« ほっぺたぽろりん Tae's Teppanyaki   ハワイ | トップページ | カフェティーヌ »

陸マイラー 年会費無料への道   ハワイ

私には1年に2度、確認しなくてはいけない事があります。
コレを忘れると大変な事になってしまうの。

それは、私の誕生日月4月と夫の誕生日月8月に
する事なので
忘れるはずないのに今年はすっかり忘れてて
とっても焦りました~ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


4月はダイナースの更新1ヶ月前。
4月中に退会を申し出ないと年会費
約30000円を支払わないといけないのです。

明細が届き、請求金額を見てビツクリ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
年会費が請求されてるよ~wobbly
忘れてた~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
慌てて夫にメールして「退会するって言ってちょうだいsign01

我が家ではダイナースはメインで使ってないのです。
だって国際ブランドの癖にハワイで全く使えないんだもん。gawk
使ってないカードに3万は支払えないよ。


年会費の金額を聞いて流石の夫も直ぐに
ダイナースに電話してくれました。
「来年も年会費無料で持っていて欲しい」みたいなこと
言われ継続してます。
危なかった~  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ダイナースは年に数回有る新宿伊勢丹主催の
セールがかなり良いのです。
カードホルダーには案内が来るので退会しなくてよかったかも。




4月のこの事があったので8月は早めに
「シティ ゴールドカードの更新月だよ~」って夫に伝え電話してもらいました。

これも毎年やっている事なんだけど
「年会費高いから継続しません。退会します」と夫。

「1年、年会費無料で結構なのでお使い下さい」とシティ。

「それなら継続します」と夫。

「キャンペーン中なので年会費は相殺させて頂きます」とシティ。

こんな感じでシティゴールドの年会費を何年も
無料にして貰ってます。scissors

ダイナース、シティゴールドだとノースウエストのマイレージが
ガンガン貯まるんです。
何が良いって期限が無い事。
昔は夫がJALで出張に行っていたので恩恵を受けて
特典旅行に行けたけど
今は1年に1回、海外旅行に行くのがやっとなので
マイルの有効期限が無いノースは本当助かる。good


なので我が家は陸マイラーairplane
年会費無料にしてもらうには条件が有ります。
非公開だけどたぶん・・・

入会時のボーナスマイル目当てで入り
カードを全く利用していない方は退会を告げると
引き止められないそうです。

そこそこ利用している方は数ヶ月以内に
数万円以上使用して下さい。年会費は1度引き落とし
後からバックします。
って言われると思います。

ある程度の金額を利用していれば我が家のように
年会費は相殺してもらえるので支払う事はありません。
でも、例外も有るもかもしれません。

うちは高額利用者に入るくらい使っている方だと思います。
基本的に何でもカード払いだし。
これで年会費取られたら退会します。




シティからshineプラチナshineのインビテーションも届きます。
だけどプラチナって我が家には魅力がないです。
カードデザインがゴールドよりカッコイイくらい。

こちらも連絡すれば年会費半額にはなりますが
それでも約30000円支払わなければなりません。

これってゴールドの年会費をそのまま払っているのと
同じですから無料にしてもらっている意味ないし~
マイルの条件もゴールドと一緒だし~

我が家は普通のサラリーマン家庭ですから
ステイタスも何も必要ないんです。
如何にお金をかけずにマイルを効率よく溜めるか
こっちの方が大事なんです。rock



1年に1度、電話するのは面倒だけど陸マイラーだもん
しょうがないよね。wink

ただね、私は家族会員なので私がカードを使っても
マイルが貯まるのは夫のみ。
勿論、フライトマイルは私の方に貯まるけど。

結局、私のマイルを有効活用するにはハワイに行かないと
貯まらないのですね~
陸マイラーも辛いです。sweat02


North

日本に帰りたくないよ~
私も本土に連れてって~


North2


North3


North4

サヨナラーハワイwave yacht fish
えっハワイ旅行記終わりsign02


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




TREview『海外旅行』ブログランキング

« ほっぺたぽろりん Tae's Teppanyaki   ハワイ | トップページ | カフェティーヌ »

コメント

年会費30000円が無料になるってすごいですね。

私もいろいろお得なカードを調べてますが、

こんな方法もあったんですね~。

メモメモです。

私は今はGEmoney のアメックスを使ってますが、これは、買い物の額の1.5%の還元なので、かなりお得なカードですよ。
(GEmoney のゴールドから引き継いだので特別にいい還元率で移行しました)

nokkoさんへ

この年会費は私の家族会員分も含めてです。
高いですよね~
自分が何を求めるかによって持つべきカードが
自ずと変わってきますね。
nokkoさんは最強主婦ですもの!
お得なカード凄いですね。

すごい!勉強になりました。
でも確かにそうですよね。私の友人(アメリカ人)はご主人がイギリス出身なので飛行機代を浮かすためにマイレージ目的でカード会社と契約、退会をしながら節約しつつカード払いをしてマイル&クレジットヒストリーを貯めながらかなり貯めてるって言ってました。

知らないと損なことっていっぱいありますねー

私も1度他社で、年会費請求が来て、慌てて退会の連絡をしました。
そうしたら、もうブーブー。
丁寧な口調で、さんざ罵られて、やっと退会できました。
それ以来、「初年度年会費無料」には、入らない様にしています。
ダイナースの対応がよくて、良かったですね!

そんな裏技があるとは…
お主も悪よのぉ~(-.-;)(悪代官風)

自分はポイントには無頓着で…いつの間にか無くなってる事も!
永久保存?出来るヤツは良いですよねぇo(^-^)o

ひぃ。さんへ

そうなんですよね~
以下に安く飛ぶか!
ノースはキャンペーンでマイルを
かなりばら撒いてくれるので
入ったり止めたりを我が家も繰り返していました。^^
コレだけでアジアに飛べるくらい溜まります。
ヒストリーもアップグレードには重要ですよね。(*^^)v

レインボーシャワーさんへ

うちは飛行機に乗るの年に1度でしょ~
レインボー家のように実家が地方にあればね
期限があってもやっていけるんだろうけど。
退会の引き止めはしつこいらしいね。
私、来年も慌ててそうだよ。(-_-;)

kingさんへ

そうきましたか!お代官kingさま~ ^^
越後屋PROUDどうかお許しを~
最近どこでもポイントカードじゃない?
私も気付いたら期限切れって多いよ~
だけどさ、このカードは忘れたら大変。
3万なんて庶民には勿体無くて払えませんもの。
鬼嫁の化けの皮が剥がれてきちゃった~ ( ̄○ ̄;)!

うちもカードかなり使ってるな~(@^^)ゞ
マイル貯まってくれるから、
貯まらなかった時のこと思ったら、ほんとありがたい!
このマイルで毎年沖縄行けてる様なもんだし!!

来年までにどれだけ貯まるか楽しみです!!

ハロンさんへ

うちも日本のキャリアで溜めていた時は
沖縄か北海道に行ってました。
今は有効期限が無いのでハワイ2人分目指してます。
カードは使ってないつもりでも
明細見て驚く事多いです。(-_-;)
現金よりも消費があがってしまいます。(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほっぺたぽろりん Tae's Teppanyaki   ハワイ | トップページ | カフェティーヌ »

管理

無料ブログはココログ

設定