« フラガールでスッキリ !? | トップページ | ちょっとリッチで大人なグルメ »

モラタメでコラーゲン鍋の素




コネタマ参加中: あなたのおすすめの鍋は?


11月ってこんなに寒かった?と言いたくなるくらい
風が冷たく寒い日が多いと思いませんか?
暖冬だと毎年言われてるのに~

先日の3連休は本当に寒くて初めて11月に鍋を楽しみました。

ちょうどモラタメさんから頂いたエバラ コラーゲン鍋の素があったので
ラッキーscissors早速食べてみましょう。


Collagen

パッケージのピンクがかわいいと思いませんか?
このピンク色からぷるぷるお肌を想像してしまうのは
私だけではないと思います。happy01

コラーゲン鍋の素には私達女性に嬉しいコラーゲンがなんと
6000mgも配合されているんです。

サプリを飲まない方には6000mgってピンとこないかもしれないけど
1日にサプリで6000mgのコラーゲンを取るって結構大変なんです。
おまけに食事しながら簡単に取れるので
吸収もいいと思います。



restaurant鶏だんごコラーゲン鍋


memo材料 (3~4人分)

*鶏もも肉 … 150g
*鶏むね肉 … 150g
*生姜 … 少々
*食塩 … 小さじ1/2
*コショウ … 適宜
*酒 … 小さじ2
*醤油 … 小さじ2
*絹ごし豆腐 … 100g(水きり不用)
*レンコン … 好きなだけ

エバラ コラーゲン鍋の素 … 1袋
白菜 … 1/4株
水菜 … 1/2株
えのきだけ … 1袋
しめじ … 1/2パック
しいたけ … 4個
にんじん … 1/2本
大根 … 1/4本
豆腐 … 1/2丁
餅 … 2個


book作り方

1. *の材料で鶏団子を作ります。
 蓮根をフードプロセッサーにかけて好きな大きさの
 みじん切りにし取り出しておきます。
 生姜をフードプロセッサーにかけます。
 蓮根、豆腐以外の材料を入れて
 フードプロセッサーでミンチにし
 豆腐の半量を加えさらにフードプロセッサーを回します。
 固いようでしたら残りの豆腐を追加して下さい。
 多少緩くても大丈夫ですが気になる時は
 片栗粉小さじ1を追加してください。

2. ミンチをボウルに移しみじん切りにした蓮根と併せます。

3. 野菜を食べやすい大きさに切ります。
 大根・人参はピーラーで薄くスライスすると見た目も可愛いし
 火の通りも早く沢山食べられるのでオススメです。

4. 土鍋にエバラコラーゲン鍋の素を入れ火にかけ沸騰したら
 鶏ミンチをスプーン2本を使い土鍋に落としていきます。

5. 野菜などを入れたら出来上がり。



Collagen3

普段は骨付き鶏もも肉を使いますが
コラーゲンたっぷり&美味しいスープの素があったので
鶏だんごにしました。

卵は使用せず豆腐を加えてみたら思っていたよりも
軟らかく美味しくなりました。
蓮根のシャキシャキと軟らかい鶏だんごで食感もいいですよ。
多少、味が薄いかもしれませんのでお好みで加減してください。

具材はパッケージに書いてあるものプラス
家にあった物を追加してみました。
お餅は1度焼いて食べる直前に鍋に入れないと
溶け出しますので注意してください。


エバラコラーゲン鍋の素
パッケージから出てきたのは、ぷるぷるのゼリー状態で
ちょっとビックリ。
ぷるぷるを見ただけで嬉しくなってしまいました。
私の肌もプルプルになるかな?

火に掛けるとすぐに溶け出し生姜のよい香りがしてきます。
おぉ~コラーゲンたっぷりのスープだsign01

お味は、鶏白湯スープをベースに
ほんのりと生姜が効いいてて美味しいです。
ポン酢につけて食べた方がいいかなって思ってましたが
このままで十分美味しく頂けます。
柚子胡椒を添えたら一層美味しくなりました。lovely
生姜も入って身体も温まりますね。

少し冷めただけで固まり始めるので
コラーゲン食べてますrockと言う感じがしてきます。


鍋のしめはコラーゲンたっぷり、具材の旨味が凝縮された出汁で
雑炊と行きたいところですが
この日はコレ以上お腹に入らず翌日のお昼に
私1人で頂いちゃいました。

2日続けてコラーゲン丸ごと頂いたから
私のお肌は潤ったかな?
とっても美味しくて、お肌にもいいので我が家の定番になりそうです。
サプリを買って飲んでいる夫も絶賛してました。good


