« 東野圭吾 流星の絆 | トップページ | ワイキキパークホテル   ハワイ »

凄いぞコンビニ!

昨日は、1日中と言っても大袈裟でないくらい
rainと雷thunderが凄かった~
他の区は停電や床上浸水もあったみたい。

うちは高台だしマンションだからって安心してられないのですよ~coldsweats01
駐車場が地下にあって我が家はその中でも一番下に潜ってるから
局地的な大雨だと何があってもおかしくないのです。
昨日は大丈夫でした。coldsweats01
コンクリートジャングルな東京はこの先どうなってしまうのでしょう・・・


セブンイレブン 和匠庵 すっきり塩あんぜんざい

Rimg0919


久し振りに夫のお土産です。present
taspo(タスポ)を持っていない夫はコンビニ店内でしか
タバコが買えないので寄り道の回数も多くなりました。smoking

こんなカードよく考えると思いませんか?
発想が日本人らしいな~
さっさと自販機撤去すればいいことなのに。

タバコに限らず自販機は必要ないと思うんです。
東京なんかアスファルトだらけだから歩いていると
照り返しで暑いしクーラーの室外機に車のアイドリング
そして自販機自体の放つ熱で体感温度で言ったら
1番暑いと思うんです。

毎年、私の足はサンダルの痕がクッキリです。shadow


閑話休題、すっきり塩あんぜんざいですが
私は粒餡が好きじゃないので一口だけ頂きました。

でも、美味しい~
塩大福のような塩と甘さのバランスがとっても良いのです。
いい塩梅delicious
でも白玉が惜しかったな~
1つ取ろうとすると全部くっ付いて離れない。
柔らかくて美味しいんだけどね~
つるんと言うよりネチネチ~wobbly


コレね、ピッってレジを通したら店員の女の子が
「賞味期限過ぎてますのでお取替えします」って換えてくれたの~
と夫。

コンビニのレジって私達が知らない間に年代や性別を
判断して打ち込んでるって話は聞いたことがあるけど
賞味期限まで管理できてるなんて凄いぞ~コンビニgood

たぶん、夫の帰りが12時を過ぎてるので日付変わって
賞味期限切れになってしまったんでしょうね~

夫的には何も問題が無いので換えてくれなくてもいいのに~
って言ってました。
ゴミ箱行きなら勿体無いですもんね。



セブンイレブン 超デカ チョコバー

Rimg0975

昨日の雨も凄かったけど一昨日の夜も凄かったんです。
夫から電話が有って「駅まで迎えに来て~」
外出先から直帰で傘持ってないとか。

タクシーで帰ってくればいいのに・・・angry

タバコのついでに買ってくれたのが超デカpresent
今って100円で買えるアイスって殆ど無いんですね~

何でも値上がりしているのに超デカは62円ですよ~moneybag

チョコレートコーティングしたバニラアイスバーで
お味はよくありがちなんだけど
暑い夏には安いアイスの方がサッパリしてて良いかも~lovely
ファミリーパックのアイスの味です。


基本的にコンビニで買い物しないので知らなかったけど
高い物ばかりじゃないんですね~凄いぞ~コンビニgood
100円でお釣りがくるって嬉しい価格設定だと思います。




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ


TREview




« 東野圭吾 流星の絆 | トップページ | ワイキキパークホテル   ハワイ »

コメント

ホント凄い雷と雨でしたねぇcoldsweats01
自販機・・・考えた事なかったけど、確かに撤去したら良いですね!
エコはもちろんの事、景観的にも良くないですもんね!
妙に納得させられちゃいましたよheart01
自分もタスポは持ってないので、やはりコンビにへpaper
行くとついつい余計なモノを買ってしまうんですよねぇsweat01
それで誰かが喜んでくれるだけで良いんですけどねcoldsweats01

