« 時代を駆け抜けた二人 | トップページ | ハッピーになれるCinnamon's Restaurant   ハワイ »

モラタメでクノールカップスープ




コネタマ参加中: あなたのお気に入りのホットドリンクは?


モラタメさんで当たりました。present
クノールカップスープ 男爵いものポタージュ 3袋
クノールカップスープ クリームオニオンポタージュ 3袋の2種類です。

Knorr


私は、この商品を朝食に食べたいと思って応募しました。
だってインスタントなのに100%北海道産男爵いもを使用していたり
玉ねぎを飴色になるまでローストしてあったりで
時間の無い朝食でも栄養たっぷり取れると思ったからです。

用意する私はお湯を沸かすだけだし
このスープにパンでも添えたら立派な朝ごはんですよね。


の予定だったんですが夫に箱を見つけられちゃってsign02
今日飲んでみたいと言われ急遽、夕飯に出す事になりました。


Knorr2

急に言われたって大丈夫。rock
お湯沸かしてグルグルかき混ぜるだけですもの。
慌てる事なんかありません。

私は男爵いものポタージュ を頂く事にしました。

封を開けた瞬間、バターの良い香りがしてきました。
それもそのはず、北海道産バターから作った
良質なバターオイルを贅沢に使用しているんですって。

お湯を注いでクルクルかき混ぜていると
とろ~っとしてきました。

北海道産の美味しい男爵いもを使ってますから
ほくほくが自家製ミルポアを使用したスープと一緒になって
とろ~っと美味しいポタージュになったんでしょう。lovely

雰囲気で言えばビシソワーズのようで
スプーンで掬うと、とろとろに溶けた男爵いもが分かります。

この溶けたジャガイモが美味しいgood
これだけシッカリと男爵いもが味わえるのなら
朝ごはんはスープだけで十分かもしれません。
今度は朝ごはんに食べてみたいと思います。



Knorr3

夫はクリームオニオンポタージュです。
オニオンでクリームって珍しいと思いました。
コンソメが多いですよね。

こちらも封を開けた瞬間のローストした玉ねぎの
良い香りは堪りません。lovely

男爵いものポタージュに比べるとサラッとしています。
食べてみると味は濃厚なんだけど口の中に残る感じは無く
まろやかだそうです。
美味しい、美味しいheart04そればかり言ってました。

私も少し頂きましたが玉ねぎの甘さが凄く出ていて
コクがありサラッとしていて美味しいポタージュでした。

コクはミルクとカマンベールチーズを使用しているから
まろやかだけど濃厚で美味しいポタージュになったようです。

どちらのポタージュにも使用している
自家製ミルポアも忘れてはいけませんねsign01
目には見えませんが頑張ってくれてます。happy01



ポタージュなのにジャガイモのホクホクした食感を出すのって
自分では出来ないし
玉ねぎを飴色になるまで炒めるって時間が掛かりますよね。
美味しくなくちゃダメだし~

簡単で美味しくて栄養たっぷり取れるのは
インスタントならではだと思います。

おうちに常備してあると忙しい時に役に立ってくれる事
間違いないです。

ちょっとお腹が空いた時や習い事の前に少しだけ食べたい時にも
直ぐに出来るから便利ですよ。
これからの季節、身体も心も温まりますね。

モラタメさん、クノールさんご馳走様でした。smile
2種類とも美味しくいただきました。


モラタメさんはコチラscissors
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




TREview『料理』ブログランキング

« 時代を駆け抜けた二人 | トップページ | ハッピーになれるCinnamon's Restaurant   ハワイ »

コメント

美味しそうですねo(^-^)o
自分もクノールカップスープはたまに飲みますよ!
知り合いがクノールで働いていて…お裾分け(≧▽≦)ゞ
でも!これはまだ飲んだ事ないです!
さりげなく…催促してみようかなぁ(笑)

kingさんへ

いいなぁ~
お友達が居るなら是非お裾分け頂いちゃいましょうよ。(*^^)v
たぶん新商品だと思うよ~
美味しいから飲んでみてね。pig

いいな〜lovely
すごく美味しそう!
私もこっちがよかったよ。
どうも希望の商品にあたりませんweep

インスタントでも最近はとってもおいしくなってきましたよね!
私も栗かぼちゃのクリームスープ(メーカーは忘れましたが・・・)がとてもおいしくて、それが久々にインスタントのスープを買ったときだったので、
こんなにおいしくなってるんだと感動しました!

もうそろそろ、朝晩涼しくなって、
暖かい物が欲しくなる季節になりましたから、
PROUDOさんのもらったスープ、試してみたいと思います!

