« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

怪しい2人組   ハワイ

急に寒くなりましたね。cloud rain
週末は慌てて衣替えしちゃいました。

そしてお風呂も大掃除。shine

大掃除なんてちょっと大袈裟だけど
夏はシャワーのみなので
浴槽のお掃除は簡単に済ませてたから
大掃除並みに気合も入っちゃいます。rock

バスソルトは何にしようかな・・・spa


Kaboom

水まわり用クリーナー KABOOM


カブーンは水垢やカルキで出来た白い汚れが
気持ちいいくらいキレイに落ちるんですよ。

お風呂を出る時にシャワーをかけてスクイージーで
水滴を取ってタオルで拭いていますが
それでも鏡の枠部分に白い固まりが出来ちゃうんです。sad

乾いた鏡と枠にカブーンをスプレーして数分置くと
汚れによってはキレイに無くなっているし
固くなってた汚れもスポンジで落ちるレベルになるんです。

毎回は使わないけどピンポイントでお世話になってます。
水滴の痕や洗面所の蛇口もピカピカになりますよ。good


昔はコストコで買っていましたが今回はハワイで買ってきました。
だって安いんだもん。moneybag
テレビ通販やドンキでも買えますがコストコに比べると
高くて買うのに躊躇いが・・・

私の旅の目的の1つがスーパーでのお買い物sign01
スーパーだったら1人で何時間でも居られます。scissors

今はスーツケースの重量に五月蝿いから気をつけているけど
重曹だって買って帰りたいくらい
お安いのです。
こんな買い物ばかりなので
昔はスーツケースにHEAVYって毎回貼られてました。coldsweats01



カブーン以外にも生活雑貨を大量に買って
レジで支払いをしていたら
「ID見せて」と言われました。
よく有る事なのでコピーを見せたら
「オリジナルじゃないとIDとは認めないわ」

そうきましたか~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「私達は観光客でオリジナルは持ち歩いていません。
だからコレがIDです。」と夫。

「そこに居て。マネージャー呼ぶからtelephone

このスーパーでは提示を求められる事が多いのですが
ココまで言われたのは初めてで
後ろに並んでいたオジサンと3人顔を見合わせて
笑っちゃいました。
でも、この時点で支払い済んでるんですけどね~happy01
おじさんも「コピーで何が問題なんだsign03」って
言ってくれたんだけどね・・・ダメなんだって。


数分後マネージャーらしき女性が登場。
レジの女の子が「この人達IDも持ってないのよ・・・」

マネージャー 「ID見せてもらえる?」
コピーを見せる夫。

マネージャー 「OKgood


もう何だったんでしょ。gawk
何が気に食わなかったのか知らないけど
物凄~く迷惑です。

私達の買い物の内容も観光客っぽくないし
ローカルから見れば変かもしれないし
見かけの怪しいオリエンタル2人組かもしれないけど
この10分間がとても長く感じられてドット疲れが。gawk

アルコールに関しては一段と厳しくなって
コピー不可な店も有るとは聞いてたけど
買い物までオリジナル求められたら危なくてしょうがない。

一々こんな事で止められてたら時間の無駄です。
オリジナルなんて持ち歩ける訳無いのに
ちょっと行きすぎじゃないかな。
手っ取り早いとこで運転免許でも取れ
ってことでしょうか?rvcar



RICOH R8


ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
    

  

ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "怪しい2人組   ハワイ" »

リベンジ!BAC NAM   ハワイ

今年こそ食べないと日本に帰れないよ~airplane
って食べ物が私達にはありました。

それはBAC NAMの蟹カレーcancer
去年着た時は夏休みで食べられなかったのです。crying

今年は絶対食べさせて~
祈りながら向かったらオープンしてました。happy01

Bac_nam

ここはBYOB(bring your own bottle)なので
自分でビールを持って入ります。
コンビニでビールを買って準備OKbeer
帰りの事は気にせず、夫よ、思う存分飲んでおくれsign01

早めに行ったので駐車場も空いてるし
席にも余裕が有りました。happy01
昨日の日記の続きでは有りません)


Bac_nam2

まだ出来て数年のお店だと思うんだけど
何度きても同じ物ばかりオーダーしてるかも~

取り合えず春巻きsign01は毎回同じ。
皮はパリパリ・サクサク、お肉ぎっしりで美味しいlovely

「野菜でくるんで食べる」の野菜が少なめなのが
ちょっぴり残念だけど美味しいから許しちゃいます。
閉店したVIET CAFEは野菜たっぷりだったし
春巻きも美味しかったなぁ~

外国で食べるパクチーって大味と言うか臭わないのに
日本のパクチーは何故あんなに臭うのでしょうか?


Bac_nam3

コレは初挑戦の固焼きそば。
BAC NAMはメニューに写真も載せてあるので
とっても見やすくてオーダーしやすくて親切なんですよ。

野菜たっぷりで餡はサッパリで美味しいです。
旅行中は野菜が不足しがちなので沢山食べたいもんね。rock


この店は家族経営のようで休みの日は可愛いお子さんが
お手伝いしてます。
ハワイって割りと多いですよね。
とっても感じが良いのです。

今回は下の女の子がお水を持ってきてくれて
お兄ちゃんとお父さんはオーダーを取ったり
料理を運んだりと忙しいです。


Bac_nam4

コレなんでしょ?
分からないですよね。

コレを食べるために来たんです。
名物の蟹カレーcancer

蟹カレーってベトナム料理の某有名店にも有るそうですが
捻くれ物な私達がガイドブックの最初のページを
飾るような店に行くはずが有りません。

厨房を仕切っているのはお母さん。
彼女はその有名店で働いていたので同じカニカレーcancer
お安く頂けるんですよ。smile

ベトナム料理は中国料理と、かつて統治国であった
フランスの料理の影響を受けていると言われているように
蟹カレーはフランスパンbreadで食べるのがオススメなんですって。
パンは好きだけどハワイでは嫌と言うほどパンを食べるので
ライスriceballにしました。
バゲットで食べても勿論美味しいですよ。

有名店の味は分からないけどBAC NAMのカニカレーは
絶品です。lovely
カニ肉の沢山入ったスープは辛過ぎなくて
マイルドでココナッツぽい甘みがあって尚且つ
カニの味が生きているのです。
複雑で美味しい~pig
昔は殻付きだったのに解してあって食べやすくなってました。


最後はベトナムコーヒーとプリンで締めて
ゴチソウサマデシタ。delicious
プリンは卵の味がシッカリしていてとっても美味しいです。
温かいプリンなので好みが分かれるかも。


2年越しのカニカレー、これで日本に帰れます。good

このお店も誰にも知らせたくない場所の1つでした。
美味しいので何度も通いたくなるお店なんです。


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



  

ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ



続きを読む "リベンジ!BAC NAM   ハワイ" »

