« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ハロウィーンだよ!パンプキンワッフル

今日はハロウィーンですね。
金曜日だしパーティーを予定されてる方も
多いのかな?


Halloween3



相変わらず季節感の無い我が家ですから
私は何にもしないけど
美味しそうな物は、ちゃんと見つけましたよ。eye

Halloween

restaurantモンテール ハロウィンワッフル パンプキン

モンテールのワッフルは結構食べてますが
やっぱり美味しいです。
パッケージもハロウィーン仕様になっててかわいい~lovely
でも、期間限定発売なので今日までみたい。


 Halloween4



いつものシットリだけどふわふわなワッフル生地に
北海道産かぼちゃクリーム。

そして、いつもの2層仕立てで自家炊きかぼちゃ餡が
入っているのです。good

かぼちゃの美味しさ、そのまんまで風味も良くて
とっても美味しいです。
もっと早くに気付いていれば、また食べられたのに・・・weep
残念。来年まで待ちましょう。

クリスマスな雰囲気も見かけるようになりました。xmas
10月も今日で終わりだけど
こう言うイベントごとって年々早くなってるような気がします。
商魂逞しいなぁ~



 Halloween5






Halloween2











RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "ハロウィーンだよ!パンプキンワッフル" »

濃厚みるくのブラマンジェ

コレ、美味しかったのlovely

Blancmange

restaurantサークルKサンクス シェリエドルチェ 
濃厚みるくのブラマンジェ


牛乳パックっぽいところがカワイイ~taurus

ブラマンジェって聞いた事あるけど
プリンとは違うんだよね?

ブラマンジェとは・・・
アーモンドをひいて布でこした牛乳状の液に、
砂糖・香料・生クリームなどを加え、ゼラチンで固めたもの。
また、牛乳・コーンスターチ・砂糖を合わせて冷やし固めたもの。

だそうです。


箱を開けると
えぇ~~~~

Blancmange2

コレだけですか?

ちょっと少な過ぎなんですけど~
私だったら2口で食べちゃうよ~gawk
夫に食べられちゃう前に頂きましょsmile


とってもとってもプルンっとした生地です。
そして、とってもとっても美味しいlovely

口どけ滑らかで、濃厚だけどしつこくなくて
夫が夕飯食べている間に完食しちゃいそうな勢いでした。

でも、やっぱり170円は高いでしょ~
私だったら絶対買わないけど、
夫のお小遣いから出してくれるなら
また買って来て欲しいわ~



snow 只今PROUD家の不要な物リストラ中sign03
引越ししてくる時に大量処分してきたはずなのに
不要な物が有るってどう言う事よ?

毎日凄い量のゴミと戦ってます。rock
買い物した時にくれる紙袋が大量に出てきて
全部ゴミになってしまいました。(;´д`)トホホ… 
貰わないか、家に帰ってきたら直ぐに捨てないとダメですね。
紙袋はリサイクル対象にはならないんだよね~

夫が捨てられない人だから結局私の物ばかり
リストラに遭ってます。sweat02

そんなに買い物していないつもりだけど
余計な物買ってるのかなぁ・・・


RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "濃厚みるくのブラマンジェ" »

モラタメでクノール スープセット

初めて間に合いましたsign01

いつもお世話になっているモラタメさん。
私が紹介している商品は頂いて試した物ばかりでした。

本当は費用を払ってでも試してみたいって商品が
たまに有るんだけど
コレが人気で間に合った例しが無かったの。

運よく間に合っても購入手続きまで辿り着けなかったりで
悔しい~どうして~欲しかったのに~weep
辛い日々を過ごしていました。


そんな思いをバネに頑張ってきた甲斐が有ったのかもscissors

Moratame

クノール スープセット

15品目の食材で作ったコーンチャウダー

15品目の食材で作ったクリームチャウダー

やまいもとオクラのスープ

男爵いものポタージュ

クリームオニオンポタージュ

1日分の緑黄色野菜スープ 10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ

1日分の緑黄色野菜スープ 10種の野菜の完熟トマトポタージュ


コレ全部を送料費用相当額のみ支払えば
試す事ができるんですよ。

コレ全部、近所のスーパーで買ったら高いです。
少しの費用で試せるってお徳だと思いませんか?

この中には以前に試させて頂いて夫が感激した
クリームオニオンポタージュが入ってたんです。
色んなスーパーで探しているんだけど
見つからなかったから
モラタメさんで見つけた時は「応募しなきゃ~good」って
慌てちゃいましたよ。
だって、あっと言う間に残数0になっちゃうんだもん。


Moratame2

夫の朝ご飯bread
スープが美味しい季節です。
コーヒーよりも栄養たっぷりだからコレだけで十分だよね。
朝から元気いっぱいもらえちゃいます。happy01


モラタメさん、クノールさんご馳走様でした。smile
美味しく頂いてます。smile


モラタメさんはコチラscissors
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "モラタメでクノール スープセット" »

