« 夏休み   ハワイ | トップページ | モラタメでカルピス サワー プレミアムリッチ »

ワイキキパークホテルに泊まってきた!   ハワイ


3連休終わっちゃいましたね。despair
夫も元気に仕事に行ったし、連休中に旅行の片付け終わったし
私も今日から通常モードに戻して頑張ろう。rock



バタバタと大慌てで決まったハワイsun airplane wave fish yacht
今回はワイキキパークホテルに宿泊してきました。

実は、去年エンバシースイーツに宿泊した時に
チェックしておいたんです。eye


エンバシー同様、大規模リニューアルにアップグレード
シンプルモダンに生まれ変わったなんて聞いたら
コレは是非泊まってみなくっちゃね。wink


Waikikiparchotel03

メインエントランスはシェラトン側と言うか
ロイヤルハワイアンショッピングセンターのパーキング抜けて直ぐ。
(カラカウア通りから入ったとこ)

DFSも近く立地的には物凄く便利good
海へはシェラトンとハレクラニの間の小道を行けば海。wave



Waikikiparchotel

Waikiki Parc Hotelと言えばロータス・エリーゼ car dash
メインエントランスにでーんと停められていました。
ハワイでロータス社のレンタカーが利用できるのは
ワイキキ・パークだけだそうです。

でも、エリーゼに乗ってたらパークのゲストだって直ぐにばれますね。



Waikikiparchotel02

このオレンジの他にイエローもあって
イエローは見かけない日も多かったから誰か借りてたのかな?



Waikikiparchotel07

ナンバープレートもPARC
shineパーク1号shine



Waikikiparchotel04

エリーゼを横目に見ながらプロムナードを抜けて
ラウンジ・フロントデスクへ。

このプロムナード凄いと思いませんか?
デザイナーズホテルと言えば聞こえは良いけど

ラブホ

ブティックホテルみたいでやりすぎじゃない?

でも、これには訳があるんだって。
滞在中を非日常空間として過ごしてもらう為らしい。

ここまでしてくれなくても良いけど、気持ちは分かる。
我が家は滞在中PC持って行かないし、日本語のガイドブックを
買わないし
なるべく日本人には会わないような場所を選ぶわけは
非日常を味わいたいからだもん。

短い間だけど仕事や家事を忘れて過ごす為に・・・



さすがオークラ系列だけあってスタッフがしっかりしてました。

玄関横(エリーゼが停まっている所)のベルデスクでは
手荷物の預かりやデリバー、ビーチで使用する
タオルの貸し出しもしてくれてなかなか便利。

ビーチから帰ってきて濡れてたり砂まみれのタオルを
プールに返しに行くのって面倒だよね。

雨が降れば傘も貸しますよ~ってベル。見せてもらったら
ロゴはパークホテルのではなくハレクラニでした。

どこかのホテルのスタッフとは大違いで対応が気持ち良い。happy01
ホテルに着いて最初に会うスタッフってベルだから
キチント出来ていないとホテルの印象も最悪になっちゃう。



ワイキキパークホテルはリゾートホテルとは
一味ちがうタイプで私達好み。heart04

全体的に垢抜けており静かな雰囲気に包まれ
他の大型ホテルのような人のざわつき(日本人)がないので
一歩足を踏み入れると気持ちがホットするホテルです。

早くチェックインしてお部屋が見た~い。smile




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ

TREview






« 夏休み   ハワイ | トップページ | モラタメでカルピス サワー プレミアムリッチ »

コメント

OPEN早々に1度泊まったことがあります。
ハレクラニの姉妹ホテルだけあって、シンプルでしたが、狭かったですweep
その後オークラ系になり、リノベーションもして、よくなったのですね。
あの工事中のフロント横、こうなったんですね~。
( 一昨年、通り抜けに利用したので )
カップルに重点を置いているようなので、
PROUDさんが思う様な感じになったのかしらcoldsweats01

こっち方面(笑)はショアに泊った事があるだけです。
色々新しく街も生まれ変わったし、
ここら辺の場所はなかなか便利な気がしますね。

私も早くお部屋がみた~い。
ハワイは1回しか行ったことないんだ~yacht
大人の休みだね~。素敵heart04

レインボーシャワー7さんへ

昔からシンプルだったんだ~
リノベーションしてからだと思ってました。
知ってたら利用してたかも。
狭い部屋だけどワイキキだったら普通サイズじゃない?


ハロンさんへ

我が家のワイキキデビューはつい最近なんです。
ずっとカハラから遠征してたんですよ~
遠かった(-_-;)
この辺りはどんどんキレイになってきましたね。
でも、食事も買い物もワイキキでしないので
宿泊費高いだけ意味無いかも~

ほわーんさんへ

お部屋ね!
下調べもろくにせずに決めたからドキドキだったの。
異常に狭い部屋とか異常に狭いラナイって聞いてたからさ~
ほわーんさんにはアッタテラスをオススメしちゃいます。
こちらも大人の休日だよ~(*^^)v

このホテルの中を初めてみました。確かにちょっと派手ですね(笑)
でもこう言う心意気はありがたいですよね。
ゲストにとって大切な事を考えてくれるホテルはリピしたくなります(^^

お部屋の中もみたいです☆

いもこさんへ

ちょっとどころじゃないよ~(>_<)
前まではピンク系だったらしいよ!
お部屋の中はいたって普通なの。
ハワイらしい花柄とか使ってなくて落ち着けました。(*^^)v

ハワイは新婚旅行に行ったきりです。

そのときのホテルのフロントの対応最悪だったし、

私は食中毒で全く楽しめなかったんです。

のんびりと行ってみたいな~。

nokkoさんへ

せっかくの新婚旅行なのにスタッフのせいで
台無しでしたね。
忘れられないですよね。
のんびりできますよ~
リベンジの旅に行ってみてください!


教えてください!来年1月にワイキキパークに宿泊予定です。ハレクラニのプールは入ってみたいのですが
…。姉妹ホテルの特典はプールだめですかね?

みさきさんへ

ごめんなさい。
プールを利用していませんので分かりません。
オークラ内の予約センターへ問い合わせた方が早く確実だと思います。
私は会員なので一般の方と違っている記述があるかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み   ハワイ | トップページ | モラタメでカルピス サワー プレミアムリッチ »

管理

無料ブログはココログ

設定