« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

モラタメで豚もつ入りキムチ鍋




コネタマ参加中: あなたのおすすめの鍋は?

初体験しちゃいました。happy01


モツって家で食べますか?

お恥ずかしい話ですが我が家では1度も食べた事がありません。
って言うか実家でも出ませんでした。

私だけかと思ったら夫の実家でもモツを食べる習慣がなく
食べたいと思わないそうです。
もし、夫に食べたいって言われても調理の仕方分かんないよ~



Kimuchi

モラタメさんで頂きました。present

野菜を加えて 豚もつ入り キムチ鍋

いきなりモツを買って来て自分で最初からモツ鍋を作ろうなんて
食べた事も無いのに無理gawk

でも、この鍋の素は調理済みのもつと鍋つゆが
セットになっているから
モツ初心者の私でも簡単に美味しいモツ鍋を
作ることが出来るんですよ。


若しかしたら、モツってとっても美味しいかもしれないし
こんなチャンスでもなければモツを食べずに
私達の一生は終わってたかもsign03



Kimuchi1


本物のモツ鍋とは違って白菜で作るそうです。
白菜の他は自分の好きな野菜を加えればいいので
とっても簡単です。

調理済みのモツ入りキムチ鍋ですね。
モツ以外はいつものお鍋の材料でOKですよ。


モツって下処理が大変とか臭うって聞いた事がありました。
パッケージを開けると独特の香りがしてきて
モツを嗅いだ事ないから分からないけど
この香りがモツの香りなんだね~wobbly
苦手と言うか例えようの無い臭い。

かなり癖の有る臭いで食べる前から引き気味な私coldsweats01
でもね、食べてみないと何も語る資格ないもんね。


保険として夫用に豚肉も用意して、いただきま~す。restaurant
初モツは想像していたよりも臭みが無く
(全く無いわけではありません)
軟らかくて普通に食べられました。delicious

鍋の素の味が良いので美味しいキムチ鍋を食べているみたい。
この野菜を加えて 豚もつ入り キムチ鍋だから
モツが食べられたのかも~
キャベツの入った鍋は食べた事無いし韮は夫婦で苦手です。

邪道と言われちゃうかもしれないけど本場の食べ方よりも
こっちの方が私達みたいなモツ初心者さんには
食べやすいと思います。
残っちゃうと思ってたけどモツ完食しました。good


今回6パックも送っていただいたので妹夫婦にも
お裾分けして
我が家でも後数回美味しいモツ鍋が楽しめます。

モラタメさん、紀文さんご馳走様でした。
初モツ鍋、とっても美味しかったです。





美味しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング
RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




くりばやしの餃子

いつもありがとうございます。
大変お騒がせしちゃいました。 m(_ _)m

お陰さまですっかり元気になりましたよ。rock

眼はアレルギー性結膜炎でした。
数年前にもやってるので、そんな気はしてたんだけど
何が原因だろ?数年前はエアコンの汚れでした。

最近変わった事といえば加湿器を稼動させたくらい。
フィルターは新しい物に換えているので
他に思い当たる物が無く、原因物資は不明。
エアコン使ってないし・・・
乾燥と睡眠不足が原因みたいです。 ( ´_ゝ`)フーン      

乾燥は兎も角、毎日10時に寝るわけにも行かず
どうしたらいいのかな?coldsweats01
医者から湿疹も原因は同じなので睡眠が全て解決してくれる
と言われてるんですけどね。


今まで毎日PCに張り付いていた訳じゃないけど
離れてみると分かった事が沢山有って
生活の妨げになっていたかも。

だからと言ってブログを止めようと思っている訳ではなく
義務にならないようにマイペースで続けていけたらいいなぁ~
と思っています。

コメント欄も閉じてるし皆様のところへも伺えてないのに
メッセージありがとうございます。
感謝感謝の日々です。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/  



Gyoza

ぷらうど妹ファミリーからのお土産present

くりばやしの餃子

いつも私達の知らない美味しい物が届くんだけど
今回は餃子とケーキでした。sign02

府中で有名な行列のできる餃子屋さんらしく態々、府中まで
朝から出かけてくれたんだって~
私の家からも妹の家からもかなり遠いです。


箱の中は普通の1.5倍はある大きな生餃子が6個入っていて
焼くだけでも時間が掛かりました。
皮が柔らかくてフライパンに移すときに手にくっ付いちゃって
ところどころ穴だらけです。