モラタメでハインツ 洋食の日5点セット

またモラタメさんから美味しい物が届いたみたいだよpresentって
夫が宅配ボックスから受け取ってきてくれました。

Heinz4

ハインツ洋食の日5点セット

デミグラスソース ホワイトソース
ライスdeクッキングのドライカレー、チキンライス、
ガーリックライスを含めた5点セット。smile

こう言う保存の利くものはドンドン試して常備しておくと
助かりますよね。good

箱を開けた夫からはデミソースで何か作って~と
言われたんだけど
何つくろうかな・・・楽しみ。(*^-^)


実は、缶詰のデミグラスソースもホワイトソースも
使った事が無いんです。
2人分でいいのに大量に出来ちゃうし余った分を保存しておいても
冷蔵庫の中で忘れちゃう気がして。coldsweats01

だったら食べる分だけ作っちゃった方が楽だと思ってました。



今回は、「洋食の日ブログ」内に「今月のメニュー」
と言うのが有って
10月は4品テーマがありました。
どれも美味しそうだし私でも作れそうなので
とっても迷ったけど
夫がデミソースlovelyって言ってたから
「ホットパイ仕立てのビーフシチュー」に挑戦してみました。rock


memo材料 (3~4人分)
デミグラスソース … 1缶
トマトケチャップ … 30g
牛肉 … 200g
にんじん … 1/2本
じゃがいも … 小2個
ブロッコリー … 1/2株
冷凍パイシート … 2~4枚
食塩 … 適量
ブラックペッパー … 適量
サラダ油 … 適量
卵 … 1個
水 … 300cc


材料が全部家にあったし何かひと手間加えないと
簡単すぎて申し訳ないsign02ので
牛肉を100gに減らして豚肉を100g追加。
玉ねぎ1/2個を追加してミートボールを作る事にしました。scissors
材料に書いていないナツメグ等ハーブはお好みで。
水を半分に減らして、赤ワイン … 150ccを加えてます。
大人なのでsign01


restaurantホットパイ仕立てのミートボールシチュー


book作り方

1. 牛肉・豚肉をフードプロセッサーでミンチにします。
 ミンチを取り出し、玉ねぎを同じくフードプロセッサーで
 みじん切りにします。
 あとは簡単、玉ねぎを炒めてミートボールを作り
 丸めたミートボールをフライパンで焼きます。

Heinz

2. にんじん、じゃがいもは小さめの乱切りにします。
 ブロッコリーは小房に分けてレンジでチンしておきます。

3. 鍋に油を熱し、にんじん、じゃがいもを炒め、
 トマトケチャップと1. 赤ワインと水を加えて
 具材が軟らかくなるまで煮込みます。
 ハインツ デミグラスソースを加え更に5分程煮込み
 味を調え冷ましておきます。

4. パイシートは解凍してめん棒で広げておきましょう。

5. 耐熱皿に3. を1人分づつ入れて縁に卵白を塗り、
 4. をかぶせておさえ表面に卵黄を塗ります。

6. 230℃のオーブンで10分ほど焼けば出来上がり。


Heinz2

ホットパイ仕立てのミートボールシチュー完成です。good
どうですか?ちょっと焦げましたが
ナカナカだと思いませんか? ( ̄ー ̄)ニヤリ

今までビーフシチューは市販のルーを使っていましたが
コレはデミグラスソースとして出来上がっているから
ルーを溶かす手間が省けました。

コレだけでも時間短縮です。
簡単すぎて本当に申し訳ないような気がします。

1番何が手間だったかと言いますと
パイシートを伸ばす事。ι(´Д`υ)アセアセ
オーブンを予熱している間に伸ばそうって思ったのが間違いで
短時間でキレイに伸びなくて大変でした。

それくらいビーフシチューが簡単に出来ちゃうって事です。
最初からお鍋で牛肉と野菜を炒めて煮込めば
洗い物も減るから楽できますよ~good

コレって重要ですよね。wink


Heinz3

サクサクのパイの下には美味しいシチューlovely
デミグラスソースを入れてからは殆ど煮込んでないのに
朝からコトコト煮込んだような本格的な味がします。

丹念に香ばしく炒めて作ったルウに、ブイヨンや
野菜を加えてじっくり煮込みました。
深い味わいとコク、旨みたっぷりのソースです。


だから美味しいんですね。delicious

今まで、我が家には多過ぎない?沢山、余っちゃうよ
って思っていたのも心配無用でした。

最初の一回目しかパイ生地は無かったけど
何回もお代わりしてくれたので殆ど残らなかったの。
実は、余ったらアレンジしたいな~って思ってたのです。
でも、美味しかったって事だから良かったんだよね。scissors

シチューを作る時はリンデのパンを用意するんだけど
ドイツパンの深く、ずっしりした感じと
デミグラスソースの濃厚さが好く有って
とっても美味しいビーフシチューディナーになりました。


こんなに簡単で本格的な味が楽しめるのなら
もっと早くから使ってればよかった。
ホワイトソースなんて小麦粉炒めてましたから。coldsweats01
次は、「オムライス・デミソース仕立て」に挑戦しようっと。rock