おいしそ~!おいものポタージュ大好きなので興味シンシンです。
このご時世、産地が明確なのは嬉しいです♪
オニオンも気になります。確かにクリームは珍しいですよね。
そろそろスープが恋しい季節になってきたので
スーパーで見かけたら買ってみます♪

我が家はクノールのコーンスープはよく買います。

インスタント利用してるのばれちゃいますが、
土日などのブランチに使ったりします。
今度はPROUDさんが紹介されていたものも買ってみようかな。


初めまして
MOMOもこのタイプ常備してます
なんたって 味も良いですよね
お気に入りです^^

応援ぽちしてまた来ます

朝にあったかいスープをお腹に入れると、元気が出ますよね!
特にこれからの季節はね!
インスタントでも、こんなに美味しそうなら、会社に常備しておこうかな~!
(^^)b☆

ほわーんさんへ

私だって同じよ~
ほわーんさんの当選報告を
指を銜えて見てたの知ってるくせに~
ほわーんさんの当たり運を私が貰っちゃったから
運気が落ちちゃった?
でしたらドンドン運を持っていって!
皆で楽しまないとね(*^^)v

ハロンさんへ

同じですよ~
インスタントって久し振りだと凄く美味しくなってて
本当に感動すら覚えます!
常備してあると忙しい時に助かりますもの。
ハズレるのが怖くてコーンスープが多かったけど
栗かぼちゃ買ってみようっと。
食べさせてないみたいで恥ずかしいけど
夫はオニオンを大絶賛してました。
作らなくていいって思ってるかも~(-_-;)

いもこさんへ

うちは豆腐もngだけど芋系もだから食卓に上がることの無い
おいものポタージュ、久し振りでした。
本当にジャガイモーーーなの。
オニオンクリームって聞かないよね?
でもでも美味しいのです。
夕飯に出してもOKなお味だよ!
探してみてね。(*^^)v

nokkoさんへ

既にご愛用ですね!
新商品らしいので探してみてください。
ちょっと重めなので朝よりも昼に合いそうです。
うちもインスタントは常備してますよ~
クノールは美味しいから手抜きだなんて
誰も思わないですよ~ (*^_^*)

MOMOさんへ

はじめましてコンバンハ!
インスタント、何処の家庭でも常備されてますよね。
勿論、我が家もです。(*^^)v
本当、インスタントを越えた味ですね。
私、作らなくていいかも~なんて思っちゃいました。(-_-;)

コメントありがとうございます。
お時間有りましたら是非遊びに来てください。

にぽぽさんへ

日付の変わる前にーーーって急いでいたのでコメントもせず
スミマセン。m(__)m
後でゆっくり読ませていただきます。(*^^)v
会社に常備っていいかも~
残業の時にどうでしょう?お昼にも!
飲んだと言うよりも食べたって感じなので
本当に元気が出ます。
美味しいので是非!

日本のインスタントスープって美味しいでですよね!
ホットなヴィシソワーズって感じなんですね。
でも、ヴィシソワーズはミルポワを使用しないので、男爵いもポタージュの方が甘味があって美味しそう!
オニオンスープは大好きですが、飴色に炒める手間を考えると、なかなか作る気にはなれませんね!
確かにオニオン+クリームのスープはあまり見かけない取り合わせですね。
旦那様も大満足で良かったですね!
モラタメさん、外国まで送ってくれないかしら?

タヌ子さんへ

ヴィシソワーズはミルポワをしないんですね。
何でも知ってる流石お料理上手なタヌ子さん!
芋嫌いがいるからジャガイモのポタージュなんて作れないし
玉ねぎを飴色にって気が遠くなりますね。
そうそう作る気になれないです。
たぶん発送は日本国内でしょうね~
スーパーにおいてくれるといいですね。

クノールは高いので、ケチって他社ばかり飲んでいました。
先日、ホテルの朝食にコーンスープが出て、久しぶりに飲んだら、
美味しいこと、美味しいことlovely
やっぱり、カップスープはクノールね、と改めて思いました。

レインボーシャワーさんへ

私もクノールは久し振りかも。
でも常備しておかないと困るのよね。
本当に美味しくてビックリしたもん。
今日探したけど同じのまだ置いてなかったから
忘れずに買い置きしておかなきゃって思ってる。

あら、いいなぁ!私も応募したのにぃ・・・。
クノールはお手軽なのに味はちゃんとしてる。
色々即席スープがあるけど、やっぱりハズレのない
ココのスープのリピータです(^^)v

はやく店頭に並ばないかな~☆☆☆

オマケ
先日コメントの返事にテーブル陥没の件に
触れていただき、当時のことを思い出しました。
一人読んでPCの前で爆笑でしたよん(アハハ)

シエスタさんへ

モラタメ、当たらないよね~
私だって久し振りだよ。
インスタントの域を超えてると思う。
本当、こちらも久し振りに飲んだけど
美味しかったから試してみてね。

私もドーナツプラントの話を見た時はビックリ
だったけど
意外と覚えてるんだよね。(*^_^*)
特にシエスタさんが怒ったって話は普段の日記で
聞かないから
余計印象に残ってたのかも!
そうそう、流れ星の印象はHNのお星様かな~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時代を駆け抜けた二人 | トップページ | ハッピーになれるCinnamon's Restaurant   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定