« リベンジ!BAC NAM   ハワイ | トップページ | チロルチョコ キャラメルタルト »

怪しい2人組   ハワイ

急に寒くなりましたね。cloud rain
週末は慌てて衣替えしちゃいました。

そしてお風呂も大掃除。shine

大掃除なんてちょっと大袈裟だけど
夏はシャワーのみなので
浴槽のお掃除は簡単に済ませてたから
大掃除並みに気合も入っちゃいます。rock

バスソルトは何にしようかな・・・spa


Kaboom

水まわり用クリーナー KABOOM


カブーンは水垢やカルキで出来た白い汚れが
気持ちいいくらいキレイに落ちるんですよ。

お風呂を出る時にシャワーをかけてスクイージーで
水滴を取ってタオルで拭いていますが
それでも鏡の枠部分に白い固まりが出来ちゃうんです。sad

乾いた鏡と枠にカブーンをスプレーして数分置くと
汚れによってはキレイに無くなっているし
固くなってた汚れもスポンジで落ちるレベルになるんです。

毎回は使わないけどピンポイントでお世話になってます。
水滴の痕や洗面所の蛇口もピカピカになりますよ。good


昔はコストコで買っていましたが今回はハワイで買ってきました。
だって安いんだもん。moneybag
テレビ通販やドンキでも買えますがコストコに比べると
高くて買うのに躊躇いが・・・

私の旅の目的の1つがスーパーでのお買い物sign01
スーパーだったら1人で何時間でも居られます。scissors

今はスーツケースの重量に五月蝿いから気をつけているけど
重曹だって買って帰りたいくらい
お安いのです。
こんな買い物ばかりなので
昔はスーツケースにHEAVYって毎回貼られてました。coldsweats01



カブーン以外にも生活雑貨を大量に買って
レジで支払いをしていたら
「ID見せて」と言われました。
よく有る事なのでコピーを見せたら
「オリジナルじゃないとIDとは認めないわ」

そうきましたか~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「私達は観光客でオリジナルは持ち歩いていません。
だからコレがIDです。」と夫。

「そこに居て。マネージャー呼ぶからtelephone

このスーパーでは提示を求められる事が多いのですが
ココまで言われたのは初めてで
後ろに並んでいたオジサンと3人顔を見合わせて
笑っちゃいました。
でも、この時点で支払い済んでるんですけどね~happy01
おじさんも「コピーで何が問題なんだsign03」って
言ってくれたんだけどね・・・ダメなんだって。


数分後マネージャーらしき女性が登場。
レジの女の子が「この人達IDも持ってないのよ・・・」

マネージャー 「ID見せてもらえる?」
コピーを見せる夫。

マネージャー 「OKgood


もう何だったんでしょ。gawk
何が気に食わなかったのか知らないけど
物凄~く迷惑です。

私達の買い物の内容も観光客っぽくないし
ローカルから見れば変かもしれないし
見かけの怪しいオリエンタル2人組かもしれないけど
この10分間がとても長く感じられてドット疲れが。gawk

アルコールに関しては一段と厳しくなって
コピー不可な店も有るとは聞いてたけど
買い物までオリジナル求められたら危なくてしょうがない。

一々こんな事で止められてたら時間の無駄です。
オリジナルなんて持ち歩ける訳無いのに
ちょっと行きすぎじゃないかな。
手っ取り早いとこで運転免許でも取れ
ってことでしょうか?rvcar



RICOH R8


ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
    

  

ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




TREview『海外旅行』ブログランキング

« リベンジ!BAC NAM   ハワイ | トップページ | チロルチョコ キャラメルタルト »

コメント

怪しい二人とは…やはり貴方達でしたかぁ(笑)
PROUDさんなら、その内に顔パスになるでしょう♪
何でもかんでも縛り付けられて嫌になりますよねぇ。。。

PROUDさんて綺麗好き?より良い奥さんってイメージが…o(^-^)o

日本に比べると石灰分が多いヨーロッパの水。
お鍋もすぐに白くなってしまいます。
私もどうしても取れない石灰には(そこまで溜めるな!ってことですね)除去剤を使用しますが、毎日の汚れにはアクリルタワシで頑張っています。
でも1ヶ月に一回ぐらいはこういう洗剤を使うと、本当に気持ちよいぐらいツルツルになりますよね。
バスタブを指でキュッキュッて鳴らして、その感触に大満足!
最近はそんなに厳しいんですか?
買い物のためにパスポート持ち歩いて、途中で盗まれでもしたら元も子もないですよね。
レジのお姉さんもその辺は臨機応変に対応して欲しいところです。
私はカナダでジプロック(ザグレブにはない)を買いだめして、重量はないけれど、かなり嵩張りました。

kingさんへ

私達、東南アジアから荒稼ぎにやって来た
クレジットカード偽造団なのよ~ (-_-;)
パスポートも偽造かもしれないから本物確認しなきゃ
って思われたのかしら!
うちの夫、日焼けで真っ黒な顔してるし東南アジア系だし
顔パスは無理。(;´д`)トホホ…
本当、外国人には厳しい国なのよね~