モラタメさん、ハインツさんごちそうさまでした。



モラタメさんはコチラscissors
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi




RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "モラタメでハインツ 洋食の日5点セット" »

男を磨こう!   ハワイ

一般庶民もshineshineが命な我が夫。
ハワイで歯のホワイトニンググッズ、買ってきましたよ。

アメリカ人の歯のキレイさには頭が下がると言うか
文化の違いですね~
本当にキラキラピカピカ輝いた歯の持ち主さんが多いです。

日本だって負けてられないくらいホワイトニンググッズも
沢山出てるし
審美歯科だってあるけど保険利かないから高いんですよね。
庶民な我が家の家計には痛い出費です。coldsweats01


以前にもホワイトニンググッズを沢山使ってるんだよ~
って書いたけど
コレは、その中でも最強部類に入ると思うの。
私は殆ど使ってないんですけどね。 (;´д`)トホホ… 


Rembrandt

REMBRANDT (レンブラント)

歯科医も叶姉妹も使っていると言う
歯を白くしてくれる歯磨き粉と大きな箱はホワイトニングキット。

レンブラントの何が良いのかと言うと
研磨剤が非常に細かく量も少ないので安心して使えます。
パパイン酵素の力で歯についた着色を取り除き
歯を傷つける事無く、歯の白さを手に入れることができるのです。
また、フッ素も含まれているので、歯質の強化による虫歯予防
も期待できるんだって。

レンブラントの商品の中でもレンブラント プラス(右の2本)は
その効果が高いみたい。


週末、歯の定期健診に行ってクリーニングをしてきた夫。
帰ってきてホワイトニングキットを使って白さを維持する為に
コソコソやってました。( ´艸`)プププ

中身は漂白ジェル数回分とマウスピース。
お湯で温めたマウスピースを銜えて自分の歯型を取って
マウスピースが出来たら漂白ジェルを注入して口に銜える。
そのままじっと待つんでしょうね~



Rembrandt2

普段使いは普通のREMBRANDT (レンブラント)でも
十分じゃない?安いしsign01
会社で使っている歯磨き粉がなくなったので
持って行くそうです。
この画像に写っている物は、ほんの一部。gawk
1年分以上買って帰ってきました。


影響されやすいんだよな~うちの夫殿。coldsweats01
目指せ新庄の白い歯、なんでしょうがタバコ吸うしね~smoking
でも、気にするほど着色しているとは思わない。
歯科医曰く、着色しやすい歯らしいけどマメにクリーニングしてるからね。
因みに私は逆で歯のクリーニングも半年に1度だけです。

こないだ偶然見た、清原の引退スペシャル特番。
私は野球を見ないから清原なんてテレビで見たの久し振りでした。
新庄に負けないくらい白くキレイな歯だったな~
夫に言うと気にするので秘密にしてます。happy01


最近やけに男磨きに気合が入っちゃってる夫。
先日も今まで文句も言わずに使っていた
髪用のワックスにご不満の様子。
顔に付けるローションがあ~だこ~だと言い出したり
急に拘りだしちゃって私も困ってるんだけど
身だしなみを気にしなくなったら人間終わりだと思うから
素直に聞いてあげてます。

女磨き怠ってる私の方がヤバイかも~ ι(´Д`υ)アセアセ


歯科医で歯をキレイにしてもらって毎日のケアに
レンブラントの歯磨き粉を使い
ピンポイントでホワイトニングキットを併用すれば
歯科医でホワイトニングしてもらった時の白さが
維持できると思います。

使い続けていると個人差は有ると思うけど
本当に歯が白くなりますよ。
オススメです。good


REMBRANT社はコチラです。


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ


輝く白い歯にREMBRANDT (レンブラント)


無料コスメ&エステ体験☆サンプルファン

TREview『海外旅行』ブログランキング



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  

エコバッグとゴミ




コネタマ参加中: 我が家のエコ活動、紹介します!


10月も半ばを過ぎましたが私の住んでいる区では10月から
変更になった事がありました。

今まで分別していたゴミの分別の必要が無くなったsign01
これって楽になって嬉しいんだけど
だったら今までの苦労は何だったんだ~ gawk

不燃物に分けていたゴミの殆どが可燃物として出せるんです。
でも資源ゴミ、粗大ゴミなんかは今まで通りですよ。


まぁ、分ける手間がなくなったのでよしとするけど
今度はゴミ箱が大き過ぎちゃって使いにくい。coldsweats01

Trash_box

kcud (クード)

結構見かけるし通販でも人気ですよね。
私も中で2つの袋を引っ掛けて分別していました。

でも今は袋1つで済むし、うちのマンションは24時間ゴミ出しOK
且つディズポーザー有りなので大きいゴミ袋は必要ありません。
だからもっと小さいゴミ箱が欲しくなってきちゃいました。
キッチンに置くので小さいと高さがビミョーに低くて
使いづらいんですよね。
う~ん、難しいです。



