« さすがだね!ノードスロトーム   ハワイ | トップページ | 怪しい2人組   ハワイ »

リベンジ!BAC NAM   ハワイ

今年こそ食べないと日本に帰れないよ~airplane
って食べ物が私達にはありました。

それはBAC NAMの蟹カレーcancer
去年着た時は夏休みで食べられなかったのです。crying

今年は絶対食べさせて~
祈りながら向かったらオープンしてました。happy01

Bac_nam

ここはBYOB(bring your own bottle)なので
自分でビールを持って入ります。
コンビニでビールを買って準備OKbeer
帰りの事は気にせず、夫よ、思う存分飲んでおくれsign01

早めに行ったので駐車場も空いてるし
席にも余裕が有りました。happy01
昨日の日記の続きでは有りません)


Bac_nam2

まだ出来て数年のお店だと思うんだけど
何度きても同じ物ばかりオーダーしてるかも~

取り合えず春巻きsign01は毎回同じ。
皮はパリパリ・サクサク、お肉ぎっしりで美味しいlovely

「野菜でくるんで食べる」の野菜が少なめなのが
ちょっぴり残念だけど美味しいから許しちゃいます。
閉店したVIET CAFEは野菜たっぷりだったし
春巻きも美味しかったなぁ~

外国で食べるパクチーって大味と言うか臭わないのに
日本のパクチーは何故あんなに臭うのでしょうか?


Bac_nam3

コレは初挑戦の固焼きそば。
BAC NAMはメニューに写真も載せてあるので
とっても見やすくてオーダーしやすくて親切なんですよ。

野菜たっぷりで餡はサッパリで美味しいです。
旅行中は野菜が不足しがちなので沢山食べたいもんね。rock


この店は家族経営のようで休みの日は可愛いお子さんが
お手伝いしてます。
ハワイって割りと多いですよね。
とっても感じが良いのです。

今回は下の女の子がお水を持ってきてくれて
お兄ちゃんとお父さんはオーダーを取ったり
料理を運んだりと忙しいです。


Bac_nam4

コレなんでしょ?
分からないですよね。

コレを食べるために来たんです。
名物の蟹カレーcancer

蟹カレーってベトナム料理の某有名店にも有るそうですが
捻くれ物な私達がガイドブックの最初のページを
飾るような店に行くはずが有りません。

厨房を仕切っているのはお母さん。
彼女はその有名店で働いていたので同じカニカレーcancer
お安く頂けるんですよ。smile

ベトナム料理は中国料理と、かつて統治国であった
フランスの料理の影響を受けていると言われているように
蟹カレーはフランスパンbreadで食べるのがオススメなんですって。
パンは好きだけどハワイでは嫌と言うほどパンを食べるので
ライスriceballにしました。
バゲットで食べても勿論美味しいですよ。

有名店の味は分からないけどBAC NAMのカニカレーは
絶品です。lovely
カニ肉の沢山入ったスープは辛過ぎなくて
マイルドでココナッツぽい甘みがあって尚且つ
カニの味が生きているのです。
複雑で美味しい~pig
昔は殻付きだったのに解してあって食べやすくなってました。


最後はベトナムコーヒーとプリンで締めて
ゴチソウサマデシタ。delicious
プリンは卵の味がシッカリしていてとっても美味しいです。
温かいプリンなので好みが分かれるかも。


2年越しのカニカレー、これで日本に帰れます。good

このお店も誰にも知らせたくない場所の1つでした。
美味しいので何度も通いたくなるお店なんです。


RICOH R8



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



  

ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ



TREview『海外旅行』ブログランキング

« さすがだね!ノードスロトーム   ハワイ | トップページ | 怪しい2人組   ハワイ »

コメント

これまた美味しそうなカレーo(^-^)o
カレー好きなkingにはたまりません!
ベトナム料理なんですか?
たまに行くけど、生春巻きとフォーしか食べないなぁf^_^;
仕事でベトナムにも行ったけど…見掛けなかった様な…(-.-)zzZ
今度は注意して探してみますねo(^^o)(o^^)o

kingさんへ

見た目いけてないでしょ?
でも美味しいのです。(*^^)v
ベトナム料理屋さんで確かに見かけないですね。
私もココでしか食べた事ないし~
フォーも大好きpig
懐かしいと言うか落ち着くというか
異国で食べるとホッとしませんか?

