« 4種のフルーツロール | トップページ | ハワイ初のスイーツショップ   ハワイ »

ハワイで見つけた北欧   ハワイ

あ~もうもうもう嫌になっちゃいます。annoy
熱が出たsign02
季節の変わり目?夏バテ?
本当に年に数回お世話になっちゃうんですよ~sad

いつもは兆しがあるのに今回は私が気付かなかったのか
なんだかよく分からないけど
薬を飲んでそっこー寝たけど間に合わなかった~coldsweats01
一昨日から丸1日寝るはめに。sleepy


沢山寝たからスッキリしました。happy01
たぶんね~普段の睡眠時間が足りないんだよね。
でも、もう大丈夫です。good



今年オープンしたと何かに書いてあってチェックしてあったお店。
ちゃんと地図に書き込んでおいたのに
肝心な地図は無いしお店の名前もうろ覚え。weep
今回は行けないと思っていました。

偶然近くを通りかかって半信半疑ながらも
入ってみたらビンゴでした。scissors



Marimekko3

オニオングラタンスープ

シェフの一押しと記事に書いてあったので頼んでみました。
煮詰まっていなくて美味しい。lovely


Marimekko4

ハーブチキンとグリル野菜のフェットチーネ

アメリカでアルデンテのパスタを望んではいけないって
昔の話でしょうか?
私は止めたんだけど夫、強行突破impact

頼んで正解smile
チキンと野菜だけでも一品料理になるくらいボリューム満点。
パスタもキチント茹でてあって美味しかったな~


Marimekko5

クラブサンド

トーストしたパンに色んな物がサンドされていて
こちらも食感が好く美味しいlovely

嬉しいのがサラダのドレッシングがランチじゃなかったこと。
ハワイのサラダってランチドレッシングが多くて
飽きてきてたからね。
なんて言うドレッシングだったのかな?




お料理だけでなく嬉しい事が・・・


客層は近くで働いている人中心。
観光客や子供が居なくて大人がカジュアルに食事をする場所
ってかんじでした。
お店の外は勿論行列です。


Marimekko

目を引いたのがマリメッコの巨大ファブリックパネル。
ココはハワイですよ~
北欧柄なんてハワイで初めて見ました。

照明だってLE KLINT だよね。
ディナーの時の柔らかい光と影がステキでした。

スッキリしているけど温かみのある北欧テイストが
お店の雰囲気に合っていてとってもオサレーでした。


この店、何処かに似ていると夫。
私も思ってましたTOWNに似てる~

テキパキとお店を仕切る女性がいて内装がハワイらしくなくて
料理はキチント作ってある。

本当に美味しいし食事しているだけで気持ちいいので
別の日のディナーの予約をその場で入れました。

お店の詳細はディナー編でご紹介します。


Marimekko2

UNIKKOかわいい~lovely
TANGO contemporary cafe




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



  


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ







« 4種のフルーツロール | トップページ | ハワイ初のスイーツショップ   ハワイ »

コメント

今年の夏は暑かったし、後半は雨が降ったりして変な気候になりましたね。
お体気をつけてください。

ハワイすごーく楽しそう。
オニオングラタンスープ美味しそうだし。
ハワイは新婚旅行で行ったきり。
また行ってみたいなー。

nokkoさんへ

今から遊びに行こうと思っていたんですよ。
ありがとうございます。
基本的に健康体なんですが睡眠不足もあってか
年に数回必ず熱で寝込みます。(>_<)
2日も寝たので数か月分の寝溜めが出来ました!
nokkoさんは新婚旅行で行かれてるんですよね~
2度目も3度目も楽しいので
ご家族で行かれたらもっと楽しいと思いますよ。

PROUDさん
ランキングバーのご指摘ありがとうございます。
昨日初めて貼り付けましたが、これで?いいのかなって思ってました。
やっぱりですね。
貼りなおします。
ネットは便利ですが、融通きかない(-_-;)
昨日は楽天のことで調べたいことがあったのになかなかその所に辿り着けなくてイライライライラ。時間ばかり取ってしまって。
年かなぁ~。

PROUDさんたびたびすいません。
バナー大丈夫そうです。
いろいろありがとうございました。
前にバナーを貼ったときは、簡単にできたような気がするんですが、、、、
もぉー。
便利ですが、本当に融通きかない。
ちょっとぐらい間違っても適当にやって欲しい。
どうしてわかってくれないの?
いいじゃあないって思いませんか?
自分のこと棚にあげて愚痴です。
ごめんなさーい。

暑くなったり涼しくなったり、ジメジメしたり。
体調コントロールがしづらい時期ですよね。
でも具合よくなられた様でよかったです(^^)

ハワイで北欧とは驚きですね!
しかも料理もすっごくおいしそう!
ディナーの様子も気になります。
オットの仕事次第ですが、来年のどこかでハワイに行くかも知れないので
PROUDさんの旅行記、ガイド代わりにさせてもらいます♪

ありゃりゃ。また風邪引いたのwobbly
夫殿につきあって、夜更かししすぎsleepy
急に涼しくなったから、体調に気をつけてねchick

お~~っ!
ウニッコだ~。やっぱりかわいいね~heart04

nokkoさんへ

大丈夫でしたか!
明日確認しますね~(*^^)v
せっかく貼ってるのにポイントにならないと意味ないですもの。
何でもかんでもコンピューターな時代ですからね~
1文字でも間違うと動かないし融通が利かないですね。
「nokkoさんたら~間違っちゃったのねwink」って
勝手に直してくれたら便利ですよね!