もう1つの悩みがゴミを出す袋。
夏前くらいからだけどエコバッグデビューしました。happy01
それまでは家にある大量のレジ袋を折畳み
持ち歩いて使っていました。scissors

Ecobag


我が家に有るエコバッグの一部です。
こんなに要らないのに~sweat02
欲しいと言う方に分けても、まだまだ似たような物がたくさん
家で眠ってます。sleepy

景品でエコバック貰う機会多くないですか?
使わない=これ自体がゴミになると思うので
最近は、好みに合わなければ貰わないようにしてます。
我が家で眠っているエコバッグこそ資源の無駄ですもの。

で、悩みですが、ゴミを出す袋が無いwobbly
私の住んでいる区はレジ袋でゴミ出しOKです。
東京都指定の袋に替えたら45リットル入る訳で
生ゴミも出ないし、比較的ゴミが少ない我が家には
大き過ぎて使えないです。
何日間ゴミを溜めておく事になる?不衛生ですよね。

しょうがないのでゴミを捨てる為にスーパーでくれるような
袋を買っています。
出費と言うほどではないけど、それよりも気になるのが
ゴミを捨てる為だけにしか使われない袋。

レジ袋なら買い物袋に何回か使用して最後は
ゴミ袋になるけど
ゴミを出す、それだけの為に資源を使っている訳だから
勿体無いな~って思うんです。

そもそもゴミを減らす事が先決すべき問題でしょうが
でもこれって今の時代、限界がありますよね。



ちなみに私が使っているエコバッグが奥の水色の物。( ̄ー ̄)ニヤリ
見た目にもいけてないのでコレが1番嫌だったんです。
絶対に使うことは無いと思ってました。despair

最初は手前の赤い文字が入っている物を使ってました。
アクタスで2個もらったので写真の物とは別です。

使って分かった事はキャンバス地は直ぐに汚れる。
見る見るうちに黒くなっていき洗っても落ちないので
使うのはやめました。
だって汚い袋を持ち歩いているって嫌だもん。

試しに水色の物に替えたら小さく折畳めるし
バッグ自体も軽く水にも強い素材なので
スーパーと家の往復と割り切って使ってます。coldsweats01


ハワイでも探してきましたよsign01
夫が買えと言うので。(自分だったら絶対に持ち歩かないくせに~)
ステキな物は素材が弱かったり
丈夫な物は大き過ぎたり(牛乳が横に倒して3本は並びます)で
日本の買い物事情には合いませんでした。


エコバッグ使ってますって皆さんはゴミ捨て
どうしているのでしょうか?


RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ


小さなエコロジーがやがて地球のエコになる! 【ハレイワ スーパーマーケット】 エコバッグ

ノースウェスト・シティワールドパークスカードVISAクラシックカード

~~極上のライフスタイルを演出する「鍵」になる一枚~~


無料コスメ&エステ体験☆サンプルファン

続きを読む "エコバッグとゴミ" »

マンゴーが好きです!

1年中、食欲の秋な私PROUDです。pig
秋は特に美味しい物が沢山で困っちゃいます。(*´σー`)

夏は暑くて敬遠していた生クリーム系も今なら食べられそうsmile

昨日のスチューベンみたいに果物も
美味しい季節ですね。
いつも甘いスイーツ系ばかり載せていますが
我が家は果物も結構食べてるんですよ。cherry banana apple
写真を撮っても地味なので私の中で
イマイチ盛り上がりに欠けちゃってるだけです。(^-^;


スーパーで見かける度に気になっていたヨーグルトを
買ってみました。

Mango

Pure Richヨーグルト マンゴ

マンゴーって夏のイメージだけど私の中では
ハワイwave ship sun yacht
あっ東国原知事って言うのも有りですね。good

今年はホテルのレセプションで出されたマンゴーを
沢山、堪能して来ました。
熟れ具合がちょうどよくて甘くて美味しかったな~
日本だとこんなに美味しいマンゴーにめぐり合えないもん。



Pure Richヨーグルト マンゴsmile
Richとついているだけあって滑らかで美味しいし
マンゴーが感じられます。

マンゴーは柔らかく食べ頃って感じの物がダイス状で入ってます。
甘酸っぱいヨーグルトに馴染んで美味しい~

ヨーグルトは無糖に限るsign01なんですが
たまには甘いヨーグルトも美味しいです。

マンゴーはタイ産だけどハワイの味を思い出させてくれるような
とっても美味しいヨーグルトでした。

マンゴは、βカロテンやカリウムを含み
美容健康によいフルーツでもあります。
「トロピカルフルーツの女王」マンゴーが味わえてオススメです。



notesBGMは・・・

Inner_resort

収集癖は無いけどinner Resortだけは新作が出るたびに
買い求めてます。 Uemukiyajirushi 音が出ま~す。
inner Resort PEARL BEACH、ハワイアンとは違う
ビーチリゾートの良さが出てて
大人のリゾートを感じられる1枚です。
ヨーグルト片手に聞いてるだけで気分はハワイへビューンairplane


RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "マンゴーが好きです!" »

