« モラタメでクノールカップスープ | トップページ | さすがだね!ノードスロトーム   ハワイ »

ハッピーになれるCinnamon's Restaurant   ハワイ

今日はコノ話、昨日はアノ話っていつも飛び飛びでスミマセン。
ハワイ関連の検索で来て頂いてる皆様、
左のカテゴリー欄のハワイを押していただけると
ハワイ旅行記のみの表示になりますので
押してみてください。happy01


ハワイ話に戻りま~す。
ハワイから帰ってきて2ヶ月も経ってしまい挫折しそうです。coldsweats01
でも頑張るrock

散々お説教されてローカルの青年にまで
ビッグベイブsign01なんて笑われちゃうし
早くココから抜け出したい私。wobbly

もう直ぐ2時だからお昼にしようよ~って話題を変えて
KALAPAWAI CAFE&DELIに行く予定が見事却下され
エッグベネディクトになってしまいました。weep

ブーツ&キモズに行くのかと思ったら向かった先は
カイルアのシナモンズ レストランrestaurant

Cinnamons

Cinnamons2

私はエッグベネディクトって大好きじゃないんだけど
卵好きな夫はハワイで1度は食べています。
日本では見かけない料理ですね。
コレも出張を思い出す味なんだけど食べたくなるんだってgawk

エッグベネディクトとはイングリッシュマフィンを半分に割り
軽くトーストしてハムとポーチドエッグを乗せ
オランデーズソースをかけた物です。

オランデーズソースとはマヨネーズのような物です。
詳しく知ると恐ろしくて食べられなくなります。pig pig pig
ダイエットが頭をよぎるのです。smile

バリエーションがあってハムの変わりにベーコン、
サーモンやホウレン草などもあります。

Cinnamons3

シナモンズのエッグベネディクトは看板メニュー
にもなっていて美味しいです。
中身があれこれ選べますがハムが1番美味しいんだって。lovely

私達はマヨラーじゃないんだけどココのオランデーズソースは
酸味が強めでサッパリと食べられるんですよ。
対してブーキモのエッグベネディクトは酸味弱めです。
好みが分かれるところですね。


Cinnamons4

私はバナナパンケーキです。
I HOPで食べたパンケーキも
ふわふわで美味しかったけど
シナモンズのバナナパンケーキは甘くて
バナナがとろけててふわっっもちっっなのです。

バターをたっぷり塗って、シロップ沢山かけて
ビチャビチャが似合うパンケーキです。
バターの塩味とシロップとバナナの甘さの融合ですねlovely



シナモンズは迷ってしまうほどメニューが沢山有って
とろとろのオムレツ、ふわふわフレンチトーストも美味しいし
コーヒーも美味しいcafe
クーポンでバターミルクパンケーキなら貰えますよ。

行きつくした感のあるカイルアですが何度も行きたくなる
素朴でハッピーになれるレストランです。
テラス席は開放的で人気もあるのでお早めにsign01

ついさっきまで怒っていた夫もニコニコ笑顔です。(o^-^o)
お腹もいっぱいになったのでノースに向かいましょう。rvcar



Cinnamons5

Cinnamons6

カイルアはやっぱり田舎だな~
時間が止まったような感じです。


Cinnamons7

ノースへ向かうはずが・・・


Cinnamons8

ワイキキに戻るの?


Cinnamons9

Cinnamons10

Cinnamons11

ココもビューポイントeye
山、山、山ですね~


Cinnamons12


ノースは中止で明日改めて行くんだって。
と言う事でワイキキに戻ります。

2人ともお腹パンパンで動けませ~んpig


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



  

ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




TREview『海外旅行』ブログランキング

« モラタメでクノールカップスープ | トップページ | さすがだね!ノードスロトーム   ハワイ »

コメント

うわー!すっごくおいしそう!
エッグベネディクトって食べた事ないです。
とろりとしたオランデーズソースがおいしそう!
ハワイに行く機会があったら食べてみたいです♪
パンケーキもおいしそう!シロップたっぷりで食べたいな~♡
そう言えばIHOP、いつの間にか日本から消えてしまいましたね。
実家の隣町にあって若い頃よく食べてたな~。懐かしい・・・。

エッグベネディクト?
確かに日本では馴染みがないかも!
卵好きだしマヨネーズも嫌いじゃないし…
自分も好きになりそうな予感o(^-^)o
日本でもハワイアン料理の店ならあるかなぁf^_^;
後でネットで調べてみようっと(^ε^)♪

お久しぶりです。
ブーツ&キモズもCinnamon'sも行ったことないですね~。
最近カイルア方面にはあまり行ってないし。。。
特にブーツ&キモズはおいしいと聞いてるので、
一度行ってみたいと思っているのですが。
まだまだ行かなきゃいけないお店がいっぱいです。笑

