« ハワイ初のスイーツショップ   ハワイ | トップページ | LION COFFEE   ハワイ »

東へ進め!   ハワイ

ちょっと懐かしさに浸りに行ってみる~?
と言う事で東に向かった夫婦。rvcar dash


A_drive_to_the_east

ワイキキから東にドライブすることにしました。
何処まで行くかは未定。
だって地図忘れてきちゃったんだもん。coldsweats01


うちの夫は決まった夏休みと言う物がないので
1年間の好きな時季に仕事と周りの人と相談して休みを決めます。

ここ数年は急に決まる事が多く
今年は特に何の予定も経てずに来ました。
うちはアラモアナとかワイキキで遊ばない&食事しないなので
ガイドブックも要らないんだけど
一体何処に行くつもり?


A_drive_to_the_east2

A_drive_to_the_east3

かの有名なワイキキビーチwaveが見えま~す。
私、このビーチで泳いだ事ありませ~ん。


A_drive_to_the_east4

A_drive_to_the_east5

ホノルル動物園?行った事ないから懐かしくないよ~
レナーズでマラサダだsign01ワッフルドッグはKCドライブイン閉めちゃったし・・・
復活した店はとっくに過ぎちゃったし・・・

A_drive_to_the_east6

目指すはカハラだ~shine hotel shine

A_drive_to_the_east7

この場所はビューポイントなんですよ。
私が決めたんじゃなくてView Pointって看板が有るんです。

だけど剪定してないから景色が良くないです。
枝と枝の隙間から海eyeです。
サッサと次へ移動しましょ。good
ココで運転交替。交通量も少ないから私でも大丈夫rock

A_drive_to_the_east8

ちなみにココもView Pointcoldsweats01
夫は海を見てたけど私は転がり落ちそうなのでパスbearing

A_drive_to_the_east9

A_drive_to_the_east10

A_drive_to_the_east11

A_drive_to_the_east12

サーフポイントのようでサーファーだらけでした。
下まで降りたいと言うので下ったけど海まで遠いよ~
暑くて嫌になった私はすれ違ったサーファー男子に
どのくらい歩くのか確認しました。
結構あると言うので3人で上まで帰ってきました。


A_drive_to_the_east13

私が停めるとこうなります。
全く右に寄れてないで~す。wobbly
道が広くてよかった。happy01


ハワイは日差しは強いけど湿度が低くて涼しいはずなのに
この日は暑過ぎました。
ドライブだけでヘトヘトsweat02


長くなったのでPart 2へ・・・(無いかも!)


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ







  

TREview

« ハワイ初のスイーツショップ   ハワイ | トップページ | LION COFFEE   ハワイ »

コメント

ハワイはいいですね~。

あれこれ観光に歩き回らなくても、ゆったり過ごすだけで、充分楽しいし、リラックスできますね。
時間ができたらハワイに行きたいなー。


どの写真も、空も海も青がこいーーーっ!
車走らせてても気持ちいいでしょうね!

海が見たくなりましたー!
ハワイの
は無理だからとりあえず湘南にでも行こうかな・・・(笑)

(o^-')b ★

nokkoさんへ

私、最初は馬鹿にしていたハワイなんですよ~
夫が兎に角忙しい人なので休む為にも
何もしない日と言うのは必ず作るんです。
今回はドライブでした。
nokkoさんファミリーで行かれたら楽しいですよ!

にぽぽさんへ

なんだか今日はココログもメインテナンス、
ブログ村もマイページに入れず
にぽぽさんの日記は読めてもコメント欄開かずでした。(^-^;
私のような免許証=身分証明証と化している人間でも
気持ちよく走れるルートです。
緑に囲まれたお散歩の次は海ですか!
秋晴れが続いているから気持ちいいかも~


地図を見ずになりゆきで~。すごいです。
私はオアフに住んで4年半くらいになりますが、地図がないときは知らないところにいくのはいまだに不安になりますね~。

見てるだけでうっとりの写真ばかり。
何と行っても『青』が綺麗ですね。
こういう景色を見て育つと、人を羨ましがったり、妬んだりしなさそうですね。
縦列駐車難しいですよね。
縦列ができない私はヨーロッパでは運転できません!
PART2、楽しみにしてますよ!

