« ラニカイビーチで萌ぇ~   ハワイ | トップページ | 時代を駆け抜けた二人 »

カイルア1人旅   ハワイ

夫をラニカイビーチに置き去りにしてでも行きたかったのが
ラニカイジュース。

お店の名前にはラニカイって付いているけど場所はカイルア。
今、私達が居るのはラニカイビーチでカイルアまでは
歩くと結構あります。(炎天下の中、歩いたら倒れます。pouch
車を動かして1人旅に行ってみようrock

異国で助手席に誰も居ない運転は初めてなんだけど
車だと数分でついちゃうし
ワイキキと違って交通量も少ないから私でも大丈夫sign01


夫に持たせてあるのはペットボトルに入った水のみ。
(お湯になっていると思いますがsign01
暑くなったら海に入ればクールダウン出来るけど
私は水も持ってなかったので干からびちゃうよ~sweat01

去年、アサイボウルにハマりジャンバジュースでも飲んできた
アサイスムージーが欲しかったのです。

Lanikai_juice

Lanikai_juice2

ちゃんと1人でオーダーできましたよ~ ( ´艸`)プププ
やっぱり美味しいlovely
24ozだから750mlくらい入ってるんだけど
テラスで半分以上飲んでしまいました。lovely

水分補給して元気いっぱいになったので
散歩の続きしちゃいましょ。happy01


Kailua_beach

Kailua_beach2

KALAPAWAI MARKET
カイルアビーチのシンボルですね。
キオスクが閉店しちゃってからは海の家状態です。wave house

私達はカラパワイで買い物ってしないんだけど
店内に入ると昔のハワイってこんなだったのね~って感じです。
創業当時の面影がちゃんと残ってるんですよ。
アンティークのサーフボードが飾ってあってかっこいい~good

奥にはデリ&コーヒーのコーナーもあって
お店で食べる事もできます。bread cafe restaurant


Kailua_beach3

Kailua_beach4

Kailua_beach5

KALAPAWAI CAFE&DELI
お腹空いてきちゃったよ~
今日のランチはココにしようかな?

こっちはKALAPAWAI MARKETとは違って
垢抜けてます。
一番の違いはアルコールbeerが置いてあること。


Kailua_beach6

美味しそうな物たくさん見てきちゃったから
本当にお腹ペコペコ _ノフ○ グッタリ
急いでラニカイビーチに戻りましょう。dash

Lanikai

車の中から撮ったので曇ってますが
ラニカイの入り口を示す石の塔が見えてきました~

Lanikai2

ラニカイにつきましたsign01


Lanikai3

ラニカイは海と山に挟まれてます。wave fuji
ココはハイキングコースになっているんだけど
かなりきついです。
でも頑張った後の展望台から見渡す景色は素晴らしいです。shine


急いでビーチに戻ったら夫が居ないcoldsweats02
海にでも入ってるのかしら?

よ~く見たら誰かと立ち話をしているのは夫か?
近くに行ったら「ラニカイでウィンドしたいんだけどダメ?」

えぇ~sad
やるのは構わないけど10年以上やってないでしょ~
大丈夫?
「そうだね、やめとく。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

近くに居たローカルの青年に声を掛けられ話が弾んだとかgawk
学生時代ウィンドサーフィンやってたので気持ちは分かる。
そして、ハワイは毎日遅くまで働いてる夫の癒しの旅なんだけど
怪我とか嫌だもん。今回はガマンしてもらいましょう。

アサイスムージー飲んだらランチにしようgood
「えっっ???買いに行ってきたの?1人で?」

( ̄ー ̄)ニヤリ
この後、お説教されました。coldsweats01


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



  

ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




TREview『海外旅行』ブログランキング

« ラニカイビーチで萌ぇ~   ハワイ | トップページ | 時代を駆け抜けた二人 »

コメント

一人旅…ちょっと冒険で楽しいですよねshine
でも!やっぱり女性ですから、異国で独りは…coldsweats02
無事にお気に入りのジュースが飲めて良かった良かったshine

kingさんへ

ワイキキと違って人が少ないからね~
何か有っても誰も気づいてくれないはず。
実は私、誘拐されそうになった事が・・・(=´Д`=)ゞ
ハワイじゃないけど!
アサイーは美味しいよ~栄養もたっぷりだから
焼酎飲んだ翌朝いいかも~(*^^)v