男前なスチューベン

3連休、終わっちゃいましたね。(´・ω・`)ショボーン
と言っても我が家の夫は朝から学校なので
いつもと変わらない日々を過ごしてました。

あっっ何にもしてない訳じゃないです。動きましたよ~
中掃除しました。scissors

中掃除とは大掃除と普段の掃除(小掃除)の
中間の掃除だから中掃除。

お水が温かいうちに掃除しちゃった方が年末の寒い時に
やるより楽だよ~って事らしいです。
(新聞に書いてあったsign01


メインは床のワックス掛け。
もう10月だって言うのに我が家のラグは夏用の
ペーパーラグが敷いてありました。coldsweats01

寒々しいペーパーラグからウールの物に替えるついでに
ワックス掛けshine
普段しゃがむって姿勢をしないので疲れた~
でもキレイになりましたよ~rock
ソファを分解したら500円dollar見~つけたhappy01



スチューベンって知ってますか?聞いたことありますか?
スチューベンはニューヨーク生まれの津軽育ちらしいです。
そして、とっても濃いそうです。
なんか、カッコイイーheart01



Steuben

スチューベンは、ぶどうの品種です。


そろそろ、ぶどうも終わりなのにスーパーで山積み
されてて、とっても目立ってました。eye

デラウェアよりは大きいけど巨峰よりは小さく小粒で
まっくろくろすけで見た目ベリーっぽいのです。

何よりもスチューベンの文字にやられてしまいました。smile
ぶどうの男前豆腐って感じがしませんか?

Otokomae


スチューベンとは・・・
ニューヨークと緯度が同じで気候が似ている津軽地方で
多く栽培されています。
だから「ニューヨーク生まれの津軽育ち」なのです。
東北地方でしか栽培されていない貴重な品種です。
ポリフェノールたっぷりです。
木で完熟させ農薬・化学肥料不使用で
ホルモン処理していない為、種があります。
口の中で皮をむいて、そのままぺろりと飲み込んでしまいましょう。



Steuben2

ちょっと赤っぽいのは照明の影響で本当は真っ黒です。
私は種を出すのが面倒なのでぶどうはあまり好きじゃないけど
夫は美味しいよ~パクパク食べてました。delicious

巨峰なんか目じゃないよってくらい濃いです。
ぶどうジュースを飲んでいるように濃い。
そして物凄く甘いです。

皮は厚く実も少し硬めで噛んでいると
とっても美味しいんだけど種が多い。(^-^;
でもスチューベンは種も食べるんだそうです。
これって習慣で北海道・東北の方は種も食べるんですって。


秋から冬に楽しめる貯蔵スチューベン、オススメです。






RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "男前なスチューベン" »

カフェティーヌ

最近、本当に美味しくなったよね~って思う物がある。

前はコンビニスイーツと言えばセブンだったけど
サンクスのスイーツがシェリエドルチェになってから
ぐ~んと美味しくなった気がします。


1008

restaurantサークルKサンクス シェリエドルチェ カフェティーヌ


スポンジとクリーム以外何も入ってないんだけど
モカ風味のスポンジはしっとりで結構良い感じ。

クリームもモカ風味で程良いくらいに苦味があって
美味しいです。
マーブル模様が可愛いlovely

色も秋っぽくて大人スイーツって感じでした。cake
オススメです。good


10081

前に比べてケーキの大きさ、ちょっと小さくなったと言うより
薄くなったみたい。coldsweats01

夫が深夜に買ってきてもペロリでした。delicious


RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "カフェティーヌ" »

陸マイラー 年会費無料への道   ハワイ

私には1年に2度、確認しなくてはいけない事があります。
コレを忘れると大変な事になってしまうの。

それは、私の誕生日月4月と夫の誕生日月8月に
する事なので
忘れるはずないのに今年はすっかり忘れてて
とっても焦りました~ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


4月はダイナースの更新1ヶ月前。
4月中に退会を申し出ないと年会費
約30000円を支払わないといけないのです。

明細が届き、請求金額を見てビツクリ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
年会費が請求されてるよ~wobbly
忘れてた~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
慌てて夫にメールして「退会するって言ってちょうだいsign01

我が家ではダイナースはメインで使ってないのです。
だって国際ブランドの癖にハワイで全く使えないんだもん。gawk
使ってないカードに3万は支払えないよ。


年会費の金額を聞いて流石の夫も直ぐに
ダイナースに電話してくれました。
「来年も年会費無料で持っていて欲しい」みたいなこと
言われ継続してます。
危なかった~  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ダイナースは年に数回有る新宿伊勢丹主催の
セールがかなり良いのです。
カードホルダーには案内が来るので退会しなくてよかったかも。




