« 容疑者Xの献身 謎のハートティラミス | トップページ | モラタメでヤマザキナビスコ コーンチップ »

悲しい出来事

いつ食べても美味しいモンテールのスイーツlovely


Cream_puff_of_the_espresso

期間限定発売のエスプレッソのシュークリーム


Cream_puff

よく見かける牛乳と卵のシュークリームsmile

1個入りの大きなシュークリーム、初めて買ってみました。
両方とも半分に割って夫と分けたんだけど
う~ん、いつもと違う・・・

danger1度に2個は食べてませ~ん。
別の日に1個ずつ食べました。smile



美味しいの。とっても美味しいんだけど
お互い1/2も食べきれず残ってしまった。coldsweats01
勿体無いなぁ~

我が家では甘い物の取り合いになることは多々あるのですが
残すって有り得ない。 Σ( ̄ロ ̄lll)

私達にはクリームの量が多いのかな・・・
美味しいクリームなんだけどね、途中で飽きる。

エスプレッソのクリームは本当にコーヒー味で
美味しかったし
普通のシュークリームも本当に美味しかった。

クリーム大好き夫も残すくらいだから
シュー生地とのバランスが悪い?


こう言うものがheavyに感じるって歳かしらん? (;´д`)トホホ…
寂しくて悲しい・・・こんな事も有るよね・・・weep
プチシューの方が美味しい~heart02



...。oо○○оo。...。oо○○оo。...。oо○**○оo。


Mobile_telephone

携帯mobilephoneを機種変しようと思ってます。
3年使っててバッテリーが限界wobbly

何が困ってるって買い方が分からないの。coldsweats01
この2つのコース設定は何だ?
一括で払うか分割するかの違いだけなの?


説明を読んでも理解できないってやっぱり歳のせい?
ちょっと前までは、こう言う事って人に聞かれて
答える立場だったのに・・・
聞かれたら何でも答えられたはずなのに・・・ (´;ω;`)ウウ・・・
1度で理解できず何度も読み返しちゃった。sad

通話とメールとカメラ、おサイフケータイ、
これさえ使えれば何でも良かったのに~
買い方で躓くなんて・・・(´Д⊂グスン

歳のせいにはしたくないけど、ちょっと悲しいweep



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




TREview『料理』ブログランキング

« 容疑者Xの献身 謎のハートティラミス | トップページ | モラタメでヤマザキナビスコ コーンチップ »

コメント

アハハハハァo(^▽^)o
年とともに…重ねる度に…
好みも変わるし、体にも脳にも変化が…f^_^;
ホント、悲しいですよね(*´Д`)=з
PROUDさんも、こっちの仲間入りかな?オイデオイデ!(笑)

kingさんへ

美味しかったのに全部食べられなかった~ってトホホでしょ。
だってシュークリームよ!
絶対に残すはず無いもん。
それにさ~携帯の買い方が分からないなんて
うちの母親レベルだよ。wobbly
脳みそ小さくなってたら
これまたショックで再起不能かも。(´・ω・`)ショボーン
こっちの仲間入りってどっちの仲間?
エリカ様に騙されよう!会???
ドリちゃんの低音が言葉に聞こえる会???
焼酎を愛する会???
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あ~、痛いほどわかります・・・。
私も久しぶりにミスドのドーナツを買って食べたら
なんだかおも~く感じてしまいました。
数年前までは2,3個平気でペロリと食べれたのに(;;)
食べ物の好みも少しずつ変わってきてるかも。
苦手だったおからが好きになってきたりとか。
体にはいいけど、気持ち的にはちょっと寂しい変化を感じています・・・。

PROUDさん今日は。

なに言ってるんですかー。
PROUDさんはまだまだ若いじゃあないですか。

私はいったいどうすればいいんでしょうか。

本当に今の時代イライラすることばかりなんですよ。
携帯もネットも便利だけど、全く融通きかない。
いろいろやってもできないと、苦情の連絡してりしちゃったり。
もう迷惑おばさん丸出しです。

