« LEGO デュプロ みどりのバケツ | トップページ | モラタメで豚もつ入りキムチ鍋 »

くりばやしの餃子

いつもありがとうございます。
大変お騒がせしちゃいました。 m(_ _)m

お陰さまですっかり元気になりましたよ。rock

眼はアレルギー性結膜炎でした。
数年前にもやってるので、そんな気はしてたんだけど
何が原因だろ?数年前はエアコンの汚れでした。

最近変わった事といえば加湿器を稼動させたくらい。
フィルターは新しい物に換えているので
他に思い当たる物が無く、原因物資は不明。
エアコン使ってないし・・・
乾燥と睡眠不足が原因みたいです。 ( ´_ゝ`)フーン      

乾燥は兎も角、毎日10時に寝るわけにも行かず
どうしたらいいのかな?coldsweats01
医者から湿疹も原因は同じなので睡眠が全て解決してくれる
と言われてるんですけどね。


今まで毎日PCに張り付いていた訳じゃないけど
離れてみると分かった事が沢山有って
生活の妨げになっていたかも。

だからと言ってブログを止めようと思っている訳ではなく
義務にならないようにマイペースで続けていけたらいいなぁ~
と思っています。

コメント欄も閉じてるし皆様のところへも伺えてないのに
メッセージありがとうございます。
感謝感謝の日々です。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/  



Gyoza

ぷらうど妹ファミリーからのお土産present

くりばやしの餃子

いつも私達の知らない美味しい物が届くんだけど
今回は餃子とケーキでした。sign02

府中で有名な行列のできる餃子屋さんらしく態々、府中まで
朝から出かけてくれたんだって~
私の家からも妹の家からもかなり遠いです。


箱の中は普通の1.5倍はある大きな生餃子が6個入っていて
焼くだけでも時間が掛かりました。
皮が柔らかくてフライパンに移すときに手にくっ付いちゃって
ところどころ穴だらけです。

Gyoza1


私は1個でもうダメdown
コレでもかと言うくらいの韮とニンニクで
食べた後、調子悪くなってしまいました。weep

残り全部を平らげた夫曰く
「今年は風邪引かない気がする」だって。
ニンニク好きにはたまらないかも~元気が出そうだしね。

たぶん餃子1個に私が1年間に食べるニンニクの量を上回る
ニンニクが入ってたと思われます。

家では基本的にみじん切りにしてオイルで炒めるか
丸をオイルで炒めて香りを出すくらいで
ニンニクを食べるってしないんです。

翌日の私達、物凄~く臭ったと思います。( ´艸`)プププ
お互いが臭いのでレベルが分からないよ~
夫が学校で周りの人達に迷惑掛けちゃったかも。


でも、皮は手作りでモチッと餡は野菜多めでサッパリだから
美味しいですよ。
ニンニクの量さえ控えてくれれば私も沢山食べられたのにな~
残念。


府中の美味しいケーキ屋さんQuatre-Quarts (キャトルキャール)
にも寄ってきたと言って季節限定の
たしか紅茶のロールケーキとやらを貰ったんだけど
甥っ子クンの指がブスっと入っちゃった。coldsweats02

カメラcamera大好きで寄ってきちゃうんです。

甥っ子クンが起きていると食べられないから
お昼寝したらカットしようって言ったのが聞こえたみたいで
眼がキラ~ンshineと輝き、さっきまで眠そうにしてたのに
急に元気になった甥っ子クン。
食いしん坊夫婦のDNAしっかり受け継いでますsign01

生クリームは食べさせられないので私の失敗プリンを
出してあげたら大喜びhappy01
お腹いっぱいになりスヤスヤ寝てくれました。sleepy

この日は甥っ子クンから癒しと元気を沢山貰っちゃいました。
そこに居るだけで皆を幸せにしてくれる不思議な存在です。


RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング


« LEGO デュプロ みどりのバケツ | トップページ | モラタメで豚もつ入りキムチ鍋 »

コメント

お元気になられて良かったです!
同時にテンプレもクリスマスバージョンになり、なんだかウキウキしますね。
私はニンニクが大好きなので、このくりばやしのデカ餃子食べてみたいな。
6個全部食べられちゃうかも!
ニンニクは結構刺激が強いから、匂いだけじゃなくて、胃にも負担がかかる人がいるらしいので、PROUDさんは胃がデリケートなのかも知れないですね。
いつも美味しいものを持ってきてくださる妹さんご夫妻、本当に食べるのがお好きなんですね!
私も以前は毎日更新でしたが、最近は2日に1回ぐらいがいいペースかな、と思ってます。
お互いに無理をせず、マイペースで長く続けましょうね!

