« モラタメでヤマザキナビスコ コーンチップ | トップページ | 陸マイラー 年会費無料への道   ハワイ »

ほっぺたぽろりん Tae's Teppanyaki   ハワイ

今年のハワイ旅行は「ちょっとハワイに行ってくるね~」
って近所のスーパーにでも行くような感じで決まったので
小さくまとまり過ぎ感有りあり。bearing
地図も無いし・・・ (;´Д`A ```

地図が無くっちゃ新規開拓も無理。(´・ω・`)ショボーン
そうだsign01感動した事を思い出して向かったのは
Tae's Teppanyakirestaurant
ココなら地図が無くても行けま~す。rock


昔はランチワゴンをドンキの駐車場で出してたのに
数年前、気が付いたら店舗になっててビツクリ !!(゚ロ゚屮)屮

我が家はランチワゴンの利用した事が無いのです。
だからエビちゃんも食べた事無いんですよ。

ハワイ州も「無免許ランチ・ワゴン 安全の保障なし」って
騒ぎ出したし~
私達からは免許持って営業してるのかって
直ぐに分からないもんね。


Taes_teppanyaki

移転先はドンキの直ぐそばです。
本当はお店がはっきり分かる写真があったんだけど
窓にばっちりカメラを構えた私が写っちゃってました。coldsweats01


ココのお店はステーキロールが美味しいの。lovely
昔は肉、にく、ニク~taurus pig chickだった夫も
最近は魚や野菜に目覚めたのでハワイでお肉は久し振り。

ステーキロールと言うのは薄切りの牛肉で
ジャガイモの千切りを何重にも巻いて焼いたものです。

この中身のジャガイモの事を大根だと言っている方も
多々有りますが
このサラダと同じ方法で湯がいた物だと思われます。
大根じゃない事は前々から分かっていたけど
サラダの作り方を教えてもらって気が付きました。


Taes_teppanyaki2

このステーキロールをポン酢に付けていただきます。smile
味付けは何種類かあって、写真は夫の照り焼きです。
本当は白いご飯なのに照り焼きソースが染みちゃってますね。wobbly

私はソルト&ペッパーを食べたんだけど見た目同じなので
写真無しです。
他にワサビソースやガーリック味、
別メニューでポークロール、スキヤキボウルなどが有ります。

凄いボリュームって思っちゃうけかもしれないけど
お肉は薄切りだし、中身はシャキシャキのジャガイモが
たっぷりだからアッサリでポン酢をつければサッパリで
日本人なら大好きな味だと思います。


初めて食べた時は感動の嵐typhoon
激ウマでホッペタが落ちるかと思っちゃいました。delicious
勿論、今回もほっぺたポロりんでした。o(^▽^)o
こんなの食べた事無いよ~
私の中でジャガイモを千切りにして巻くって無かったし~
本当にビックリでした。( ^ω^)おっおっおっ

うちでも作れると思うの。
近いうちにチャレンジしてみようっと。rock


Taes_teppanyaki3


Taes_teppanyaki4


Taes_teppanyaki5


Taes_teppanyaki6




RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




TREview『海外旅行』ブログランキング

« モラタメでヤマザキナビスコ コーンチップ | トップページ | 陸マイラー 年会費無料への道   ハワイ »

コメント

おひさしぶりです。
お肉とポン酢あっさりしてていいですね。
何杯もゴハン食べちゃいそうですgood

ポン酢やわさびソースって
すごく日本人好みですね。

この頃ちょっとお肉よりも魚って感じなんですが、これならお肉のこってり感もなくて、
あっさり食べられますね。

こんばんわー^^
ジャガイモをお肉で巻くなんて斬新shine
食材としては珍しくないけど
そういう食べ方ってしたことないよ。
お盆休みもなく働いたワタシ・・・。
ハワイもだけど海外も当分行ってないcoldsweats01
出かける感覚を忘れてそうだよ 笑

「Tae's Teppanyaki」っていうことは
オーナーが「たえ」さんっていうことかな?
日系の方の経営なの?

う~ん、そこまで言われると、ど~しても食べてみたくなりますねぇ。
例のサラダと同じような感じのジャガイモが入ってるんですね。
あれって確かにジャガイモって感じじゃないですもんね。
ご主人もこうして徐々にジャガイモ嫌いを克服しつつ、いずれ芋ラーになっていただきましょう(笑)
帰国につき、暫くお邪魔できなくなるかも知れませんが、落ち着いたら全部まとめて読ませていただきますね!

masyちゃんへ

もうもう、masyちゃんったら~
久し振り過ぎだよ~

これさ、かなり良いと思わない?
見た目に反してヘルシーでしょ。
どうしても肉~な時に作ってみて。(*^^)v
でも、ご飯はほどほどにね。happy01

nokkoさんへ

この発想良いと思いませんか?
たぶん、すき焼き用のお肉で大丈夫だと思うのです。
中身は野菜だし~
そう言えば、美味しいお肉が当選して
こないだは新鮮なお魚さんでしたね。
あっさり食べたいけど肉って時にどうでしょう!

MARINEさんへ

珍しい~もしかして彼はマタタビ中?
MARINEちゃんの作戦勝ち!?
貴重なお時間なのに態々ありがと~ m(__)m
夏は帰省しなかったんだね~
実家のニャンズが寂しがってない?

コレ、良いでしょ!
って私が考えたんじゃないんだけど~
作れそうでしょ。
タエさんはオーナーの奥様みたいよ。
日系なのかな?調べてみよ~っと。


タヌ子さんへ

タヌ子さんレシピでサラダを食べて思い出したんですよ~
tae'sのジャガイモはコレだ!って。
スッキリしました。
巻くのにコツが必要だけど作れますよね~
芋嫌いは治らないかも~
サラダのようにシャキシャキならパクパク食べるんだけど
やっぱりホクホクは苦手みたい。ラクレットも私が殆ど食べました。(>_<)
芋ラーへの道は遠いかな。(-_-;)
タヌ子さん、いつ帰ってくるんですか~
私聞いてないですよ~ (T_T)

ここも、有名店ですね。
我が家も迷いましたが、今回は結局寄らず..
反射されて写っている物を、
鮮明に解析する技術があることを知ってから、
写真を撮る時は、気をつける様になりました。
でも、手だけはどうしても写りますがcoldsweats01

レインボーシャワーさんへ

ココ、べし本に載ってるんでしょ?
少し値上げしてたけど美味しいよ~
でも中身は野菜だから子供ちゃんがダメかもしれないね。

ここいろんな方から評判がいいみたいですねー
いつもドンキーに行くたびに行きたい!っておもってるんですが、分かりやすいですか??
未だにどこにあるかいまいち分かっていなくって・・・涙
オアフにいる間に食べに行きたいです!

ひぃ。さんへ

評判良いですよね!
場所はパラママーケットの向かいです。
角にあるのでドンキからパラマに向かうと
直ぐに分かると思いますよ。
なんとなく日本の味がします。lovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モラタメでヤマザキナビスコ コーンチップ | トップページ | 陸マイラー 年会費無料への道   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定