Gyoza1


私は1個でもうダメdown
コレでもかと言うくらいの韮とニンニクで
食べた後、調子悪くなってしまいました。weep

残り全部を平らげた夫曰く
「今年は風邪引かない気がする」だって。
ニンニク好きにはたまらないかも~元気が出そうだしね。

たぶん餃子1個に私が1年間に食べるニンニクの量を上回る
ニンニクが入ってたと思われます。

家では基本的にみじん切りにしてオイルで炒めるか
丸をオイルで炒めて香りを出すくらいで
ニンニクを食べるってしないんです。

翌日の私達、物凄~く臭ったと思います。( ´艸`)プププ
お互いが臭いのでレベルが分からないよ~
夫が学校で周りの人達に迷惑掛けちゃったかも。


でも、皮は手作りでモチッと餡は野菜多めでサッパリだから
美味しいですよ。
ニンニクの量さえ控えてくれれば私も沢山食べられたのにな~
残念。


府中の美味しいケーキ屋さんQuatre-Quarts (キャトルキャール)
にも寄ってきたと言って季節限定の
たしか紅茶のロールケーキとやらを貰ったんだけど
甥っ子クンの指がブスっと入っちゃった。coldsweats02

カメラcamera大好きで寄ってきちゃうんです。

甥っ子クンが起きていると食べられないから
お昼寝したらカットしようって言ったのが聞こえたみたいで
眼がキラ~ンshineと輝き、さっきまで眠そうにしてたのに
急に元気になった甥っ子クン。
食いしん坊夫婦のDNAしっかり受け継いでますsign01

生クリームは食べさせられないので私の失敗プリンを
出してあげたら大喜びhappy01
お腹いっぱいになりスヤスヤ寝てくれました。sleepy

この日は甥っ子クンから癒しと元気を沢山貰っちゃいました。
そこに居るだけで皆を幸せにしてくれる不思議な存在です。


RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング


LEGO デュプロ みどりのバケツ




コネタマ参加中: ネットショッピングで買ってよかったものは何?



今日で連休も終わりですね。
絶不調な私は、と言うか我が家は毎度の事ですが
普段と変わらずに過ごしています。
夫、今日も学校へ。



退屈な3連休を楽しく嬉しくさせてくれる出来事も有りました。
私のheart04最愛の人heart04が来てくれたんですよ。

ぷらうど妹ファミリーが遊びに来てくれました。
甥っ子のSちゃんとは9月に会って以来なので楽しみ。
不調なんて言ってられませんね。


この日は夫も学校へ行くギリギリまで居てくれたので
久し振りに5人でお昼にしました。
いつも夫か、ぷらうど妹の旦那様あきちゃんが欠けていたので
話も盛り上がり楽しかった~



伯母バカですが、Sちゃん本当に良い子で泣いたり、
訳もなくぐずったりしないので
良い子ちゃんには私達夫婦からプレゼントをあげました。present




Lego

【LEGO/レゴブロック】みどりのバケツ


私も子供の頃遊んで気になっていて
夫も遊んでいたと言うし、みどりのバケツは1歳児が口に入れても
飲み込めないような大きさと聞き、欲しい熱が高まっちゃったsign01

でも、そんな理由だけで選んじゃっていいのかしら?
なびさんに相談したら「良いよ~good」と言う返事と共に
売っている場所まで教えてもらったので
早速注文しちゃいました。smile


Lego1


動物のブロックを少しと車輪の付いたブロックを
夫が出してあげたら大興奮で
なかでもトラがお気に入りみたい。

トラを動くブロックに乗せてあげると
自分に向かって動いてくるトラに大喜び。happy01
夫と2人飽きもせず遊んでました。


久し振りに会った夫を人見知りもせず一緒に
1つの物でずっと遊べているなんて~豪いわSちゃん。


傍らであきちゃんがレゴの冊子を読み耽っていて
「ヤバイsign01コレ欲しくなってきた」
それを聞いていた夫はSちゃん放り出してどれ~

あきちゃんは車を作りたいらしく「買っちゃいそうだよ~」
夫はステゴザウルスが作りたいと言い
実は私も家が作りたいのです。
ぷらうど妹も入ってきて「Sにどうぶつセット追加してあげようかな」
4人で盛り上がっていたら

「レ ゴ」とSちゃん。

4人で顔を見合わせて「空耳アワー?」 (´,_ゝ`)プッ



私達がレゴ、レゴと連発していたから覚えたのかしら?
「レゴであそぼう」と言えばバケツを引っ張ってくるし
確かに「レ ゴ」と言ってるので空耳ではないみたい。
ちゃんとレゴはどれなのか理解してる姿を見ると嬉しい~

ブロックはまだ早そうだけど動物だけで1人遊んでいる姿は
成長を感じさせてくれます。
次ぎに会った時は何が出来るようになってるかな?


