« ワイケレ プレミアム アウトレット   ハワイ | トップページ | I HOPでパンケーキ   ハワイ »

ゲリラ豪雨でお土産

8月も終わりですね。
ゲリラ豪雨rain物凄い被害が出ているようですが
皆様のところは大丈夫でしょうか?

金曜の夜は雷thunderが鳴りっ放しで
土曜日の天気が気になっていたのですが
朝起きたら快晴。sun
昨日は夏に戻ったような天気でした。

夫を送り出し洗濯や掃除をしてたらもうお昼。
お昼を食べたら買い物に行こうと思ってたのに
外を見たら黒い雨雲が接近してきて
あっと言う間にゲリラ豪雨です。sad

あ~あ、バルコニーの掃除したばっかりなのに。weep

またいつ降るか分からない天気の中、買い物に行きたくな~い。
使える者は使う主義なので買い物は夫に頼もうsign01


「学校の帰りに牛乳1本だけでいいから買って来て~heart04

Rimg1003

牛乳と一緒に届いたのは「わらび餅」coldsweats01


うちの夫はタバコだけとか牛乳だけって買い物が出来ないので
必ず余計な物を買ってきます。

自分が食べたいって訳じゃないので買ってくる物も
チョーテキトーbearing
目に付いた物を手に取ってくるみたい。coldsweats01


でもね、スーパーの物にしては美味しそうsmile
わらび餅って1度作った事が有るんだけど
黒蜜をかけたような気がしたのに
入っていませんでした。

本当は黒蜜無し?そう言う物なんだ~
って思ったら餅の中から出てきた。

これはちょっとビミョーでした。
黒蜜と言うよりも黒蜜味の餡子の方が近いかな。

山盛りの黄な粉の上に黒蜜を掛けたかったけど
柔らかくてぷるんっとしていて美味しい~


麦茶が出来たてで熱かったの~gawk
あはは~グラスの中、氷だらけ。sweat01

余計な物買って来て~angryって思ったけど
和スイーツもたまには良いかも。
自分では絶対に選んでないからゲリラ豪雨のお陰です。happy01




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ







« ワイケレ プレミアム アウトレット   ハワイ | トップページ | I HOPでパンケーキ   ハワイ »

コメント

ああ!にぽぽもだんな様のタイプです。
頼まれたもの意外にも、必ず何か買っちゃいます~!

でもこのわらび餅はよかったのでは(^^
黒蜜がわらび餅の中から出てくるなんて、いいですね!
にぽぽはわらび餅だーい好きです。
今、ものすごく食べたくなってますよ(TT)

私も絶対一つだけの買い物はできません。
ついつい余計な物を買ってしまいます。
わらび餅美味しいですよね。
でも、黒蜜が中に入っているのは食べたことがありません。
食べてみたい!
私が窓拭きをすると、必ずすぐに雨が降ります。
折角綺麗に磨いた窓に雨の跡がついて、打ちのめされます。

逆に夫は、言われたものしか買ってきません。
全く気の利いた買い物ができないのですが、
う~ん、どっちがいいかなぁ....
ちなみに、私自身は、PROUD夫殿タイプ。
心を鬼にして、買い物しないと、特売品を買った意味がなくなりますcoldsweats01

ねぇ~先週は嫌な天気でしたよねぇcoldsweats02
幸にも被害は無かったですよんpaper
自分はタバコだけでも買い物出来ちゃいますthink
誰になんて思われ様と気にしませんpaper(笑)
でも・・・こんな出会いがあるなら・・・無駄な買い物も嬉しいですねheart

おいしそうおいしそう~~♪
ちょっとしたスイーツって、ありがたいよね!
豪雨で曇った気分も、少し晴れたかな~?(o^-^o)

豪雨は大丈夫だった??
何だかすごく大変な映像を見かけて
雨とはいえ危険だな~と思ってたんだー。

わらび餅、黄な粉がたっぷりで美味しそうheart04
ウチのストックにわらび餅の粉末らしきものが
あったと思うけど・・
作ろうかなぁrestaurant

ピアスの件、悔しいねcrying
高価なものっていうのもさることながら
大事な思い出だもんね~。

にぽぽさんへ

ハジメマシテこんにちは!
にぽぽさんもお土産を買ってしまうんですね~
今回のお土産は美味しかったから許すけど
失敗も多いんですよ。(-_-;)
お金払うの私だし~(>_<)

コメントありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。(*^_^*)

タヌ子さんへ

あはは~タヌ子さんもですか!
でも美味しい物とか手に取りたくなるような物が
多そうですから分かる気もします。
うちのバルコニー雨が流れた痕ででシマウマのようでした。
キレイにしたばかりなのに・・・
天気予報確認するべきでした。(-_-;)

レインボーシャワー7さんへ

どっちがいいかね~
本当に余計な物の確立も高いから
旦那様タイプの方が良いと思うよ。
特売品はカゴに入れてから何度も考えないと
食べなかったり使わない物になる傾向高いですね。

kingさんへ

やっとお天気になってきたけど油断できないですよね。
9月なのに夏が戻ってきた感じ~sun
きっと誰も気にしてないよね~
恥ずかしいのかな?とにかく嫌なんだって~
私には理解できませ~ん。
今回は当たりだったけど何コレ?ってのも多いから
困っちゃうんだよ~(>_<)

ハロンさんへ

コレは美味しかったから良かったです。
ハズレの時はキィーーーーってなっちゃうもん。
今日は朝から暑くて調子狂っちゃいます。

MARINEさんへ

うちは先週、停電したよ~
停電なんて久し振りに体験しました。(-_-;)
わらび餅の粉末を持ってるなんて凄いじゃない。
作り方は簡単だよ。
練った後がベタベタで大変だけど美味しいから
作ってみて~
ピアスね・・・
悔しいよ~でも自分の不注意なのでしょうがないっす。
でも諦めきれないよ~(>_<)

この頃の天気は驚かされますね。rain

我が家は買い物を頼むと皆頼んだものしか
買ってきません。
いろいろ買ってくる人の気持ちがすごくわかるので、「どうしてそれだけ?お買得があったでしょ?」っていつも不満でした。pout
買ったきたら、買ってきたで「どうしてそれ買ってきたの?」って不満に思うんですね。

nokkoさんへ

夏に逆戻りかと思ったらまた雨マークも出てきましたね。
あはは~
nokkoさんは他の物も買って来て欲しいんですね!
うちの夫の場合は何か1個だけってのが恥ずかしいのかな?
わらび餅だって本人は殆ど食べてないんですよ~
だったらアイスとかの方が美味しくて
お互い嬉しいのに
適当に選んできちゃうから困っちゃうんです。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイケレ プレミアム アウトレット   ハワイ | トップページ | I HOPでパンケーキ   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定