« モラタメで金麦 | トップページ | くりばやしの餃子 »

LEGO デュプロ みどりのバケツ




コネタマ参加中: ネットショッピングで買ってよかったものは何?



今日で連休も終わりですね。
絶不調な私は、と言うか我が家は毎度の事ですが
普段と変わらずに過ごしています。
夫、今日も学校へ。



退屈な3連休を楽しく嬉しくさせてくれる出来事も有りました。
私のheart04最愛の人heart04が来てくれたんですよ。

ぷらうど妹ファミリーが遊びに来てくれました。
甥っ子のSちゃんとは9月に会って以来なので楽しみ。
不調なんて言ってられませんね。


この日は夫も学校へ行くギリギリまで居てくれたので
久し振りに5人でお昼にしました。
いつも夫か、ぷらうど妹の旦那様あきちゃんが欠けていたので
話も盛り上がり楽しかった~



伯母バカですが、Sちゃん本当に良い子で泣いたり、
訳もなくぐずったりしないので
良い子ちゃんには私達夫婦からプレゼントをあげました。present




Lego

【LEGO/レゴブロック】みどりのバケツ


私も子供の頃遊んで気になっていて
夫も遊んでいたと言うし、みどりのバケツは1歳児が口に入れても
飲み込めないような大きさと聞き、欲しい熱が高まっちゃったsign01

でも、そんな理由だけで選んじゃっていいのかしら?
なびさんに相談したら「良いよ~good」と言う返事と共に
売っている場所まで教えてもらったので
早速注文しちゃいました。smile


Lego1


動物のブロックを少しと車輪の付いたブロックを
夫が出してあげたら大興奮で
なかでもトラがお気に入りみたい。

トラを動くブロックに乗せてあげると
自分に向かって動いてくるトラに大喜び。happy01
夫と2人飽きもせず遊んでました。


久し振りに会った夫を人見知りもせず一緒に
1つの物でずっと遊べているなんて~豪いわSちゃん。


傍らであきちゃんがレゴの冊子を読み耽っていて
「ヤバイsign01コレ欲しくなってきた」
それを聞いていた夫はSちゃん放り出してどれ~

あきちゃんは車を作りたいらしく「買っちゃいそうだよ~」
夫はステゴザウルスが作りたいと言い
実は私も家が作りたいのです。
ぷらうど妹も入ってきて「Sにどうぶつセット追加してあげようかな」
4人で盛り上がっていたら

「レ ゴ」とSちゃん。

4人で顔を見合わせて「空耳アワー?」 (´,_ゝ`)プッ



私達がレゴ、レゴと連発していたから覚えたのかしら?
「レゴであそぼう」と言えばバケツを引っ張ってくるし
確かに「レ ゴ」と言ってるので空耳ではないみたい。
ちゃんとレゴはどれなのか理解してる姿を見ると嬉しい~

ブロックはまだ早そうだけど動物だけで1人遊んでいる姿は
成長を感じさせてくれます。
次ぎに会った時は何が出来るようになってるかな?


私達大人も別の意味で楽しませてくれるし
Sちゃんも興味を示してくれて選んだ甲斐がありました。
みどりのバケツにしてよかった。good
なびさん、ありがと~とっても喜んで遊んでました。



Sちゃん、何でも食べられる訳ではないので
前日に私がプリンを作りました。

パウンド型で大きく焼いてカットしようと思ったのが
間違ってました。weep
こう言う時こそデパ地下へ行けばいいのに
自分で作りたくなっちゃうのです。gawk

当日の朝、冷えて固まったプリンを型からお皿に移すときに
やっちゃった。coldsweats02
上手くひっくり返りお皿にも載ったのに手が滑って
1/5くらいお皿から落ちちゃいました。sweat02
上手く行かない時も有るよね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


横で見ていた夫が「無事な方をスプーンですくってカップに移せば?」
最近、失敗続きな私が落ち込まないような
夫らしい的確なアドバイスだわ。good

幸い、Sちゃんが食べられるようにカラメル薄めで
作ったのでバレル確立も低そうsign01
上からトロトロ生クリームでもかければ成功です。

この夫婦、あんまり気にしない人達なので
疑問も質問も無く過ぎていきました。よかった。
Sちゃんもパクパク食べてくれて感激。(v^ー゜)ヤッタネ!!
「プ リ ン」も覚えたみたいだしsign01
お腹もいっぱいになってスヤスヤ寝てくれて
それだけで私も幸せな日々が暫く過ごせそうです。


:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+*+


先日、只今不調と書きました。
温かいメッセージを頂き感動してます。ありがとうございます。
目薬を1週間近く点していたら大分よくなってきました。
あともう少しといった感じで
酷い涙目を過ぎ、目じりに涙が溜まる様になっちゃって
こっちはこっちで目じりが赤くなりひりひりしてます。
痛いのですよ~  (´;ω;`)ウウ・・・

乾燥もしているから治り難いと言われちゃったんだけど
本当に不便なので早く治るようにPC時間も短めにしています。
皆様のところへ行けずにゴメンナサイ。m(__)m
もう少しだけ我が儘にさせてください。



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング


« モラタメで金麦 | トップページ | くりばやしの餃子 »

管理

無料ブログはココログ

設定