« ちょっとリッチで大人なグルメ | トップページ | 長期保存豆腐 »

オレンジページスタイル クッキングイベント

先週、オレンジページさん主催のクッキングイベントに
ご招待いただきました。scissors

オレンジページ、オリジナルブランドの「オレンジページスタイル」。
その「オレンジページスタイル」商品を使ったクッキングイベントです。


Orangepage


場所は恵比寿にあるElegante Vita NACORAさんでした。



Orangepage0


受付を済ませると良い匂いがしてきます。
今日は、お料理のデモンストレーションの後に
試食が有るので人数分、事前に用意してくれていたんですね~
早く食べたいな~pig

オレンジページスタイルの商品の展示もありました。
オレンジ色を基調とした商品が多く
朝から元気になれる色sign01がコンセプトのようです。
キッチンに置いて有るだけで笑顔になれそうですよね。happy01


デモンストレーションの始まりです。bell

restaurant今日のメニュー
* 魚介とドライトマトのパエリヤ
* 蒸しソーセージ&ラタトゥイユ
* ごぼうとれんこんのチップス
* ボウルティラミス


Orangepage1


 * 魚介とドライトマトのパエリヤ

先生が説明をしながらテキパキと作業をしています。
私達ブロガーは事前に頂いたレシピにメモを加えながら
バシバシ写真を撮って、あっと言う間に
美味しそうなパエリヤの完成です。

この時に使用したフライパンは深型フライパン26cm
ガラス蓋付きだから調理中の様子が蓋をしたまま
分かるんですね~
アサリが口を開いたよsign01とかね。

蓋の取っ手がスタンドになるから立てることが出来るんですよ。
調理途中の置き場所に困らなくていいですよね。
持ち手のカーブが持ちやすく熱電動が低いので熱くなりにくい。
読者モニターの声を生かして作られたそうです。

フライパンが持ちやすいって決め手ですよね。
素手で握れるのも忙しい時に一手間省けて便利です。
オレンジ色が可愛いからこのまま食卓に出してもOK。



Orangepage2


 * 蒸しソーセージ&ラタトゥイユ

レンジで作るソーセージは聞いたことがあるけど
私の中ではラタトゥイユ=煮込むだったのです。
なんと、レンジで簡単に美味しく作れるんですって。w(゚o゚)w

使用したのはダブルクッキングスチーマーです。
このスチーマーは二品を同時に調理できるという優れもの。
下段で煮込みなどの汁物、
上段ではその蒸気を生かした蒸し料理が出来るんです。
これって忙しい時に物凄く便利ですよね。good

おまけに蓋は上下兼用だから下段だけで煮込み料理も
作れちゃうんですよ。
我が家には蒸し器が無いので欲しい~
上段に野菜を入れて蒸すと美味しいんですって。
カロリーオフな上に美味しいって理想かも。smile


Orangepage3


先生がラタトゥイユを盛り付けてくれました。
右側は、* ごぼうとれんこんのチップス。
ピーラーで薄く削って揚げるだけです。
簡単で美味しいですよね。
今日は、カレー塩、バジル塩、抹茶塩で頂けるそうです。



Orangepage4


 * ボウルティラミス

クック&キープボウルを使ったレンジで簡単ティラミスです。
レンジで3分加熱するとこんなに膨らむんです。ビックリ~
ガラスだからコーヒー液がだんだん染み込んでいく様子が
見えて面白い。

このボウルは蓋がきっちり閉められるので
液体も安心ですね。
ラップも要りません。エコだわ~
見た目も可愛いし蓋にパッキンがついているから
保存容器にも使えて、そのまま食卓に出しても大丈夫。
サイズも3種類有り、入れ子になるから収納に便利です。
おこわも炊けるんだって~ !!(゚ロ゚屮)屮


Orangepage5


事前に調理してあったボウルティラミス10人分。
来客時って忙しいから前もって作り冷蔵庫に入れておけば
美味しいティラミスでお持て成しが出来ますね。
簡単で良いかも~