私達大人も別の意味で楽しませてくれるし
Sちゃんも興味を示してくれて選んだ甲斐がありました。
みどりのバケツにしてよかった。good
なびさん、ありがと~とっても喜んで遊んでました。



Sちゃん、何でも食べられる訳ではないので
前日に私がプリンを作りました。

パウンド型で大きく焼いてカットしようと思ったのが
間違ってました。weep
こう言う時こそデパ地下へ行けばいいのに
自分で作りたくなっちゃうのです。gawk

当日の朝、冷えて固まったプリンを型からお皿に移すときに
やっちゃった。coldsweats02
上手くひっくり返りお皿にも載ったのに手が滑って
1/5くらいお皿から落ちちゃいました。sweat02
上手く行かない時も有るよね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


横で見ていた夫が「無事な方をスプーンですくってカップに移せば?」
最近、失敗続きな私が落ち込まないような
夫らしい的確なアドバイスだわ。good

幸い、Sちゃんが食べられるようにカラメル薄めで
作ったのでバレル確立も低そうsign01
上からトロトロ生クリームでもかければ成功です。

この夫婦、あんまり気にしない人達なので
疑問も質問も無く過ぎていきました。よかった。
Sちゃんもパクパク食べてくれて感激。(v^ー゜)ヤッタネ!!
「プ リ ン」も覚えたみたいだしsign01
お腹もいっぱいになってスヤスヤ寝てくれて
それだけで私も幸せな日々が暫く過ごせそうです。


:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+*+


先日、只今不調と書きました。
温かいメッセージを頂き感動してます。ありがとうございます。
目薬を1週間近く点していたら大分よくなってきました。
あともう少しといった感じで
酷い涙目を過ぎ、目じりに涙が溜まる様になっちゃって
こっちはこっちで目じりが赤くなりひりひりしてます。
痛いのですよ~  (´;ω;`)ウウ・・・

乾燥もしているから治り難いと言われちゃったんだけど
本当に不便なので早く治るようにPC時間も短めにしています。
皆様のところへ行けずにゴメンナサイ。m(__)m
もう少しだけ我が儘にさせてください。



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング


モラタメで金麦

今回は、いつも協力してくれている夫の為に
申し込みました。heart04


Kinmugi

shineサントリー 金麦shine


モラタメさんの「タメせる」で購入しました。
偶然、モラタメさんのHPを開いてたから間に合ったのです。
運命かも~
金麦は冷蔵庫に入っているので夫が好きなはずsign01
急いで申し込まなきゃ~dash
アルコールは人気だから直ぐになくなっちゃうんですよ。

今回も送料関係費のみでお安く届けてもらう事ができました。scissors
重いお酒を届けてもらえるって嬉しいですよね。



私の写真の腕がよくないので料理の写真を撮る時は
いつも待たせてしまい料理が冷めちゃう事も多々有ります。coldsweats02

それでも文句1つ言わずに協力してくれている夫に感謝。
12本プレゼントです。present
とっても飲みやすくてビールに負けないくらい美味しいそうです。
軽すぎないって事かな?
どんな食事にも合うんですって。


この1本を飲む為に毎日遅くまで頑張れるrock
とよく言ってるので
好みに合わない物を飲むとガックリ。sad
喜んでくれてよかった~


そうそう、金麦のCM、可愛いと思いませんか?
檀れいさんが料理を作ってビール冷やして待っている・・・
男心をくすぐりますよね。lovely

悔しいけど負けちゃいますよ~
私も夕飯作って待ってるんだけどな・・・gawk



モラタメさん、サントリーさん、ありがとうございました。
夫もとっても喜んでいます。happy01




モラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi












RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング


OXO シリコンミット

やっと買うことが出来ました。happy01
ずっとずっと欲しいと思っていたんだけど
急いでなかったので見つけたら買おうと思って早3年。coldsweats01

目的も無く立ち寄ったイルムスでお目にかかる事が出来ました。

Oxo


オクソー シリコン ミット

欲しかったブラックlovely
我が家のキッチンはOXOだらけと言っても過言ではないくらい
オクソーが溢れてます。
使いやすい上に色が好きなんです。


このミットの良い所は
手首部分の布製の使いやすさと、掌のシリコン製のグリップ力の
両方を兼ね備えてるんですよ。
画期的ですよねsign01

耐熱310℃なのでオーブンから出した物を触っても
温かい程度で持ち運べます。
勿論冷たい物もOKです。


Oxo2


シリコンと言うだけでも滑りにくいのに
このポコポコの黒い線がついているから
さらに滑りにくく、つかみやすくするといった工夫が
されているのは嬉しいところです。

固くて開かないビンの蓋もミットをしてひねれば
簡単に開くんですよ~

この黒い線は両面についているので右手でも左手でも、
どちらにはめても同じようにつかめます。

手を入れる部分(内側)は布製なので蒸れることもなく
長時間の使用もOKなんですよ。
今日はオーブンを使ったんだけど、とってもいい感じでした。good


Oxo3


このミットの1番気に入った点がマグネット。
マグネットが付いているので冷蔵庫などにピタッとくっつけて
おくことができるんです。

我が家のキッチンは一部がマグネットになっているので
このように貼り付けてます。
小さな事だけど気が利いているというか使い勝手がよいのです。

1つだけ希望を言わせて貰うと、もう少し小さいとよかったな~
でも、そんな事カバーしちゃうくらい気に入ってます。smile
次はカッティングボードを買う予定。探さなきゃ~



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング


モラタメでサッポロ一番 みそラーメン・ソースやきそば

寒い日に食べたくなる物ってなんでしょう?
ラーメンnoodleは簡単で直ぐに食べられるので
いいと思いませんか?


