« ハワイで見つけた北欧   ハワイ | トップページ | 東へ進め!   ハワイ »

ハワイ初のスイーツショップ   ハワイ

砂糖を一切使わないノンシュガースイーツcakeって
食べた事有りますか?



地図忘れたくせに迂回してたら見たことも無い
お店を発見eye

駐車場に入ってみたらSweet Nothingsって書いてありました。
外からは店内がよく見えないんだけど
ちょっと気になったので入ってみたらケーキ屋さんでした。heart01


Sweet_nothings


私達が入って行くと奥からおじさんが出てきて
お店に付いて説明してくれました。

うちの商品は砂糖使ってないからね~rock

本当に?

大丈夫。全部砂糖使ってないから~scissors

砂糖使わないで膨らまないでしょ?クリーム甘くないの?
夫と顔を見合わせてたら試食させてくれました。smile


試食した物がなんだかよく分からなかったけど
美味しかったからいくつか買って帰りました。


滞在中は必ずスイーツを買って部屋で食べるんだけど
今年は短い滞在なのでTed'sパイをホール買いな~んて事
出来なかったから嬉しい。pig



店内はこじんまりしているけど白を基調としていて
清潔でキレイgood

ケーキの他にはマフィンやクッキーなど品揃えも多いです。
テーブルも2つ有るので店内でも食べられますよ。
ドリンクも勿論置いてありました。cafe

夫がいつオープンしたのか聞いたら去年だそうです。
でも、去年ココにどんな店があったかなんて
全く思い出せません。coldsweats01

この辺りキレイになってきているから
もっと新しいお店が増えるかな?



Sweet_nothings2

restaurantチーズケーキ

コレはちょっと無理が有るかも・・・
甘みは無しに近いと言うかクリームチーズ味です。
チーズケーキだから当たり前sign01

もう少し甘みがあった方が美味しいかな。
私は食べられたけど夫はng

もう1つ言っちゃうと舌触りが悪いです。
クリームチーズがだまになってて滑らかさに欠けてる。
夫がPROUDちゃんの作った方が美味しいlovely
って言ってくれました。good


まだまだ有りますよ~pig


Sweet_nothings3

restaurantチョコマフィン

これは砂糖使ってないのなら何個でも食べたい
ってくらい美味しかった~lovely

砂糖使ってなかったら膨らまないのにね~
どんなカラクリがあるんだろう?

アメリカンな砂糖とバターたっぷり高カロリーマフィンに比べたら
こっちの方が全然美味しいし身体に良いよ~
他の種類も買ってくれば良かったと後悔。sweat01


restaurantナポレオン(長方形)

チョコの模様が欠けてる~weep
コレはパイ生地でクリームをサンドしただけのシンプルな物。
買ってから食べるまで時間が経っているのに
このパイがサクサクで感動しました。

クリームが動物性じゃないのは分かるんだけど
濃くも有って、ふわふわしていて不思議な食感。
夫に、美味しい~と言って取られた~shock

私はチーズ味チーズケーキを寂しくつついてました。crying


restaurantココナッツなんとか~(三角形)

名前忘れました。coldsweats02
今年はチョコレートハウピアパイを食べていないので
ココナッツにしたんだけど・・・

これもね~周りのパイは美味しいのに中の
ココナッツがいけてないのです。

チーズケーキと一緒で味はココナッツ味。
ココナッツパイだから当たり前sign01


で、そのココナッツがクリーム状ではなく
ぼそぼそしてるって言うのかな~
やっぱり滑らかさに欠けてるの。

食べると、サクッとパイとココナッツの塊がボトっ
って感じでビミョー
ココナッツの食感が残るくらい入っているんだけどね~
パイが美味しいだけに残念。

チーズケーキもだけど、もう少しだけ丁寧に作れるといいのに。



「美味しくてヘルシーなスイーツ」
ハワイでは初の砂糖の代わりに人口甘味料や天然甘味料を使い
低脂肪・低カロリーに拘って作りました。


だって。だから甘く出来るんですね~lovely


ハワイでマフィンが食べたくなったらココに決めたsign01
ケーキも今度は他のに挑戦してみよ~
焼き菓子買って置けばよかったな。

お店の場所はカカアコの北でアラモアナ
ショッピングセンターの近くです。
お店の方も親切で値段もお手頃でしたよ。




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



  



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

只今W杯最終予選のバーレーン戦を見てます。soccer
がんばれ~日本rock

職人遠藤が戻ってきたから勝てるよ~きっと。
勝ちたいって気持ちの大きい方が勝つんだから~
頼むよ~みんなrock




試合終了wink
あ~取りあえず勝ててよかった。good
大学生に負けてヤル気出てきたじゃんhappy01
前半戦~後半の中村憲剛のシュートまでは良かった。

でも、やっぱり・・・


まっ勝ちは勝ちなのでよしとしましょ。
次のホームでのウズベキスタン戦に向けてしっかり課題を修正して欲しいと思います。





« ハワイで見つけた北欧   ハワイ | トップページ | 東へ進め!   ハワイ »

コメント

アメリカさっぽい感じが無いものも、
結構増えてきましたね!!