試食タイムで~す。smile

Orangepage6


美味しいワインも用意されていて明るいうちから
飲んできちゃいました。wineたまにはいいよね~wink
食器やカトラリーもステキshine


Orangepage7



Orangepage8


写真を撮っていたら出遅れて最後の方になってしまい
慌ててたので盛り付けも適当で分かりにくいですね。
ゴメンナサイ。coldsweats01

デモンストレーションのあったお料理プラス
ダブルクッキングスチーマーで作った肉じゃがです。

どれも美味しかったけど1番感動したのがラタトゥイユ。
野菜の甘みが出てて本当に美味しかったの。
奥のカップに入った肉じゃがもホクホクに出来上がっていて
ダブルクッキングスチーマー
かなり良い仕事してくれてます。good



Orangepage10


こんなにお土産も頂いちゃいました。present
デモンストレーションで使用したダブルクッキングスチーマー、
クック&キープボウル、小鍋フライパン18cmです。

ダブルクッキングスチーマーは欲しいと思ってたから
特に嬉しい~
レシピブックもついているので何作ろう?
とっても楽しみです。
やっぱりラタトゥイユかな~ ( ´艸`)プププ

主婦の不満やココが~と言うポイントを押さえた
オレンジページスタイルの商品ラインナップは凄いですね。

普段、レンジで調理ってしなかったけど
目から鱗でした。
こんなに簡単に美味しい物が作れる商品が有ったなんて
便利な物はどんどん活用していきたいと思いました。

デモンストレーションがあったので使い方が分かりやすく
大きさなども確認できたので良かったと思います。


ステキなイベントを主催してくださったオレンジページさん
協賛のハリオグラスさん、ヨシカワさんありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事ができました。




RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング



« ちょっとリッチで大人なグルメ | トップページ | 長期保存豆腐 »

コメント

こんなにステキな調理器具が揃っていたら、
お料理も頑張ろうって思いますね。
我が家のお鍋もフライパンもかなりネンキが
入ってきてます。
だから、定番の料理ばかりになちゃうのかもって
思いました。
自分でつくるソーセージって美味しそうですね。

楽しく学んで、美味しく食べて、更に実用的なお土産つき!
参加したかったなぁ。
オレンジって本当に元気が出る色ですね。
私もレンジはあまり活用してなくて、殆ど料理を温めるぐらい。
もっともっとレンジを活用して賢い主婦にならなきゃだめですね。
お土産でゲットした調理器具を使ったお料理、是非アップしてくださいね!

そんなイベントがあるんですねo(^-^)o
何でkingは招待されないの?(笑)
自分もオレンジ色は大好き!ホント元気になる色ですよね♪
レンジって基本的に温める機能しか使ってないかも…f^_^;
簡単に美味しいのが作れるなら活用しなくちゃですね(*^-^)b

はじめまして!
私も同じイベントに参加したので、
思わずコメントさせて頂きました。
キレイにお写真撮られていますね~☆
ラタトゥウユ、ほんとに美味しかったですね。
白ワインが・・・進んでしまいました。
また、遊びに来させていただきます!

nokkoさんへ

オレンジページスタイルの商品は初めて見たんですけど
主婦の不満が解消されていて
かなり優秀だと思いますよ。
その中でもレンジで調理できる物はカロリーオフにもなるので
オススメです。
ソーセージなど後で作ってみます。美味しかったですよ~

タヌ子さんへ

こう言うイベントは楽しいですね。
お土産まで頂けたので何作ろうか考えてます。
私もレンジはオーブンか温めしか使ってなかったので
損した気分です。
煮込むより美味しかったり、スポンジが出来たのは驚きでした。
レシピ付だったので挑戦してみます。

kingさんへ

たぶんラブラブheart04な方はご遠慮いただいたんじゃないかな。( ´艸`)プププ
私が寂しそうにしてたから可愛そうな人だわ~って!
我が家にはオレンジなんて色の物がなかったから
物凄く目立ってパワーをくれてるの。
レンジで調理は簡単すぎてkingさんの気分転換にならないかも~
逆に忙しい時、簡単で美味しい物が食べられるから
活用の価値有りです。