朝から学校に行くはずの夫が
「今日は授業だけ出る」と急に言い出したので
急遽お昼を用意する事になりました。coldsweats01


モラタメさんで当選したサッポロ一番 みそラーメン
お昼にしちゃおう。good

Noodle


インスタントラーメンのいいところ便利なところって
直ぐに食べられる訳だから
用意も簡単に済ませたいな。

ラーメンって、そのままでも十分美味しいけど
やっぱり野菜が欲しいですよね。
でも、別で炒めたり具材を沢山用意するのも面倒だし・・・

そうだsign01茹でてもいいんじゃないの?
と言う事で作ってみました。happy01


restaurantモヤシと油揚げのせラーメン


memo材料 (2人分)

サッポロ一番みそラーメン … 2袋
モヤシ … 1袋
油揚げ … 1枚
胡麻油 … 適宜
ブラックペッパー … 適宜


book作り方

1. お鍋にお湯を沸かしておきます。

2. モヤシは、ひげ根を取って水洗いし
 熱湯で10秒くらいサッと茹で笊にとって湯切りしておきます。

3. 油揚げはそのままグリルで両面をこんがりと
 焼いて食べやすい大きさに切っておきます。

4.ラーメンの丼に小さじ1/2くらいの胡麻油をたらしておきます。

5. サッポロ一番みそラーメンを表示通りに作り
 丼に移したらモヤシと油揚げを乗せて完成です。
 お好みでブラックペッパーをかければピリッとして美味しいですよ。


Noodle1


思いつきで作ってみたんだけど
もやしのシャキシャキと油揚げの香ばしさが
みそラーメンに合ってますよ。smile
胡麻油を入れてあるので香りも凄く良いです。

用意する具材も少ないし簡単に出来ちゃったし
思っていたよりも美味しい~

モヤシを別で茹でておかなくてもラーメンが茹で上がる直前に
入れてしまえば
もっと手間が省けます。


サッポロ一番 みそラーメンって子供の頃から
慣れ親しんだ味だから
こうやってアレンジするとまた違った味に出会えて
作ってる方も楽しいです。
味が分かっている分バリエーションも広がりますしね。

ここに他の具材を入れても美味しそう。
栄養価も高くなるから今度は用意して作ってみようかな。
サッポロ一番 みそラーメン常備しておくと便利ですよ。wink


モラタメさん、サンヨー食品さんご馳走様でした。
身体も温まり栄養たっぷり美味しく頂きました。smile
夫も元気に学校へ向かう事が出来ました。




モラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング


長期保存豆腐

ちょっと変わった物をいただきました。present

Tofu

お豆腐です。
でも、スーパーで売っているような普通のお豆腐と
違うでしょ。



貰って驚いたのが
森永が豆腐作ってるの?

紙パック入り?

お豆腐の賞味期限って短いのに長期保存可能?





森永の絹ごし豆腐




見た目パック飲料のようなブリック容器に無菌充填し
10ヶ月の長期保存を可能にしたんだって。

そっか~牛乳を紙パックに入れるのと同じ技術なのね。


Tofu2

中のお豆腐はパックと同じ形をした絹ごし豆腐でした。
紙パックをカットしないと出てこないので
ちょっと取り出すのが大変ですね。coldsweats01


でも、お味の方はかなり良いです。
大豆の甘みがあって成分無調整の豆乳のようで
濃くて美味しい。

口どけも凄く良くてとっても滑らか。
原料の大豆は厳選した物を使用しているそうです。


貰った時は保存料とか使ってるんだろうな~なんて
思ってたけど一切使用して無いんだって。lovely
スーパーで少し高めのお豆腐を買ったと思えば安いし
豆腐って日持ちしないから便利ですよね。
冷蔵庫に入れて置いてもいいかも。good
オススメで~す。happy01


Tofu3





RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング


オレンジページスタイル クッキングイベント

先週、オレンジページさん主催のクッキングイベントに
ご招待いただきました。scissors

オレンジページ、オリジナルブランドの「オレンジページスタイル」。
その「オレンジページスタイル」商品を使ったクッキングイベントです。


Orangepage


場所は恵比寿にあるElegante Vita NACORAさんでした。



Orangepage0


受付を済ませると良い匂いがしてきます。
今日は、お料理のデモンストレーションの後に
試食が有るので人数分、事前に用意してくれていたんですね~
早く食べたいな~pig

オレンジページスタイルの商品の展示もありました。
オレンジ色を基調とした商品が多く
朝から元気になれる色sign01がコンセプトのようです。
キッチンに置いて有るだけで笑顔になれそうですよね。happy01