4月のこの事があったので8月は早めに
「シティ ゴールドカードの更新月だよ~」って夫に伝え電話してもらいました。

これも毎年やっている事なんだけど
「年会費高いから継続しません。退会します」と夫。

「1年、年会費無料で結構なのでお使い下さい」とシティ。

「それなら継続します」と夫。

「キャンペーン中なので年会費は相殺させて頂きます」とシティ。

こんな感じでシティゴールドの年会費を何年も
無料にして貰ってます。scissors

ダイナース、シティゴールドだとノースウエストのマイレージが
ガンガン貯まるんです。
何が良いって期限が無い事。
昔は夫がJALで出張に行っていたので恩恵を受けて
特典旅行に行けたけど
今は1年に1回、海外旅行に行くのがやっとなので
マイルの有効期限が無いノースは本当助かる。good


なので我が家は陸マイラーairplane
年会費無料にしてもらうには条件が有ります。
非公開だけどたぶん・・・

入会時のボーナスマイル目当てで入り
カードを全く利用していない方は退会を告げると
引き止められないそうです。

そこそこ利用している方は数ヶ月以内に
数万円以上使用して下さい。年会費は1度引き落とし
後からバックします。
って言われると思います。

ある程度の金額を利用していれば我が家のように
年会費は相殺してもらえるので支払う事はありません。
でも、例外も有るもかもしれません。

うちは高額利用者に入るくらい使っている方だと思います。
基本的に何でもカード払いだし。
これで年会費取られたら退会します。




シティからshineプラチナshineのインビテーションも届きます。
だけどプラチナって我が家には魅力がないです。
カードデザインがゴールドよりカッコイイくらい。

こちらも連絡すれば年会費半額にはなりますが
それでも約30000円支払わなければなりません。

これってゴールドの年会費をそのまま払っているのと
同じですから無料にしてもらっている意味ないし~
マイルの条件もゴールドと一緒だし~

我が家は普通のサラリーマン家庭ですから
ステイタスも何も必要ないんです。
如何にお金をかけずにマイルを効率よく溜めるか
こっちの方が大事なんです。rock



1年に1度、電話するのは面倒だけど陸マイラーだもん
しょうがないよね。wink

ただね、私は家族会員なので私がカードを使っても
マイルが貯まるのは夫のみ。
勿論、フライトマイルは私の方に貯まるけど。

結局、私のマイルを有効活用するにはハワイに行かないと
貯まらないのですね~
陸マイラーも辛いです。sweat02


North

日本に帰りたくないよ~
私も本土に連れてって~


North2


North3


North4

サヨナラーハワイwave yacht fish
えっハワイ旅行記終わりsign02


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "陸マイラー 年会費無料への道   ハワイ" »

ほっぺたぽろりん Tae's Teppanyaki   ハワイ

今年のハワイ旅行は「ちょっとハワイに行ってくるね~」
って近所のスーパーにでも行くような感じで決まったので
小さくまとまり過ぎ感有りあり。bearing
地図も無いし・・・ (;´Д`A ```

地図が無くっちゃ新規開拓も無理。(´・ω・`)ショボーン
そうだsign01感動した事を思い出して向かったのは
Tae's Teppanyakirestaurant
ココなら地図が無くても行けま~す。rock


昔はランチワゴンをドンキの駐車場で出してたのに
数年前、気が付いたら店舗になっててビツクリ !!(゚ロ゚屮)屮

我が家はランチワゴンの利用した事が無いのです。
だからエビちゃんも食べた事無いんですよ。

ハワイ州も「無免許ランチ・ワゴン 安全の保障なし」って
騒ぎ出したし~
私達からは免許持って営業してるのかって
直ぐに分からないもんね。


Taes_teppanyaki

移転先はドンキの直ぐそばです。
本当はお店がはっきり分かる写真があったんだけど
窓にばっちりカメラを構えた私が写っちゃってました。coldsweats01


ココのお店はステーキロールが美味しいの。lovely
昔は肉、にく、ニク~taurus pig chickだった夫も
最近は魚や野菜に目覚めたのでハワイでお肉は久し振り。

ステーキロールと言うのは薄切りの牛肉で
ジャガイモの千切りを何重にも巻いて焼いたものです。

この中身のジャガイモの事を大根だと言っている方も
多々有りますが
このサラダと同じ方法で湯がいた物だと思われます。
大根じゃない事は前々から分かっていたけど
サラダの作り方を教えてもらって気が付きました。


Taes_teppanyaki2

このステーキロールをポン酢に付けていただきます。smile
味付けは何種類かあって、写真は夫の照り焼きです。
本当は白いご飯なのに照り焼きソースが染みちゃってますね。wobbly

私はソルト&ペッパーを食べたんだけど見た目同じなので
写真無しです。
他にワサビソースやガーリック味、
別メニューでポークロール、スキヤキボウルなどが有ります。

凄いボリュームって思っちゃうけかもしれないけど
お肉は薄切りだし、中身はシャキシャキのジャガイモが
たっぷりだからアッサリでポン酢をつければサッパリで
日本人なら大好きな味だと思います。


初めて食べた時は感動の嵐typhoon
激ウマでホッペタが落ちるかと思っちゃいました。delicious
勿論、今回もほっぺたポロりんでした。o(^▽^)o
こんなの食べた事無いよ~
私の中でジャガイモを千切りにして巻くって無かったし~
本当にビックリでした。( ^ω^)おっおっおっ

