« くりばやしの餃子 | トップページ | 究極の手抜きごはん »

モラタメで豚もつ入りキムチ鍋




コネタマ参加中: あなたのおすすめの鍋は?

初体験しちゃいました。happy01


モツって家で食べますか?

お恥ずかしい話ですが我が家では1度も食べた事がありません。
って言うか実家でも出ませんでした。

私だけかと思ったら夫の実家でもモツを食べる習慣がなく
食べたいと思わないそうです。
もし、夫に食べたいって言われても調理の仕方分かんないよ~



Kimuchi

モラタメさんで頂きました。present

野菜を加えて 豚もつ入り キムチ鍋

いきなりモツを買って来て自分で最初からモツ鍋を作ろうなんて
食べた事も無いのに無理gawk

でも、この鍋の素は調理済みのもつと鍋つゆが
セットになっているから
モツ初心者の私でも簡単に美味しいモツ鍋を
作ることが出来るんですよ。


若しかしたら、モツってとっても美味しいかもしれないし
こんなチャンスでもなければモツを食べずに
私達の一生は終わってたかもsign03



Kimuchi1


本物のモツ鍋とは違って白菜で作るそうです。
白菜の他は自分の好きな野菜を加えればいいので
とっても簡単です。

調理済みのモツ入りキムチ鍋ですね。
モツ以外はいつものお鍋の材料でOKですよ。


モツって下処理が大変とか臭うって聞いた事がありました。
パッケージを開けると独特の香りがしてきて
モツを嗅いだ事ないから分からないけど
この香りがモツの香りなんだね~wobbly
苦手と言うか例えようの無い臭い。

かなり癖の有る臭いで食べる前から引き気味な私coldsweats01
でもね、食べてみないと何も語る資格ないもんね。


保険として夫用に豚肉も用意して、いただきま~す。restaurant
初モツは想像していたよりも臭みが無く
(全く無いわけではありません)
軟らかくて普通に食べられました。delicious

鍋の素の味が良いので美味しいキムチ鍋を食べているみたい。
この野菜を加えて 豚もつ入り キムチ鍋だから
モツが食べられたのかも~
キャベツの入った鍋は食べた事無いし韮は夫婦で苦手です。

邪道と言われちゃうかもしれないけど本場の食べ方よりも
こっちの方が私達みたいなモツ初心者さんには
食べやすいと思います。
残っちゃうと思ってたけどモツ完食しました。good


今回6パックも送っていただいたので妹夫婦にも
お裾分けして
我が家でも後数回美味しいモツ鍋が楽しめます。

モラタメさん、紀文さんご馳走様でした。
初モツ鍋、とっても美味しかったです。





美味しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« くりばやしの餃子 | トップページ | 究極の手抜きごはん »

コメント

もつ鍋もキムチ鍋も、もつの煮込みも大好きです。
もつが入ったキムチ鍋は1鍋で2度美味しいって感じですね。

もつは柔らかく煮込みのに時間がかかるので野菜を入れるだけになっている
この鍋の素は便利ですね。

nokkoさんへ

もつの煮込みにモツ鍋を作られるんですね!
どうして私の実家は食べなかったんだろう?
処理と煮込むのが面倒だったのかな?
この、鍋の素美味しいですよ~
nokkoさんが煮込んだ美味しいモツにはかなわないと思うけど
楽したい時にどうですか?

うちでもモツは食べたことなかったですね~。
でも、モツは大好き!
このモツ入りキムチ鍋、すっごく興味あります!!

mahimahiさんへ

やっぱり家でモツを煮込むのは奥様が大変ですね。
お外で食べた方が楽ちん!
さすがにハワイにはモツ無いですよね?
まだ残っているので送りましょうか~?

実は私も『もつバージン』です。
どうもホルモン系が苦手なので、食べたことがないのですが、柔らかいんですね。
臭いもキムチのお蔭で大分和らいでそうだし。
結構臭いがきついものが苦手なPROUDさんでも美味しく召し上がれたのなら、ニンニク・韮、なんでも来い!の私には楽勝かな・・・

タヌ子さんへ

やっぱり関東だと食べる習慣がないですよね。
独特の臭いはしますよ~
ココに韮が入るかと思うと本場の物は絶対食べられませ~ん(>_<)
硬いと思ってましたが何時間も掛けて軟らかく煮込むそうです。
コレは軟らかく煮込んでくれてあったので助かりました!
次の帰国の際には是非挑戦してみて下さい。

PROUDさん今日は。
コメントありがとうございます。
見ているブラウザが違うので、ちょっと見え方が違うってこともありますが、
IEで確認してみました。
少し改善したでしょうか。

やり方がわからないこともありますので、(年なので、理解遅いです)
また、いろいろ教えてくださいね。ありがとうございました。

nokkoさんへ

態々こちらまで来ていただいて恐縮です。
そうなんですよね、皆が同じ環境ではないので
私だけのためにレイアウトを崩す事になってしまうのなら
悪いなと思ったんです。
わがままばかりでゴメンナサイ。

モツ煮込みはたまに作るけど…
モツ鍋はまだ未経験なんですよねぇヾ( ´ー`)
でも!これなら簡単に出来そうo(^▽^)o
早くモラタメに登録しなくちゃ(≧▽≦)ゞ
週末、家のPCでやろうと思ってるんですが…なかなか…f^_^;

kingさんへ

調子悪~って言ってたけど大丈夫でした?
そんな事言ってられないくらい仕事してたんでしょ~
kingさんモツ煮込み作っちゃうんだ~
だったらもつ鍋も簡単に作れちゃうんじゃない?
でも、忙しい時はモツ鍋の素いいですよ。(*^^)v
今年の目標、モラタメ登録!でお願いします。(#^.^#)

我が家は脂身付きでないと、モツ鍋のような気がしませんが、
それは博多のもんだけでしょうねcoldsweats01
それにしても、モラタメフィーバーで羨ましいです。

レインボーシャワーさんへ

モツ鍋の記事覚えてるよ~
たぶん本当のモツ鍋は我が家には無理そうです。
脂身、韮も苦手だけど鍋は白菜で食べたいな!
九州の人が見たら邪道だと怒られそうだけど
東京の人間にはこの鍋の素の方があってました。
モラタメ、最近当たらないのよね・・・

モツ鍋好きですね♪
鶏のモツもおいしいですよ。
いいなぁ、モラタメ当選うらやまぴー!


結膜炎だったのですか!不自由じゃなかった?
私は視力が良い?強い?ので、
ノーコンタクトでずーっと裸眼ですが
防腐剤ナシの点眼薬は常備してます(^^)v
これから忙しい師走・・・、お互い体調管理が大事ですね☆☆☆

シエスタさんへ

もつ鍋ブーム再来?
鶏モツなんてのもあるのか~
生まれて初めて口にしました。(-_-;)
モラタメはスッカリ当たらなくなっっちゃった。
結膜炎は痛い。(T_T)
両目が開けてられないから不便だったよ~
私達、自分に甘くてもいい年齢よね。
シエスタさんも無理するとドカ~ンってきちゃうから
大事にしてください。(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« くりばやしの餃子 | トップページ | 究極の手抜きごはん »

管理

無料ブログはココログ

設定