« 東へ進め!   ハワイ | トップページ | マカロン THEOBROMA »

LION COFFEE   ハワイ

一応、前回の続きです。^^
目指すはカハラホテルと言う事で行き先が分かって一安心。car

A_drive_to_the_east14

マンダリン時代はずっとお世話になっていて
このホテルしか考えられないわ~ってずっと思ってました。
だけどね~やっぱり遠い。

A_drive_to_the_east16

A_drive_to_the_east17

車も走ってなければ何にも無いsign01
夜なんて真っ暗でちょっと怖いです。night
この木なんの木noteと大きな家しかありません。
高級住宅街ですね~

こんなところに住みたいな~

カハラホテルではお昼を食べてきたので
別で記事にしたいと思います。


A_drive_to_the_east15


その後カハラモールへ行きました。
スターマーケットは無くなって新しくWhole Foods Marketに。
昨日オープンしたみたい。
うろうろしてたらとあるお店だけ大混雑。
何かと思えばiPhonemobilephoneでした。
どこの国でも大人気なんですね。

ロングスで棚卸しセールに遭遇したので
余計な物沢山買い込み東に向けて出発のはずが・・・


「急に行きたい場所を思いついちゃったsign01
と言うのでハワイカイからハナウマ湾、マカプウ岬、
ワイマナロ、カイルアへのドライブは中止。
ホノルル方面に向かう羽目に。bearing

カハラモールを出てH1に乗る前に私も思いついちゃったsign01
パン屋さんがあったじゃない。木村屋じゃなくてさ~
(木村屋、閉店しました。)

夫も美味しいパン屋が有った事は思い出してくれたけど
地図が無いからまたしても場所がうろ覚え。wobbly

通り過ぎちゃったと思って戻ったけど家に帰ってきて確認したら
まだまだ先だったみたい。結局行けませんでした。weep


夫が行きたいと言ったお店に向かいましょう。こちらも長くなるので
別記事にしますね。
ステキなオバサンに逢いに行ってきたんですよ。heart01



お店の帰りにカリヒを通り掛ったのでLION COFFEEcafe
お茶してホテルに戻る事にしました。

Lion_coffee


毎年必ずは行かないけど行くとクーポンでマグをもらってます。

Lion_coffee2

ライオンコーヒーだものライオンのマグがよかったのに
売り切れだからコッチあげるってロイヤルコナのカップでした。

キャラクターは好きじゃないけどライオンコーヒーは別。
ハワイに行った事が無い人でもライオンコーヒーの存在は
知っている友達が多くあげてばかり。
うちには1個も無いから今年こそはって思ってたのに・・・crying

これで飲むとひときわおいしいハワイで有名なライオンコーヒードラマで使用ハワイ ライオンコーヒーライオン8oz(約236cc)マグカップ


工場だから豆は沢山あるけどスーパーのセールの方が
安いので豆は買わずに
美味しいコーヒーを飲んできました。rock


夫が頼んだroy's(たぶん)は酸っぱくて私のラテを
少し入れてあげたら美味しくなった。
たまにはExecutive Chef Seriesにしようよって味もわからないまま
豆を買わなくてよかった~

そうだ!料理の鉄人、坂井氏ブレンドも有るみたいですよ。
お店の隅でセール品も売ってるけどフレーバーコーヒーばかりで
苦手な私には欲しい物が1個も有りませんでした。
でもクリスマスブレンドxmasは包装がかわいかったな~


Liom_coffee3

うちはいつもコレRoyal Kona 100%cafe
mediumって書いてあるけどmedium darkで美味しいです。
コーヒーミルを買ったから初めてホールで買ってみました。
夏は水出しコーヒーばかり飲んでいたから
まだ封も開けてないの。
涼しくなってホットの美味しい季節になったから
飲んでみようっと。

美味しく挽けるかな?


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



 

ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ







TREview

« 東へ進め!   ハワイ | トップページ | マカロン THEOBROMA »

コメント

続き物だったので、まとめてこちらにコメントします、すみません。
確かに、ライオンは工場より、スーパーの方が安いですよね。
新鮮さが違うかもしれませんが、今年は行きませんでした。
Roy's、酸味が強かったですか?
う~ん、酸っぱさには敏感のつもりでしたが、わかりませんでした。
思いっきり、たくさん豆を入れるからかなcoldsweats01

レインボーシャワーさんへ

いえいえ、いつもありがとうねhappy01
Roy'sかSam Choy's だったと思う。
でも邪道だけどラテと合わせたら美味しかったから
うちは2人もミルク無しは飲めないんだよ!
って言うかラテを勝手にブレンド
しちゃったし~( ̄Д ̄;;

皆さんコーヒーcafeにこだわりがあるんだね。
うちはいつも適当だよ。
今度買う機会があったら、ロイヤルコナcafe買ってみるよ。
どこでも売ってるのかな?
スターバックスもなんでこんなに流行るのか
私には謎なんだけど....bleah

本当に誰もいませんね(笑)
この木何の木が街路樹になっているの、初めてみました。
横広がりの木だから、街路樹には邪魔だろうと思っていたのですが、これだけゆったり植えられていれば大丈夫ですね!
PROUDご夫妻の旅は、リピーターならではの楽しいものですね。
今回は地図を忘れて残念だったけれど、次回はまた書き込みも増えて、行きたいところだらけの旅行になりますね!

ほわーんさんへ

うちもこのコーヒー豆が終わっちゃったらテキトーよ!
この豆もスタバも日本で買うと高い高過ぎる~
でもコナコーヒーは美味しいので飲んでみてね。o(*^▽^*)o

タヌ子さんへ

ワイキキは中心地なので人が多過ぎなんですけど
ちょっと離れると全く雰囲気が違って
ゆったりのんびりなんです。
この木なんの木はいがいと街中に植えてあるんですよ~
勿論、CMに使われた場所は、この木なんの木だらけですけど!
地図はしっかりスーツケースの中へ!

昨日はfc2のサーバーの調子がわるい時間あったようでした・・・コメントありがとうございました!!

ハワイには行ったことがないのですが、道が広くて、走ったら楽しそうですよね!
この木なんの木が、惜しげもなく沢山あるし!!

最近おいしいコーヒー飲んでないな~。そういえば。
あったかい飲み物が恋しくなってきたら、コーヒー飲みたくなってきたぞ!
(o^-')b ★

にぽぽさんへ

私がお邪魔した時はサーバー元気だったんですね~
ハワイはフリーウェイだしルールを守る人が多いので
私でも運転できます。
この辺りは特に車が少ないんです。
朝晩は寒いくらいですよね。
美味しいコーヒーで身も心も温まりますね。^^

ハワイコナは飲んだ事ありますhappy01
ライオン~初耳・・・ゴメンナサイsweat01
ウチのオフィスの一階に入ってる后珈琲屋さんは美味しいですよscissors
ここだけの話・・・自分は味音痴で・・・
ある一定以上のものは全て美味しく感じるのですがcoldsweats01

kingさんへ

ライオンは日本の店頭で売っているって殆ど無いですね~
でもコナはご存知なんて!
あまり収穫できない豆らしいです。
何処で買っても高いんですよ~
kingさん、味音痴なの???
私は貧乏舌ですよ~コンビニのケーキも美味しいもんpig

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東へ進め!   ハワイ | トップページ | マカロン THEOBROMA »

管理

無料ブログはココログ

設定