デモンストレーションの始まりです。bell

restaurant今日のメニュー
* 魚介とドライトマトのパエリヤ
* 蒸しソーセージ&ラタトゥイユ
* ごぼうとれんこんのチップス
* ボウルティラミス


Orangepage1


 * 魚介とドライトマトのパエリヤ

先生が説明をしながらテキパキと作業をしています。
私達ブロガーは事前に頂いたレシピにメモを加えながら
バシバシ写真を撮って、あっと言う間に
美味しそうなパエリヤの完成です。

この時に使用したフライパンは深型フライパン26cm
ガラス蓋付きだから調理中の様子が蓋をしたまま
分かるんですね~
アサリが口を開いたよsign01とかね。

蓋の取っ手がスタンドになるから立てることが出来るんですよ。
調理途中の置き場所に困らなくていいですよね。
持ち手のカーブが持ちやすく熱電動が低いので熱くなりにくい。
読者モニターの声を生かして作られたそうです。

フライパンが持ちやすいって決め手ですよね。
素手で握れるのも忙しい時に一手間省けて便利です。
オレンジ色が可愛いからこのまま食卓に出してもOK。



Orangepage2


 * 蒸しソーセージ&ラタトゥイユ

レンジで作るソーセージは聞いたことがあるけど
私の中ではラタトゥイユ=煮込むだったのです。
なんと、レンジで簡単に美味しく作れるんですって。w(゚o゚)w

使用したのはダブルクッキングスチーマーです。
このスチーマーは二品を同時に調理できるという優れもの。
下段で煮込みなどの汁物、
上段ではその蒸気を生かした蒸し料理が出来るんです。
これって忙しい時に物凄く便利ですよね。good

おまけに蓋は上下兼用だから下段だけで煮込み料理も
作れちゃうんですよ。
我が家には蒸し器が無いので欲しい~
上段に野菜を入れて蒸すと美味しいんですって。
カロリーオフな上に美味しいって理想かも。smile


Orangepage3


先生がラタトゥイユを盛り付けてくれました。
右側は、* ごぼうとれんこんのチップス。
ピーラーで薄く削って揚げるだけです。
簡単で美味しいですよね。
今日は、カレー塩、バジル塩、抹茶塩で頂けるそうです。



Orangepage4


 * ボウルティラミス

クック&キープボウルを使ったレンジで簡単ティラミスです。
レンジで3分加熱するとこんなに膨らむんです。ビックリ~
ガラスだからコーヒー液がだんだん染み込んでいく様子が
見えて面白い。

このボウルは蓋がきっちり閉められるので
液体も安心ですね。
ラップも要りません。エコだわ~
見た目も可愛いし蓋にパッキンがついているから
保存容器にも使えて、そのまま食卓に出しても大丈夫。
サイズも3種類有り、入れ子になるから収納に便利です。
おこわも炊けるんだって~ !!(゚ロ゚屮)屮


Orangepage5


事前に調理してあったボウルティラミス10人分。
来客時って忙しいから前もって作り冷蔵庫に入れておけば
美味しいティラミスでお持て成しが出来ますね。
簡単で良いかも~



試食タイムで~す。smile

Orangepage6


美味しいワインも用意されていて明るいうちから
飲んできちゃいました。wineたまにはいいよね~wink
食器やカトラリーもステキshine


Orangepage7



Orangepage8


写真を撮っていたら出遅れて最後の方になってしまい
慌ててたので盛り付けも適当で分かりにくいですね。
ゴメンナサイ。coldsweats01

デモンストレーションのあったお料理プラス
ダブルクッキングスチーマーで作った肉じゃがです。

どれも美味しかったけど1番感動したのがラタトゥイユ。
野菜の甘みが出てて本当に美味しかったの。
奥のカップに入った肉じゃがもホクホクに出来上がっていて
ダブルクッキングスチーマー
かなり良い仕事してくれてます。good



Orangepage10


こんなにお土産も頂いちゃいました。present
デモンストレーションで使用したダブルクッキングスチーマー、
クック&キープボウル、小鍋フライパン18cmです。

ダブルクッキングスチーマーは欲しいと思ってたから
特に嬉しい~
レシピブックもついているので何作ろう?
とっても楽しみです。
やっぱりラタトゥイユかな~ ( ´艸`)プププ

主婦の不満やココが~と言うポイントを押さえた
オレンジページスタイルの商品ラインナップは凄いですね。

普段、レンジで調理ってしなかったけど
目から鱗でした。
こんなに簡単に美味しい物が作れる商品が有ったなんて
便利な物はどんどん活用していきたいと思いました。

デモンストレーションがあったので使い方が分かりやすく
大きさなども確認できたので良かったと思います。


ステキなイベントを主催してくださったオレンジページさん
協賛のハリオグラスさん、ヨシカワさんありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事ができました。




RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

TREview『キッチン・雑貨』ブログランキング



ちょっとリッチで大人なグルメ

最近また食べた物日記になりつつありますね~
でも美味しかったからご紹介です。pig


Pringles_gourmet

プリングルス グルメ ハーブローストチキンと
リッチパルメザンチーズ


スナック系は自分で買うことってあまりないんだけど
プリングルズ グルメだけは別と言うか
新しいフレーバーを見かけると買わずにはいられないのです。coldsweats01

