« ゲリラ豪雨でお土産 | トップページ | 4種のフルーツロール »

I HOPでパンケーキ   ハワイ


ハワイに行った事は覚えていても
何してきたっけ?confident

今年は特に慌しい出発だったからね~
何にもしてこなかったんだよね~gawk


食べた物の記憶と言うのは恐ろしいほど
鮮明に覚えてます。
写真が残ってるから当たり前なんだけどね。smile
(風景なんかは写真見ても何処だか思い出せませ~ん)sad



我が家の旅は私が行きたいところをメインに
野生の勘が働いたところに移動します。
コレ、失敗も多いけど美味しいお店や店員さんが良いお店も
多いんですよ~

だからガイドブック要らないです。wink
こっちの方が楽しいよ~



今回は命とパスポートの次に大切な地図
忘れてきたので
私は1日中、食事をする場所ばかり考えてました。coldsweats01

だって旅の楽しみはご飯でしょpig


そしたらね~
shineパンケーキ食べに行こうshine」って天使の囁きが聞こえたよ。ear

天使が自らフリーペーパーで場所を確認して
連れて行ってくれたのは・・・

I_hop

I HOPでした。


でも・・・天使はアメリカのチェーン系は嫌いなはず。
だから食事をする事って殆ど無いんだけど・・・
ついて行って見ましょか。foot foot foot


混んでいた割りに待ち時間も少なく席に案内してもらえました。
メニューをサッと見て直ぐに食べたい物が決まった天使。
「甘いの食べていいけどパンケーキは頼まないでねwink

「じゃあコレsign01happy01


料理を待っている間になんでココにしたのか聞いてみたら
「昔、よく通ったから久し振りに来て見たくなった。」だって。

チェーン系嫌いは何度も行ってるからって言ってなかった?
「そうなんだけどPROUDちゃんお店探し大変そうだし
パンケーキ大好きでしょ。lovely

何か裏が有る?って疑ってしまったら悪いくらい優しい。
いや、優しすぎる。
普段から優しい人だけど今日は天使のようだわ。heart01



I_hop2

天使がオーダーしたのは、何コレ~
ちょっと食べ過ぎだよ。impact


「昔コレばっかり食べててさ~懐かしいsmile
私てっきり出張って美味しい物が食べられるのだと
思ってたけど違ったんだね・・・weep

「ホテルの朝御飯って同じ物が多いからね
長く居ると飽きちゃうんだよ」
そっか~パンケーキを朝から焼いてくれるホテルって
聞いたこと無いもんね・・・
って話しながらシロップをかけようとしたら
ストップが掛かっちゃいました。shock

4種類あるシロップを試してみたかったです。weep


ココのバターミルクパンケーキはシロップ無しで
バターだけの方が美味しいそうです。
何にもつけなくても、ほんの~り塩味パンケーキでした。

ふわふわのパンケーキにバターのみだけど
本当だ~美味しいlovely
どうやったらフワフワになるんだろう?
口の中でシュワッと溶けちゃうのも不思議。

ブーツ&キモズが1番美味しいパンケーキって思っていたけど
観光客だらけになって味落ちたよね。bearing
マカデミアソースの量は少ないしパンケーキももっと美味しかったもん。
カイルアには何にも無かった頃を知っている人なら分かってくれるはず。

サンプラーのハッシュブラウンは柔らかタイプでホクホク
外はカリッとしてて美味しいlovely

あとは卵にベーコン、ハムにポチギーで天使曰く
欲張りセットと呼んでいるそうです。
2人で1つでも十分な量ですね。
アメリカ人好きそう~heart02


I_hop3

ストロベリーバナナフレンチトースト


まさか天使が欲張りセットを頼むなんて思ってなかったから
凄いのオーダーしちゃった。sweat02
ワッフルにしておけばよかったかも・・・

パンは3枚分をカットしてあって
ストロベリーソースには形が崩れてない大きなイチゴが
たくさん入ってました。
アメリカのイチゴって酸っぱいっていつも思うんだけど
甘い物と一緒に食べてるから酸味がちょうど良くて美味しい。lovely

肝心のフレンチトーストもふわふわで
かなり美味しいです。
おうちじゃ作れないくらいふわふわでした。



ファミレスなんで期待してなかったけど
美味しくて食べ過ぎちゃいました。pig

勿論、朝昼兼用です。




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  


  

RICOH R8



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ











« ゲリラ豪雨でお土産 | トップページ | 4種のフルーツロール »

コメント

ココでメニューよく見ずに注文してしまって・・
オムレツとパンケーキを注文!
でもオムレツはパンケーキ付だったのですよね・・・。
恐ろしいボリュームになりました。。。

でもオムレツはおいしかったので、
また食べに行きたいです!