いもこさんへ

何でだろうね~
美味しいから本当は食べたいのに!
ミスドか~うちは近くに無いから名前を聞いたら
食べたくなってきちゃったよ~
そう言えば、いもこさんの食卓は和が基本だよね~
で、旦那様は洋がお得意と見た!
今まで苦手だと思ってた物って自分で作ると食べられちゃったりするかも~
このまま行くと美味しい物を食べ損ねちゃいそうじゃない?

nokkoさんへ

いやぁ~危ういです。本当に。
nokkoさんは向上心もあるし勉強家だから大丈夫ですよ!
お子さん達と過ごしてるから気持ちは20代じゃないですか~
携帯買換えるのにカタログを何回読み直した事か・・・(-_-;)
コレは本当に焦りました。
日々勉強していかないと置いてかれちゃいますね。(T_T)

ほんと、ほんと!!通信機器が入っているものは特にややこしいですよねー!
何を言っているのか、わからないところがわからないよ(笑)
にぽぽもそろそろ携帯替え時なんだけど、どれにしたらいいのかとか、モバイルスイカの機種が変ったときの設定とか、どうすればいいのか解らないから替えられないでいます、とほほ~
(^^)b☆

にぽぽさんへ

そうそう!何を言ってるの分からないところが
分からないのです。(-_-;)
やっと理解したけど、じゃあ一体、私はどうしたら良いの?って感じで
頭の上に???が並んでます。
モバスイやedyは使い切るか数百円払って預けるみたいですよ~

材料高騰で、量が少なくなっている商品ばかりなのに、
量の多いクリームを維持しているとは、モンテールは立派ですね。
私は、クリームが異常に食べたくなって、買うのですが、
やっぱり半分くらいで、ギブアップ。
10代は、夜中のケーキでもOKだったのに..
そうそう、コーヒーゼリー、探したけど、ありませんでしたcrying

シュークリームが食べ切れなかったのは年とは関係ないですよ!
いくつになっても食欲旺盛の私みたいな人間もいるから、きっとお二人とも体調が悪かったか、やっぱりクリームが多すぎたかのどちらかです。
買い方がよく分からない・・・よく分かります。
こういう説明って時々意味不明ですよね。
私も『だからど~なのよ!』って思うことがしばしば。
これも年には関係ないと思います。
だって、私は若いときから解らなかった(笑)

レインボーシャワーさんへ

初めて大きいの買ったんだけど量が多いよね~
コージーコーナーばりのクリームだもん。
あっ夜中のケーキ、まだまだいけちゃう私です。(-_-;)
コーヒーゼリーは見かけないね。
寒くなったから終わっちゃったんでしょう。
秋になって栗・芋系に変わってきてる。
見かけたら直ぐに買わないと買いそびれちゃうのよ。
このエスプレッソも終わっちゃって新しいのでてたよ。

タヌ子さんへ

いやぁ~食欲旺盛なのは相変わらずで
2個目をリベンジしたんですが
やっぱり無理。(-_-;)
タヌ子さんの美味しそうなケーキなら完食してます。smile
携帯、今までは欲しい機種を選んで自分の使い方に合った
料金コースを選ぶだけだったのに
それ以前にコースを選べと・・・
なので最初から躓いちゃって先に進めないのです。
ちなみに友人達も悩んでました。(T_T)
30代は若くないのかも~(>_<)

確かに!
良く分かります!
最近のケータイの料金の仕組みは
良くわからないですし、
どーせ理解してもまた他社との競合とかで
すぐ変わっちゃったりするから、
なんか変わったときは、すぐショップで、
自分に合った一番安いプランになっているかどうか、
調べてもらっちゃいます!

まぁ、この辺の開き直りも、
歳のせいかな~~(笑)

ハロンさんへ

本当に理解不能!
そっか~競合で安いプランが直ぐに出てくるんですね。
うちは明細をネットで貰ってるから
自分から積極的に調べないと何が変わったのかも
分からないんです。
ショップに言って説明受けて理解できなかったら
恥ずかしいって思って敬遠してました。
こうやって聞けないのも歳かも!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 容疑者Xの献身 謎のハートティラミス | トップページ | モラタメでヤマザキナビスコ コーンチップ »

管理

無料ブログはココログ

設定