« LION COFFEE   ハワイ | トップページ | アレもコレも!モンテール »

マカロン THEOBROMA

最近、眠くて眠くてしょうがないです。sleepy
一昨日は夫が飲んでbeer帰ると言うので12時前にベッドに入って
本を読んでたらいつのまにか寝てたみたい。coldsweats01
こんなに早く寝られるなんて久し振りなんです。( ´艸`)プププ

それも電気つけたまま。flair

PROUDちゃんが電気を消さずに寝るなんて有り得ない
また熱でも出して寝てるのかと思った~bearing
って朝言われちゃった。sweat02

コレ、逆だったら大変です。
電気つけっ放しで寝るなんて信じらんない。( ゚皿゚)キーッ!!
って朝から私は怒ってるでしょうね~



テオブロマでランチrestaurantって書こうと思ったら
写真撮ってない。weep
R8はバッグに入ってたのに気付いたのは
家に帰ってきてから。coldsweats01

美味しいランチを私だけ食べてるなんて悪いわね~
と言う事で夫にはマカロンのお土産を買いました。

テオブロマのマカロンは他のお店の物と比べると
ちょっと大きめ、そしてお手頃価格なのでコスパ最高good

お友達のところに遊びに行く時にもよく利用します。
他のお友達が持ってきたスイーツって焼き菓子でなければ
本日中にお召し上がり下さいだけど
テオブロマのマカロンは賞味期限が少し長いので
貰った方も慌てて食べなくてもOKなんですよ。

そして持ち運びも楽ですよねsign01


Theobroma

1つお先にフランボワーズを私が食べちゃったので
(この時もコンデジの存在を忘れてましたsweat01
色味が寂しいのはお許しを。


テオブロマと言ったら土屋さんのショコラなので
チョコのマカロンははずせません。
クリームと言うよりチョコって感じで美味しいです。
チョコ味は種類も多いから迷っちゃいます。

他はバニラにピスタチオ、季節限定のマロンと
黄色はシトロンをやめてパッションフルーツにしました。
ハワイのリリコイですね。


マカロンってお店によって食感が違うけど
ココのはサクッモチッです。
中にサンドしてあるクリームも好きだな~heart01

今回は6個と少なめだったのに
こんなに可愛い箱に入れてくれました。present

Theobroma2

よ~く見ると白鳥がマカロンを銜えているんですよ。
今までウサギちゃんしか見た事無かったからビックリ。w(゚o゚)w

チョコレートが看板商品のお店でチョコも勿論美味しいけどlovely
他にも美味しい物が揃っているんですよ~pig


RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ







TREview

« LION COFFEE   ハワイ | トップページ | アレもコレも!モンテール »

コメント

マカロンって今だ食べたことないです!
緑とか、ピンクとか、食欲をそそらないというか・・(@^^)ゞ

人気という事はやっぱりおいしいんだろうな~と思っているので、いつか食べてみようと思ってます!

生地が硬いかやわらかいかさえ、見当が付きません(笑)

マカロンはパリでも人気。
ただ、何故そこまで高いのか・・・というのが疑問です。
ここのはお手頃価格なんですね!
サイトを見たら、チョコが美味しそうで、思わず生唾ゴクリ。
最近風邪のせいでろくなものを食べていないので、とにかく美味しくて食べやすいものが食べたい。
PROUDさんは体調が戻られたようですが、今年の風邪はかなり長引く(私は既に3週間目)らしいので、油断大敵です。

ハロンさんへ

色はね・・・私も昔は思いました。
サダハルアオキのエクレアなんて食べたいと思いませんでしたもの!
海外のお菓子って食欲減退させますね。┐(´-`)┌
日本のお菓子で例えるとメレンゲっぽいのかなぁ?
お店によっても生地が違うので一概には言えないんですけどね。
機会があったら試してみてください。happy01


タヌ子さんへ

私が初めて食べたのもフランスでした。
ピエール・ガニェールとか三ツ星のは1000円以上するんですよ~
食べた事無いけどおフランスの味がするんでしょうね~
フランスだと何ユーロなんでしょう?
タヌ子さんは咳でしたね。
乾燥しないように温かくして美味しいもの食べて
治しちゃって下さいね。
私のは寝不足だったみたい。r(^ω^*)))

おはよーです(^O^)/
彩り鮮やかで食べるの勿体無いですね(≧▽≦)ゞ
一昨日、家路を急いでるところ…いつもの駅に出店が…
「本日、最終日」「メディアでも絶賛」「福岡、西通りプリン」って…
思わず、買っちゃいました(^ε^)♪
なめらかで美味しい♪ほろ苦いキャラメルが最高ぉ♪(*'-^)-☆
久しぶりにスィーツ?のお土産ぇ~(ノ^^)八(^^ )ノ

kingさんへ

おはようございま~す。ヽ(´▽`)/
お忙しいようですが大丈夫ですか?
一瞬手が止まっちゃう色よね~コレ。
でも食べると美味しいのpig
プリンのお土産いいな~
普段買えない限定商品っていいですよね。
私もプリン大好きlovely
kingさんが「皆が喜んでる顔が見たくて」って言ってたから
私もたまにはお土産買ってみました。(*v.v)。

マカロンは、いつもどれを買おうか~と迷いまくりです!
久しぶりにマカロン食べたいです~!
こういうものが食べたいと思うってことは、秋よね~。おいしいチョコレートも食べたいなぁ~!
(o^-')b ★

こんばんは!テオブロマってチョコのお店ですよね?
ランチがあるなんて知らなかった~。

それよりも、マカロンを食べたことがない!!
パッケージも超カワイイじゃないですか!
外はサクサク?それはメレンゲ的なもの???
中にクリームが?それとも板チョコ的な何かが???
・・・ちょっと田舎もんですいません。

今度、どこかのデパ地下に行ったら
マカロンを買ってみたいです、ハイ☆☆☆


にぽぽさんへ

私も迷って悩んで買えるものなら全種類買いたいわ
って思いますもの
お気持ち分かります。
日差しはまだまだ強いけど秋ですね~
チョコの季節ですね~ヤバッ(A;´・ω・)アセアセ

シエスタさんへ

そうそう、美味しいチョコのお店。
ランチは店舗によるみたい。
私は広尾に行きました。
マカロンは凄く硬いお店もあるし、ココはサクッだし
お店によって違うのよ~
そう言えば、スタバにもマカロン置いてなかった?
食べた事無いけど見た事あったな~
いつものカフェタイムのお供に一度試してみてね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LION COFFEE   ハワイ | トップページ | アレもコレも!モンテール »

管理

無料ブログはココログ

設定