私、一応キレイ好きです。scissors
でもね掃除は嫌いだから強力洗剤に頼る日々なのです。(-_-;)
kingさん、エリカ様に騙されちゃダメです!
すっかり私にも騙されてるし~ ( ´艸`)プププ
鬼嫁を褒めても何もあげられませんよ~

タヌ子さんへ

そっか~硬水ですもんね。
溜めなきゃいいって分かってても出来ないんですよね~
こう言う強力洗剤が日本には売ってないのです。
って事は皆汚れは溜めないんでしょうね~ (-_-;)
キュッキュッは気持ち良いですね!

テロがあってから一段とって感じです。
本当にパスポートなんて命の次に大事な物を
持ち歩ける訳ないのに~(-゛-メ)
もう、夫に免許取らせるしかないですね。
私なんて未だにID無しでアルコール出してもらえないんですよ!
アメリカのジプロックはサイズも豊富だし大量で安いし
可愛いいですね。
重量制限よりもアナタ達の体重どうにかしなさいって
いつも思います。(・∀・)ニヤニヤ

急に朝晩涼しくなりましたね。

でも、夏の終わりは寂しいです。

これからの季節はお風呂が恋しくなるので、
綺麗にしておきたいですね。

でも、毎日のことなので、手抜きもしたいし、
掃除も好きじゃあないので(-_-;)
いい洗剤があると便利ですよね。


nokkoさんへ

もう暖かくならないのかな?って思いませんか。
運動会の季節って半袖でも大丈夫だったような
気がするんですけどね~
浴槽を使って無い時でもキレイに掃除しておけば
こんなの必要ないのに
出来ないんですよ~私。(>_<)
私、手抜きばっかりですもん!

前に「エビちゃんが好き」って言ったら…
「女性に騙されるタイプね」って言われた事が…(≧▽≦)ゞ
イイんです(≧▽≦)ゞ一時でも夢を見れたら…(笑)

少年の心を持った夢見がちな青年より!

スーパーに行くのにパスポートが要るってことwobbly
クレジットカードでOK?

いいこと聞いたear
こんな強力なクリーナーがあるんだgood
カブーンね....。
今度コストコで仕入れてきます。
うちのお風呂のガラスはやや白い.....。
ダメ主婦ですdespair

少年の心を持ったkingさんへ

あはは~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
エリカ様の前はエビちゃんですか!
エビちゃんの事は分からないけど
エリカ様は悪そうな気がするよ~女の勘。( ̄ー ̄)ニヤリ
kingさんラーメン屋さんもハズしちゃうし
騙されちゃうよ~本当に!
仕事のし過ぎじゃないのでしょうか?
ドリちゃんが傍に居てくれて良かったですね。o(*^▽^*)o

ほわーんさんへ

そうなのよ~
このスーパーだけは何度行っても言われるの。
でも店員が厳しかっただけみたい。
怪しいのよ私達!

ありゃ~白くしちゃったのね。
スクイージー使うのやめちゃった?
うちのお風呂場は黒い部分が多いし鏡も大きいから
水滴だけは面倒でも拭き取ってるよ~
でも鏡の額縁は気付くと白くなってる。
端っこの見落としがちな部分。(-_-;)
うちの分も買って来てよ~
重曹も一緒に!

普通、国際免許はないし、
パスポートは紛失を考えて、持ち歩きませんよね。
コピーを持ち歩いているだけ、PROUDさんは偉いです。
昨日の朝、コメントを入れようとしたら、
コメント欄だけ消えてしまってできませんでした。
う~ん、原因不明ですdespair

レインボーシャワーさんへ

いつも言われちゃうんだよね~
ちなみにウォルマートです。
省いているけど、後ろのオジサンも加わってくれて
夫も引かずに
10分間言い合いdespair
マネージャーは、謝ってきたのでスタッフが厳しかっただけかも。(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リベンジ!BAC NAM   ハワイ | トップページ | チロルチョコ キャラメルタルト »

管理

無料ブログはココログ

設定