« モラタメでサッポロ一番 みそラーメン・ソースやきそば | トップページ | モラタメで金麦 »

OXO シリコンミット

やっと買うことが出来ました。happy01
ずっとずっと欲しいと思っていたんだけど
急いでなかったので見つけたら買おうと思って早3年。coldsweats01

目的も無く立ち寄ったイルムスでお目にかかる事が出来ました。

Oxo


オクソー シリコン ミット

欲しかったブラックlovely
我が家のキッチンはOXOだらけと言っても過言ではないくらい
オクソーが溢れてます。
使いやすい上に色が好きなんです。


このミットの良い所は
手首部分の布製の使いやすさと、掌のシリコン製のグリップ力の
両方を兼ね備えてるんですよ。
画期的ですよねsign01

耐熱310℃なのでオーブンから出した物を触っても
温かい程度で持ち運べます。
勿論冷たい物もOKです。


Oxo2


シリコンと言うだけでも滑りにくいのに
このポコポコの黒い線がついているから
さらに滑りにくく、つかみやすくするといった工夫が
されているのは嬉しいところです。

固くて開かないビンの蓋もミットをしてひねれば
簡単に開くんですよ~

この黒い線は両面についているので右手でも左手でも、
どちらにはめても同じようにつかめます。

手を入れる部分(内側)は布製なので蒸れることもなく
長時間の使用もOKなんですよ。
今日はオーブンを使ったんだけど、とってもいい感じでした。good


Oxo3


このミットの1番気に入った点がマグネット。
マグネットが付いているので冷蔵庫などにピタッとくっつけて
おくことができるんです。

我が家のキッチンは一部がマグネットになっているので
このように貼り付けてます。
小さな事だけど気が利いているというか使い勝手がよいのです。

1つだけ希望を言わせて貰うと、もう少し小さいとよかったな~
でも、そんな事カバーしちゃうくらい気に入ってます。smile
次はカッティングボードを買う予定。探さなきゃ~



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング


« モラタメでサッポロ一番 みそラーメン・ソースやきそば | トップページ | モラタメで金麦 »

コメント

このシリコンミットって知りませんでした~。
私もオクソーと柳宗理の物が好きです!!

最近買ったオクソーのターナーは
先がちょっと溶けちゃって・・・・
ちょっとショックです(TOT)

ハロンさんへ

このミット、ネットでは売ってるんだけど
店舗ではあまり見かけないかも~
オクソーは使いやすいよね。
ターナーが溶けちゃいましたか。
フライパンの上にずっと置いておいたのかな?
耐熱謳ってるしショックですね。
機会があったら新しい物へ!
気分もスッキリ楽しくお料理できますよ~(*^^)v

キッチンの道具も集め出すと楽しいでしょうね♪
もっと料理も楽しくなるんだろうなぁ。。。
自分は凝り出すと止まらなくなりそうだから…止めてたんだけど…
集めたくなって来ちゃったじゃないですかぁ(≧▽≦)ゞ

お洒落で便利そう。
キッチンミットって頂き物が多くて、何故か年中クリスマス模様のものを使ってたりします(汗)
でも、気に入った調理器具やキッチン周りの物を使うと料理が一段と楽しくなりますよね。
マグネットがついてるなんて、本当によく考えてますね、OXOさん!

kingさんへ

そうそう、使い勝手とか見た目に拘りだすと
止まらなくなっちゃうのね。
このミットは普通の布製に比べるとお高いので
めぐり合えたら買おうと決めてました!
それも楽しいよ~
kingさんの貴重な気分転換タイムが楽しくなる事間違いないです。(*^^)v
一緒に集めましょ!

タヌ子さんへ

分かります。多色を使った派手な感じが多いかも~
私は何度も焦がしてるのでシリコンは憧れだったんです。
タヌ子さんならオシャレで使い勝手が良い物が
直ぐに手に入りそうな気がします。
マグネットは本当に便利ですよ~

これから、鍋の季節になり、
我が家は、コンロで仕上げてから、卓上へ持って行くので、
「鍋つかみ」は必需品です。
でも、普通の物は結構滑って、使い辛く、
結局、布きんの方がしっかり持てるので、それを使っています。
これなら、その問題解消ですね! 探してみます。

マグネットがついているところが
工夫満点です。
台所用品は収納に困ること多いですもんね。
とかく、台所はごちゃごちゃしてしまいます。
かわいくて、使い易くてものって
少ないです。貴重な存在ですね。
シリコンってこんなとこにも使われるんですね。

初めまして、ブログスカウト事務局の池田と申します。
突然のご連絡、失礼いたします。
http://blogscout.jp/

実は今、時計を販売する企業様からご依頼をいただき、
ある企画にご参加いただけるブロガーさんを探しています。

そのブランドから今冬、「ミッドセンチュリー」の
デザインを強く意識したラインが発売されます。

現在、発売を記念した企画が進行中で、
その企画についての感想をブログでご紹介いただける
ブロガーさんを募集しています。

今回は、発売される時計のデザインコンセプトにあわせ、
雑貨やインテリアについてブログで取り上げていらっしゃる
感度の高いブロガーさんを募集しています。

ブログに取り上げていただく“記事ネタ”としても
面白いと思います!