さすがだね!ノードスロトーム   ハワイ

私達はカイルア&ラニカイに行った後はノースへ
行くパターンが多いのだけど
シナモンズでお腹いっぱいになって動けなくなってしまったので
ホテルに1度戻ってきました。

去年は工事中だったノードストロームに行こうsign01
アラモアナに向かう事にしました。

Nordstrom

アラモアナセンターとノードストロームを結ぶコンコース。
NORDSTROMが出来てアラモアナもキレイになってました。shine
やっぱりノードストロームと言えば靴shoe
毎年、ワイケレでナインウェストの靴を買って帰るのですが
今年はノードストロームがオープンしたので
何も買わなかったんです。

ナインウエストも日本で買うより安いけどノードストロームは
ミュウミュウ、ジルサンダー、イブ・サンローラン、
コーチ、ケイト・スペード、マーク・ジェイコブスなどなど
日本よりお安いです。
無名っぽい(私が知らないだけ?)ブランドでも可愛くて安いmoneybag
さすが靴専門店。

何が良いって余裕のあるディスプレイで見やすいのです。
取り合えず履いてみたい靴を持っていくとソファに座らされ
靴を選ぶプロらしき方が居て、きめ細かい要望に答えてくれます。
まずサイズ合わせから始まり、自分の足に合うように
何度も調整してくれるんですよ。

私の場合は横幅が細く踵が小さいので脱げないように
何度も納得いくまで調整してもらいました。
また実際に履いて店内を歩いたらピッタリsmile

どっちの色にしよう(@Д@;
って迷っていたら
夫に勧められて同じ物を色違いと他にも買ってもらっちゃった。present

私のハワイでの買い物ってスーパーばかりなので
たまには高級デパートでの買い物も、お姫様crown気分で
気持ちよかった~
私達にはノードストロームラックしか縁が無いと思ってたけど
夫よアリガトーheart02
ちなみに、この後ちゃんと1階に行きメンズも見ましたよ。happy01


私は上に羽織る物を常に持っているけど半袖の夫が
珍しく寒いsnowというので
ちょっと外を歩く事にしました。

Nordstrom2

やっぱり外は暑すぎsun
冷たくなった身体が数秒で元に戻りました。coldsweats01
ウォルマートで買い物してスタバでお茶して
ホテルに戻りましょ。


Nordstrom3

Nordstrom5

ワイキキパークホテルhotelはオンザビーチじゃないけど
ハレクラニとシェラトンワイキキの間の小道からビーチに直ぐです。
滞在中はハレクラニ前のビーチが工事中で
ハレクラニとアウトリガーの間の小道を利用しました。

Nordstrom4

Nordstrom6

キレイなお月様moon3
日も暮れちゃったので次は新しくなった
ロイヤルハワイアンセンターに行って来ました。

私達は先に行ったアラモアナショッピングセンターや
ロイヤルハワイアンセンターには殆ど用が無いんだけど
長い間工事中だったロイヤルハワイアンセンターぐらい
見ておこうと言う事で見学です。

ホテルからロイヤルハワイアンセンターへは
シェラトンワイキキの駐車場を抜けると直ぐです。
ワイキキパーク、本当に立地良しです。good

う~ん、やっぱり用は無いかも。(´・ω・`)ショボーン
ふらふら歩いていたら夫が急に「シニア???」
「シニアフロッグス?だって。なんのお店?」

よ~く見たら「Senor Frog's Restaurant & Bar」でした。(・∀・)ニヤニヤ
「シニアじゃなくてセニョールじゃないの?」
ちょっと得意げに言ってみちゃう私。 ( ´艸`)プププ

そうか、セニョールフロッグスねぇ~ (/ω\)ハズカシーィ

風船で出来た変な被り物とか被ってる人が多かったけど
このお店だったんだね~
子供は楽しいかもしれないけど私達は
完璧に浮きそうgawk

なんだか私達って再開発が進むたびに
ワイキキから遠いところへ行って遊んでるなぁ・・・って
ちょっと思っちゃいました。



RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



  

ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "さすがだね!ノードスロトーム   ハワイ" »

ハッピーになれるCinnamon's Restaurant   ハワイ

今日はコノ話、昨日はアノ話っていつも飛び飛びでスミマセン。
ハワイ関連の検索で来て頂いてる皆様、
左のカテゴリー欄のハワイを押していただけると
ハワイ旅行記のみの表示になりますので
押してみてください。happy01


ハワイ話に戻りま~す。
ハワイから帰ってきて2ヶ月も経ってしまい挫折しそうです。coldsweats01
でも頑張るrock

散々お説教されてローカルの青年にまで
ビッグベイブsign01なんて笑われちゃうし
早くココから抜け出したい私。wobbly

もう直ぐ2時だからお昼にしようよ~って話題を変えて
KALAPAWAI CAFE&DELIに行く予定が見事却下され
エッグベネディクトになってしまいました。weep

ブーツ&キモズに行くのかと思ったら向かった先は
カイルアのシナモンズ レストランrestaurant

Cinnamons

Cinnamons2

私はエッグベネディクトって大好きじゃないんだけど
卵好きな夫はハワイで1度は食べています。
日本では見かけない料理ですね。
コレも出張を思い出す味なんだけど食べたくなるんだってgawk

エッグベネディクトとはイングリッシュマフィンを半分に割り
軽くトーストしてハムとポーチドエッグを乗せ
オランデーズソースをかけた物です。

オランデーズソースとはマヨネーズのような物です。
詳しく知ると恐ろしくて食べられなくなります。pig pig pig
ダイエットが頭をよぎるのです。smile

バリエーションがあってハムの変わりにベーコン、
サーモンやホウレン草などもあります。

Cinnamons3

シナモンズのエッグベネディクトは看板メニュー
にもなっていて美味しいです。
中身があれこれ選べますがハムが1番美味しいんだって。lovely

私達はマヨラーじゃないんだけどココのオランデーズソースは
酸味が強めでサッパリと食べられるんですよ。
対してブーキモのエッグベネディクトは酸味弱めです。
好みが分かれるところですね。


Cinnamons4

私はバナナパンケーキです。
I HOPで食べたパンケーキも
ふわふわで美味しかったけど
シナモンズのバナナパンケーキは甘くて
バナナがとろけててふわっっもちっっなのです。

バターをたっぷり塗って、シロップ沢山かけて
ビチャビチャが似合うパンケーキです。
バターの塩味とシロップとバナナの甘さの融合ですねlovely



シナモンズは迷ってしまうほどメニューが沢山有って
とろとろのオムレツ、ふわふわフレンチトーストも美味しいし
コーヒーも美味しいcafe
クーポンでバターミルクパンケーキなら貰えますよ。

行きつくした感のあるカイルアですが何度も行きたくなる
素朴でハッピーになれるレストランです。
テラス席は開放的で人気もあるのでお早めにsign01

ついさっきまで怒っていた夫もニコニコ笑顔です。(o^-^o)
お腹もいっぱいになったのでノースに向かいましょう。rvcar



Cinnamons5

Cinnamons6

カイルアはやっぱり田舎だな~
時間が止まったような感じです。


Cinnamons7

ノースへ向かうはずが・・・


Cinnamons8

ワイキキに戻るの?