シーソルトペッパーグリルドシュリンプガーリック
は美味しくいただきました。lovely

長いサイズのプリングルスは何とも思わないんだけど
何故か引かれるものがあるのです。


ハーブローストチキンもリッチパルメザンチーズも
濃いです。しょっぱいです。
だから1度に沢山食べられないところも好きlovely

ローストチキンってどんな味?って思い出せないんだけど
美味しい~
リッチパルメザンチーズもチーズ全開です。


今って大人向けスナックがブームですよね。
Cheezaクラッツのようなお酒に合うフレーバーと食感。

使用する素材やテイストに付加価値をつけ
少量&高額なプレミアムスナックと言うそうです。


プリングルスグルメもザクッと固めの食感と独特のフレーバーで
深みのある味わいを出しているんですって。
20~30代が「ちょっと贅沢をしたい時」の大人のチップスです。




そう言えばプロバイダーの件、先週解決しました。
報告書を見て笑ってしまったというか呆れちゃったんだけど
トラブルの原因は別なとこで起きてました。(゚Д゚)ハァ?

午前中の停電の事で頭が一杯で他の事と切り替えることが
出来なかったプロバイダー。

マンション内の部分的ポート故障でココに割り振られていたのが
我が家と数件だったんです。

NTTも遠隔監視をしているんだけどポート全体の故障じゃないと
検地できないので気付かなかったと。


最初に書いたけどトラブルが起きちゃった事は
しょうがないと思うの。
だから原因判明したって電話があった時も怒らずに
早く復旧させてねって言ってあげたのに。

その後処理が肝心なのに出来てないから
トラブルの事まで怒られちゃうんだと思うの。

高だか報告書1枚に1週間も掛かるなんて
会社のレベルがどれくらいか分かります。
トラブルの報告書なんだから翌日には出さないと不味いでしょ。
こちらから催促しないと出そうともしなかったし。


4時間、頭と肩に電話をはさみながら椅子の上で背伸びして
ケーブル抜き差しさせられてた私は何だったのよ~

PCに原因があるって色んな事させられてた
4時間を返してちょーだい。 (# ̄З ̄)
その後5時間の放置プレイも勘弁してください。
でも、この5時間マンション内で作業しているかと思いきや
到着までに2時間も掛かってました。

今、食品業界で色々起きてるけど1ヶ月も隠してた企業もあれば
発覚したその日に記者会見する企業もあるし
何処を見て仕事しているのかがトラブルの後ってよく分かりますね。

報告書を読んだ夫に1/300の確立で遭遇するなんて
ラッキーだったねgood
と散々笑われてしまいました。(;´д`)トホホ…



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "ちょっとリッチで大人なグルメ" »

モラタメでコラーゲン鍋の素




コネタマ参加中: あなたのおすすめの鍋は?


11月ってこんなに寒かった?と言いたくなるくらい
風が冷たく寒い日が多いと思いませんか?
暖冬だと毎年言われてるのに~

先日の3連休は本当に寒くて初めて11月に鍋を楽しみました。

ちょうどモラタメさんから頂いたエバラ コラーゲン鍋の素があったので
ラッキーscissors早速食べてみましょう。


Collagen

パッケージのピンクがかわいいと思いませんか?
このピンク色からぷるぷるお肌を想像してしまうのは
私だけではないと思います。happy01

コラーゲン鍋の素には私達女性に嬉しいコラーゲンがなんと
6000mgも配合されているんです。

サプリを飲まない方には6000mgってピンとこないかもしれないけど
1日にサプリで6000mgのコラーゲンを取るって結構大変なんです。
おまけに食事しながら簡単に取れるので
吸収もいいと思います。



restaurant鶏だんごコラーゲン鍋


memo材料 (3~4人分)

*鶏もも肉 … 150g
*鶏むね肉 … 150g
*生姜 … 少々
*食塩 … 小さじ1/2
*コショウ … 適宜
*酒 … 小さじ2
*醤油 … 小さじ2
*絹ごし豆腐 … 100g(水きり不用)
*レンコン … 好きなだけ

エバラ コラーゲン鍋の素 … 1袋
白菜 … 1/4株
水菜 … 1/2株
えのきだけ … 1袋
しめじ … 1/2パック
しいたけ … 4個
にんじん … 1/2本
大根 … 1/4本
豆腐 … 1/2丁
餅 … 2個


book作り方

1. *の材料で鶏団子を作ります。
 蓮根をフードプロセッサーにかけて好きな大きさの
 みじん切りにし取り出しておきます。
 生姜をフードプロセッサーにかけます。
 蓮根、豆腐以外の材料を入れて
 フードプロセッサーでミンチにし
 豆腐の半量を加えさらにフードプロセッサーを回します。
 固いようでしたら残りの豆腐を追加して下さい。
 多少緩くても大丈夫ですが気になる時は
 片栗粉小さじ1を追加してください。