うちでも作れると思うの。
近いうちにチャレンジしてみようっと。rock


Taes_teppanyaki3


Taes_teppanyaki4


Taes_teppanyaki5


Taes_teppanyaki6




RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "ほっぺたぽろりん Tae's Teppanyaki   ハワイ" »

モラタメでヤマザキナビスコ コーンチップ

モラタメさんで当選しました。present
当選した商品はヤマザキナビスコさん
コーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)&(ホット)です。

Corn_chips

うちの夫は食事前に、お酒とおつまみと言う飲み方は
しないんだけど
たまたま学校から早く帰ってきたので
早めにビールbeer飲んじゃいました。

サルサソースのマイルドは食べた事があるので
ホットを開けてみました。

ホットだけにハラペーニョのダイスが入ってて
辛党の夫を満足させてくれたみたい。good
マイルドもジューシーで美味しかったけどホットも
ジューシーで果肉感たっぷりです。

かなり、パンチが効いてて私はギブアップ。wobbly
マイルドにしておけば良かった~ ヒィー(((゚Д゚)))

Corn_chips2


コーンチップは薄くてパリパリしてて塩味も効いてて
そのまま食べても美味しいsmile
風味をよくするためにコーンオイルを使用しているそうです。
形も揃っているから摘みやすいし食べやすい。happy01

サルサソースが辛かったので自分でアボカドディップを
作ったんだけど
アボカドとも相性良くて気分はメキシカーンnotes
他のディップとも相性良さそうです。

勿論、ビールに凄く合いますよ~
私はお酒を殆ど飲まないけど昨日のビールは
美味しくて進んじゃいました。pig


マイルドを食べた時には感じなかったけど
ホットはかなり辛いのでコーンチップがチップスターくらい
もう少し厚くてもいいかなぁ~
ハラペーニョが直撃でした。coldsweats01


でも、コレを常備しておけば急に誰か来ちゃった時に
サルサソースをカップに移して
コーンチップを並べるだけで美味しい一品ですよね。
かなり時間稼ぎが出来そうです。scissors

我が家も昨日はコーンチップの食べ過ぎとビールの飲み過ぎで
夕飯少な目でした。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
美味しいから止まらないんですもの。smile

サルサをディップするって大人でも楽しいですよね。
マイルドなら子供でも楽しく美味しく食べられるから
買い置きしておくと便利だと思います。

モラタメさん、ヤマザキナビスコさん、ご馳走様でした。happy01


モラタメさんはコチラscissors
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "モラタメでヤマザキナビスコ コーンチップ" »

悲しい出来事

いつ食べても美味しいモンテールのスイーツlovely


Cream_puff_of_the_espresso

期間限定発売のエスプレッソのシュークリーム


Cream_puff

よく見かける牛乳と卵のシュークリームsmile

1個入りの大きなシュークリーム、初めて買ってみました。
両方とも半分に割って夫と分けたんだけど
う~ん、いつもと違う・・・

danger1度に2個は食べてませ~ん。
別の日に1個ずつ食べました。smile



美味しいの。とっても美味しいんだけど
お互い1/2も食べきれず残ってしまった。coldsweats01
勿体無いなぁ~

我が家では甘い物の取り合いになることは多々あるのですが
残すって有り得ない。 Σ( ̄ロ ̄lll)

私達にはクリームの量が多いのかな・・・
美味しいクリームなんだけどね、途中で飽きる。

エスプレッソのクリームは本当にコーヒー味で
美味しかったし
普通のシュークリームも本当に美味しかった。

クリーム大好き夫も残すくらいだから
シュー生地とのバランスが悪い?


こう言うものがheavyに感じるって歳かしらん? (;´д`)トホホ…
寂しくて悲しい・・・こんな事も有るよね・・・weep
プチシューの方が美味しい~heart02



...。oо○○оo。...。oо○○оo。...。oо○**○оo。


Mobile_telephone

携帯mobilephoneを機種変しようと思ってます。
3年使っててバッテリーが限界wobbly

何が困ってるって買い方が分からないの。coldsweats01
この2つのコース設定は何だ?
一括で払うか分割するかの違いだけなの?


説明を読んでも理解できないってやっぱり歳のせい?
ちょっと前までは、こう言う事って人に聞かれて
答える立場だったのに・・・
聞かれたら何でも答えられたはずなのに・・・ (´;ω;`)ウウ・・・
1度で理解できず何度も読み返しちゃった。sad

通話とメールとカメラ、おサイフケータイ、
これさえ使えれば何でも良かったのに~
買い方で躓くなんて・・・(´Д⊂グスン

歳のせいにはしたくないけど、ちょっと悲しいweep



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "悲しい出来事" »

容疑者Xの献身 謎のハートティラミス

10月4日公開映画、容疑者Xの献身とのタイアップ商品

Yougishax

サークルKサンクス 謎のハートティラミス

何が謎なのかよく分からないけど
夫からのお土産present
今週は本当に帰りが遅かった・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