Cinnamons9

Cinnamons10

Cinnamons11

ココもビューポイントeye
山、山、山ですね~


Cinnamons12


ノースは中止で明日改めて行くんだって。
と言う事でワイキキに戻ります。

2人ともお腹パンパンで動けませ~んpig


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



  

ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "ハッピーになれるCinnamon's Restaurant   ハワイ" »

モラタメでクノールカップスープ




コネタマ参加中: あなたのお気に入りのホットドリンクは?


モラタメさんで当たりました。present
クノールカップスープ 男爵いものポタージュ 3袋
クノールカップスープ クリームオニオンポタージュ 3袋の2種類です。

Knorr


私は、この商品を朝食に食べたいと思って応募しました。
だってインスタントなのに100%北海道産男爵いもを使用していたり
玉ねぎを飴色になるまでローストしてあったりで
時間の無い朝食でも栄養たっぷり取れると思ったからです。

用意する私はお湯を沸かすだけだし
このスープにパンでも添えたら立派な朝ごはんですよね。


の予定だったんですが夫に箱を見つけられちゃってsign02
今日飲んでみたいと言われ急遽、夕飯に出す事になりました。


Knorr2

急に言われたって大丈夫。rock
お湯沸かしてグルグルかき混ぜるだけですもの。
慌てる事なんかありません。

私は男爵いものポタージュ を頂く事にしました。

封を開けた瞬間、バターの良い香りがしてきました。
それもそのはず、北海道産バターから作った
良質なバターオイルを贅沢に使用しているんですって。

お湯を注いでクルクルかき混ぜていると
とろ~っとしてきました。

北海道産の美味しい男爵いもを使ってますから
ほくほくが自家製ミルポアを使用したスープと一緒になって
とろ~っと美味しいポタージュになったんでしょう。lovely

雰囲気で言えばビシソワーズのようで
スプーンで掬うと、とろとろに溶けた男爵いもが分かります。

この溶けたジャガイモが美味しいgood
これだけシッカリと男爵いもが味わえるのなら
朝ごはんはスープだけで十分かもしれません。
今度は朝ごはんに食べてみたいと思います。



Knorr3

夫はクリームオニオンポタージュです。
オニオンでクリームって珍しいと思いました。
コンソメが多いですよね。

こちらも封を開けた瞬間のローストした玉ねぎの
良い香りは堪りません。lovely

男爵いものポタージュに比べるとサラッとしています。
食べてみると味は濃厚なんだけど口の中に残る感じは無く
まろやかだそうです。
美味しい、美味しいheart04そればかり言ってました。

私も少し頂きましたが玉ねぎの甘さが凄く出ていて
コクがありサラッとしていて美味しいポタージュでした。

コクはミルクとカマンベールチーズを使用しているから
まろやかだけど濃厚で美味しいポタージュになったようです。

どちらのポタージュにも使用している
自家製ミルポアも忘れてはいけませんねsign01
目には見えませんが頑張ってくれてます。happy01



ポタージュなのにジャガイモのホクホクした食感を出すのって
自分では出来ないし
玉ねぎを飴色になるまで炒めるって時間が掛かりますよね。
美味しくなくちゃダメだし~

簡単で美味しくて栄養たっぷり取れるのは
インスタントならではだと思います。

おうちに常備してあると忙しい時に役に立ってくれる事
間違いないです。

ちょっとお腹が空いた時や習い事の前に少しだけ食べたい時にも
直ぐに出来るから便利ですよ。
これからの季節、身体も心も温まりますね。

モラタメさん、クノールさんご馳走様でした。smile
2種類とも美味しくいただきました。


モラタメさんはコチラscissors
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "モラタメでクノールカップスープ" »

時代を駆け抜けた二人

日曜日のH&M、実はオマケでメインで行きたかったのは
松屋銀座で開催されている「白洲次郎白洲正子」展でした。

ちょっと前に白洲次郎ブームがあったのを
きっかけに私は白洲次郎ファンになってしまいました。lovely
遊び心溢れるそれはそれはカッコイイ男性だったようです。

白洲次郎に関する本を読み漁り
武相荘へ行きたいって思っていたのに行く機会がなくて
悶々とした日々(大袈裟coldsweats01)を過ごしていたところに
展覧会のお知らせhappy01
この日をずっと待ちわびてました。


Hm5


風の男、白洲次郎の生き方はとてもステキで
この時代の日本人には持ち合わせていないダンディズム
英国仕込のカントリージェントルマンとしての
生涯を送られたそうです。


sign04白洲次郎sign04

cuteマッカーサーに歯に衣着せず語った唯一の人。
GHQより「反抗する唯一の日本人」であるといわれた。

cute戦後の植民地化に対し屈辱感を持っていた。
講和会議において、吉田の演説を前日修正し
日本語で行うことを支持した。対等であるというプライドを持っていた。

cute日本人ではじめてジーンズを穿いた男といわれている。


他にもエピソードは沢山有って魅力的過ぎる男なんです。


晩年がまたシビレました。
鶴川の武相荘で畑を耕し農業を楽しむ。
英国人と言うのは田舎に自宅を持ち都会に別荘を持つそうで
地方に住みながら中央の政治に目を光らせ
いざ鎌倉というときには中央へ出て彼らの姿勢を正す
といった人間をカントリージェントルマンと呼ぶそうです。
次郎さんにふさわしい言葉だと思います。


武相荘(ぶあいそう)
武蔵と相模の国境いに位置することから
無愛想をもじって「武相荘」なんて
次郎さんジョークのセンスもなかなかのものですよね。


次郎さんの遺言書は達筆な字で家族に当てた
  「葬式無用 戒名不要」
この二行だけ。
自分のプリンシプルを生涯貫いたんでしょう。



展覧会の方は
武相荘の居間が再現されていたり
次郎さんの愛用品の数々(ステッキ、腕時計、懐中時計、
大工道具など)次郎さんの作品もありました。
ジープ・ウェイ・レター、ソアラの開発にあたってのトヨタとの書簡
サンフランシスコ講和条約関連、「葬式無用 戒名不要」の遺言など
次郎ファンには大変見応えがありました。

本で読んだ実物が目の前にあるのですよsign01
夫と2人興奮しまくりでした。


白洲正子さんは実はよく知らなくて
どんな方なのか興味が有りました。

食卓や、しつらえ、うつわ、骨董品など正子さんが愛した物に
かこまれた生活。

骨董品は解りませんが、うつわなどはステキな物が
沢山揃えられていて溜息ものです。
まさに「美」の世界。


強烈な個性と価値観を持つ二人の暮らしぶりが伺え
ステキなご夫婦だったんでしょう。



疲れたのでLE CAFE DOUTORで休憩。
外は大雨が降っていて寒いのに室内や地下は蒸し暑い。
環境の為ですものクーラーはガマンですね。
蒸し暑いのに変な物頼んでる人が居ました。wobbly