PROUDさん1人でオーダーできたんですね。

新婚旅行でハワイに行ったときのこと思い出しました。
随分昔ですけど。

主人に「人にばかり頼ってないで、自分でも頼んでみなよ」って言われて、

「うーん、うーん」で結局頼めなかったんですよね~。
私にも内気なときってあったんです。

先日はコメントありがとうございました♪♪

ラニカイビーチ、実はハワイに住んで5年目だというのに、まだ入ったことがないんです!!
カイルアのビーチには入ったことがあるんですけどねー。
一人で冒険、たのしそうですね♪♪
カイルアのお散歩、先週末しそこなったので、ぜひ私も今度入ってお散歩してきまーす☆

お~~!
外国で一人運転ですか。
かっこいいgood
実は英語ペラペラなんでしょ~~。
少なくとも日常会話は困らないはずwink
私の英語勉強は停滞?中断してます...
ダメね~~despair

一人旅っていうからびっくりしちゃいました!
・・・単独行動ってヤツ、ですね。
私がもし、ハワイで一人パァーっと走り始めたら
世帯主から激怒の嵐!!!だろうなぁ。
だって、日本と進行方向が逆でしょ?
レンタカー借りたり、運転なんて論外だね。。。

あー、ハワイに行ってみたい♪♪☆☆☆

nokkoさんへ

いつも専属通訳兼ドライバーがそばにいるので
私は何にも出来ません。
頼ってばかりです。
調子に乗っていると宿題を出されたりまします。
去年はハンバーガーをオーダーさせられました。
夫の肩が揺れてました。(>_<)

ひぃ。さんへ

本当に遅くなってしまってゴメンなさい。
やっぱり何度チャレンジしてもURLが入らなかったのですが・・・
まだオアフに滞在されてるのでしょうか?
ラニカイ、もしかしたら日本人の方が多いかもしれません。
是非、足を伸ばしてみてください。って私が言うの
物凄く変だわ~(*´v゚*)ゞ

ほわーんさんへ

ハワイだけだよ~
それも交通量の少ないところと
夫が夕飯にお酒飲んだ時だけ。
英語はね~仕事で必要だった事もあるので
多少は分かるけど
使ってないと直ぐに忘れるし
「話せる」と「出来る」は全く違うって言われてます。
だからオーディオブック買ってこられちゃうんだよ~(>_<)

シエスタさんへ

お騒がせしちゃいました!
ご指摘の通りでございます。(-_-;)
そうそう、逆なんだけど慣れるよ直ぐに。
皆最初は初めてなんだもん!
私は日本で運転する方が怖いし~
隣に乗った夫も怖がります。(>_<)

凄いですね~happy021人で運転して行ったなんて!
確かに、車では近いけど、住宅街で道が細めだし...
でも、お説教はごもっとも。
大事な奥さんが、知らぬ間に何かあっては、大変ですから。
そうそう、先日のオバマさん、当たりsign01かもですよ~wink

ハレイワの街もなんだかいい雰囲気ですよね!
車であの街に入ったとたん、なんだかいいな~って思いました!
まだ、散策はしたこと無いので、いつかゆっくり行ってみたいです!

レインボーシャワーさんへ

そうだね~慣れって怖いから
油断はいけませんね。
反省。
でもね、人も車も居ないところを走るのは
気持ち良いよ!


ハロンさんへ

ココは東ですよ~
ハレイワは本当に田舎ですね。
散策、楽しいのでオススメ!
きっとステキな場所が見つかりますよ~

カイルアとハレイワって名前良く間違えちゃうんですよね!私の場合・・・
後で思い返して「間違ってたかも・・・」って思ったんですが、案の定間違ってました・・・(笑)

ハロンさんへ

あ~分かります!
私はカイルアとラニカイを間違えます。
言葉の響きと言うか日本人には同じように
思えてしまいますもの。
別の日にノースには行ったので別でUPします。
全然進まなくて途中で挫折有りかも~(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラニカイビーチで萌ぇ~   ハワイ | トップページ | 時代を駆け抜けた二人 »

管理

無料ブログはココログ

設定