« モラタメでクノール スープセット | トップページ | ハロウィーンだよ!パンプキンワッフル »

濃厚みるくのブラマンジェ

コレ、美味しかったのlovely

Blancmange

restaurantサークルKサンクス シェリエドルチェ 
濃厚みるくのブラマンジェ


牛乳パックっぽいところがカワイイ~taurus

ブラマンジェって聞いた事あるけど
プリンとは違うんだよね?

ブラマンジェとは・・・
アーモンドをひいて布でこした牛乳状の液に、
砂糖・香料・生クリームなどを加え、ゼラチンで固めたもの。
また、牛乳・コーンスターチ・砂糖を合わせて冷やし固めたもの。

だそうです。


箱を開けると
えぇ~~~~

Blancmange2

コレだけですか?

ちょっと少な過ぎなんですけど~
私だったら2口で食べちゃうよ~gawk
夫に食べられちゃう前に頂きましょsmile


とってもとってもプルンっとした生地です。
そして、とってもとっても美味しいlovely

口どけ滑らかで、濃厚だけどしつこくなくて
夫が夕飯食べている間に完食しちゃいそうな勢いでした。

でも、やっぱり170円は高いでしょ~
私だったら絶対買わないけど、
夫のお小遣いから出してくれるなら
また買って来て欲しいわ~



snow 只今PROUD家の不要な物リストラ中sign03
引越ししてくる時に大量処分してきたはずなのに
不要な物が有るってどう言う事よ?

毎日凄い量のゴミと戦ってます。rock
買い物した時にくれる紙袋が大量に出てきて
全部ゴミになってしまいました。(;´д`)トホホ… 
貰わないか、家に帰ってきたら直ぐに捨てないとダメですね。
紙袋はリサイクル対象にはならないんだよね~

夫が捨てられない人だから結局私の物ばかり
リストラに遭ってます。sweat02

そんなに買い物していないつもりだけど
余計な物買ってるのかなぁ・・・


RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




TREview『グルメ(関東)』ブログランキング

« モラタメでクノール スープセット | トップページ | ハロウィーンだよ!パンプキンワッフル »

コメント

おはようございます。
サークルKもサンクスも
近くに全くないんですよね~。
でも、近くにあったら、PROUDさんのブログが気になって、たくさん買ってしまいそう。
かえってよかったかも。
涼しくなって、食べ物が美味しすぎます。
本当にやばい、やばい。

我が家は女性が多いので、靴や服やその紙袋など、山になってます。
処分するのももったいないし、本当に悩みの種です。

お久しぶりにコメントします♪
って、おいしそうですねー!!
日本のお菓子って繊細で本当においしくって・・・。日本に帰るのが本当に待ち遠しくなります☆☆

nokkoさんへ

私だってnokkoさんの美味しい物は気になって
( ..)φメモメモしてます。
だけど巡り会えないのです。
昨日のケーキは本当にお徳で美味しそうでしたよ。
紙袋ってショップの宣伝効果も有りますからね~
他のデパートの袋を持っていると
1つにお纏めしましょうか?なんて言われますもの
要らないって言い辛いです。
持ってても使わないので半分以上処分しました!


ひぃ。さんへ

ご無沙汰ですね~まだオアフにいらっしゃるのでしょうか?
やっぱりアメリカのお菓子は大雑把ですよね!
甘けりゃいいよ~みたいな。
ハワイも日本人パティシェが進出してますから
ヘルシーで美味しいケーキが増えましたね。
近いうちに帰国されるんですか?

またまた遅くにお邪魔しますo(_ _*)o
ブラマンジェ?聞いた事ある様な、ない様な…f^_^;
プリン好きなkingにもイケそうかな?
旦那様!次回はkingの分もお願いしますo(_ _*)o

ブラマンジェを見るたびに、深く反省してしまいます。
実は4年以上前から、白ごまのブラマンジェなるものに挑戦しようと思いつつ、未だに作っていないのです。
ザグレブに戻ったら頑張って作るぞ~!
紙袋、溜まりますよねぇ…
私も大量に溜め込んでます。
綺麗な紙袋って捨てるのは勿体無いけれど、再利用する機会もあまりなく…
思い切って捨てた方が良さそうですね。

お住まいの地区は、紙袋、リサイクルしないんですか!
うちは、出せます。でも、捨てた時に限って、
「このくらいの大きさがあればいいのに。」と思うこともしばしばbearing
私も、元々は捨てられない性格でしたが、
そうなるとゴミ屋敷になるので、性格変えましたsmile

kingさんへ

遅いですね~
私は、そろそろ寝るかぁ~って時間だけど。
お肌にも悪いから徹夜もしちゃダメですよ。
kingさんも大好きだと思う!
あんまり甘くないし~生地の食感が
とってもいいの。(*^^)v
ブラマンジェってゼラチンが入るからプリンじゃ
ないみたいよ。


タヌ子さんへ

白ごまのブラマンジェって聞いたことがありま~す。
胡麻ブームの時に私も作りたいって思った記憶が。
レシピup頼みますね。(#^.^#)
紙袋でゴミが出せないから本当にゴミです。
お店によっては紙自体の質がいいから勿体無いけど
しょうがないです。
本当にキレイな物やブランドのネーム入りは勿体無いですね。(>_<)

レインボーシャワーさんへ

23区は東京都推奨のゴミ袋か半透明のゴミ袋じゃないと
ゴミは出せないの。
うちの区は、お菓子や靴の入ってた箱(厚紙)は
資源ごみで回収してくれるけど
紙袋の回収はやってないの。
今までは紙袋なんかを有る程度溜めて
一杯になったら今回のように整理してたけど
これからは都度捨てていこうと思う。本当にゴミ屋敷だよ!
1度使った紙袋って持ち歩かないし!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モラタメでクノール スープセット | トップページ | ハロウィーンだよ!パンプキンワッフル »

管理

無料ブログはココログ

設定