« 美味しい お裾分け | トップページ | 神座にスタバのザクロフラペチーノ »

高橋果実店とトランプタワー   ハワイ


毎日毎日、朝から深夜までオリンピック三昧な日々です。
やっぱり時差の無いオリンピックっていいな~
個人的には東京で開催して欲しいと思ってます。

ワールドカップを見に行って楽しかったから生で見たい!eye
色々問題も有るようだけど選ばれるといいな。



高橋果実店(Henry's Place)がビーチウォーク通りに移転して
再オープンしてました。apple banana cherry

って書くとなんだかハワイ通っぽいけど
1度もお買い物した事ありませ~ん。coldsweats01

昔のお店って入るのにちょっと勇気が必要だったんです。私は。
結構、何処へでも行ってしまう夫婦なのですが・・・


美味しいと評判は聞いていたしフルーツ好きだしlovely
1度くらいは寄ってみてもいいかなって思ったんだけど・・・
次、見かけたら行こうっと。dash(意味不明)
写真だけ撮ってきました。camera


Henrys_place


場所はビーチウォーク通りのVIPレンタカーrvcarのお隣。
去年はエンバシースイーツに宿泊してたから
この通りは毎日のように上から見下ろしてました。

ココ、確かVIPレンタカーの事務所じゃなかったっけ?
今となっては何があった場所に移転してきたのか
たった1年前の事なのに思い出せません。weep



トランプタワーがこんなに大きくなってた。impact

Trump_tower


アングルが違うけど1年前はこんな感じだったのに~
ひゃあ~これにはビックリでした。sweat01

Trump_tower2

この辺り、まだまだ再開発していますから
今後が楽しみですね。



note note note
この日記を書いているのは昨日(16日)です。
途中まで書いていたらいきなりプツッとPCが落ち、
照明もクーラーも落ちました。coldsweats02

ブレーカーが落ちたのだと思い懐中電灯を持って見に行ったけど
見た感じブレーカーは落ちてないみたい。
えぇ~~~うちだけ?何?何があったの?sad

廊下に出てみたら他のお宅も出てきてて
ちょっとホッとしたけど本当に何があったの?
よく見たら階段使っている人が居るし。
(我が家のあるフロアーまで階段使うなんて自殺行為です。)

何がなんだか分からないので夫にメールmailto
「ブレーカー落ちてないのに停電だし大雨だし
雷も凄いから早く帰ってきて~weep

返ってきた返事は、
「雷thunder落ちたんじゃない?自家発電があるだろ」
勉強している最中に申し訳ないとは思うけど
私が助けを求めるメールって年に数回有るか無いかなのに
それだけですか?

どうする事もできずに居たら自家発電が作動した。flair
良かった~って思ったら「今から帰る」だって。
夫よ、遅過ぎます。


先日の大雨の時に停電した地域があったと聞いていたので
懐中電灯を近くに用意しておいて良かった~
雷が落ちるとブレーカーはそのままなんですね。
ちょっと勉強になりました。


保存してなかった日記は当然全部消えていました。crying
そして、夫が家に着いた時には雨も上がり青空でした。punch




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  



  



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ


TREview





« 美味しい お裾分け | トップページ | 神座にスタバのザクロフラペチーノ »

コメント

最近の雨rainと雷thunderはすごいですね。全国的かも?!
ピカピカ~ドドーンの時thunderはどこかに落雷してるのでしょうか?

オリンピック楽しいですね。
昨日は卓球に見入ってましたtv
ドイツに卓球リーグがあるなんて知らなかったよ。
若い選手が多いので、
こういう経験でさらに成長していくんでしょうね。
天候不良という理由でウオーキングrunさぼりまくり、
お菓子cakeばっか食べてます。
まじ、やばいshock

ほわーんさんへ

昨日の雷は遠くで鳴っているものだとばかり思ってて
油断してたよ~
夜じゃなくて良かった。
今はレスリング見てます。
柔道が終わっちゃって寂しい。1番好きlovely
同時進行で水泳も見ないといけないし忙しいよね~
昨日、愛ちゃん達は見なかったけど勝ったんだよね。
野球やバレーボールって何故深夜までやってるの?
深夜までテレビつけっぱなしだよ。
雨の時は階段の上り下りは?怪しい人が居るって通報されちゃうかな?

何とか復活~(^^)vvv
ミソジーズ最後の夏、で体力不足を痛感しました。
レジャー&実家帰り&法事を強行スケジュール(3日間)で
敢行したツケがまわった・・・って感じです。
ケータイから書いたブログもベッドの中から。
頭痛&発熱 なんて まるで子どもでしょ?
ベッドで横になりながらオリンピック三昧もなかなか、でした(笑)

今日久しぶりにいろんな方のブログを読み漁ってま~す。
大雨&停電は怖かったでしょうね。
お裾分け・・・、超ウケました。
自分のブログは明日あたりから、ボチボチ再開します☆☆☆

シエスタさんへ

良かった~
体力不足ね、私も感じる。
だからと言って運動するとヘトヘトですもの。
照明がなくても明るかったから停電は夕方でよかったよ。
夜だったら大変でした。
私達バカ親子丸出しだわ!
トウモロコシに限らずスーパーで買ってたら虫なんて
絶対無いもんね。
子供の頃は母に騙され知らずにやっていた事が
今は出来ませ~ん。
キャベツなんかも恐怖なんだよね。^^
美味しい物は楽して手に入らないことが
よ~く分かったモヤシっ子でした。

ヘンリーズプレイス行きたかったんですが、行けませんでした・・
weep
前は、ここでフルーツ買って、ショアの横のベンチで、
海見て、スカッシュ見て、ボーっとしながらフルーツ食べるのが好きだったんですが・・・。。。

1人の時停電って不安ですよね!!

ハロンさんへ

去年は閉店した後だったので一度くらい行っておけばよかった
な~んて思ってたんです。
今年はチャンスが何度もあったのに・・・
次はいつになるか分からないけど
お楽しみとしてとっておきます。
停電にはビックリでした。
懐中電灯がこんなに役に立ったの初めてでした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい お裾分け | トップページ | 神座にスタバのザクロフラペチーノ »

管理

無料ブログはココログ

設定