コメント欄が閉じられていたので
どうされたかなって心配していました。
元気回復ですね。
PROUDさんは妹さんがいらっしゃるんですね。
私は姉妹がいないので、すごく羨ましいです。

私家は皆ぎょうざ大好きです。、
この大きなぎょうざ美味しそうですね~。
夕飯前なので、すごくお腹がすいてます。

タヌ子さんへ

ありがとうございます。
元々眼が悪い上にメガネ生活だったので世の中が明るくなりました!
この餃子肉が殆ど入っていないので大蒜大好きさんなら
1箱全部食べられますよ~
夫は平気で食べてましたもの。
大蒜がホクホクして美味しいって意味がよ~く分かりました。(>_<)
私、夫がビックリするくらい胃も腸もとっても丈夫なんですよ~
食べ物だけで言えばどこの国に行っても暮らせそうです!
タヌ子さんこそ風邪はやっつけました?
無理をしないで大事にしてくださいね。
ブログも身体も細く長~くですね。(*^^)v

nokkoさんへ

とっても元気になりました!
って調子に乗ってはいけないと言われてきたばかりです。(>_<)
私は妹が1人居ます。
こちらの旦那が美味しい物を探すのが上手で
おこぼれに預かってます。(*^^)v
私のブログに出てくる美味しかった物の半分くらいは
妹夫婦から頂いた物です。
そう言えば餃子作ってましたよね。
私も久し振りに作ろうかな~

体調も戻って来た様で良かった良かったo(^-^)o
ブログ…そうですね!マイペースが一番ですよ♪
それが長く続くコツでもあるんじゃないかな!

自分はニンニク大好きですよo(^-^)o
と言っても、やっぱり臭いは気になるし…
量も加減して、食べた後のケアはしっかりやらないとですけど…f^_^;

今朝、起きたら…体が節々が痛ぁ~い(≧▽≦)ゞ
インフルエンザでない事を祈ってる今日この頃…(((゜д゜;)))

kingさんへ

ありがとう~
眼が痛くて本当に泣いてました。weep
kingさんを見習って!?マイペースで行きますよ~
また変な時間なんですけど。
ちゃんと寝てますか?
無理してインフルエンザにかかって仕事できなかったら
今までの苦労が無駄になっちゃうよ!
温かくして週末はペースを落としユックリしてください。
この餃子食べたら元気になれるかも!
冷凍してあるのでお届けしますよpresent

HPデザイン変わりましたね!
12月になって、早くも残り一ヶ月か・・
って感じです。

体調も良くなってよかったですね!
私も、重度のアレルギー体質で、耳鼻科医からは効く薬が無い。とまでいわれたことがありましたが・・(笑)
だから、アレルギーのつらさは良く分かります。
気をつけてといっても、突然調子悪くなったりするから、なかなか厄介ですよね。
それに、目に見えないものが相手ですからね。
でもやっぱり、気をつけて!!

ハロンさんへ

大人だけなので季節感が無い我が家!
ブログだけでもクリスマス気分にしてみました。
眼の方は治ったんですけど湿疹は薬が切れると出ちゃうんですよね~
ハロンさん、薬が効かないなんて今の医学で有るんですね。
それは我慢との戦いだからお辛いでしょう。
我が家は砂漠のような乾燥地帯で結露一切無しなんです。
加湿器が1日中動きっぱなし!
乾燥しているところに普段はなんでもないものが
刺激しちゃうそうです。
だから薬を飲み続けるしか対処の仕様が無いんですって。(-_-;)
私は思わないんだけど悪名高いステロイドにお世話になってます。(*^^)v
こう言う事って経験者にしか分かりませんもの
突然に備えてお互い気を遣って生活するしかないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LEGO デュプロ みどりのバケツ | トップページ | モラタメで豚もつ入りキムチ鍋 »

管理

無料ブログはココログ

設定