蟹カレーって初めて見ました。

蟹大好きだし、是非食べてみたい。
それに、お皿からはみでそうにたっぷり入ってますね。
春巻きもおいしそう。
おなかすいてます。
お昼前なので・・・・

カニ味噌?が美味しそう~heart04
カレーなんですか?
カレー風味程度?
なんか上海cancerでにたようなの食べたけど
ほんのちょっとしか出なかったよ。
お皿になみなみで良いね~。
よそでは食べれない味と価格なんじゃない?

9なんて美味しそうなんですかーーーー!
もう、もう、もう~、こんなの食べたなんて、うらやましすぎっ(><)

蟹カレーはぜんっぜんイメージと違ってました。
え?それで?パンで食べるの!!
もう、勘弁してください~(_ _# Ko負け~

(^^)b☆

nokkoさんへ

海老カレーは見かけたりしますよね。
蟹の殻が入ってないので最初はビックリ
なんですが蟹味で辛くないので美味しいんです。
私もnokkoさんとこでラーメン見ちゃって
やばかったです。(*^_^*)

ほわーんさんへ

ほぐした蟹が入ったカレーなの。
蟹の味もちゃんとするよ!
料理も似てるし上海だったら有りそう!
ハワイは何処も量が多いんだけど
この店も太っ腹でした。


にぽぽさんへ

蟹の殻が入ってないので見ても
よく分かんないですよね!
フランスパンにカレーを染み込ませながら
食べるんですよ。
ゲッ!!(゚ロ゚屮)屮
って最初は私も思いましたもの。
国が変われば発想も違いますよね!

ハワイでもベトナム料理は人気なんですね。
フランスで食べるベトナムの揚げ春巻き(ネム)は、もっと小さい気がします。
その分、サラダ菜とミントはこれでもか~!っていうほどついてきます(笑)
蟹カレー、お皿から溢れそうで、最初パイかと思いました。
殻付きだと、食べるのは大変そうですね。
このカレーはフランスでは見たことありません。
何故でしょう?
すごく気になるので、次回はパリで、あちこちベトナム料理店を放浪してきます!

ん~
蟹ダシの効いたカレーですね^^
絶対 美味しいに決まってますよね!!
羨ましいです~
お腹がすいた。。

タヌ子さんへ

ハワイは人種の坩堝で様々な人種が同居していますから
探せば各国の料理が食べられますよ~
ネムは前に教えていただいたものですよね。
生春巻きの皮を揚げたのがネムで
普通の春巻きの皮で揚げてあるから春巻きだと思ってましたが
春巻き=ネムで良かったんだ!お国の違いですか?
ココは安い分、野菜が少なめなのかも~
他のお店はフォーでも何でもテンコ盛りの野菜がくっ付いてきます。
私も蟹のカレーはハワイで初めてです。
海老は何処かで食べたような気がするんですけどね。
ベトナムにもフランスにも無いから
ハワイオリジナルカレーなのかも~sign02


MOMOさんへ

お腹空いた~って寝る時間ですよ~sleepy
私はMOMOさんのハバネロなんか絶対無理(。>0<。)
な甘党なので
マイルドカレー頂いてます。
MOMOさんなら作れそうですね。(*^^)v


写真だけ見てたら、ハワイってわからないですね!
なかなかいい感じですね!

かにカレーってのも珍しい!
初めて聞きました♪

ベトナム料理っていうと、子供がNGかも、と思って
行ったことがありませんが、ここはいいかもhappy01
ハワイのパクチーってあまり匂わないのですか!
日本で懲りて、いつも「ノーパセリ」って言ってました。

2年越しの思い、届いてよかったですね☆
スープかあんかけかな?と思ったらカレーだったのでびっくりしました。
ボリュームたっぷりでおいしそう♡蟹のカレーって食べたことないので食べてみたい!
わりとサラっとした感じですか?興味津々です。
PROUDさんのブログは知らないものにたくさん出会えるのでとっても楽しいです♪

ハロンさんへ

本当だ!ハワイっぽくないですね。
この辺りは小さなお店が並んでます。
カニカレー珍しいですよね。
来年食べてみてください。

レインボーシャワーさんへ

ココは本当にベトナム料理屋さんなので
癖があるから子供は食べられないかも。
普段から何でもOKなら別だけど
ポテトやピザのようには食べてくれないと思います。

いもこさんへ

そうなのよ。
去年はビールも買って食べる気満々で向かったら
お休みでした。(>_<)
カレー味スープに近いかも~
バゲット浸して食べるし!
旦那様なら作っちゃいそうな気がするんだけど!
私がマネして作った時は
ただのシーフードカレーでした。(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さすがだね!ノードスロトーム   ハワイ | トップページ | 怪しい2人組   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定