Hm6

ティラミスオレ
本当にティラミスを液体にした味で
さすがの夫もギブアップbearing

Hm7

私のモンブランは美味しかったですよ~heart01

Hm8

こんなとこにもshineH&Mshine
じゃあ行列に並びに行きますかsign01



RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ



続きを読む "時代を駆け抜けた二人" »

カイルア1人旅   ハワイ

夫をラニカイビーチに置き去りにしてでも行きたかったのが
ラニカイジュース。

お店の名前にはラニカイって付いているけど場所はカイルア。
今、私達が居るのはラニカイビーチでカイルアまでは
歩くと結構あります。(炎天下の中、歩いたら倒れます。pouch
車を動かして1人旅に行ってみようrock

異国で助手席に誰も居ない運転は初めてなんだけど
車だと数分でついちゃうし
ワイキキと違って交通量も少ないから私でも大丈夫sign01


夫に持たせてあるのはペットボトルに入った水のみ。
(お湯になっていると思いますがsign01
暑くなったら海に入ればクールダウン出来るけど
私は水も持ってなかったので干からびちゃうよ~sweat01

去年、アサイボウルにハマりジャンバジュースでも飲んできた
アサイスムージーが欲しかったのです。

Lanikai_juice

Lanikai_juice2

ちゃんと1人でオーダーできましたよ~ ( ´艸`)プププ
やっぱり美味しいlovely
24ozだから750mlくらい入ってるんだけど
テラスで半分以上飲んでしまいました。lovely

水分補給して元気いっぱいになったので
散歩の続きしちゃいましょ。happy01


Kailua_beach

Kailua_beach2

KALAPAWAI MARKET
カイルアビーチのシンボルですね。
キオスクが閉店しちゃってからは海の家状態です。wave house

私達はカラパワイで買い物ってしないんだけど
店内に入ると昔のハワイってこんなだったのね~って感じです。
創業当時の面影がちゃんと残ってるんですよ。
アンティークのサーフボードが飾ってあってかっこいい~good

奥にはデリ&コーヒーのコーナーもあって
お店で食べる事もできます。bread cafe restaurant


Kailua_beach3

Kailua_beach4

Kailua_beach5

KALAPAWAI CAFE&DELI
お腹空いてきちゃったよ~
今日のランチはココにしようかな?

こっちはKALAPAWAI MARKETとは違って
垢抜けてます。
一番の違いはアルコールbeerが置いてあること。


Kailua_beach6

美味しそうな物たくさん見てきちゃったから
本当にお腹ペコペコ _ノフ○ グッタリ
急いでラニカイビーチに戻りましょう。dash

Lanikai

車の中から撮ったので曇ってますが
ラニカイの入り口を示す石の塔が見えてきました~

Lanikai2

ラニカイにつきましたsign01


Lanikai3

ラニカイは海と山に挟まれてます。wave fuji
ココはハイキングコースになっているんだけど
かなりきついです。
でも頑張った後の展望台から見渡す景色は素晴らしいです。shine


急いでビーチに戻ったら夫が居ないcoldsweats02
海にでも入ってるのかしら?

よ~く見たら誰かと立ち話をしているのは夫か?
近くに行ったら「ラニカイでウィンドしたいんだけどダメ?」

えぇ~sad
やるのは構わないけど10年以上やってないでしょ~
大丈夫?
「そうだね、やめとく。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

近くに居たローカルの青年に声を掛けられ話が弾んだとかgawk
学生時代ウィンドサーフィンやってたので気持ちは分かる。
そして、ハワイは毎日遅くまで働いてる夫の癒しの旅なんだけど
怪我とか嫌だもん。今回はガマンしてもらいましょう。

アサイスムージー飲んだらランチにしようgood
「えっっ???買いに行ってきたの?1人で?」

( ̄ー ̄)ニヤリ
この後、お説教されました。coldsweats01


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



  

ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "カイルア1人旅   ハワイ" »

ラニカイビーチで萌ぇ~   ハワイ

昨日の日記のつづきです。

夫は、アロハ~萌えぇ~なビーチで散々海に入り
日焼けもしたのに足りないらしいので
ラニカイでは別行動にしま~す。

ラニカイは日陰が無いから海に入らなければ
日焼けもしない私にとっては
我慢大会か武者修行のようなもの。

ちょっとお散歩に行ってくるね~foot foot foot
何度も「遠くまで行くと危ないから行っちゃダメだよ~」って
言われたけど行けるとこまで行ってみようsign01


Lanikai_beach13

Lanikai_beach11

Lanikai_beach14

この日は雲が多かった割には晴天で暑かった~sun
ハワイって湿度が低いから過ごしやすいんだけど
流石に海辺は蒸し暑く日差しも強いです。

Lanikai_beach15

ワンdogが水浴びしてました。
気持ち良さそうだったのでボケ~っと見てたら
海から上がってきたワンdogにぶるぶるっとやられて
私ビチョビチョsweat01

写真撮ってもいい?って聞いたらオバサマ達までポージングsign03
モデルはワンdogだけでよかったんだけどなぁ・・・coldsweats01


Lanikai_beach16

本当に暑くて暑くて私が干からびちゃいそうだったので
夫を見に行ったらグースカ寝てました。sleepy sleepy sleepy
こんな暑い中寝ていられるなんて信じられませ~ん。gawk

ちょっと通りを歩いてみようsign01
obamaさんと言うお宅発見eye
えぇ~あのオバマさんち???
ハワイ出身とは聞いてたけど違うよね~
親戚の家だったっけ?って独り言を良いながら
散策していたら可愛い物lovely見~つけた。

Lanikai_beach10

Lanikai_beach12

Lanikai_beach23

郵便ポストmail
本当は他にも可愛い柄を見つけたんだけど
よそ様のおうちの前でしょ~
1人だし、写真撮ってたら怪しいよね~

一番下のお魚さんは去年の写真なんだけど
私がハワイに家を買ったら同じの欲しい~って思うくらい好きheart04


Lanikai_beach17

Lanikai_beach18_2

Lanikai_beach19

Lanikai_beach20

Lanikai_beach21

Lanikai_beach22

キレイなお花も沢山咲いてました。
誰が育てている訳でもなく道端に咲いてるのが凄い。good

私は花には疎いけど南国らしい色使いと形には
うっとりです。bud


1時間近く散歩していたのでビーチに戻ってみよう。
早く行かないと夫は真っ黒焦げだわ~shadow
でも、その前に行きたいところが有るけど・・・
どうしようかなぁ・・・


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



  

ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "ラニカイビーチで萌ぇ~   ハワイ" »