モラタメさん、エバラさんご馳走様でした。smile
美味しく頂きました。smile



モラタメさんはコチラscissors
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング

« フラガールでスッキリ !? | トップページ | ちょっとリッチで大人なグルメ »

コメント

これからの時期はやっぱり鍋ですよねsign01
既に何度食べた事か。。。coldsweats01
今は色々な鍋の素があるから楽ちん楽ちんnotes
でも・・・このコラーゲンは見た事ないかもlovely
ピチピチ肌のkingが召上がったら凄い事になるかもshine
自分も近い内に鍋レシピでも書こうかなって思ってましたscissors

おはようございます。
PROUDさんもこのコラーゲン鍋を試されたんですね。
美味しくて、綺麗になるので、一石二鳥な鍋の素ですよね。
我が家でもこれからの季節はお鍋が大活躍してくれます。
なんといっても料理が樂なのがいいです。

いいな~。当たったんだ(v^ー゜)ヤッタネ!!。
私はダメだったよ。
なんだかとっても美味しそう!
買ってでも食べる価値あるかしら?

コラーゲン鍋、すごい魅力的ですね~!
野菜たっぷりにして、美容にもよろしいお鍋!!
あったまるし♪
スープ一滴も残さず食べつくしたいですね~!!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★★

kingさんへ

えぇ~うちなんて12月も半ばを過ぎないと
お鍋なんて作らないよ~
って言うか夕飯別々だから作る機会が少ない(>_<)
もしかして鍋奉行?
kingさん徹夜で仕事しててもお肌ピチピチなんて
どう言う事?
なんか変な薬とか飲んでないよね。( ´艸`)プププ
kingさんオススメ鍋のレシピ希望です。

nokkoさんへ

コレ、美味しいですね。
我が家には量が多いけどスープを1滴残さず
堪能しました!
お鍋は用意も楽で温まるしいいですよね。
でも悲しい事に一緒に夕飯って殆ど無いので
出番が少ないんです。(T_T)
今日見つけたのでストックしました!

ほわーんさんへ

順番で行くと次はほわーんさんの番だね!
当選運を持って帰って温めて応募しよう!
でも、当たる時は何故か続くんだよね~
スープの味は鶏がらっぽくて生姜が効いてます。
私は好きな味だったからストック買いました。(*^^)v
ほわーん家の冬は鍋の出番が多いから
1度試してみて。
うちは次がいつになるかな・・・


にぽぽさんへ

お肌の曲がり角をとっくに過ぎた私には
嬉しい鍋の素でした!
昼間は温かいけど朝晩は冷えるので
生姜も入ったコラーゲン鍋オススメですよ~
試してみてね(*^^)v

ザグレブも雨だけど、妙に暖かくてちょっと薄気味悪いぐらい。
きっと東京の方が寒いと思います。
またまた水が変わったので、肌の調子がメチャクチャ悪くなってしまいました。
そんな時、こんなコラーゲン鍋があったら大助かりなのに…
せっせとコラーゲンを含む食品を探して食べるしかないですね。
やっぱり日本はいいなぁ。

タヌ子さんへ

雨で暖かいって梅雨みたいですね。
たぶんザグレブは乾燥注意報地域だと思うので
雨でお肌も潤うんじゃないですか?
そっか~硬水は掃除も大変だしダイエットくらいしか
利用価値が無いのでしたね。
骨付き肉をことこと煮込んでコラーゲンを取りましょう!
夫はサプリで取っていますが効果は?です。(>_<)

いいなぁ、コレ私には来なかったよ(残念)
美味しかったですか?
スーパーでみかけたら買ってみたいです。

レシピみてちょっと感激したのは鶏団子!
蓮根きざんで、水切りした豆腐入れるくらいなら
私にも出来そう!
いま、クイジナートの小さいタイプの
フープロを狙ってます♪
ちょっとは道具に頼るのも悪くないでしょ?☆☆☆

シエスタさんへ

美味しかったよ~
生姜が嫌いじゃなければいけると思うよ。
お鍋の最後に雑炊で〆てスープを残さずって書いてあったの。
鶏だんごにも卵を入れると卵食べすぎかな?って思って
豆腐にしてみました。
でも、卵よりはフワフワさに欠けるかも~
フープロだったら簡単に作れるよ。
うちのは大きいタイプだから沢山作って冷凍もしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラガールでスッキリ !? | トップページ | ちょっとリッチで大人なグルメ »

管理

無料ブログはココログ

設定