ひぃ。さんへ

地図無し、なりゆきで~なんて
まだまだ出来ませ~ん。(*´v゚*)ゞ
ひぃ。さんに教えてもらわないと!
ラックに入っているフリーペーパーでなんとか過ごしました。
便利ですよね~
こないだ遊びに行った時にオメデトーheart04
メッセージを入れようと思ったら夫が帰ってきてそのままになってしまいました。
改めてブログの方にお邪魔しますね。o(_ _)oペコッ

タヌ子さんへ

青がキレイですよね!
私は東京育ちなので澄んだ青い空を見ているだけで
ウキウキです。
ヨーロッパの縦列駐車は皆さんお上手ですね。
あんなにくっ付いててどうやって車出すの?って思いますもの。
キチント端に寄せてるし~
PART2は・・・どうしましょ。
タヌ子さんのようにスラスラ書けないですよ~coldsweats01

私はワイキキがあるからオアフに行くんだけどな~。
ワイキキに興味が無くなったらハワイ島に行きたいと言ってるんですが、
今だ実現してません・・・。。。(T∇T)

サーフポイントはダイアモンドヘッドルックアウトの方ですか?
あの辺はいつも沢山いてますよね!
ハワイカイ方面に行く時はいつも左に曲がる道を間違えて、カハラのロータリー一周してきます!
こんな事なら地図見たらいいのに・・・
と、いつも思います(笑)

ハロンさんへ

ワイキキは観光客が多過ぎで息苦しいと言うか・・・
ネイバーは最近行ってないけど
のんびり出来ていいですよ!
私はやる事がなくて・・・夫は行きたがってます。(。>0<。)
このサーフポイントは、もうちょっと手前です。
ツアーバスなんかも停まってます。
ダイアモンドヘッドの外側もサーファー多いですね。
私のナビは野生の勘に頼ってばかり。
ハロンさんの教えてくれた新しいリング地図が欲しい~

リング式地図、http://www.3yokai.net/hawaii/30_bus_taxi/knowledge.htm
↑このページの下のほうに情報のってましたが、
PROUDさんが持ってると思われるものは確かにもう作られていないみたいですね・・・(T∇T)
私が見たのは、もっとも近い物だと思われます。
(たぶん、ハワイの情報番組で見たんだと思いますが・・)
2003年版って上のページには書いてますが、
私がハワイ情報番組で見たのは確か1年以内です。
しかもその時新しく出たと言ってた様な気がするのですが・・・・
じゃ、ハワイの書店行ったらすぐ見つかるやろ!
と思って、その後詳しく聞いて無かったです・・・。。
しかも、棚に陳列したら瞬く間に品切れになると言ってました!!

ハロンさんへ

私が使っているのは、この地図の2001年だと思います。
増刷ってしないんですかね?
本屋もスーパーも何処にも無かったです。
地図が瞬く間に品切れって凄いですね!

はじめまして。
ユートラベルノートの黒川と申します。

突然のコメント失礼致します。
ブログ楽しく拝見させて頂きました!!
写真がとっても綺麗ですね!!すごく素敵です!!

実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイトにも、是非、このような生の旅行情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

わたしどものサイト、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
旅行に関する情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。

今までユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。今後、ワールドトラベルノートとして、各国の記事もどんどん作っていく予定です。

よろしければ一度、ユートラベルノートのサイトに、こちらのブログを登録してみてはいかがでしょうか?

きっと、ほか旅行者の役に立つだけでなく、旅行者同士のあらたなネットワークをつないでいけるはずです。

よろしければ、是非、一度遊びにきてください。
(アドレスはURLの部分に貼らせていただきました)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイ初のスイーツショップ   ハワイ | トップページ | LION COFFEE   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定