アロハ~萌ぇ~   ハワイ

萌え~なんて言葉、初めて使ってみました。coldsweats01
ハワイ好きな方も、そうでない方にも萌え~な物って
有ると思います。

ハワイへ何回も行っているとガイドブックには載っていない
ステキな場所に出逢える事がよくあります。wave restaurant

私達は日本語のガイドブックを見ないので先入観が無いから
地図を見ながら何処にでも行くし食べる。rock

いつもとは違う道を走りrvcar歩くfootだけで景色も変わり
出会いも多くなるんですよ。
キレイなビーチが見つかった時、美味しい物に出逢えた時
ステキな方に出逢えた時にはアロハ萌ぇ~です。pass

ブログを始めて3年目に突入。
ハワイ旅行記も今年で3回目になりました。
検索でハワイ情報を探しに着てくれている方も増え
感謝感謝の日々です。lovely
いつもありがとうございます。



「みんなに教えたい!」って紹介した場所が人気が出てきて
ガイドブックに載るようになったり
2号店が出来たぁ~なんて聞くと嬉しい反面
観光客でいっぱいになって欲しくないわ・・・weep
って私も観光客の1人なんですが。(A;´・ω・)アセアセ


私達にも萌ぇ~な場所がいくつか有って
「ココはあまり知られたくないわ」って思っているところは
まだ記事にしていません。

アロハ萌ぇ~なビーチは検索しても殆どヒットしないので
皆さん教えたがらないのか本当に知られていないのか
どっちか判断つかず・・・
設備も整っているし人も少ないgood
何より嬉しいのが木陰が有るんですよ。

ぷらうど、オマエ意地悪だな~punch
なんて事言わずに別記事をもう少し待ってください。 o(_ _)oペコッ

ハワイの楽しみ方も100人居れば100通り有りますよねsign01
私の日記、ワイキキの記事が少ないのも
解って頂けるでしょうか。



この日はアロハ萌ぇ~なビーチで午前中を過ごし
午後からはラニカイビーチへ。
(カイルア・ラニカイビーチもちょっと前まではアロハ萌ぇ~でした。)

Lanikai_beach

小道を抜けると・・・

Lanikai_beach2

今日は先客が居たけど日陰もあってかなり良いです。
ココに居たのはこのカップルだけでした。
お邪魔しては悪いので移動しましょうwink

Lanikai_beach3


Lanikai_beach4

Lanikai_beach5

Lanikai_beach6

小道が沢山でアロハ萌ぇ~です。
この先はどんな感じなのかな?ワクワクします。smile


Lanikai_beach7_2

Lanikai_beach8

この2枚は毎年同じアングルなんだけど
ラニカイで1番ステキな場所だと思います。
最近は人も増えているので早めに切り上げて
帰ってくることも多いけど。

Lanikai_beach9

夫が海に行ってしまったので1人残された私は
何しましょ?日陰が欲しいよ~

つづく


RICOH R8




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




続きを読む "アロハ~萌ぇ~   ハワイ" »

シェリエドルチェ 白いチーズタルト

また食べ物ネタです。pig
モンテール同様、昔の写真引っ張り出してきちゃいました。coldsweats01
そして、例によって夫のお土産です。present


Cheese_tart

サークルKサンクス シェリエドルチェ 白いチーズタルト


このケーキ見た目も良いと思いませんか?
いつもは「もう買ってこなくていいよ~」って言ってしまうのだけど
なんだか今日は美味しそうだわlovely

夫も「今日は美味しそうなのが残っててさ~good」と
自信満々scissors


この日は2時近かったので明日食べてねぇ~って
言われたので1人おやつに頂きました。restaurant



Cheese_tart2


下の部分がベイクドチーズケーキなんだけど
NYチーズケーキのようで
コクがあってしっとりで美味しいheart02

上のクリームはチーズ風味のクリームで
あっさり目で軽くてかなり良いです。heart04

タルト生地も厚くもなく薄くも無くちょうど良い薄さで
チーズケーキにとっても合ってました。


サンクスって近くに無いんだよ~って
コメントも多いし記事にしてもね・・・gawk

本当はボツにしようと思ったんだけど
このケーキは本当に美味しかったので記事にしちゃいました。happy01


ちなみに夫は帰りが遅すぎて食べる時間が無く
私が2個目も美味しく頂きました。pig


RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ







続きを読む "シェリエドルチェ 白いチーズタルト" »

アレもコレも!モンテール

私、先日「夏は暑くて甘い物あんまり食べてなかった~」って
言ったんですけどしっかり食べてました。coldsweats01

ちゃんと証拠写真が残ってましたよ・・・ぷらうどサンpunch


先に最近食べたモンテールの美味しかったスイーツlovely

Caramel_macchiato

モンテール Cafeスイーツ・キャラメルマキアートnew

この見た目からなんだかよく分からずに買ったんだけど
コーヒーゼリー好きには堪らないお味でした。pig

私、モンテールのカップ入りスイーツって初めてかも~smile


下の部分は深煎りコーヒーゼリーとミルクキャラメルゼリー。
この2つのゼリーが最近のふるふるゼリーと違って
固めです。
深煎りコーヒーゼリーは濃厚で苦いです。
でも、それがいけてます。good

ミルクキャラメルゼリーは、まろやか~
2つのゼリーを一緒に食べると美味しい~lovely


Caramel_macchiato2


上のホイップクリームとキャメルソースが甘め且つ
濃く有りなので
苦いのダメな方でも一緒に食べたらちょうど良い感じです。


蓋を開けた瞬間のキャラメル臭も弱めと言うか
あまり嫌な感じではなく
大人っぽいスイーツって感じでした。heart02



Dorayaki

黒糖とカスタードのどら焼き

ばっちり7月の日付が・・・coldsweats01
思い出したflairヨガ仲間に貰ったんだsign01

黒糖風味の生地にカスタードクリームがサンドされて
ってまんまなんだけど
和洋の良いとこ取り。
洋風どら焼きと言う感じで美味しかった記憶が・・・

季節限定商品だったみたい。最近は見かけないけど
モンテールらしく生地がしっとりしてるんだけどふわふわ~
他のどら焼きシリーズも買ってみようかな。



Cafe_au_lait_waffle

カフェオレのワッフル

こちらも季節商品だったようです。sweat02
8月は暑くて怠けてました~gawk

モンテールのいつものワッフル生地にミルクコーヒークリームが
サンドされてるんだけど
ミルクコーヒークリームの香りも良かったし
コーヒーの味わいがしっかりしていて1人で3つ
食べてしまいました。pig

モンテールがよく使う技でクリームの中に
練乳クリームの層を作ると言うことでカフェオレワッフル
なんですね~
コレは本当に美味しかった。限定なんだよね~残念です。weep


モンテール、本当にハズレ無しです。
ごちそうさまでした。delicious


RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ






続きを読む "アレもコレも!モンテール" »

