« マカロン THEOBROMA | トップページ | シェリエドルチェ 白いチーズタルト »

アレもコレも!モンテール

私、先日「夏は暑くて甘い物あんまり食べてなかった~」って
言ったんですけどしっかり食べてました。coldsweats01

ちゃんと証拠写真が残ってましたよ・・・ぷらうどサンpunch


先に最近食べたモンテールの美味しかったスイーツlovely

Caramel_macchiato

モンテール Cafeスイーツ・キャラメルマキアートnew

この見た目からなんだかよく分からずに買ったんだけど
コーヒーゼリー好きには堪らないお味でした。pig

私、モンテールのカップ入りスイーツって初めてかも~smile


下の部分は深煎りコーヒーゼリーとミルクキャラメルゼリー。
この2つのゼリーが最近のふるふるゼリーと違って
固めです。
深煎りコーヒーゼリーは濃厚で苦いです。
でも、それがいけてます。good

ミルクキャラメルゼリーは、まろやか~
2つのゼリーを一緒に食べると美味しい~lovely


Caramel_macchiato2


上のホイップクリームとキャメルソースが甘め且つ
濃く有りなので
苦いのダメな方でも一緒に食べたらちょうど良い感じです。


蓋を開けた瞬間のキャラメル臭も弱めと言うか
あまり嫌な感じではなく
大人っぽいスイーツって感じでした。heart02



Dorayaki

黒糖とカスタードのどら焼き

ばっちり7月の日付が・・・coldsweats01
思い出したflairヨガ仲間に貰ったんだsign01

黒糖風味の生地にカスタードクリームがサンドされて
ってまんまなんだけど
和洋の良いとこ取り。
洋風どら焼きと言う感じで美味しかった記憶が・・・

季節限定商品だったみたい。最近は見かけないけど
モンテールらしく生地がしっとりしてるんだけどふわふわ~
他のどら焼きシリーズも買ってみようかな。



Cafe_au_lait_waffle

カフェオレのワッフル

こちらも季節商品だったようです。sweat02
8月は暑くて怠けてました~gawk

モンテールのいつものワッフル生地にミルクコーヒークリームが
サンドされてるんだけど
ミルクコーヒークリームの香りも良かったし
コーヒーの味わいがしっかりしていて1人で3つ
食べてしまいました。pig

モンテールがよく使う技でクリームの中に
練乳クリームの層を作ると言うことでカフェオレワッフル
なんですね~
コレは本当に美味しかった。限定なんだよね~残念です。weep


モンテール、本当にハズレ無しです。
ごちそうさまでした。delicious


RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ






TREview『料理』ブログランキング

« マカロン THEOBROMA | トップページ | シェリエドルチェ 白いチーズタルト »

コメント

濃厚ってところがいいですね!
味が中途半端だったり、薄かったりすると、
物足りなくて、余計にもっと食べたくなるので!!

コーヒゼリー私も好きです!
だから、これってコーヒーゼリー???
って物にあたると、むかつきます(笑)

こんばんわ~。
ゼリーとドラ焼きは食べたよ~~restaurant

見た目は美しいという感じではなかったけど
ゼリーは特に美味しいと思った^^
それで意外と量もあるよね。
だからガッツリ食べたような感覚になる。
でもホイップもたっぷりでそれなりのカロリーなんだけど
コーヒーゼリーだと少し低めのように
感じてしまうのは何でだろうpig

キャラメルには目がないので、キャラメルマキアートは嵌ってしまいそうです。
黒糖も大好き。でも黒糖とカスタードの組み合わせって、食べたことないかも。
こういうスイーツはザグレブでは絶対に買えないので、日本に帰ったら試してみたい。
期間限定のドラ焼き、ワッフルは無理ですね・・・

おっ!珈琲系好きですo(^-^)o
ほろ苦さが最高ぉですよね♪
黒糖も沖縄好きなkingにはうってつけ!
焼酎だって黒糖焼酎は大好きだもん(≧▽≦)ゞ

ゼリーは嫌いですが、コーヒーゼリーは大好きlovely
ハロンさん同様、薄~いコーヒーゼリーは、腹が立ちます(笑)
これは、NEWだから、まだあるのかしら? 
ヨーカドーで探してみます。

ハロンさんへ

むかつくの有りますね~
3連の安いやつとか!誰が食べるんだ?って思いますもの。
コレだったらハロンさんを満足させてくれると思いますよ~

MARINEさんへ

そうなんだよね見た目は???だったけど(って言うかゼリーだと思わなかった)
美味しいね~
私カップは初めて食べたんだけど量が多いかもしれないわ
って重いながら食べてたらお腹一杯になっちゃったpig
だから~カロリーなんて気にしてたら美味しい物食べられないんだってば~
気にしない、気にしない。( ´艸`)プププ

タヌ子さんへ

キャラメルマキアートってドリンクじゃないのに何?
って思いました。
タヌ子さんが欲しい物が日本にあって私が良いな~って
思う物が異国にあって
お互い思いは募るばかりですね!
私、例のミルフィユなんか絶対食べられないですよ~weep

kingさんへ

今日もまたお早い。o(*^▽^*)o
昨日のプリンといい今日のコーヒーといい最近は
意見が合いますね!
あっでもでも沖縄は好きだけど焼酎は勘弁です。bearing

kingさん、ココに登録しているURL間違ってない?
クリックするとライブドアに飛んじゃうんですけど~
お時間のある時に見てみてね。 o(_ _)oペコッ

レインボーシャワーさんへ

安いのは薄いのよね~
新発売ってHPに書いてあったから有るはずよ。
美味しいから試してみてね。happy01

ワッフルとどら焼きは食べたよdelicious
確かに数ヶ月前だったね~。

マンゴーシューは食べた?
あれはちょっと???thinkだったよ。
私は単純なクリーム系が好きなだけかもだけど。

ホーヒーゼリーずきなので、
Cafeスイーツ・キャラメルマキアートには、かなり惹かれてます。
多分、明日買っちゃいます♪
(o^-')b ★

スーパーで私もよく手に取るモンテールさん。
洋菓子店のスイーツ・・・にはちょっとかもしれないけど
スーパーの陳列棚ではたっぷり幅を利かせてる?
シュークリームやワッフルをときどき食べてます。
塩キャラメルの何か・・・は食べれなくて
ちょっと残念だった記憶があります。

ともあれ、お口に入って美味しいのがイチバン!
さてと、食欲の秋到来!です☆☆☆

ほわーんさんへ

どら焼きは兎も角ワッフル美味しかったよねpig
私ね~果物は好きなんだけど
果物味ってダメなんだよ~
人工っぽい香りが鼻につくって言うのかなぁ。
だからマンゴーシュー買わなかったの。
確かメロン味も無かった?
私も普通のが好きlovely
夏はフルーツ味でサッパリが狙いなんだろうね~

にぽぽさんへ

キャラマキはオススメですよ~
明日は雨みたいなので足下の良い日にでも
覘いて見てください。
期間限定だと思うのでお早めに ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

シエスタさんへ

えっシエスタさんも???
カフェで美味しいドリンクと美味しいフードばかり
だと思ってたよ~ !!(゚ロ゚屮)屮
スタバ難民の僻み~ (-_-;)
塩キャラメル味なんてあったの?
もしかしたら詳しかったりして!
私のところは一年中食欲の秋だよ。(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン THEOBROMA | トップページ | シェリエドルチェ 白いチーズタルト »

管理

無料ブログはココログ

設定