フレンチトーストもおいしそう~~♪

ハロンさんへ

オムレツも有りましたね~
パンケーキがセットになっていたんですね。
パンケーキは本当に美味しかったので
我が家もまた行きたいねって言ってたんです。
パンケーキ7枚は完食できました?

私も訪れた所はすぐ忘れてしまうのに、『あ、○○を食べたところか!』って、食べ物が出てくれば思い出すという情けなさ。
食べ物への執着心が強すぎるかも。
欲張りセットもフレンチトーストもすごいボリューム。アメリカンサイズですね。
でも、ふわふわで美味しいなんて、食べてみたい。
シロップなしでも美味しく食べられるパンケーキなんてなかなかないですよね。
旦那様、優しくて羨ましい~!

ここのパンケーキ
フルーツのったのとかミニサイズありますでしょ(^^)v
奥さんが今度行ったらミニサイズで色々食べるって
言っていたのを思いだしました(笑)

タヌ子さんへ

旅の楽しみは美味しい物ですよね!
タヌ子さんは美味しいもの沢山食べてらっしゃるし
陸続きで何処にでも行けるのが羨ましいです。
島国、旅費と移動時間が勿体無い。(T_T)
量もですが味もアメリカンだから美味しいお店を探すのは
はっきり言って大変です。
じゃあ行くなよって。(爆)
アメリカの定番メニューなので何処で食べてもパンケーキは
割と美味しいですが本当に美味しくてビックリしました。
我が家も狸家同様、準備担当は私ですが
忘れてきちゃった物を怒ってもしょうがなく連帯責任ってとこですね!

夫婦でデートさんへ

いつもコメントありがとうございます。
パンケーキは枚数だけでなくサイズも選べるんですね~
パンケーキは頼まないでって言われたのでチェックしませんでした。
行く機会があったらパンケーキメインで食べてみたいと思います。
私も色々食べてみたいです。pig

う~ん、ここに関しては、意見が分かれましたねbearing
店の前を何度か通りましたが、
さすがの夫も「食べよう」とは言いませんでした。
店員の休憩時間に行ったのが、まずかったのでしょうね。
客が多くても、ベテランが作ってくれる時間に
行った方がいいようです。

レインボーシャワー7さんへ

そんなに酷い物を出されたんだ。
残念でしたね。
食べないで交換してもらえばよかったのに。
パンケーキもキレイに焼けてるし卵の焼き加減も
オーダー通りでしたよ。

どもども、9月なのに毎日まだ暑いっすね!

パンケーキおいしそう!
フレトーもまさに「HAWAII」な雰囲気ですね♪♪
ちょっとクドそうだけど、私ならその場の雰囲気で完食間違いなし!
今年の夏休み、鎌倉でとあるパンケーキを食べ損ねてるので
近日中にリベンジ!って思っているんですが・・・。

http://www.bills-jp.net/billsshichirigahama/index.html
 ↑
七里ガ浜にあるお店、世帯主に却下されて行けなかったんです(涙
確かに自宅から近いから、行こうと思えばいつでもいけるか(笑
朝食にパンケーキ・・・、行ってきたらブログに絶対書きます!☆☆☆

パンケーキ、おいしそうです。
塩味パンケーキにひかれます。
フレンチトーストもおいしそうです。
やさしい旦那様ですね。
いいなぁ。
旅行はもっぱら友人といってます(笑)

シエスタさんへ

不覚にも熱出して数日寝てました~(-_-;)
フレンチトースト、ホイップ以外は甘くないので
ほぼ完食だよ!
ビルズって代官山にあったと思ったら期間限定だったんだね~
オサレな朝食、私も食べたい。
鎌倉行きたい~

鶴亀寿子さんへ

うちではキレイに焼けないので焼き色に感動しました!
甘い物が多い中、しょっぱいのも変わってて美味しかったです。
寿子さんも是非お試しを!

この記事へのコメントは終了しました。

« ゲリラ豪雨でお土産 | トップページ | 4種のフルーツロール »

管理

無料ブログはココログ

設定