« 高橋果実店とトランプタワー   ハワイ | トップページ | 暑いからチーズケーキ! »

神座にスタバのザクロフラペチーノ


昨日の女子サッカーsoccerは残念でした。
上手い下手は別として勝ちたいって気持ちが
なでしこジャパンからは伝わってきます。
3位決定戦、頑張れ~



昨日に続き関西ネタになってしまいますが
先々週神座(かむくら)でラーメンnoodle食べてきました。

大阪で1度食べた事がありましたが
どんな味だったかな?思い出せません。

東京にもいつのまにか進出してたんですね~
夫が偶然見かけたと言うので
学校の帰りに待ち合わせて行ってみました。clock



大阪は行列に並んだと思うんだけど
東京では知らない人が多いのかな?
行列も無く席も空いていました。


Kamukura

私はベーシックな「おいしいラーメン」を頼んだんですけど
モヤシがのってます。
夫からのお裾分けです。
基本は白菜とチャーシューのみです。
女子だから?赤いラーメンどんぶりです。


Kamukura2

こちらは夫の「煮卵もやしラーメン」?
ベーシックなラーメンに煮卵とモヤシが別のお皿にそれぞれ
のってきました。
そんな事知らないから忘れられちゃったweep
と思っちゃいました。
だって後から持ってきたんだもん。
男子だから?青いどんぶり?



どこでもそうだと思うけど、このお店って味の評価が
かなり分かれてますよね。

お店の方でも1回目の味は訳のわからない味ですって
言ってるくらいですから。


私は豚骨のような、こってり濃いスープ、
油っぽい感じが苦手なのでサッパリ系の
この手のスープはOKです。
野菜の甘みも好きです。
白菜がたっぷり入ってるのも嬉しいです。

ただラーメンのスープとはちょっと違うな~とは思います。
味覚は人それぞれですからね。

独特の甘みに違和感を覚えたり白菜が美味しくないって
人が多いみたい。
店内に「夏場の白菜は苦味が多少あります」
って注意書きが貼って有りました。


店内は白を基調としていて清潔感たっぷりで綺麗です。
女子スタッフの「いらっしゃいませ~」も感じ良いです。
何故かラーメンを運んできてくれた方は
シェフのような格好をしていました。


お店を出て夫が
「PROUDちゃんが冬になると作る白菜と豚肉を重ねて煮る
料理の味がした。」
って言ってました。
本当だ~言われてみれば似てるかも。

だから私達は慣れ親しんだ味に近いから
美味しく頂けちゃったんですね。

どうとんぼり神座は
2回目でやみつき。3回目で中毒になるラーメンだそうです。



お腹いっぱ~いって歩いていたらスタバ
試飲を配ってました。
既に飲まれて減っちゃってるし動くからボケてるよ~coldsweats01

Zakuro_peach_furappuccino

ザクロ ピーチ フラペチーノ

ザクロとピーチのミックスにブラックアイスティーの
爽やかさをあわせたフラペチーノ。

と言うだけ有ってサッパリしてるし甘酸っぱくて
とっても美味しい~lovely

この試飲用のカップ、小さいくせにスタバで
可愛いと思いませんか?

少しずつ涼しくなってきたけど
美味しかったから飲んでみたいな。
この日はお腹に入る余裕無し!

マンゴーフラペも気になります。happy01





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ


TREview





« 高橋果実店とトランプタワー   ハワイ | トップページ | 暑いからチーズケーキ! »

コメント

ラーメン、どんな味のものでもいいから食べたい!
確かに最初はどうってことなくても、暫く食べていると病みつきになってしまう味ってありますね。
1回食べて美味しくないな・・・と思って、2度と食べなくなってしまうのはダメですよね。
3回ぐらい食べても美味しくなければもうやめてもいいかも・・・って感じかな。
スタバは次から次へと新しい物を出してくれるのですね。
パリのスタバにもあるかな?
ギリシャとパリではケーキも違うものがあったし、全世界共通じゃないみたいなので、ないかも知れません。
ザグレブにはスタバないし・・・

タヌ子さんへ

ラーメンは食べたくなるでしょうね。
私は海外に居ると汁物が欲しくなりアジアン料理屋に駆け込みます。
タヌ子さんチャレンジャーですね!
私は1回ダメだと2度と行かないかも!
また不味かったら悔しいじゃないですか~
タヌ子さんは大人だな・・・
スタバのフードは国によって違いますね。
基本はスタバのコーヒーに合う物だそうで
商品の売込みって恐ろしいくらいの数が来るらしいですよ。
ザグレブのカフェってどんな感じなのでしょう?

ご飯食べた後だけど、ラーメン食べたくなってきました(><)
1回目はわけのわからない味・・・。尚更興味が出てきてしまいます。
煮卵も食べたいなぁ~。お腹空いてきた・・・。

ザクロ好きなのでザクロピーチフラペチーノも気になります。
スタバって定番にして欲しい位おいしい期間限定商品が多いですよね。
ちょっと前にあったアップルサイダーなんとかが大好きでした。

いもこさんへ

自分で訳分からんって言えるって凄いよね!
ラーメンの麺が入ってるけど何かが違うのです。
ザクロはちょっとしか貰えなかったけど美味しかったよ~
最近涼しくなっちゃったけど見かけたら挑戦してみて~
売切れ終了だって。(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高橋果実店とトランプタワー   ハワイ | トップページ | 暑いからチーズケーキ! »

管理

無料ブログはココログ

設定