マカロン THEOBROMA

最近、眠くて眠くてしょうがないです。sleepy
一昨日は夫が飲んでbeer帰ると言うので12時前にベッドに入って
本を読んでたらいつのまにか寝てたみたい。coldsweats01
こんなに早く寝られるなんて久し振りなんです。( ´艸`)プププ

それも電気つけたまま。flair

PROUDちゃんが電気を消さずに寝るなんて有り得ない
また熱でも出して寝てるのかと思った~bearing
って朝言われちゃった。sweat02

コレ、逆だったら大変です。
電気つけっ放しで寝るなんて信じらんない。( ゚皿゚)キーッ!!
って朝から私は怒ってるでしょうね~



テオブロマでランチrestaurantって書こうと思ったら
写真撮ってない。weep
R8はバッグに入ってたのに気付いたのは
家に帰ってきてから。coldsweats01

美味しいランチを私だけ食べてるなんて悪いわね~
と言う事で夫にはマカロンのお土産を買いました。

テオブロマのマカロンは他のお店の物と比べると
ちょっと大きめ、そしてお手頃価格なのでコスパ最高good

お友達のところに遊びに行く時にもよく利用します。
他のお友達が持ってきたスイーツって焼き菓子でなければ
本日中にお召し上がり下さいだけど
テオブロマのマカロンは賞味期限が少し長いので
貰った方も慌てて食べなくてもOKなんですよ。

そして持ち運びも楽ですよねsign01


Theobroma

1つお先にフランボワーズを私が食べちゃったので
(この時もコンデジの存在を忘れてましたsweat01
色味が寂しいのはお許しを。


テオブロマと言ったら土屋さんのショコラなので
チョコのマカロンははずせません。
クリームと言うよりチョコって感じで美味しいです。
チョコ味は種類も多いから迷っちゃいます。

他はバニラにピスタチオ、季節限定のマロンと
黄色はシトロンをやめてパッションフルーツにしました。
ハワイのリリコイですね。


マカロンってお店によって食感が違うけど
ココのはサクッモチッです。
中にサンドしてあるクリームも好きだな~heart01

今回は6個と少なめだったのに
こんなに可愛い箱に入れてくれました。present

Theobroma2

よ~く見ると白鳥がマカロンを銜えているんですよ。
今までウサギちゃんしか見た事無かったからビックリ。w(゚o゚)w

チョコレートが看板商品のお店でチョコも勿論美味しいけどlovely
他にも美味しい物が揃っているんですよ~pig


RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ







続きを読む "マカロン THEOBROMA" »

LION COFFEE   ハワイ

一応、前回の続きです。^^
目指すはカハラホテルと言う事で行き先が分かって一安心。car

A_drive_to_the_east14

マンダリン時代はずっとお世話になっていて
このホテルしか考えられないわ~ってずっと思ってました。
だけどね~やっぱり遠い。

A_drive_to_the_east16

A_drive_to_the_east17

車も走ってなければ何にも無いsign01
夜なんて真っ暗でちょっと怖いです。night
この木なんの木noteと大きな家しかありません。
高級住宅街ですね~

こんなところに住みたいな~

カハラホテルではお昼を食べてきたので
別で記事にしたいと思います。


A_drive_to_the_east15


その後カハラモールへ行きました。
スターマーケットは無くなって新しくWhole Foods Marketに。
昨日オープンしたみたい。
うろうろしてたらとあるお店だけ大混雑。
何かと思えばiPhonemobilephoneでした。
どこの国でも大人気なんですね。

ロングスで棚卸しセールに遭遇したので
余計な物沢山買い込み東に向けて出発のはずが・・・


「急に行きたい場所を思いついちゃったsign01
と言うのでハワイカイからハナウマ湾、マカプウ岬、
ワイマナロ、カイルアへのドライブは中止。
ホノルル方面に向かう羽目に。bearing

カハラモールを出てH1に乗る前に私も思いついちゃったsign01
パン屋さんがあったじゃない。木村屋じゃなくてさ~
(木村屋、閉店しました。)

夫も美味しいパン屋が有った事は思い出してくれたけど
地図が無いからまたしても場所がうろ覚え。wobbly

通り過ぎちゃったと思って戻ったけど家に帰ってきて確認したら
まだまだ先だったみたい。結局行けませんでした。weep


夫が行きたいと言ったお店に向かいましょう。こちらも長くなるので
別記事にしますね。
ステキなオバサンに逢いに行ってきたんですよ。heart01



お店の帰りにカリヒを通り掛ったのでLION COFFEEcafe
お茶してホテルに戻る事にしました。

Lion_coffee


毎年必ずは行かないけど行くとクーポンでマグをもらってます。

Lion_coffee2

ライオンコーヒーだものライオンのマグがよかったのに
売り切れだからコッチあげるってロイヤルコナのカップでした。

キャラクターは好きじゃないけどライオンコーヒーは別。
ハワイに行った事が無い人でもライオンコーヒーの存在は
知っている友達が多くあげてばかり。
うちには1個も無いから今年こそはって思ってたのに・・・crying

これで飲むとひときわおいしいハワイで有名なライオンコーヒードラマで使用ハワイ ライオンコーヒーライオン8oz(約236cc)マグカップ


工場だから豆は沢山あるけどスーパーのセールの方が
安いので豆は買わずに
美味しいコーヒーを飲んできました。rock


夫が頼んだroy's(たぶん)は酸っぱくて私のラテを
少し入れてあげたら美味しくなった。
たまにはExecutive Chef Seriesにしようよって味もわからないまま
豆を買わなくてよかった~

そうだ!料理の鉄人、坂井氏ブレンドも有るみたいですよ。
お店の隅でセール品も売ってるけどフレーバーコーヒーばかりで
苦手な私には欲しい物が1個も有りませんでした。
でもクリスマスブレンドxmasは包装がかわいかったな~


Liom_coffee3

うちはいつもコレRoyal Kona 100%cafe
mediumって書いてあるけどmedium darkで美味しいです。
コーヒーミルを買ったから初めてホールで買ってみました。
夏は水出しコーヒーばかり飲んでいたから
まだ封も開けてないの。
涼しくなってホットの美味しい季節になったから
飲んでみようっと。

美味しく挽けるかな?


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



 

ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ







続きを読む "LION COFFEE   ハワイ" »

東へ進め!   ハワイ

ちょっと懐かしさに浸りに行ってみる~?
と言う事で東に向かった夫婦。rvcar dash


A_drive_to_the_east

ワイキキから東にドライブすることにしました。
何処まで行くかは未定。
だって地図忘れてきちゃったんだもん。coldsweats01


うちの夫は決まった夏休みと言う物がないので
1年間の好きな時季に仕事と周りの人と相談して休みを決めます。

ここ数年は急に決まる事が多く
今年は特に何の予定も経てずに来ました。
うちはアラモアナとかワイキキで遊ばない&食事しないなので
ガイドブックも要らないんだけど
一体何処に行くつもり?