日記に関係ないコメントだったので非公開にしたんです。
汚してしまって申し訳ないので削除してくださいね。

いもこさんへ

いもこさんの旦那様と一緒で遅いんだもん帰ってくるの~
お肌の為にも睡眠時間は大事なのに~(>_<)
でも、たっぷり寝たので元気ですよ~
最近はハワイらしさを追及しなくなってると言うか
オリジナルなお店が増えてるよ~
そして美味しいlovely
このパネルを見た時はフィンランド料理の店だったら
どうしようかと思っちゃいました。
来年ハワイか~行けると良いね。
うちは来年は無理だから私もくっついて行きた~いfoot

ほわーんさんへ

今週は昔の悪夢が蘇ったような遅さでした。
午前2時に就寝ってどう言う事よ!
パネル可愛いでしょ~それも超ジャンボだし。
レ・クリントなんて何個ぶら下がってるって数えちゃいました。
ハワイには絶対置いてないから取り寄せたのかな?
ウニッコ、ほわーんさんに教えてもらったんだよね~
マリメッコにこんな渋い物が有るのってね。
かわいいね~同じのが欲しいっす。

こんばんはq(^o^)p/お久しぶりです。
ハワイいいな~

1回しか行ったことないです。
いつか行こうっと。

カゼお大事に~

ハワイで北欧!
ハワイにもIKEAが上陸か!と思ってしまいました。
素敵なお店。
こういう落ち着いた雰囲気のお店って、ゆったりとお食事ができて最高ですね。
アメリカもスパゲッティは茹で過ぎが多かったんですね。イタリア移民が多いのに、何故?って思ったのですが、考えてみればフランスもそうです。
でも、ハワイにもアルデンテが浸透してきて何よりです。
オニオングラタン、美味しそう。
急に食べたくなりました。
美味しいけど、作るのは時間がかかって大変なんですよね・・・
ディナー編が楽しみ!

masyちゃんへ

お誕生日オメデトーbirthday(2回目)
早く言ってくれないからギリギリでした!
私はすっかり元気だよ~
masyちゃんこそどうなの?
まだ落とし穴から這い上がれないとか?
肩痛いのが治らないよ~かな?
元気なmasyちゃん待ってるから~

タヌ子さんへ

IKEAは本土に行けば沢山有りますよね~
だったらハワイに在ってもおかしくないですね。
高級なお店は、それなりに落ち着いて食事できますけど
毎日はね・・・
嫌だったらパンケーキ食べたファミレス見たいな店に
なってしまうので
中間のお店が欲しかったんです!
そうなるとガイドブックに頼ってられないので
新聞とかで情報を得るしか無いのですよ~(T_T)
オニオングラタンは夫が好きなのですが
私が作ってあげられないので食してもらいました。
本当に作るの面倒ですよね~
ハワイの玉ねぎは甘くて美味しいんですよ。
フランスでパスタ?
ビールにも驚いたけど食べるんですね~最近ですか?

ちゃんと理解ある人に来てもらって、
お店の方も喜ばれたことでしょう。
( 私はさっぱり...weepなので )
夫も夏バテ?か、昨日は欠勤しました。
私は、さっさと寝てしまいますが、PROUDさんは優しいんですねheart04

はじめまして。rocoと申します。
ハワイにこんなお店があるなんてshine
びっくり。料理はキュイジーヌっぽいですね。
オアフですか?
私も今度行った時、是非行ってみたいですheart04
ディナーの記事、楽しみにしていまーす(^-^)

レインボーシャワーさんへ

このお店本当に良かったので後で紹介するね!
スマートカジュアルって感じでいいよ~
旦那様、3連休で治るといいね~
いつもの連鎖反応のように小悪魔ちゃん達が
続かないといいけど。
急に休まれると調子狂っちゃうよね。
うちの場合は普段よりもちょっと遅い日が
続いたので(このちょっとが重要なんだけどね!)
私の方が参っちゃいました。(-_-;)

rocoさんへ

オアフなんですよ~
北欧チックにビックリですよね!
お料理も美味しかったので是非機会があったら
行ってみて下さい。

コメントありがとうございます。
また遊びにいらして下さい。(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4種のフルーツロール | トップページ | ハワイ初のスイーツショップ   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定