« 忘れ物   ハワイ | トップページ | 美味しい お裾分け »

UNCLE'S FISHMARKET & GRILL   ハワイ

空港から最初に向かうのはワイケレと決めているんだけど
ワイケレってろくな食べ物屋が無いので
目指すはワイキキー

ハワイの空は今日も青かったsun


Hawaii9


オアフ地図が無くても行けるところは・・・

そうだsign01
空港の近くに在ったじゃない。と到着早々頭フル回転です。
これでも一応気を遣ってます。coldsweats01



去年チェックしてあった気になるお店に行ってきました。

UNCLE'S FISHMARKET & GRILL

場所はPier38wave fish
空港から近くて良かった~
ニミッツから入ってNico's at Pier 38の手前になります。

Hawaii4



店内は倉庫を改造したような雰囲気で店内には
ハワイ漁師の写真、釣り針、服や漁の写真も飾ってあって
漁をしているビデオもずっと流しています。


私達は海水魚fishを飼ってしまうくらい魚が好きなんです。
(今は飼っていませんし潜ってもいないの)
勿論食べるのも大好きなので埠頭のこう言うお店は
大歓迎lovely魚好きにはたまりませんね。

ビデオにマグロの一本釣りの様子が映されていて
料理が来るまで見入っちゃいました。
ディナーは店内でライブもあるみたいです。



Hawaii7_2

お昼前でしたが結構お客さんが居ました。
12時になったら続々と入ってきたので早めに来て良かった~

メニューはテーブルにも持ってきてくれるけど
ボードにも沢山書いてあります。


初めてのお店なので量も味も分からないから
プレートランチは1つにしました。

せっかくなので「今日のスペシャル」?「今日のオススメ」?
この中から選んでみる事に。

今日の魚は?って聞いたら3種類くらいあったので
アヒ(マグロ)にしてみました。他はマヒマヒと・・・何だっけ?

次に選ぶのは調理方法と味付け。
こちらはメニューに書いてあるので好きな物を選べばOK.


Hawaii6

restaurantアヒのスパイシー何とかソテー

ちょっと~黒こげじゃない。gawk
って思ったら外はカリッ中はシットリで美味しかった~

黒いのは焼き目とスパイスでした。
サイドはハワイでは珍しいコールスロー
何故かタルタルソースも付いてて???

この店は冷凍物は使用していないそうです。
直ぐそこに魚いっぱいあるもんね。scissors
切り身2枚は1人じゃ多いです。



Hawaii5

restaurantカラマリ&チップ

チップってメニューに書いてあったけど一応確認しました。
チップってフレンチフライじゃないよね?って。

違うよってお店の子。
フライドポテトじゃないよね?しつこく確認。
大丈夫よってお店の子。

安心してオーダーしたらフライドポテトの山fuji

うちの夫はジャガイモ嫌いなんだよね~
ホクホク感が嫌なんだって~


絶対に食べない訳じゃないけど食べても少し。
私だってこんなに食べられないよ~


でもカラマリはソフトで美味しい~delicious
フライドポテトに負けないくらい沢山入ってました。



悲しいのは器が使い捨ての物。weep
ランチは有りだけどディナーには来ないかな~


Nico'sの方が私は個人的に好きですね。
美味しかったけど普通と言えば普通。
不味くないんだけど・・・やっぱり普通。
って感じです。(よく分からない表現でスミマセン)



Hawaii8

今回借りたのはポンティアックcar
去年、ダラーで嫌な思いをしたのでレンタカー会社変えました。
調べたら評判悪いですね~
ダラー、安かろう悪かろうです。pout

トランクが空いているのは、夫、地図探し中happy02

お腹もいっぱいになったのでワイケレに向かいま~す。


RICOH R8


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ


TREview


airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  




« 忘れ物   ハワイ | トップページ | 美味しい お裾分け »

コメント

こんいちわ♪ダラーは評判わるいんですね~。
知らなかった。。。(って借りたことはないですが・・・)
好きかわからないですが、ワイケレのChili'sはいかがですか~?ちょっとヘビーかな?
この間空港で$10オフのクーポンがあったので、両親が来たとき一緒に行きました。
ちなみに主人の好きなメキシカン系レストランです。

ひぃ。さんへ

こんにちは~
在住なんて知らずに変なコメントしてしまってスミマセン。m(__)m
ダラーはJALのメンバーだと物凄く安く借りられるんです。
で、2度ほど借りたのですが
1度目は空港で車が無いと言われて待たされ
コレ以上待ちたくないならオープンカーにしろ。勿論アップグレード代は不要。高い車に乗れるんだぞ。
なんて言われたんですよ~
このパターン多いみたい。
去年は廃車寸前、レンタカーにするべきでないレベルの車が割り振られました。(>_<)
Chili's知ってます!
昔行った事が有りました。
最近行ってなくて記憶から消されてました。(-_-;)
次はいつになるのか分からないけど覚えておきます!

大きなマグロの切り身が2枚もついてるなんて、ハワイは太っ腹ですね。
私、こういうお店大好きです。
素朴だけど、新鮮な物が出てくるなんて最高。
カラマリは棒状にできるほどおおきなイカを使用してるんですね。
ヨーロッパでは棒状のカラマリは見たことありません。
フライドポテト・・・ハワイはイギリス式の呼び方をするんですね。
フライドポテト退治に、我が愚夫を応援に送りたかったです(笑)

タヌ子さんへ

何でも量が多いので、アレも食べたいコレも食べたい!な
我が家には困ります。
高級レストラン以外だとこのようなオーダーになってしまいますね。
それでも余った物を持ち帰らされました。^^
カラマリはリングの方が多いですよね。
厚みも長さも半端じゃなかった~ぷりぷりで美味しかったです。
でも、タヌ子さんのシーフード三昧には負けます。
フレンチフライって呼ばないと通じません。
他国の名前が入っているからとフライドポテトで通しているお店も有るみたいです。
確認しないとゴロゴロのジャガイモソテーが出てきたりする事もあるんですよ~(-_-;)
本当に旦那様お借りしたいです。^^


こんにちは(^^)
マグロもカラマリもおいしそ~!冷凍物使用しないっていいですね。
私がたまに行くブリティッシュパブのフィッシュ&チップスは
魚10%、おいも90%と言う、悲しい割合いで出てきます。
私もワイケレに行くと必ずChili'sに行きます♪なんかクセになる味で好きです(^^)

いもこさんへ

ハワイって島の癖にマグロ遭遇率が高いと思いませんか?
若しくはシイラかマヒマヒ。それ以外は無いの?って思います。
一応、埠頭にあるお店なので大丈夫みたいだけど実は・・・
冷凍だったりして!
すっかりChili'sを忘れてました。(-_-;)
メキシカンはカイムキに美味しいお店があったはず。
なんだっけ~名前が出てこないよ~(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れ物   ハワイ | トップページ | 美味しい お裾分け »

管理

無料ブログはココログ

設定