« シェリエドルチェ 白いチーズタルト | トップページ | ラニカイビーチで萌ぇ~   ハワイ »

アロハ~萌ぇ~   ハワイ

萌え~なんて言葉、初めて使ってみました。coldsweats01
ハワイ好きな方も、そうでない方にも萌え~な物って
有ると思います。

ハワイへ何回も行っているとガイドブックには載っていない
ステキな場所に出逢える事がよくあります。wave restaurant

私達は日本語のガイドブックを見ないので先入観が無いから
地図を見ながら何処にでも行くし食べる。rock

いつもとは違う道を走りrvcar歩くfootだけで景色も変わり
出会いも多くなるんですよ。
キレイなビーチが見つかった時、美味しい物に出逢えた時
ステキな方に出逢えた時にはアロハ萌ぇ~です。pass

ブログを始めて3年目に突入。
ハワイ旅行記も今年で3回目になりました。
検索でハワイ情報を探しに着てくれている方も増え
感謝感謝の日々です。lovely
いつもありがとうございます。



「みんなに教えたい!」って紹介した場所が人気が出てきて
ガイドブックに載るようになったり
2号店が出来たぁ~なんて聞くと嬉しい反面
観光客でいっぱいになって欲しくないわ・・・weep
って私も観光客の1人なんですが。(A;´・ω・)アセアセ


私達にも萌ぇ~な場所がいくつか有って
「ココはあまり知られたくないわ」って思っているところは
まだ記事にしていません。

アロハ萌ぇ~なビーチは検索しても殆どヒットしないので
皆さん教えたがらないのか本当に知られていないのか
どっちか判断つかず・・・
設備も整っているし人も少ないgood
何より嬉しいのが木陰が有るんですよ。

ぷらうど、オマエ意地悪だな~punch
なんて事言わずに別記事をもう少し待ってください。 o(_ _)oペコッ

ハワイの楽しみ方も100人居れば100通り有りますよねsign01
私の日記、ワイキキの記事が少ないのも
解って頂けるでしょうか。



この日はアロハ萌ぇ~なビーチで午前中を過ごし
午後からはラニカイビーチへ。
(カイルア・ラニカイビーチもちょっと前まではアロハ萌ぇ~でした。)

Lanikai_beach

小道を抜けると・・・

Lanikai_beach2

今日は先客が居たけど日陰もあってかなり良いです。
ココに居たのはこのカップルだけでした。
お邪魔しては悪いので移動しましょうwink

Lanikai_beach3


Lanikai_beach4

Lanikai_beach5

Lanikai_beach6

小道が沢山でアロハ萌ぇ~です。
この先はどんな感じなのかな?ワクワクします。smile


Lanikai_beach7_2

Lanikai_beach8

この2枚は毎年同じアングルなんだけど
ラニカイで1番ステキな場所だと思います。
最近は人も増えているので早めに切り上げて
帰ってくることも多いけど。

Lanikai_beach9

夫が海に行ってしまったので1人残された私は
何しましょ?日陰が欲しいよ~

つづく


RICOH R8




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




TREview『海外旅行』ブログランキング

« シェリエドルチェ 白いチーズタルト | トップページ | ラニカイビーチで萌ぇ~   ハワイ »

コメント

ガイドブックなしで移動、リピーターでなければ出来ませんよね。
慣れてくるとお店の雰囲気で、大体美味しいかどうかも見抜けるようになってくるし、あちこち欲張って観光する必要もなくなってきますよね。
ガイドブックが紹介するありきたりのビーチではなく、歩いて見つけた素敵なビーチ、秘密にしておきたい気持ちよく分かります!
これからもず~っと素敵な旅を続けてくださいね!

タヌ子さんへ

本当はタヌ子さんのように暮らしてみたい!
夫に「英語が出来ると英語が話せるは意味が全く違うんだから勉強してね」って
言われてます。(-_-;)
タヌ子さんに教えてもらって
時間が有ればヨーロッパの旅も続けたいんですけどね・・・
途中で終わっちゃいましたから。(>_<)
フランスで見た自転車集団の話、夢じゃ無かったって夫に話したら驚いてました!
ヨーロッパが近かったらいいのにね~って昨日も話してたんですよ!

いつも興味深く読ませていただいております。写真もきれいで文章も読みやすいです。他にもハワイなどの旅行記を書かれている方がいますが、料理の説明(写真も)がくどかったり、いちいち何$って書いて安いだの高いだの、店員の接客の態度など読み手にはどうでもいいこと。ただの自己満足。PROUDさんの旅行記の方がよっぽど行ってみたいと思わせてくれます。これからも楽しみにしています。

どの写真も萌え萌えしますぅ~heart02
ハワイは一度しか行った事ないけど・・・
あまり冒険はしなかったなぁ。。。coldsweats01
小道をワクワクしながら歩きたいですshine

通行人さんへ

はじめまして!
こんにちは~いつも来て頂いてるとの事
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。happy01
写真キレイですか!
今年コンデジを買換えたので褒められると嬉しいです。
ボツも多々有りますが・・・(-_-;)
日記に書きましたがブログを始めて2年が経ち
やっと分かってきたと言うか
私も最初の頃は滅茶苦茶でした!
読み返すと恥ずかしいです。(>_<)
細かい情報は必要とされている方もいらっしゃると思うので
きっと親切なブロガーさんなんだと思います。
私も自己満足且つ備忘録的ブログですが
通行人さんが楽しみにしてくれていると聞いて
励みになりました。
またお時間ありましたら是非遊びに来てください。

kingさんへ

小道の先は全部海なんだけど
住人にが違えば道も風景も変えてしまうところに
萌えるの~
私、頭おかしいかも。ヽ(○´3`)ノ フッ
kingさんは焼酎に萌え~でしょ!
それと、たまにプリン!

アロハ~萌え~wave

相変わらず心惹かれるハワイ画像だねーー♪
私はおうちハワイ化計画者だけど
PROUDさんは年に1回、しっかりリフレッシュに行ってて
うらやまし~~happy02

やっぱりハワイって海と空の色が良いよねheart04
亀はいた??

MARINEさんへ

ほへっ???今日は平日だよ~
彼にキーッって爪立てられても知らないからね~cat
今年は慌しい出発だったから逆に何にもしてこなかったのよ。
リフレッシュできたのは夫だけ。
帰ってきてしまえばハワイ気分もすっかり抜け落ちて
しまうのよね・・・
カメさん、しっかり見てきたよ~

ラニカイは、本当に日陰がなくて、荷物番にとっては、苦痛ですよね。
パラソルは大きくて、持って行けなかったので、
今年は日傘を持って行きました。助かりましたwink

ハワイにリピートする気持ちがよく伝わってきます。
ステキなところ多いですね。
なんといっても、同じとこにとどまってのんびりできます。

郵便受けかわいい~。
こんなところにもお洒落心があるんですね。
日本人の感覚と違いますね。

レインボーシャワーさんへ

それでも昔は少しあったんだよ~
今は入れなくなっちゃったんだけどね。
人も増え、私達には過去のビーチになりつつあります。

nokkoさんへ

次は皆でハワイですよ~
1度行ってしまえば私でもナビできちゃうくらい小さな島ですから
急に決まっても下調べが必要ないので楽です。
日本のような、皆と同じじゃ無きゃダメって言う感覚がないので
本当に自由な国ですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シェリエドルチェ 白いチーズタルト | トップページ | ラニカイビーチで萌ぇ~   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定