2. ミンチをボウルに移しみじん切りにした蓮根と併せます。

3. 野菜を食べやすい大きさに切ります。
 大根・人参はピーラーで薄くスライスすると見た目も可愛いし
 火の通りも早く沢山食べられるのでオススメです。

4. 土鍋にエバラコラーゲン鍋の素を入れ火にかけ沸騰したら
 鶏ミンチをスプーン2本を使い土鍋に落としていきます。

5. 野菜などを入れたら出来上がり。



Collagen3

普段は骨付き鶏もも肉を使いますが
コラーゲンたっぷり&美味しいスープの素があったので
鶏だんごにしました。

卵は使用せず豆腐を加えてみたら思っていたよりも
軟らかく美味しくなりました。
蓮根のシャキシャキと軟らかい鶏だんごで食感もいいですよ。
多少、味が薄いかもしれませんのでお好みで加減してください。

具材はパッケージに書いてあるものプラス
家にあった物を追加してみました。
お餅は1度焼いて食べる直前に鍋に入れないと
溶け出しますので注意してください。


エバラコラーゲン鍋の素
パッケージから出てきたのは、ぷるぷるのゼリー状態で
ちょっとビックリ。
ぷるぷるを見ただけで嬉しくなってしまいました。
私の肌もプルプルになるかな?

火に掛けるとすぐに溶け出し生姜のよい香りがしてきます。
おぉ~コラーゲンたっぷりのスープだsign01

お味は、鶏白湯スープをベースに
ほんのりと生姜が効いいてて美味しいです。
ポン酢につけて食べた方がいいかなって思ってましたが
このままで十分美味しく頂けます。
柚子胡椒を添えたら一層美味しくなりました。lovely
生姜も入って身体も温まりますね。

少し冷めただけで固まり始めるので
コラーゲン食べてますrockと言う感じがしてきます。


鍋のしめはコラーゲンたっぷり、具材の旨味が凝縮された出汁で
雑炊と行きたいところですが
この日はコレ以上お腹に入らず翌日のお昼に
私1人で頂いちゃいました。

2日続けてコラーゲン丸ごと頂いたから
私のお肌は潤ったかな?
とっても美味しくて、お肌にもいいので我が家の定番になりそうです。
サプリを買って飲んでいる夫も絶賛してました。good


モラタメさん、エバラさんご馳走様でした。smile
美味しく頂きました。smile



モラタメさんはコチラscissors
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "モラタメでコラーゲン鍋の素" »

フラガールでスッキリ !?

連休、終わっちゃいましたね。
夫の仕事が学校に変わっただけで平日と変わらない
3日間を私は過ごしていました。

不用な物をリストラ中なので家にこもり
黙々と片付けばかりをする私。
何処かお出掛けしたいなぁ・・・はぁ~
って思いながら
オークションに出品した物を梱包して発送したり
ゴミ出しに行ったり大分スッキリしてきましたよ。good

これだけしてないのに身体がイテテテェ~です。(;´д`)トホホ…



夫の授業は土曜日、日曜日にそれぞれ2コマ5時間ずつ
あるんだけど
文化の日は自習だから早めに切り上げて
何処か行こうか?と言ってきた。


珍しい事言うなぁ~でも嬉しいわぁhappy01
たまには気分転換も大事よねscissors


実はさ、眠くて眠くてしょうがないんだけど。sleepy


えっw(゚o゚)w  それって授業中の話? ( ゚д゚)ポカーン


(;;;´Д`)ゝ  ・・・・・・・・


大丈夫なの?


皆、目薬点したりしてるから同じだと思うんだけど
眠いのよ。
だってさ~普通2年かけて勉強する事を2ヶ月で
終わらせようとしてるんだよ。
進むの早いし時間内に終わらないから休み時間も
削られてるし・・・gawk

後ろの席から、はぁ~とか溜息ばかり聞こえて来るんだよ。
こっちだって気が滅入っちゃうじゃない。


でも、1度勉強している事また勉強しているんだし
他人が気になるって事は集中力が足りないんじゃない? ┐(´-`)┌


そんな昔の事、覚えている訳無いでしょ。(^-^;
10分おきにハァ~って言われたら気になっちゃうよ。


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



ちょっと前までは暖かかったから朝も早くから起きて
勉強してたけど
急に寒くなってきて起きられなくなってる。
これからもっと朝が辛い時期になるのに・・・

授業の進め方が科目毎なので既に終わっている科目は
復習していかないと試験の頃には忘れちゃうよ。
だから朝から勉強してたのに今受けている授業までも
ついていけないなんて非常事態だわ。sad
お出掛けなんて呑気な事言ってられません。