A_drive_to_the_east2

A_drive_to_the_east3

かの有名なワイキキビーチwaveが見えま~す。
私、このビーチで泳いだ事ありませ~ん。


A_drive_to_the_east4

A_drive_to_the_east5

ホノルル動物園?行った事ないから懐かしくないよ~
レナーズでマラサダだsign01ワッフルドッグはKCドライブイン閉めちゃったし・・・
復活した店はとっくに過ぎちゃったし・・・

A_drive_to_the_east6

目指すはカハラだ~shine hotel shine

A_drive_to_the_east7

この場所はビューポイントなんですよ。
私が決めたんじゃなくてView Pointって看板が有るんです。

だけど剪定してないから景色が良くないです。
枝と枝の隙間から海eyeです。
サッサと次へ移動しましょ。good
ココで運転交替。交通量も少ないから私でも大丈夫rock

A_drive_to_the_east8

ちなみにココもView Pointcoldsweats01
夫は海を見てたけど私は転がり落ちそうなのでパスbearing

A_drive_to_the_east9

A_drive_to_the_east10

A_drive_to_the_east11

A_drive_to_the_east12

サーフポイントのようでサーファーだらけでした。
下まで降りたいと言うので下ったけど海まで遠いよ~
暑くて嫌になった私はすれ違ったサーファー男子に
どのくらい歩くのか確認しました。
結構あると言うので3人で上まで帰ってきました。


A_drive_to_the_east13

私が停めるとこうなります。
全く右に寄れてないで~す。wobbly
道が広くてよかった。happy01


ハワイは日差しは強いけど湿度が低くて涼しいはずなのに
この日は暑過ぎました。
ドライブだけでヘトヘトsweat02


長くなったのでPart 2へ・・・(無いかも!)


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ







続きを読む "東へ進め!   ハワイ" »

ハワイ初のスイーツショップ   ハワイ

砂糖を一切使わないノンシュガースイーツcakeって
食べた事有りますか?



地図忘れたくせに迂回してたら見たことも無い
お店を発見eye

駐車場に入ってみたらSweet Nothingsって書いてありました。
外からは店内がよく見えないんだけど
ちょっと気になったので入ってみたらケーキ屋さんでした。heart01


Sweet_nothings


私達が入って行くと奥からおじさんが出てきて
お店に付いて説明してくれました。

うちの商品は砂糖使ってないからね~rock

本当に?

大丈夫。全部砂糖使ってないから~scissors

砂糖使わないで膨らまないでしょ?クリーム甘くないの?
夫と顔を見合わせてたら試食させてくれました。smile


試食した物がなんだかよく分からなかったけど
美味しかったからいくつか買って帰りました。


滞在中は必ずスイーツを買って部屋で食べるんだけど
今年は短い滞在なのでTed'sパイをホール買いな~んて事
出来なかったから嬉しい。pig



店内はこじんまりしているけど白を基調としていて
清潔でキレイgood

ケーキの他にはマフィンやクッキーなど品揃えも多いです。
テーブルも2つ有るので店内でも食べられますよ。
ドリンクも勿論置いてありました。cafe

夫がいつオープンしたのか聞いたら去年だそうです。
でも、去年ココにどんな店があったかなんて
全く思い出せません。coldsweats01

この辺りキレイになってきているから
もっと新しいお店が増えるかな?



Sweet_nothings2

restaurantチーズケーキ

コレはちょっと無理が有るかも・・・
甘みは無しに近いと言うかクリームチーズ味です。
チーズケーキだから当たり前sign01

もう少し甘みがあった方が美味しいかな。
私は食べられたけど夫はng

もう1つ言っちゃうと舌触りが悪いです。
クリームチーズがだまになってて滑らかさに欠けてる。
夫がPROUDちゃんの作った方が美味しいlovely
って言ってくれました。good


まだまだ有りますよ~pig


Sweet_nothings3

restaurantチョコマフィン

これは砂糖使ってないのなら何個でも食べたい
ってくらい美味しかった~lovely

砂糖使ってなかったら膨らまないのにね~
どんなカラクリがあるんだろう?

アメリカンな砂糖とバターたっぷり高カロリーマフィンに比べたら
こっちの方が全然美味しいし身体に良いよ~
他の種類も買ってくれば良かったと後悔。sweat01


restaurantナポレオン(長方形)

チョコの模様が欠けてる~weep
コレはパイ生地でクリームをサンドしただけのシンプルな物。
買ってから食べるまで時間が経っているのに
このパイがサクサクで感動しました。

クリームが動物性じゃないのは分かるんだけど
濃くも有って、ふわふわしていて不思議な食感。
夫に、美味しい~と言って取られた~shock

私はチーズ味チーズケーキを寂しくつついてました。crying


restaurantココナッツなんとか~(三角形)

名前忘れました。coldsweats02
今年はチョコレートハウピアパイを食べていないので
ココナッツにしたんだけど・・・

これもね~周りのパイは美味しいのに中の
ココナッツがいけてないのです。

チーズケーキと一緒で味はココナッツ味。
ココナッツパイだから当たり前sign01


で、そのココナッツがクリーム状ではなく
ぼそぼそしてるって言うのかな~
やっぱり滑らかさに欠けてるの。

食べると、サクッとパイとココナッツの塊がボトっ
って感じでビミョー
ココナッツの食感が残るくらい入っているんだけどね~
パイが美味しいだけに残念。

チーズケーキもだけど、もう少しだけ丁寧に作れるといいのに。



「美味しくてヘルシーなスイーツ」
ハワイでは初の砂糖の代わりに人口甘味料や天然甘味料を使い
低脂肪・低カロリーに拘って作りました。


だって。だから甘く出来るんですね~lovely


ハワイでマフィンが食べたくなったらココに決めたsign01
ケーキも今度は他のに挑戦してみよ~
焼き菓子買って置けばよかったな。

お店の場所はカカアコの北でアラモアナ
ショッピングセンターの近くです。
お店の方も親切で値段もお手頃でしたよ。




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



  



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ

続きを読む "ハワイ初のスイーツショップ   ハワイ" »

ハワイで見つけた北欧   ハワイ

あ~もうもうもう嫌になっちゃいます。annoy
熱が出たsign02
季節の変わり目?夏バテ?
本当に年に数回お世話になっちゃうんですよ~sad

いつもは兆しがあるのに今回は私が気付かなかったのか
なんだかよく分からないけど
薬を飲んでそっこー寝たけど間に合わなかった~coldsweats01
一昨日から丸1日寝るはめに。sleepy


沢山寝たからスッキリしました。happy01
たぶんね~普段の睡眠時間が足りないんだよね。
でも、もう大丈夫です。good



今年オープンしたと何かに書いてあってチェックしてあったお店。
ちゃんと地図に書き込んでおいたのに
肝心な地図は無いしお店の名前もうろ覚え。weep
今回は行けないと思っていました。

偶然近くを通りかかって半信半疑ながらも
入ってみたらビンゴでした。scissors



Marimekko3

オニオングラタンスープ

シェフの一押しと記事に書いてあったので頼んでみました。
煮詰まっていなくて美味しい。lovely


Marimekko4

ハーブチキンとグリル野菜のフェットチーネ

アメリカでアルデンテのパスタを望んではいけないって
昔の話でしょうか?
私は止めたんだけど夫、強行突破impact

頼んで正解smile
チキンと野菜だけでも一品料理になるくらいボリューム満点。
パスタもキチント茹でてあって美味しかったな~


Marimekko5

クラブサンド

トーストしたパンに色んな物がサンドされていて
こちらも食感が好く美味しいlovely

嬉しいのがサラダのドレッシングがランチじゃなかったこと。
ハワイのサラダってランチドレッシングが多くて
飽きてきてたからね。
なんて言うドレッシングだったのかな?