自動販売機ね~。
うちの近所にもあるから、撤去すれば!と考えたこともあるけど、
工事?建設現場sunの人とかが買ってるcafeのをみると
必要とされてるんだな!って思ったよ。
コンビニは遠くないけど、歩いて5分くらいかな?
確かにタバコの自販機はのけてほしいねnosmoking
自販機って飲料会社からただでレンタルじゃないかったかな?
その土地の持ち主が電気代負担flairで利益は持ち主。
でもジュースcafeの補充は持ち主がしなくちゃいけない
だったような???

kingさんへ

昨日の雨と雷は異常でしたね。
道路が雨で見えないくらいでした。
バケツをひっくり返したって表現がピッタリだったもん。
kingさんも愛煙家なんですね~
タスポ持ってたらどうしようかと思っちゃいました。^^
kingさんの周りにも美味しい物が届く方が
いらっしゃるんですね。
でもね、タバコやめてくれたほうが
喜んでくれるかもしれませんよ~(*^_^*)

ほわーんさんへ

こっちはスーパーに駐車場が無いから買い物は歩きか自転車。
日傘が差したいから歩いて買い物や図書館に行くんだけど
自販機の熱は凄い!何でこんなところにって思うもん。
工事現場も一時的なものだからコンビニまで歩いても
いいじゃないって思うんだけどね~
自販機って電気代負担してもペイできるの?
場所によるよね~
住宅街で売れてんの?すぐそこにコンビニあるよって思うもん。
昨日は南国のスコール並でした。

タスポって聞いたことがありますが、それがないと煙草が買えないんですね。
日本ってすぐにカードを作りたがるから、お財布の中がカードだらけになりそう。
自販って景観も損ねますよね。
どこの国だったか忘れましたが(多分ギリシャ)、一度フライドポテトの自販があって大笑いしたことがあります。どういうシステムになってるんでしょう?まさか機械の中でポテト揚げてないですよね・・・
先日クロアチアのサービスエリアでアイスバーを買ったら、1本300円以上しましたよ(怒)
100円でお釣りがくるものがあるなんてびっくり!
コンビニいいなぁ。
クロアチアにもコンビニを!!!!
私の足もサンダルの形に綺麗に焼けてます。

タヌ子さんへ

やっぱり外国人から見た日本って変ですよね~
タスポは未成年者がタバコを買えないようにする為のカードなんです。
変でしょ!顔写真付き!
フライドポテトの自販機を作ってしまうくらいギリシャ人はポテト好き
なんでしょうか?
1度揚げた物を温めてるんでしょうね~^^
日本にもあったりして!
24時間営業のコンビニに若者が
たむろするから犯罪が起こるとか言う人も居るけど
コンビニって閉めてても電気代は掛かるから
エコにはならないと思うんですよ~
日本は便利になり過ぎですね。昔は生活できてたんですもの。
アハハータヌ子さんも日焼けしちゃってますか!

私も、こんなことをしても、未成年者の喫煙が減る、とは思えません。
いかにも、役人頭のパフォーマンスです。
コンビニのスイーツは、賞味期限が記載されていないのですか?
う~む、私の様に、新しい物から買っていくおばさんが、
いるからかな~?? 恐るべし、コンビニ。

コンビニの中でセブンイレブンのデザート類が
一番おいしいと思っています♪♪
和菓子はまだ購入した事がないので、
今度チェックしてみますね!!

私も粒餡が好き!!

レインボーシャワー7さんへ

だよね~減らないよね~
税金部分を高くする方が先だと思う。
うちにも1名居るし。(-_-;)
うちのタバコ吸う人は細かい事気にしないから手前から
何でも買ってる。
ちゃんと賞味期限は記載されてるよ!
夫なりのエコだそうです。

ハロンさんへ

セブンのスイーツは美味しいですね。
うちの夫は帰ってくる時間が遅いので残ってる物の中から
選ぶしかないそうで
和は深夜でも在庫率高いみたい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東野圭吾 流星の絆 | トップページ | ワイキキパークホテル   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定