« I HOPでパンケーキ   ハワイ | トップページ | ハワイで見つけた北欧   ハワイ »

4種のフルーツロール


もう9月なのに夏のような日差しsunの東京です。
真夏は鳴いてなかった蝉が今頃になって鳴いてるんですけど~
でも、週末辺りから雨rainマークですね。


我が家は夏でも食欲が落ちる事無く普段の食事と
変わらないのですが
さすがに甘い物を食べる機会は減りました。

私も買わなかったけど、夫も買って来てくれなかったし
暑くて作る気にもなれなくて・・・coldsweats01



昨日、珍しくコンビニの袋をぶら下げて帰ってきた夫殿。
タバコ2箱にケーキが入ってる~lovely



Rimg1016

サークルKサンクス シェリエドルチェ 4種のフルーツロール

げっっ高~いwobbly
最近のCherie Dolceシリーズは美味しくなってるけど
420円って高くないですか?


Rimg1019



しっとりスポンジに、ホイップクリームと4種のフルーツapple banana cherry
(キウイ・ピーチ・洋梨・パイン)を巻き込んだ
ふんわり食感のロールケーキです。


ケーキの入ったケースを開けると既に2個にカットされてました。
こう言うちょっとした気遣いが嬉しいです。
2枚目の画像が1/2個分です。

生地はシットリと言うより、ふんわりに近いけど美味しいです。

フルーツも目で確認できるような大きさの物が入ってて
生クリームがふんわり。heart01


全体的に甘さ控え目でフルーツがサッパリなので
夏でも美味しく食べられちゃいます。

でも、フルーツが入ってるからしょうがないけど高いかな~



モンシュシュのシンデレラロールに似ていると言うか
意識してるんじゃないの?って思ったのは
私だけではないはずです。


RICOH R8






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ


















« I HOPでパンケーキ   ハワイ | トップページ | ハワイで見つけた北欧   ハワイ »

コメント

おいしそうです!
最近コンビにでもなかなかのスウィーツを売ってますね!あなどれませんね。

近所にサークルKが無いので、
どこかで見つけたらちょっと偵察してみます!

I-HOP。
パンケーキは完食ならず。。。
お持ち帰り用の容器をもらって持ち帰りましたが、
冷めたらおいしくないね~~(T∇T)

ご主人の煙草がなくなる度に、コンビニのお菓子が登場しそうですね!
スポンジがふわふわで美味しそう。
普通のスポンジケーキがあまり好きではない私にも魅力的に見えます。
結構大きそうだし、4種類のフルーツが入っているんだから、420円(2,6ユーロ)でも高くない気がするのですが、それってユーロボケしている私の感覚が狂ってるのかしら?

ハロンさんへ

サークルKは店舗少ないですね。
コンビにも美味しくなければ売れない時代です。
でも夫のセレクトは適当です。
パンケーキは冷めたら美味しくないし
チンしても硬くなりそう。
普通に量が多すぎますもの完食しない方がいいですよ~


タヌ子さんへ

こんなに離れているのにタヌ子さんのウィルスを
キャッチしてしまいました。^^
熱が出そうな気配で薬飲みました。

そうなんです。タバコと一緒に買ってくるんですが
夫の帰りは12時過ぎてるので
結構迷惑!
バターと小麦の高騰でコンビニと言えども価格高騰なんでしょう。
でも、ユーロは高過ぎますね。
いつも書き忘れちゃってたことが。
フィガロのミルフィユはタヌ子さんが絶賛していた物です。
雑誌を買いに行ったら次の号が出てて買えませんでした。(T_T)
食べてみたいです。

ロールケーキは、ケーキの中で一番好きです。
ほわっとしててねぇ~♪
最近コンビニ、ご無沙汰なんですけど、コンビニもずいぶん美味しそうなロールケーキ置いてるんですね~、感心・・・!

ポチ☆☆

1本千円~売ってあるので、高くはないと思いますが、
やっぱり、主婦感覚だと買うのはためらわれますcoldsweats02
それにしても、ケーキ類もかなり値上がりしていますね。
家族分買うと、2千円は軽く超えるので、
気軽に買えなくなってしまいましたweep

美味しそうだね~heart04
コンビニもあなどれなくなってきました。
スポンジとクリームの組み合わせが好きなので
ロールケーキは大好きよ。
昔に比べて、ケーキcakeって値上がりしたよね。
高いのが当たり前になってきて、驚かなくなってきたよ。
どこも高いもんweep

自分もロールケーキってたまに買いたくなるんですhappy01
自分は滅多に食べませんが・・・お土産としてねpaper
誰かが喜んでくれるのが嬉しくて、ついつい買っちゃいます!

コンビニで420円だったら、ちょっと躊躇するかな~。
でも、美味しそうですね。

私はwalkingした帰りにコンビニに寄ってアイスクリームとか、プリンとかついつい買っちゃうんですよね。
歩いてると、なんかウキウキして、買いたい衝動に勝てません。
運動しないで食べないほうが痩せるかも。

にぽぽさんへ

私もコンビニでは買い物しないのですが
最近は美味しい物が多いです。
夫が選んでくるのでハズレも多いんですけどね。(-_-;)
ロールケーキ流行りですね~
ケーキ屋さんには負けますがなかなか美味しかったですよ。

レインボーシャワー7さんへ

暑くて久し振りのケーキがコンビニで値段見てビックリ。
ケーキも高いけどパンがガンガン値上がりしてて
困ってます。
何でも気軽に買えなくなっちゃったよね~

ほわーんさんへ

スポンジとクリームがあればシアワセな夫と一緒だわ~
私と違って何が高くて何が安いって基準が無いから
買ってこれるんだろうね~
しょうがないけど本当に何処も高くなったよね。

kingさんへ

どうして自分は食べないのに余計な物買ってくるのよ~
っていつも思ってたけど
そう言う事でしたか!
私はもっと喜んであげた方が良いんですね!
勉強になります。(*^^)v

nokkoさんへ

そうですよね~えっって思う価格ですよね。
私だったら絶対買ってませんもの。
nokkoさん可愛い~
ウキウキして買いたくなる気持ち分かります。
私は1度冷静になって考えます。(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« I HOPでパンケーキ   ハワイ | トップページ | ハワイで見つけた北欧   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定