄いでしょ!
男前豆腐に負けないくらい美味しいから
食べてみて~
夫殿は本当に並々でないわ。
続けられるってすごい事だもん。
ダイエットに関係なく身体にも良いから
買い置きしておくと便利よ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジページスタイル クッキングイベント | トップページ | モラタメでサッポロ一番 みそラーメン・ソースやきそば »

管理

無料ブログはココログ

設定