容疑者Xの献身と言えば私の愛する福山雅治さんが
出てるんだよね~
おまけに原作は、こちらも愛する東野圭吾だよheart04
見に行かなきゃrock


Yougishax2

ハートのカップが可愛いと思いませんか。lovely
カップの中身はティラミスcake

チョコスポンジには苦めのコーヒーシロップが沢山
染み込ませてあって大人のお味。

ホワイトティラミスムース、ティラミスクリーム、
ブラッククッキークランチが
入ってます。


スポンジが苦い以外は特に特徴の無い
至って普通のティラミスでした。
でも美味しかった。pig


このティラミス、「内なる心に秘めた濃密なる愛情」
ってテーマだそうです。
ハート型のカップは愛情を伝えてるんだって。

映画を見たら理由が分かるのかな?


他にもタイアップ商品が有るみたいですよ。
10/13まで発売しているそうです。




RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "容疑者Xの献身 謎のハートティラミス" »

シャドークイーンって何?

昨日は都民の日だったんですね~

雨が上がった途端に子供の声がしてきて
今日は随分早く学校が終わったのねぇ~
なんて思ってたらブロ友さんが「都民の日」って教えてくれて
やっと気付きました。coldsweats01

大人は仕事ですもんね。夫も忘れてたようです。
お休みじゃないから忘れちゃうよね。wink



シャドークイーンって何か分かりますか?
かなり前にスーパーで見つけて買ってみました。

Potato2

コレは北海道産のジャガイモです。
色が普通のジャガイモよりも黒っぽいと思いませんか?

実物は濃紫色で皮だけでなく中身も紫だと言うので
おもしろそうsign01買ってみることにしました。

形は細長くメークイーンです。
東京でメークイーンって珍しいですよね。

味もメークイーンでホクホクはしていません。
やっぱりジャガイモはホクホクした男爵の方が
好きです。lovely

Potato


皮をむいてカットしたら凄い色。 !!(゚ロ゚屮)屮
包丁もまな板もムラサキwobbly
紫芋並み、それ以上かも~

この紫色を生かして何か作ろうと思いました。

この紫色はアントシアニン。シャドークイーンの特長で
含有率が極めて高いそうです。good
アントシアニンって目にいいはず。eye
そして煮ても焼いても成分が失われないって聞いた気がします。

パソコン三昧な生活ですし、夫なんて目のためと言って
ルティンをサプリで補っているので食べ物から取って欲しいです。


こんなの作ってみました~って
お見せしようと思っていたら大変な事が起きました。

この紫色が熱で部分的に消えてしまったのです。weep
薄い青って言うのかな?
もう、見るも無残な色で食欲も失せてしまうほどです。

紫芋のサラダがキレイだから作ってみようって思ってたのに~
マッシュポテトを作る勇気は無くなりました。 (´・ω・`)ショボーン



キレイに色が残っている部分も有ったので色止めの方法が
有るのかな?
結局、色の分からないカレーなどに使ったので
せっかく買ったのに、ただのメークイーンを調理したみたい。crying
ちゃんと調べてから買えばよかった。coldsweats01



最近はカラフルなジャガイモが増えてますよね。
インカのめざめは黄色で栗のような風味と甘さで
とっても美味しかったのに~
カラフルじゃがいもの栄養素は白っぽい
従来のジャガイモよりたっぷりなんですって。

今度はピンクのじゃがいもに挑戦してみようかな。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何が起こったのか分からないんだけど
画像処理が急にエラーを起こして使えなくなりました。
IEは強制終了されちゃうし~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Adobeのバージョンアップを先日したので関係有りそう・・・
間に合わせのソフトで処理したから写真が汚いです。
何が原因なんだろう?寝られないよ~ (つд⊂)エーン



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "シャドークイーンって何?" »

チロルチョコ キャラメルタルト

もしかして出遅れた?
って思ったら一応新発売でした。happy01

Caramel_tart

チロルチョコ キャラメルタルト

1個売りの物はローソン限定で
春に発売してたみたいだけど
袋入りになったのは最近なんだって。

ローソンの北海道十勝フェアで限定発売してた
と言うだけあって
パッケージにも牛さんtaurusと言うか牧場の
イラストが入ってました。

ローソンの北海道十勝フェアは既に終了していて
私はスーパーで購入しました。
ローソンで購入できるのかは確認していません。



生クリーム入りのキャラメルチョコの中に
ビスケットと塩入りミルククリームが入っていて
チョコは濃厚で生クリームが活きているsign01

ビスもサクサクで美味しいのです。lovely
男前豆腐チロルもビス入りでしたね。

でも、何処がタルトなんだろうか?

塩入りミルククリームは後から微かに塩ですが
チョコが濃厚だからちょうどいい感じです。good


かなり美味しくて好きだけど1個で十分ってくらい濃厚でした。
ちょっとだけ食べたい時にオススメです。pig



Caramel_tart2



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "チロルチョコ キャラメルタルト" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

管理

無料ブログはココログ

設定