« 長期保存豆腐 | トップページ | OXO シリコンミット »

モラタメでサッポロ一番 みそラーメン・ソースやきそば

寒い日に食べたくなる物ってなんでしょう?
ラーメンnoodleは簡単で直ぐに食べられるので
いいと思いませんか?


朝から学校に行くはずの夫が
「今日は授業だけ出る」と急に言い出したので
急遽お昼を用意する事になりました。coldsweats01


モラタメさんで当選したサッポロ一番 みそラーメン
お昼にしちゃおう。good

Noodle


インスタントラーメンのいいところ便利なところって
直ぐに食べられる訳だから
用意も簡単に済ませたいな。

ラーメンって、そのままでも十分美味しいけど
やっぱり野菜が欲しいですよね。
でも、別で炒めたり具材を沢山用意するのも面倒だし・・・

そうだsign01茹でてもいいんじゃないの?
と言う事で作ってみました。happy01


restaurantモヤシと油揚げのせラーメン


memo材料 (2人分)

サッポロ一番みそラーメン … 2袋
モヤシ … 1袋
油揚げ … 1枚
胡麻油 … 適宜
ブラックペッパー … 適宜


book作り方

1. お鍋にお湯を沸かしておきます。

2. モヤシは、ひげ根を取って水洗いし
 熱湯で10秒くらいサッと茹で笊にとって湯切りしておきます。

3. 油揚げはそのままグリルで両面をこんがりと
 焼いて食べやすい大きさに切っておきます。

4.ラーメンの丼に小さじ1/2くらいの胡麻油をたらしておきます。

5. サッポロ一番みそラーメンを表示通りに作り
 丼に移したらモヤシと油揚げを乗せて完成です。
 お好みでブラックペッパーをかければピリッとして美味しいですよ。


Noodle1


思いつきで作ってみたんだけど
もやしのシャキシャキと油揚げの香ばしさが
みそラーメンに合ってますよ。smile
胡麻油を入れてあるので香りも凄く良いです。

用意する具材も少ないし簡単に出来ちゃったし
思っていたよりも美味しい~

モヤシを別で茹でておかなくてもラーメンが茹で上がる直前に
入れてしまえば
もっと手間が省けます。


サッポロ一番 みそラーメンって子供の頃から
慣れ親しんだ味だから
こうやってアレンジするとまた違った味に出会えて
作ってる方も楽しいです。
味が分かっている分バリエーションも広がりますしね。

ここに他の具材を入れても美味しそう。
栄養価も高くなるから今度は用意して作ってみようかな。
サッポロ一番 みそラーメン常備しておくと便利ですよ。wink


モラタメさん、サンヨー食品さんご馳走様でした。
身体も温まり栄養たっぷり美味しく頂きました。smile
夫も元気に学校へ向かう事が出来ました。




モラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング


« 長期保存豆腐 | トップページ | OXO シリコンミット »

コメント

すご~~い。
ラーメン当たったんだ。
いいな~。
何にもない昼ご飯に助かるンだよね。
最近、パッタリ当たらないよ...(´・ω・`)ショボーン。

自分はサッポロ一番塩ラーメンを割と常備しておきますよん(^-^)/
キャベツをぶっこんで…麺を入れて…仕上げに卵を入れて掻き回して出来上がり!
お肉があれば一緒に茹でちゃいますo(^-^)o
チキンラーメンには慣れないけどサッポロ一番は懐かしい味でっす(*^-^)b

ほわーんさんへ

初めてラーメン当たりました。
何回応募した事か・・・(-_-;)
今ラーメンって高いし本当に常備しておくと便利!
残りは私のお昼ご飯にしよう。
私も当選運が何処かへ行ってしまったみたい。(T_T)
このラーメンは当たってから大分日が経ってます。
当たる時は続くのにね。

kingさんへ

うちも塩が多いかな~
たま~に味を替える時もあるけど。(*^^)v
キャベツに卵は私も好きです。
今回は慌ててて卵忘れたの。(-_-;)
やっぱりさ~お鍋1つで作れるのはいいよね。
新商品って飽きてきちゃったりするけど
この手の味は食べ続けても飽きないし
また食べたくなる味です。(#^.^#)

丼の深さに驚いてしまいました!
こんな風だと、インスタントラーメンには見えないですね!
我が家は、サッポロのとんこつがお気に入りで、常備してますhappy01

レインボーシャワーさんへ

ラーメン屋さんの丼みたいに深くないってこと?
この深さだと麺類なんでもOKなので
最近はコレばかり使ってます。
普通の丼も持ってますよ~
九州限定?とんこつ味なんてのも売ってるんだ~
そう言えばモラタメで見たような気もします。
そうそう、常備しておくと便利だから今度探してみるね。

うぁ~。なんか懐かしいです。

この頃はこういったラーメンにすっかり

ご無沙汰しています。

昔食べたことを思い出しました。

たまには、いいですね。

昔食べたものとは、ずっと進化してるんじゃあないかって思います。

どんな味になっているのか、久しぶりに買ってみようかな。

最近はあまり食べなくなったけど、私の中ではインスタントラーメン=サッポロ一番♡
おいしいですよね。卵位しか入れてなかったけど
こうやって野菜をプラスしたらボリュームも栄養も満点だね!
辛いのが大丈夫だったら、塩・味噌・醤油・焼そば・カレーうどん・・・
どれにでもタバスコを入れてみて下さい。すっごくおいしいですよ☆
人に話すと必ず「え~」と言われますが、試した友達は皆はまってくれました。(^^)

味噌ラーメンにはもやしですよね!
それにコーンもあるともっと嬉しいかも。
かりっと焼き上がった油揚げも美味しそうです。
お洒落な丼だから、とてもインスタントラーメンには見えません!

nokkoさんへ

nokkoさんは新しい物見つけてくるのが
お上手だからご無沙汰なんですね。
昔から有るものって、そっか~進化しているんだ!
だから時代が変わっても美味しくいただけるのかも。
たまには昔を懐かしんでください。
美味しいですよ。

いもこさんへ

卵と野菜入れると美味しいよね~
でも、タバスコ?
え~なんですけど。w(゚o゚)w
今度、夫の分にいれてみよう!
最近食べてないなら是非タバスコ入れて食べてみて
美味しいから~(*^^)v

タヌ子さんへ

みそラーメンにはコーンだ・・・
冷凍庫にコーンは無くて油揚げが1枚入ってました。(-_-;)
忘れずに買って来て次回入れなきゃ!
ザグレブにもインスタント麺って有るんですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長期保存豆腐 | トップページ | OXO シリコンミット »

管理

無料ブログはココログ

設定