Rimg1581

こんなの買ってみました。
明治 キシリッシュボトルハイパークール 46g
ミンティア 新ドライハード 50粒

私は、こういった刺激系は大の苦手wobbly
どんなのが良いのか分からなくて
フラガールが可愛かったから選んでみました。lovely
少しでも眠気スッキリになりますように・・・bell


不味いっっ

家に帰ってくるなり開口一番に言われてしまいました。weep
粒ガムの刺激はキョーレツで嫌でも目が覚めたそうです。smile
でも、この手のガムって味も直ぐになくなっちゃうから
眠気は直ぐに襲ってくるとか。
タブレットは効き目ゼロ~って言われちゃった。

あ~あ、せっかく買ってきたのに残念。weep
おまけにフラガールは開けるときに失敗したらしく
むしり取られちゃって
ただの、まっくろくろすけボトルになってしまいました。

フラガールの上には虹が出ててハワイを感じさせてくれるし
とってもカワイイlovely
きっと喜んでくれるわって思って選んだのに~
もしかしたら失敗に見せかけて恥ずかしいって
剥がされちゃったのかも。 (つд⊂)エーン



皆がしていると言うように目薬も考えたけど
コンタクト用には刺激の弱い物が多いし
どうしたらいいんだろう?
私にはコレ以上何もしてあげられない・・・


メンソレータムでも顔に塗っておけば?

バカッ ヽ( )`ε´( )ノ


取りあえず不味いガムでも眠気対策にはなっているようなので
コレで頑張ってもらうしかないんだよね。
でも、こんなんで試験まで持つのかしら?
意外とマイペースな夫にビックリです。



この先どうしたらいいんだろう。 gawk
妻にはメンソレータムしか思い浮かびませ~ん。
次の3連休も自宅待機決定だなぁ~



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "フラガールでスッキリ !?" »

新食感! グリコの「かるじゃが」美味しいよ

プレスブログさんから江崎グリコさんの
かるじゃが」うましお味とペッパーベーコン味の2種類を
モニターさせて頂きました。scissors

Karujyaga

先週届いて、いつ食べようかな?って思っていたら
「ただいま~お腹空いた」って学校から帰ってきた夫に
言われたので
夕飯にはちょっと早い時間だったけど
ビールbeerと一緒に食べちゃいました。smile


Karujyaga1

赤と白、どっちがいい?って聞いたら「白」と言われたので
うましお味を食べて見ましょうlovely

パッケージの開け方が簡単です。
箱に指を押し当てて引き上げるだけなので
力が要らないしゴミが出ません。good
中の袋もハサミ不用でスッと開けられるんですよ。

このパッケージの凄いところは途中で食べるのを止めた時に
簡易的にだけど蓋が閉まるんです。
食べ過ぎ注意報発令中pigの私には
何回かに分けて食べる事もできるから嬉しいかも。( ̄ー ̄)ニヤリ


肝心のお味はと言うと美味しい~heart04
スティック状のスナック菓子で今まで食べた事の無い食感。
パリッと言うかサクッと言うか不思議な感じなんです。

とっても軽くて油っこくないので食べだしたら止まらないし
塩加減もちょうど良く香ばしいのでビールにも合います。
兎に角美味しいので、あっと言う間に完食しちゃいました。happy01
2人で半分ずつ、ちょうど好い感じ。


この軽さと食感の秘密は中をくりぬいてあるから
なんですって。

Karujyaga2

見て~eyeスティックの中は空洞なんですよ。


そして油で揚げていないので飽きずにパリパリ
食べられちゃうんですね~
手も油でベタベタ汚れません。good
パッケージにNON-FRIEDって書いてあります。
グリコ独自の「ベイクドポテト製法」だそうです。
だから焼いたポテトの香ばしい美味しさが味わえるんですね。



皆さんのお菓子が食べたくなる時ってどんな時ですか?
Every dayお菓子食べた~いな私。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お菓子って癒しだと思いませんか?
ちょっと疲れた時や休憩にお茶だけ飲むよりも
一緒にお菓子があった方がホッとするし
疲れが取れて、また頑張ろうrockって思います。

そして、1人で食べるよりも誰かと一緒に食べるお菓子は
会話も弾むし満足感も得られますよね。
お菓子は私の元気の源sign03

今回、夕飯前の変な時間で迷ったけど
珍しく早く帰ってきた夫と一緒に食べる事が出来て
よかったって思います。
学校の話とか聞けたし。scissors
お菓子って私達夫婦の潤滑油的存在かもsign01


「かるじゃが」この食感は年代問わずに美味しく頂けると思います。
子供のオヤツにも大人のおつまみにもピッタリsign01
私もペッパーベーコン味をオヤツにいつ食べようか楽しみ~

本当に美味しいので見かけたら是非お試しあれ~
オススメです。

発売日・地区
2008年11月18日(火)・関東甲信越、静岡県
(その他地区には順次拡大予定)


プレスブログさん、江崎グリコさん、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。happy01






RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "新食感! グリコの「かるじゃが」美味しいよ" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

管理

無料ブログはココログ

設定