アラモアナの近くにあるんですね!
あの辺りも、十数年でだいぶ変わりましたもんね!
そして変わら無い物もあり、なかなか面白いですね。

チーズケーキ!と言いたいところですが…
内容を読んでみると…ナポレオンかなぁo(^-^)o
甘いの苦手な自分にはピッタリなお店かも!
いっぺんにこんだけ食べたんですか?
そうだったら…恐るべしPROUD夫妻(≧▽≦)ゞ

白砂糖を使わず、米飴や蜂蜜などで代用ってことなのでしょうね。
人工甘味料っていうのがちょっと・・・ですね。
私も砂糖の塊!っていう感じのケーキは苦手なので、興味有り、なのですが、チーズケーキは滑らかさが命ですよね!
いずれにせよ、甘さ控えめのケーキが増えるのは有り難い限りです。
とうとうアメリカにも本格的な健康食ブームがやってきたのかしら?
そのうちマクドにもTOFUマックなるものが登場するかも知れないですね!

アメリカのスイーツはどれもめちゃ甘くて、
細やかな味付けのものは今までなかったですね。

太っている人が多いので、いろいろ食が見直されてるんでしょうか。

美味しくてヘルシーって皆求めてますけど、なかなか難しいのかなぁ~。

ハロンさんへ

そうなんですよ~
アラモアナ近辺は新しいコンドとかニョキニョキ
建ってきているので
1年経つと変化が激しいですね。
あの店無くなってる~とか!
道が広くキレイになってる~って。
変わらないものは大事にしていって欲しいですね。

にぽぽはそんなに甘いの命ではないのですが、たまに、発作的に甘いのが食べたくなります(笑)
なにより、体にいいっていうのが一番ですね!

意見の分かれたチーズケーキ、食べてみたいかも(笑)

ポチ☆☆

kingさんへ

甘いのダメですか~gawk
皆に喜んでもらうだけじゃつまらないのに~
一緒に頂いてこそ楽しくて美味しいんだもん。
流石に1度に全部は食べませんよ~pig
何を食べても1食の量が多いから1日2食って事も有るので
少しずつおやつにしたけどチーズケーキは最後まで
冷蔵庫に入りっぱなしでした。(>_<)

タヌ子さんへ

人工甘味料は気になりますね。
トレハロースとかかな?
本土ほどダイエットブームでは無いかもしれませんね~
皆さん朝から凄いの食べてますもの。
あれ?タヌ子さんって関東ですよね?
マクド?どうしちゃったんでしょう。マックですよ~
昔、豆腐バーガーのような物が期間限定で売られていた気がします。
アメリカで売ったら流行りそうなのに~
タヌ子さんもお料理するから分かると思うんですけど
簡単で美味しいがモットーな国ですから
裏ごしなんてしないんでしょうね~(-_-;)

nokkoさんへ

美味しくてヘルシーだったら大歓迎ですよね!
アメリカは直球で甘さがきますからね~
毎日食べてたら自殺行為ですもの。
行き着くところは和素材を使ったスイーツしか
ないのかもしれませんね。

にぽぽさんへ

ちょっと羨ましいかも~
私なんて甘い物をそばに置いておいたら危険です。
チーズケーキは同じ材料で日本人が作れば食べられると思います。
問題は滑らかさにあったのかもしれません。
身体に良いのが一番ですよ~
スイーツのカロリーなんて確認したくないですもの。

日本にいた時は『マック』だったのですが、フランスでは『マクド』と呼ばれているので、最近は関西風になってしまいました!

去年からチェックしていたお店なのですが、
今年も行けませんでした。
朝・昼・晩ときちんと食べていたら、
おやつのお腹のスペースがなくなって...crying
ここ数年のハワイのヘルシー志向は、凄いですね。

シンプルでかわいい作りのお店ですね(^^)
お砂糖なしでもこんなに綺麗なケーキができるなんて
驚きです。
しかもおいしそう!ナポレオンとマフィンが気になります♪
チーズケーキも怖いものみたさで食べてみたいかも(笑)

タヌ子さんへ

ごめんなさい。m(__)m
知らなかったです。
大きなドナルドが屋根に乗っているマックを
パリで見た気がします。
発音が知りたいな~^^

レインボーシャワーさんへ

チェックしてあったんだね~
もうガイドブックに載っているんだ!
レインボー家はホテルで朝ご飯食べてるしね。
うちは兼用が多いから変な時間にお腹が空きます。

いもこさんへ

勇気ある~
チーズケーキはもう少し手間を掛けてくれれば
美味しいと思うの。
クリームチーズの塊さえ無ければ・・・
なんだけどね。
ナポレオンとマフィンは最高に美味しかったよ~
砂糖無しなのに凄いね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイで見つけた北欧   ハワイ | トップページ | 東へ進め!   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定