少しでもご興味を持っていただけましたら、
わたくし池田までメールをいただけないでしょうか?
返信にて詳細をお知らせいたします。

もちろん、参加可否の決定は詳細をご覧いただいてからで構いません!
(ご対応いただけた方へは謝礼もご用意しております)

 ⇒ ikeda-fo@media.writeup.co.jp

#突然ご連絡いたしました失礼をお許しください。
 今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったので
 このような形でアプローチさせて頂きました。

こんばんはー、ブログ訪問ありがとうございました♪
実は自分のブログでもコメントさせていただいたの
ですが、以前PROUDさんのブログお邪魔したこと
あるんです^^;
ブログに紹介されているものが自分の好きなテイスト
だったので覚えています^^
なのに読み逃げしてすみませんでした(> <)
なので、コメントもらった時本当にうれしかったです

私もオクソー大好きです^^
まだ何個かしか持ってないけど、どれもお気に入りです♪
このミットも素敵ー(≧∇≦)
私も選ぶならブラックです。
カッティングボード、この間銀座のハンズで
見かけましたよ♪ 
あ、でも折りたたみタイプのだったかも…
私はフライ返しやお玉を買おうかなと思ってます^^

レインボーシャワーさんへ

遅くなりました。m(__)m
そうだね~鍋の季節には必要よね。
私はフライパンなんかを熱いうちに洗うので
撥ね予防にも使ってます。
硬い蓋なんかも開けられるし
便利なので探してみてね。

nokkoさんへ

遅くなりました。m(__)m
マグネットってアイデアですよね!
今まではS字フックに引っ掛けていて
必要な時に直ぐに取れなくてイラッとしてましたが
解消されました。
全部シリコンで出来た物もありますよ~
だけど硬くて指が曲がらないのです。
シリコンと布のいいところを合わせた優れものです。

aiさんへ

遅くなりました。m(__)m
コメントありがとうございます。
テーブルを見た時はピピッときて嬉しくて
思わずコメントしてしまいました!
立ち寄ってくれてたなんて感激です。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
オクソーはaiさんもツボだと思います!
やはり黒ですね。(*^^)v
カッティングボードは普通の物が欲しくて実物を見たら
少し小さかったのです。
最近大きいのも出たらしいのですが食洗機に入らないという
コメントを見かけて悩んでます。
折畳み見ましたよ~
ちょっと使いづらいかな?と思ったんですけど
どうでしょう?
レードルとターナーは何度もリピするくらい気に入ってて
記事にもした事あるんですよ。
読み逃げ大歓迎なので
また遊びに来てくださいね。(#^.^#)

こんばんは!
・・・具合いかがですか???

土日で妹家族の家にお泊りしてきました。
PROUDさんちと逆パターンっす!
そしたら、慣れない子供とのひとときのせい?か
日曜の夕方からものすごく首と肩がダルダル~って。
実は、2歳の甥っ子がそぐそばで「鼻ったれ」だったのです!
やばっ!と思い慌てて姪っ子(中2)ベッドを
借り、そのまま2時間ほど爆睡~。

帰宅直前まで休ませてもらい、何とかひどくならずに
済みましたが、油断大敵ですね。

私もこの連休は、あまりパソコンを見なかったです。
PROUDさん、無理せずしっかり治して下さいね。
・・・もうすぐ師走、忙しくなりますから!☆☆☆


最近はPCに向かうと仕事に追われて…
皆さんのブログには携帯から!
なので足跡は残りませんがちゃんと読んでまぁすo(^-^)o
今日は前のブログを思い出して金麦を買っちゃいました!
PROUDさんが早く良くなる事を祈ってます(^O^)/

お久し振りです、ブログスカウト事務局の池田晴子です。

先日ご連絡させていただいた
「ミッドセンチュリーデザインの時計の発売記念企画」の件で
あらためてご連絡させていただきました。

私共は、是非ともPROUD様に
お力を貸していただきたいと思っております。

こちらからお送りする詳細メールを確認いただいたのち、
ぜひ企画への参加をご一考いただければ幸いです。

こちらまでメールをいただけましたら、
返信にて詳細をお知らせいたします。

 ⇒ ikeda-fo@media.writeup.co.jp
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

もちろん、参加の可否は詳細をご覧いただいてから
決めていただいて構いません!

ご連絡を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします!

シエスタさんへ

沖縄に行ってたと思ったら今度は
甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんに癒されてたのね!
充実してますね~(*^^)v
私も沢山癒しと元気を貰ってすっかりよくなりました。
1歳児はそんなに動き回らないけど翌日は何故か
筋肉痛(-_-;)
2歳児は動くから大変だよね~

あれっと思って休んで正解よ!
私達、無理が利かない年齢ですもの!
1ヵ月後はクリスマスも終わってるんだよね・・・
早いな~
シエスタさん、忙しくても
ちゃんとカフェでお気に入りの時間を過ごして
大事にしてね!

kingさんへ

忙しいのにいつもありがと~
kingさんは本当マメですね!
金麦飲んだ!
だから~モラタメ早く登録してって言ってるでしょ。
一緒に応募しようよ~
私最近当たらなくて伸び悩んでます。(>_<)
1歳児からパワーを吸い取ったので
元気になりましたよ~
kingさんも無理はダメですよ~(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モラタメでサッポロ一番 みそラーメン・ソースやきそば | トップページ | モラタメで金麦 »

管理

無料ブログはココログ

設定