エッグベネディクトって初めて見ました。
かなりコッテリしてそうですが、マヨラーの私は絶対好きだと思います。
マフィン大好きだし!
酸味の強いものとそうでないもの、今は色々な種類がありますが、昔のキュー○ーと○の素のマヨネーズの差みたいなものでしょうか・・・
何よりも食べてみたいのがバナナパンケーキ。
写真を見ながら、口の中がバナナパンケーキ味になってます。
パンケーキは絶対塩入バターですよね!
パンケーキに無縁バターなんで絶対ダメ。
ハワイ=海のイメージですが、山も沢山あって、景色の変化が楽しめますね。

パンケーキおいしそう~
こういう時はダイエットなしですよね
MOMOハワイ行ったことないんですよ。。
ハワイみんな良かったって言うんですよね
一生に一度でも 行かなきゃ!!!
と思ってます。。

いもこさんへ

エッグベネディクトは旦那様は知ってると思うよ~
聞いてミテ!
毎日飽きもせずジャンクフード食べまくってました!
そうそう、I HOPって日本に有ったらしいね。
タコベルもあったとか。
日本でI HOP経験してるなんて貴重だわ。
皆、噂で聞いたって言ってるもの。
羨ましいっす。

エッグベネディクト、ハワイ食べようと思ってたけど食べれなくて、次の機会か~。。
ってたら、ブセナのレストランの朝食でいただけました!
ただ、それしか食べたことが無いので、
他の所でも食べたいです!!
シナモンズってなかなかいい感じのレストランですね!
こちらでもエッグベネディクト食べてみたいです!

kingさんへ

日本だと、たま~にホテルの朝食メニューに載ってたりします。
頼まないけど!
コレステロールの固まりのような物だからね~
美味しいけど少し食べれば十分なほど濃いの。
ハワイアン料理の店を探す方が難しそうだわ。(>_<)

mahimahiさんへ

本当、久し振りですね。(*^_^*)
mahimahiさん、いつでも行ける環境なのに~
シナモンズは何年振りで行っても同じ味なんだけど
ブーキモは手抜きと言うかなんか変わりました。
2年前に行った時に席に着くなり「マカダミアパンケーキ?」
って聞かれてビックリ。
私の気持ちの問題かもしれませんが。(-_-;)
日本人は皆同じ物頼むからしょうがないんですけどね。
私も行きたいお店がいっぱいで困ります。(>_<)

タヌ子さんへ

タヌ子さんがマヨラーだったなんて!
アスパラとか白身魚にかかってたりするのが
オランデーズソースかもしれません。

マヨネーズの材料が卵黄・酢・油に対して
オランデーズソースの材料は卵黄・レモン・バターです。
ウィリアムズ・ソノマのクッキングブックかな?
何処かで見た時はバターを分離させてオイル部分のみ使うと。(>_<)
お店によってもレモンの量で酸味が変わってくるのでしょう。
私、マヨネーズは酸っぱいキューピー派です。(*^^)v
ヨーロッパってパンケーキ食べるのですか?
無塩バターって高いので専ら有塩を愛用です。
甘くてしょっぱいって堪りませんよね!

MOMOさんへ

実は私のハワイデビュー遅いんですよ。
初海外はハワイって人が多いけど
日本人だらけの海外なんて( ´_ゝ`)フーン
って思っていたんです。
でも1度いったらハマってしまいました!
楽しいので機会があったら行ってみてください。

ハロンさんへ

きっとブセナの方が丁寧に作ってるから美味しいはずですよ。
夫曰く、お店によって別物のような物が普通に出てくるけど
ココのは好きだと言ってました。
シナモンズ、次回の旅の予定に入れてみてください。
近所のオジチャン&オバチャンが沢山きていて
のんび~りしちゃってます。

我が家が行きそびれたお店ですねcrying
理由は...今日UPできるかな?
小洒落た田舎街カイルアは、大好きです。

レインボーシャワーさんへ

今日の日記読んだよ~
ブーキモ行ってきたんだね!
書いてないけど最初からブーキモに
向かったんじゃないよって事?
ゴメン、よく分かりませんでした。

こんばんわ!
先日はご心配と暖かいコメント本当にありがとう
ございました!
応援は携帯からさせていただいておりました!
更新はスローになると思いますが
遊びには変わらず毎日おじゃまさせていただきますね!

今回もとってもおいしそなお食事と、青い空の画像が素敵ですね!
PROUDさんの画像、私雰囲気があってとっても大好きです!これからも素敵な画像楽しみにしていますね!

machiさんへ

忙しいのに、いつもありがとうhappy01
毎日更新されてたからアレ?って思っちゃいました。
私も今は自分のペースで更新するようにして
少し気持ちも楽になりました。(-_-;)
machiさんの30万アクセス目指して頑張る!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モラタメでクノールカップスープ | トップページ | さすがだね!ノードスロトーム   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定