よしねえさんへ

こんばんは~
イベントにいらしてたんですね。
私は1番前に陣取ってたので後ろが見えず
他のブロガーさんと殆どお話してないのです。
試食も出遅れてますし・・・(-_-;)
ラタトゥイユが想像以上に美味しかったと思います。
ちょっと感動しました!
態々来ていただいてコメントまで頂きありがとうございます。
お話できたらよかったですね。
また遊びにいらして下さい。


うちは、heart04ではないのに、何故案内が来ないのでしょうcoldsweats01
オレンジページは昔、よく買っていました。
本に載っている料理からすると、
このイベントの料理は、かなりお洒落なような..
お土産で作ったお料理のUP、楽しみにしています!

PROUDさんは、色々なポイントをうまく抑えられてますね~♪
こういうものにご招待されるってことは、ほんとに羨ましいです♪♪
ほんと、時間があれば東京でお会いして、
秘訣をお聞きしたかったです(o^-^o)

オレンジのカラーって素敵ですね!
実は私はオレンジ色がとても好きです。
(実は・・ってほどじゃないですが・・・汗)

そんなお土産をいただけるなんて、良かったですね!
それにお料理のお勉強も出来て・・・。

とても楽しく読ませていただきました!

レインボーシャワーさんへ

きっとこっちのラブラブheart02だからじゃない?(笑)
こっちのラブラブheart01だからかな?
オレンジページはテーマが絞られてるから買いやすいよね。
せっかく教わってきたので作ります。rock
参加されてた方達は上手に
使いこなしてるんだよね~(-_-;)

ハロンさんへ

ポイント押さえてる?私?
ハロンさん、知らない間に東京に出没してるし~
聞いてないし~
上手く手を抜く秘訣だったら盛り上がりそうですね!
オレンジは元気が出ますね。
うちにはカラフルなものが無いので物凄く主張してくれてます。
今回は東京だったから関西バージョンも有るかもしれませんね。

ステキなイベントでしたね♪♪
私はときどきしかオレペ読んでなくて
企画を知っていたら応募してたなぁ~(残念)
フライパンみて「レミパン?」かと。
ラタトゥイユも蒸しソーセージもいいけど
やっぱりパエリヤが食べてみたい!
深型フライパンって持ってないけど
野菜茹でたり炒める他にも使い道ありそう。

読んでるだけでお腹いっぱぁい♪ご馳走さま☆☆☆

シエスタさんへ

とっても楽しかったよ~
パエリヤが簡単でビックリした!
材料だけ揃えちゃえば直ぐにできちゃいますよ。
えっお腹いっぱい?
いつも私の知らない美味しい物、深夜に沢山見せてくれてるのは
シエスタさんの方だよ~(#^.^#)

お久しぶりです。
素敵なイベントですね。オレンジページさんが
こんな器を出してるって知らなかったです。
お料理も素敵ですが、器類にくぎづけでした。

私もイベントでは写真をとったりしていて出遅れで
あまり食べモノがなかったりすることが多々です。

ダブルクッキングスチーマー欲しいです♪
キット購入すると思います。
いい商品を教えて下さってありがとうございます!

鶴亀寿子さんへ

こんばんは
寿子さん流石目の付け所が違います!
このプレートはNARUMIの物なんです。
調理で使用したのはハリオでした。
私は蒸し器を持っていないので
これからも使うことは無いだろうと
思っていましたが1番のお気に入りでした。
イベント参加は寿子さんとお会いした時以来です。
やっぱり慣れなくてもたもたしちゃいました。(-_-;)
ダブルクッキングスチーマーは本当にオススメなので
実物を見てください。(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとリッチで大人なグルメ | トップページ | 長期保存豆腐 »

管理

無料ブログはココログ

設定