« 美味しいサラダ | トップページ | UNCLE'S FISHMARKET & GRILL   ハワイ »

忘れ物   ハワイ

ホノルル空港で気付いた。wobbly
アレが無いって・・・大事なアレ。coldsweats02

到着早々アクシデント発生。bomb
レンタカーをピックアップして出発進行carする前に必要な物。

OAHU Mapgasstation parking signaler rvcar
随分前にハワイで買って大活躍してくれます。

私達は日本語のガイドブックを使わないので
この地図には書き込みも多いし付箋もいっぱい張ってある
大切な地図なんです。

基本的に夫が運転で私がナビ。
助手席で見やすいリング式。good

ボロボロなので新しい物を探しているんだけど
もう作ってないみたい。weep
中古が高値で売られてます。


日本では用が無いのでスーツケースに入れっぱなしだから
無くなる事は無いはずなのに
何処を探しても無い。sad
こんな物だけ盗むバカも居ないだろうし・・・

やっぱり地図くらいは持っていないと怖いので
到着ロビーまで戻って日本語のフリーペーパー初ゲットwink


フリーペーパーって結構色んな事書いてあるんですね。
助かりました。happy01

でも、やっぱり入っているはずの物が無いのは気になる。
ずっと考えてたら思い出しました。flair

友達にスーツケース貸した事を。sign01
多分、使わないからって出したまま入れ忘れたんでしょうね。


代わりの地図は手に入ったけど、いつも使う道じゃない方に
進んじゃって渋滞に巻き込まれたり~coldsweats02

ハワイは朝と夕方の渋滞が半端じゃないから
この道は避けた方がいいってのがあるんだけど
避けるの忘れちゃってナビ失格です。despair


朝からアラモアナで事故渋滞に遭遇。
ハワイってヨーロッパに比べたら無謀な運転する人って
少ないから脇見でもしてたんでしょうね~
大破って言葉がピッタリで怖かったです。

道路も工事が多くて1車線減ってるからさらに酷い渋滞。
夕方、ダウンタウンからイリカイ辺りまで1時間掛かりました。
普通なら30分掛からないで行けます。


そして、消防車や救急車が凄い走ってました。
こんなにサイレンの音を聞いたの初めてかも~

Hawaii2

Hawaii3


先週もワイキキのマンションで火事があって被害総額3万ドルとか。
タバコsmokingの不始末らしいけど危ないですね。

私達が宿泊したホテルでも滞在中、火災警報装置が鳴ったみたい。
誤報だったようですがエレベーターに乗り合わせた外国人に
「日本人の子供が押したようだ」って言われちゃいました。
この方パスポートを握り締めていただけに
返す言葉がありませんでした。coldsweats01



忘れてきた地図には今まで食事をした場所が気に入れば
書き込んであったので
夕ご飯どうしよう。shock

部屋で連想ごっこのように「昔食べたアレは?」
「あっちの方だったよね~」「あそこは潰れたんじゃない?」

手がかりが無いから思い出せないよ~
だからと言ってワイキキやアラモアナで済ますのは嫌。gawk

忘れてきた私が悪いので滞在中は普段使わない頭を
フル回転。crying
これからハワイ旅行に行くって人に対して「パスポートさえ
忘れなければなんでも買えるから大丈夫」
なんて言ってたけど準備は万全にするべきって確信しました。rock

無事に地図が戻ってきたのでちゃんとしまいました。
次はいつ行けるか分からないけど
その時の為にね・・・wink




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ


TREview


airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  






« 美味しいサラダ | トップページ | UNCLE'S FISHMARKET & GRILL   ハワイ »

コメント

OAHU Mapって、新しい物が出たって、今年に入ってから聞いた記憶がありますが。。。
確かに人気なのですぐ売り切れるってことは書いてましたが。
PROUDさんの言ってるリング式のものです。

ハワイに忘れ物をしてきたのかと思ったよぉ~despair
向こうでの行動は大変だっただろうけど、
お出かけ時の入れ忘れで、見つかって良かったねhappy01

海外に行ったのは新婚旅行の一度だけだから、
何もわからないで、るるぶみたいなのに頼りっきりだったわ・・・coldsweats01
国内は、最近はネットで行き先の情報を仕入れて、
毎回新しいのをプリントして、一回使い切りだから、
PROUDさんの用に書き込みながら使う地図って、
旅慣れてて格好良いなぁ~heart04

私もハンガリーに行った時、ヨーロッパ地図を忘れ、おまけに初めての場所だったので、1時間近く国境付近を彷徨ったことがあります。
それ以来、出発前には地図の確認をしてます。
ハワイの消防車は黄色なんですね。
全世界消防車は赤なのだと思ってました!
食事の良し悪しは旅行の楽しさに大きく影響するから、レストランを選ぶのって、エネルギーが必要ですよね(笑)
高くて美味しいところは沢山あるけれど、私は安くて美味しいところを探そうとするので、年中休業状態の脳が活躍する唯一のチャンスです。
どんな美味しいものを召し上がったのでしょう・・・

ハロンさんへ

本当ですか?
今年もスーパーから本屋まで探したんですよ~
ペーパーバッグで似たような物はあったんです。
きっと売り切れちゃったんでしょうね・・・
販社に問い合わせてみようかしら?
教えてくれてありがとうございます。(*^_^*)

夜野 碧さんへ

あはは~持って行った物を忘れてきた~って!
うちは夏休みって決まってないのね。
1年間で好きな時季に取るんだけど夫が忙しいから
急に決まる事が多くて
ここ数年は行けば何とかなるハワイばかりなの。
ツアー使わないし、レンタカーで移動だし頼れる物は地図だけなので
ボロボロです。(-_-;)
今はネットで何でも検索できるからね~
うちも1度しか行かないとこはプリントアウトして使い切りだよ!

タヌ子さんへ

初めての場所を彷徨うってドキドキですね。
私はその土地で紙の折畳みの物を買ってます。
コレが1番見やすい。日本で買うと高いし日本語も書いてあるので
見にくかったりします。
食事は重要ですよ~
何の為に旅に出ているのかって美味しい物を
食べる為ですもの!
安くて美味しいとこ賛成です。
ヨーロッパに行っていた時にタヌ子さんとお知り合いになれてたら
よかったのに~って思いますもの。
日本のガイドブックに掲載されているような店には殆ど行きません。
なので私達が食事をするような店は日記にしても
つまらないんですよ~
でも、ぼちぼち書いていかないと記憶の方がヤバイです!

私もハワイに忘れ物をしてきたのだと思いました。

でも、出てきてよかったですね。
何気に旅の記録をつけるのが好きなので、そのとき持っていた
地図に結構書き込みしたり付箋を貼ったりしますが、
次に同じところに行くためしがないので、処分してしまったり
します。

安くておいしいところいいですね!
ハワイいきたいです~!!

鶴亀寿子さんへ

違う国にも行ってみたいです。
夫の休みが急に決まるので知らない場所だと
情報収集が間に合いませ~ん。(-_-;)
ハワイ旅行のプランニング当たるといいですね!
私は応募していないのですがホテルがカハラだったような?
お忙しい寿子さんがゆったりできる事間違いないホテルです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいサラダ | トップページ | UNCLE'S FISHMARKET & GRILL   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定