お料理だけでなく嬉しい事が・・・

続きを読む "ハワイで見つけた北欧   ハワイ" »

4種のフルーツロール


もう9月なのに夏のような日差しsunの東京です。
真夏は鳴いてなかった蝉が今頃になって鳴いてるんですけど~
でも、週末辺りから雨rainマークですね。


我が家は夏でも食欲が落ちる事無く普段の食事と
変わらないのですが
さすがに甘い物を食べる機会は減りました。

私も買わなかったけど、夫も買って来てくれなかったし
暑くて作る気にもなれなくて・・・coldsweats01



昨日、珍しくコンビニの袋をぶら下げて帰ってきた夫殿。
タバコ2箱にケーキが入ってる~lovely



Rimg1016

サークルKサンクス シェリエドルチェ 4種のフルーツロール

げっっ高~いwobbly
最近のCherie Dolceシリーズは美味しくなってるけど
420円って高くないですか?


Rimg1019



しっとりスポンジに、ホイップクリームと4種のフルーツapple banana cherry
(キウイ・ピーチ・洋梨・パイン)を巻き込んだ
ふんわり食感のロールケーキです。


ケーキの入ったケースを開けると既に2個にカットされてました。
こう言うちょっとした気遣いが嬉しいです。
2枚目の画像が1/2個分です。

生地はシットリと言うより、ふんわりに近いけど美味しいです。

フルーツも目で確認できるような大きさの物が入ってて
生クリームがふんわり。heart01


全体的に甘さ控え目でフルーツがサッパリなので
夏でも美味しく食べられちゃいます。

でも、フルーツが入ってるからしょうがないけど高いかな~



モンシュシュのシンデレラロールに似ていると言うか
意識してるんじゃないの?って思ったのは
私だけではないはずです。


RICOH R8






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ


















I HOPでパンケーキ   ハワイ


ハワイに行った事は覚えていても
何してきたっけ?confident

今年は特に慌しい出発だったからね~
何にもしてこなかったんだよね~gawk


食べた物の記憶と言うのは恐ろしいほど
鮮明に覚えてます。
写真が残ってるから当たり前なんだけどね。smile
(風景なんかは写真見ても何処だか思い出せませ~ん)sad



我が家の旅は私が行きたいところをメインに
野生の勘が働いたところに移動します。
コレ、失敗も多いけど美味しいお店や店員さんが良いお店も
多いんですよ~

だからガイドブック要らないです。wink
こっちの方が楽しいよ~



今回は命とパスポートの次に大切な地図
忘れてきたので
私は1日中、食事をする場所ばかり考えてました。coldsweats01

だって旅の楽しみはご飯でしょpig


そしたらね~
shineパンケーキ食べに行こうshine」って天使の囁きが聞こえたよ。ear

天使が自らフリーペーパーで場所を確認して
連れて行ってくれたのは・・・

I_hop

I HOPでした。


でも・・・天使はアメリカのチェーン系は嫌いなはず。
だから食事をする事って殆ど無いんだけど・・・
ついて行って見ましょか。foot foot foot


混んでいた割りに待ち時間も少なく席に案内してもらえました。
メニューをサッと見て直ぐに食べたい物が決まった天使。
「甘いの食べていいけどパンケーキは頼まないでねwink

「じゃあコレsign01happy01


料理を待っている間になんでココにしたのか聞いてみたら
「昔、よく通ったから久し振りに来て見たくなった。」だって。

チェーン系嫌いは何度も行ってるからって言ってなかった?
「そうなんだけどPROUDちゃんお店探し大変そうだし
パンケーキ大好きでしょ。lovely

何か裏が有る?って疑ってしまったら悪いくらい優しい。
いや、優しすぎる。
普段から優しい人だけど今日は天使のようだわ。heart01



I_hop2

天使がオーダーしたのは、何コレ~
ちょっと食べ過ぎだよ。impact


「昔コレばっかり食べててさ~懐かしいsmile
私てっきり出張って美味しい物が食べられるのだと
思ってたけど違ったんだね・・・weep

「ホテルの朝御飯って同じ物が多いからね
長く居ると飽きちゃうんだよ」
そっか~パンケーキを朝から焼いてくれるホテルって
聞いたこと無いもんね・・・
って話しながらシロップをかけようとしたら
ストップが掛かっちゃいました。shock

4種類あるシロップを試してみたかったです。weep


ココのバターミルクパンケーキはシロップ無しで
バターだけの方が美味しいそうです。
何にもつけなくても、ほんの~り塩味パンケーキでした。

ふわふわのパンケーキにバターのみだけど
本当だ~美味しいlovely
どうやったらフワフワになるんだろう?
口の中でシュワッと溶けちゃうのも不思議。

ブーツ&キモズが1番美味しいパンケーキって思っていたけど
観光客だらけになって味落ちたよね。bearing
マカデミアソースの量は少ないしパンケーキももっと美味しかったもん。
カイルアには何にも無かった頃を知っている人なら分かってくれるはず。

サンプラーのハッシュブラウンは柔らかタイプでホクホク
外はカリッとしてて美味しいlovely

あとは卵にベーコン、ハムにポチギーで天使曰く
欲張りセットと呼んでいるそうです。
2人で1つでも十分な量ですね。
アメリカ人好きそう~heart02


I_hop3

ストロベリーバナナフレンチトースト


まさか天使が欲張りセットを頼むなんて思ってなかったから
凄いのオーダーしちゃった。sweat02
ワッフルにしておけばよかったかも・・・

パンは3枚分をカットしてあって
ストロベリーソースには形が崩れてない大きなイチゴが
たくさん入ってました。
アメリカのイチゴって酸っぱいっていつも思うんだけど
甘い物と一緒に食べてるから酸味がちょうど良くて美味しい。lovely

肝心のフレンチトーストもふわふわで
かなり美味しいです。
おうちじゃ作れないくらいふわふわでした。



ファミレスなんで期待してなかったけど
美味しくて食べ過ぎちゃいました。pig

勿論、朝昼兼用です。




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  


  

RICOH R8



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ











« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

管理

無料ブログはココログ

設定